てつおのゴルフ武者修行 【38】

ブログをご覧のみなさまこんにちはsun
ゴルファー梶谷ですhappy01

夏の終わりを悲しみながら、休憩室でスイミングコーチの木付さんと
話してたんですが、

木付:「セミがうるさ過ぎるときってない?」

梶谷:「まあ何年も土の中で過ごして、やっと出てきたら1週間とかで人生終わりって思うと
    やっぱ手は抜けないですよね」
    「木付さんがもしセミだったらどうします?」


木付:「全力で鳴く」


2人:「ですよねー」

ってお互い納得しました(笑)


人生って終わりがあるから輝けるshine

毎日精一杯頑張ろうって思えるんですねflair

もうだいぶセミの声も少なくなってきましたが、まだ鳴いてるセミがいたら
全力で応援しようと思いますwinkrock


ちょっとまじめなお話しでした(笑)





それではゴルフブログの始まり始まり~winknote


今月のテーマはバンカーgolf
まずはスイングリズムの確認からやりましたflair


スイングにはリズムテンポがあって、
リズムはスイング中のアクセントshine

セットアップ(構えた状態)から動き始めて、
番上から振り下ろすまでに間があったりすることですhappy01



ちゃーgolf(構えて)

Img_4670


しゅーgolf(振り上げて)

Img_2860


golf(振り上げたまま間があって)

(同じ写真ですが、1回間があるってことですgolf間違いじゃないですよ(笑))

Img_2860_2


めーんgolf(ショット)

Img_2864_2

【の】のタメの部分がまさにそれですねgood


続いてテンポはスイング一回にかかる時間ですclock
(構えてから打ち終わるまで(ちゃー、しゅー、めん)の所要時間)

ドライバーとかサンドウェッジとか、どの長さのクラブ、どのスイングの大きさでも
同じ時間でスイングすることが大切だとのことflair

そうすることで、どのクラブを使うかによって距離の調節が出来るみたいですflair

苦手なクラブだと変に意識してしまって、早くなったり遅くなったりしてしまうので
気を付けなきゃだそうですwink


そしてそして、


今回のレッスンで世紀の大発見が!!!


通常構えるときはこうやって地面にクラブをつけて構えるんですが

Cimg4837


バンカーって、構える時に地面(砂)にクラブが触れるだけで2打罰という


まさに鬼!!(ノ◇≦。) 

鬼過ぎる場所なんですcrying

なので

構えるときはクラブを少し浮かせて構えますgolf
これがまたプルプルするんですよ~(笑)

Cimg4838 



で・す・が、

その練習をしていて気付いたんです!
浮かせて構えた方がいい感じで当たるんですよ!!

ビックリするぐらいにhappy02flair

掴んだかもしれない

( ̄ー ̄)ニヤリshine


わけもわからずよく当たるのでコーチに早速聞いてみると


「その方がセットアップも良いし、クラブの重さを感じられていいかもねー」

って言ってくれましたnote

実際コーチも浮かせて構える派なんだそうですgolf



地面にクラブをつけて構えると、下にぎゅっと押しつけちゃって
背中が丸まりやすいみたいで

Cimg4839



浮かせて構えると自然といい感じにnote

Cimg4840 

梶谷はまたさらにゴルファー(紳士)への階段を上った(笑)


スクールを受けてると毎回課題が出てきたり、新しい発見があったりと


まさに知識と技術の宝石箱状態shine

o(*^▽^*)o~♪


興味が出てきました?wink


これからゴルフを始める人も、既にやってるよーって人も自己流のままより
スクールで一度見てもらった方がためになりますよsmilegood


ただいまのキャンペーンは


ダブルゼロshine


月会費2ヶ月分ゼロなので2万円以上お得ですshine


詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいhappy02scissors



それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますcatface

梶谷でした~papershine



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC