美腹筋をつくろう

こんにちはフィット大野ですhappy01



関東の梅雨明けがそこまで迫っておりますが

「水着が似合う身体になりたい」
「お腹まわりを締めたい」
などモチベーションの高いお客様が多い今の時期

そこでシリーズ企画“美腹筋をつくろう”


このシリーズでは三軒茶屋クラブにある腹筋マシンから家でもできる腹筋トレーニング、痩せるためのメソッドなど

これから美腹筋を目指す方向けにワンポイントアドバイスをお伝えしたいと思いますsign01




記念すべき1回目は三軒茶屋クラブにある腹筋マシン紹介します


2階フロアにあるアブドミナル、ロータリートーソ

アブドミナル

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ロータリートーソ

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こちらは以前のブログでも紹介させていただきました


縦ラインからきれいなくびれを作るためのマシンです


上体起こし運動が数回しかできない方でも
マシンで重さを調整すれば数十回は行えるようになります



すでに会員の方なら一度は使ったことあるマシンかと思いますが
テクニック一つで腹筋への刺激は大きく変わります


そこでパーソナルトレーナー大野のワンポイントアドバイス!!
“アブドミナルは重さに注意”


筋力アップのためには8回~15回というように目的によって適切な回数は決まっていますが



重くしすぎると足が浮いてしまい、腹筋の意識が難しくなり
体幹部への刺激が逃げやすくなりますsweat01



ロータリートーソも同じく重さを増やしすぎると
腕の力でまわしてしまうことがありますcoldsweats01

また柔軟性によってベストな可動域が異なりますgood


それ以外にもポイントはありますが、より詳しく知りたい方はわたくし大野までお願いしますhappy01




次回の“美腹筋をつくろう”はマシンを使わない腹筋トレーニングを紹介します!!



東急田園都市線&東急世田谷線「三軒茶屋駅」から徒歩4分 三軒茶屋、太子堂、上馬、世田谷にお住まいの方、お勤めの方でジム、スタジオ、パーソナルトレーニング、ヨガ、スイミング、ダイビング、スカッシュ、ピラティスに興味のある方は是非一度ご見学にお越しください。

TEL:03-5481-8500

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