てつおのゴルフ武者修行 ~with diet~ 【46】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwinkscissors

ゴルファー梶谷ですshine

いや〜すごいflair

自分でもビックリですよnote

自分で自分を褒めてやりたいhappy02shine

というか、


とにかくみんなから褒められたい(笑)

O(≧▽≦)O ワーイ♪


何のこと?って気になるでしょ?wink

ダイエットの途中経過なんですが、

今すぐ載せたいshine

でもまだ載せませんhappy02


ゴルフブログを読んでもらったあとに載せますので、

このまま最後まで読み進んでくださいねflair


この先を読まずに消しちゃうと後悔しますから(笑)




それではゴルフブログいってみましょうhappy01scissors

今週のテーマは【8ポジション】

これはゴルフのスイング中における、8つのポイントとなるポジションですgolf

スイングの連続写真だと思ってもらえればわかりやすいですねwink


①セットアップ(アドレス・構え)

Cimg4965
まずはグリップを確認flair

意識して握るのは、

左手は、中指薬指小指の3本、

右手は、中指薬指の2本、

親指と人差し指には、力を入れないようにconfident


梶谷は爪が白くなるぐらいぎゅーって握っちゃうせいで

手首が硬くなるという罠に最近までハマってましたcoldsweats01


グリップが決まったら、

Cimg4966

股関節からお辞儀して、

Cimg4967 

両足を開いて膝を軽くゆるめますflair

Cimg4968



②ハーフスイング

Cimg4963


肩とグリップの三角をキープしたまま、動かしていきますhappy01

※スイングをどこから動かすかを決めておくと同じスイングがしやすいそうですflair
(例えば、右足にまず体重を乗せるとか、最初はお腹から動かすとかですね)

③スリークオータースイング

写真は無いですが肩の高さまで上げて~golf




④トップオブスイング

Cimg4969
スタンスに対して、腰は45度、肩は90度まで回しますwinkgolf


それにしても全然上がってない(笑)

(〃゚д゚;A


いつもなら勢いで上げるところを、止めながら写真撮ってるから

体の硬さが浮き彫りに(笑)




⑤ダウンスイング


これも写真が無いですが打ちおろして~golf




⑥インパクトゾーン

Cimg4970

インパクト(ボールを打つ瞬間)を意識しすぎると、動きが硬くなってしまうことがあるので、

振り抜いているところにたまたまボールがあった~ってイメージするといいそうですcatface




⑦フォロースルー

Cimg4964

前傾の角度をキープして、クラブを振り向きますgolf

この時体が起き上がってたり、前傾が深くなりすぎていたりすると

トップしたり(ボールの上の方を叩くこと)、ダフったり(ボールの遥か手前の地面を叩くこと)しちゃいますcoldsweats01




⑧フィニッシュ

Cimg4971ボールを打ち終えてバランス良く止まれるようにpaper

これが体重バランスが崩れてると立ってられないんですよcoldsweats01

左足に90%体重が乗ってる状態でピタッと止まれればかっこいいし、

スイングが安定しますhappy02scissors



どうですか?

我流でやってたらスイング中の動きなんて

気にしなくないですか?

(*´∇`*)



ゴルフは安定した同じスイングをどれだけ正確に行えるかなので

意識することが大事なんですよwink

これから始める方は尚更ちゃんと教えてもらった方がいいですよnote



そしてそして

ただいまやってるキャンペーンは


THEスターター


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、


スクールの会費3ヶ月分合わせて9800円という


最大最強のキャンペーンになりますhappy02up



入会金、事務手数料、テキスト代は頂きますが、それでも驚きの安さ!



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お気軽にお問い合わせくださいnote



全国8千万のダイエッターの方々、

お待たせしました!


ダイエットの経過報告でーすshineshineshine


まあ見てください

■10月21日■

Img_5433 

■11月10日■

1110 10月21日~11月10日
 

体重    -1.5kg
筋肉    +1.0kg
体脂肪   -3.2kg
体脂肪率  -4.8%


体脂肪率12%の筋肉型になりました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 


有酸素運動は週2回ABCビギナーをやってるだけで

 あとは筋トレと食事、

それに

トレーニング前の筋膜リリースもしっかり続けてますsmile


体が凝り固まったままトレーニングしても効果が半減しちゃいますからねflair



やっぱり頑張れば体は変わる!


一人で運動してて効果でないなーって方、

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ぜひ一緒に体が変わらない原因を探ってみませんか?winkpaper

Photo_24 

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それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますflair

梶谷でした~smilescissors



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スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

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