[17]周辺地域の情報  

新年のご挨拶

皆様こんにちはhappy01

 

 

そして、新年あけましておめでとうございますsun

 

 

フィットネスの山岡ですPhoto_2

 

 

 

 

 

 

皆様は年末~お正月をどのようにお過ごしだったでしょうかsign02

 

 

たっぷり食べてrestaurant飲んだbeer方、寝正月sleepyになっていた方、色々大変だった方coldsweats02

 

 

それぞれの形で2015年を迎えたと思いますが、本日よりルネサンス仙川は営業スタートとなりましたsign03

 

 

休みの期間にあまりカラダを動かしていなかった方は、まずは体調を整え、カラダと相談しながらトレーニングを進めていきましょうwink

 

 

まだまだ寒い日が続きますsnow風邪やインフルエンザなどには気をつけてお過ごしくださいねsweat01

 

 

 

 

最後に、おめでたいかな~と思い、富士山の写真を掲載致しますfuji

 

 

仙川の商店街の橋から見える富士山をパシャリcamera 

Photo_4

  

少しアップにして・・・

Photo_5

 

下の写真はルネサンス屋上からの写真ですsmile

 

富士山は見えませんが、遠くに山々が綺麗に見えましたshine

Photo_7

 

いずれの写真も今朝撮ったものですnote 

 

 

綺麗な冬晴れの空で、寒いけど気持ちのよい朝でした~sunshineshine

 

 

 

 

ということで、今年もルネサンス仙川をよろしくお願い致しますconfident 

 

 

 

 

スポーツクラブ ルネサンス 仙川

京王線仙川駅より徒歩3分!

京王線沿線にお住まいの方、調布市・世田谷区・三鷹市にお住まいの方に便利な立地です。 

空から来たお客様

皆様こんにちはsunフィットネスの山岡ですeyeglass

 

 

ルネサンスには色々な方が利用されに来ていますsign01

 

 

体力作りを目的とした方、ダイエットしたい方、ご自身がされているスポーツの為に

 

 

トレーニングする方runrunrun

 

 

皆様に快適にご利用いただき、そして、いつまでも愛されるクラブでいられるよう

 

 

スタッフ一丸となって様々な取り組みをしておりますhappy01

 

 

そんな中、先日こんな珍しいお客様が来ていたので、写真でご紹介しますcamera

Dsc_0557

 

同じような構図でもう1枚cameracamera

Dsc_0558

 

 

この写真でわかるでしょうかsign02中庭に小鳥が来ていたんですsign03

 

 

でもまだ小さくて飛び立つことができなくて・・・

 

 

中庭でちょこちょこ動き回っているうちに40℃の水温がある屋外スパに落ちてしまうと

 

 

マズいと思い、一先ずカゴの中で保護することにwink

Dsc_0562

 

そのカゴを駐輪場の私の自転車に乗せておいてしばらく様子を見ていたのですが、

 

 

 

気付いた時には親鳥が助けに来たのかすでにいなくなっていましたdashdashdash

 

 

 

めったに来ない小さなお客様に、ほんわかした気持ちになりました~notes

 

 

 

ちなみに、夕方になるとルネサンス周辺や甲州街道付近にたくさんの鳥が集まって

 

 

 

来ていますが、その子どもだったのでしょうか・・・

 

 

 

たくさん来られると困りますが1、2羽だったらこれからも来てほしいですねchick

Dsc_0536

 

 

スポーツクラブ ルネサンス 仙川

京王線仙川駅より徒歩3分!

京王線沿線にお住まいの方、調布市・世田谷区・三鷹市にお住まいの方に便利な立地です。

山岡の好きな景色〈その③〉

皆様こんにちはsunフィットネスの山岡ですPhoto_28

 

最近秋らしい気候になってきたと思っていましたが、昨日(10月6日)は

 

全国85地点で10月として観測史上一番の暑さだったそうですよsweat01sweat01sweat01

 

東京でも27℃だったとのことですcoldsweats02

 

朝晩は涼しくなっているので、着るものが難しいですねdenim

 

リラックス系のスタジオプログラムにご参加の際は、羽織るものをそろそろ

 

準備しておくのもいいかもしれませんねgood

 

 

 

秋ってなんとなく好きなんです、私lovely

 

夏が終わって空気が澄んで、景色も綺麗に見える気がするんですよねnote

 

この写真は最近撮影したのですが、稲穂が伸びて秋っぽくないですかmaple 

20130928_123150

どこか地方の風景に見えるかもしれませんが、れっきとした東京都ですsmile

 

田んぼがあって畑があって山があって・・・のどかな風景の広がるこの

 

場所は、私のお気に入りの場所なのですheart04

 

ちなみに、季節限定ですが、ホタルを鑑賞できるところがあるんですよshine

 

もし場所をお知りになりたい方は、山岡までお問い合わせくださいflair

 

 



☆気温の変化で体調を崩さないようお気を付け下さい!ルネサンス仙川のホームページはコチラ☆

台風が過ぎて・・・

皆様こんにちはhappy01フィットネスの山岡ですeyeglass

 

今日は台風typhoon一過の良い天気でしたね~happy02

 

午後は気温が上がってやや暑い感じもしましたが、午前中は清々しい

 

陽気で気持ちよかったですねsunshine

 

ちなみに、調布市の今朝の気温を調べたらonefive℃となっていましたcoldsweats02

 

夏と同じ恰好で就寝して風邪などひかぬよう、気を付けていきましょうnotes 

 

 

 

台風が接近した月曜日、仙川クラブは幸いにも休館日confident

 

・・・ですが、今年に入ってからジュニアスクール(スイミング・avexダンス)を

 

午後に開講しているので、スタッフ数名は電話対応等の為に午前中から

 

事務所にて待機telephone

 

台風はご存じのようにこの辺りにはそこまで大きな影響を与えなかった

 

ものの、三鷹市や世田谷区には警報が出ていましたので、万が一のことを

 

考えてスクールは休講となりましたbearing

 

休講と判断してからは、休講のお知らせをする為の「電話フォロー」と、

 

「掃除」の2組に分かれて業務開始sign01

 

私はもちろん、掃除ですgood

 

駐輪場や中庭は枝や葉っぱが散乱し、皆様をお迎えする状況に相応しく

 

ない状態になっていましたdown

20130916_130509 (これがもっと広範囲にsweat01

 

 

長谷支配人・フロントの南澤さん・私の3人で、掃き掃除や排水溝の詰まりを

 

取り除く作業を行いましたflair

20130916_132905 (中庭清掃の様子)

 

 

風もだいぶ収まっていたので、割とスムーズに清掃ができましたsmile

20130916_140233

 

 

こういった悪天候の後は念入りに清掃して綺麗にしていますsign03

 

もちろん、普段から綺麗な施設を保っていくよう全スタッフで取り組んで

 

まいりますpaper

 

もし行き届いていない箇所がありましたら、私山岡までお申し付けくださいwink

 

 

 

☆施設を綺麗にして皆様をお迎えします!ルネサンス仙川のホームページはコチラ☆

山岡の好きな景色〈その②〉

皆様こんにちはsunフィットネスの山岡ですPhoto_28

今週は暖かい日が多くなるみたいで、10日(日)は20℃を超えるみたいですよsweat01

でも、14日(木)の最高気温は10℃だそうですsnowtyphoon

寒暖の差がありますので、体調崩さないよう気を付けてくださいねsign01

(気温は3月7日時点での天気予報のデータですsuncloudrainsnow


早いもので今年も3月になり、あと1ヶ月もすると「お花見」の時期ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

3月1日時点での東京の桜の開花予想は325日(月)とのことshine

満開予想が42日(火)、見頃は41日(月)~7日(日)らしいですよ~happy02


調布が地元の私のおススメは、「野川沿いの桜」ですnote

Photo_29

ここ数年、1日限りのライトアップをしているんですよflaircherryblossomflair

昼間の桜ももちろん綺麗ですが、夜もまたいいものです


桜の話をしてましたが、今は梅が綺麗に咲いていますねnotes

私の家のベランダからも、梅が見れるのでご紹介しまーすcamera
Photo_27

皆様のおススメ花見スポットがありましたら、ぜひ教えてくださーいhappy01paper



☆仙川駅前の桜も楽しみですね(^^)ルネサンス仙川のホームページはコチラ☆

山岡の好きな景色〈その①〉

皆様こんにちはhappy01paperフィットネスの山岡ですeyeglass

皆様の中で車を運転される方も多いでしょうが、その中でも東名高速道路を
ご利用されることのある方はいらっしゃいますかsign02
私はここ数年、年に2,3回愛知県に行くことがあり、大抵は東名を使って行き
来していますcardash

以前は東名の海岸線を走るところが好きでしたが、昨年出来た「新東名」が
気に入ってしまい、つい先日も新東名で往復してきました(日帰りでcoldsweats01)。

私の新東名の気に入った理由は、この写真を見ていただければ納得して
いただけるのではsign03
Photo_34

そーです、富士山がバッチリ見えるんですeye

普段は運転するのですがこの時はめずらしく助手席に乗っていて、今なら
写真が取れると思って急いで撮りましたcamera

アップで撮るとこんな感じですhappy02
Photo_35

裾野までよ~く見えて、初めて見たときはちょっと感動しちゃいましたheart01
フェンスがちょっと邪魔ですがsweat01
Photo_39

海もいいですが、山もいいですよねsmile

もし都内から西へ向かう際、新東名はオススメですよ~note
※わき見運転にならないよう、ご注意くださいねflair

ちなみに、仙川から富士山が綺麗に見えるスポットを発見しましたshineshineshine
Photo_38
ある建物の屋上駐車場からの景色ですfuji
写真ではわかりずらいですが、実際にはしっかりと見ることができますよscissors
場所を知りたい方は、山岡までPhoto_40

皆様のお好きな風景などありましたら、ぜひ教えてくださいねwink


☆乾燥しているので、手洗い・うがいを徹底しましょう!ルネサンス仙川のホームページはコチラ☆

雪!!!

皆様こんにちはpaper気分はルンルン、フィットネス山岡ですPhoto_18
なぜルンルンなのかというと……そう、雪なんですものshine
Photo_9
寒いのはツラいですがめったに降らないというのもあり、毎年雪が降ると
テンション上がってしまいますupupup
いつまでも少年の心を忘れていない、山岡ですeyeglass


今日の雪で仙川クラブ周辺の景色も一気に白くなりましたnotes
年に1回あるかないかの景色を写真に撮りましたので、ご紹介致しますcamera

【トレーニングジムからの景色①】
Photo_10
甲州街道方面の写真ですrvcar
東京じゃないみたいですね~wobbly

【トレーニングジムからの景色②】
Photo_11
白百合大学方面をパチリsign01
写真からも寒さが伝わってきそうですbearing

【中庭】
Photo_12

Photo_13
大きな木にもたくさんの雪がclover
営業日でしたら、雪見風呂だったのに……spa
残念ながら月曜日で休館日でしたねweep

【駐輪場】
Photo_14
雪だるま、たくさん作れちゃいそうですね
snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

さぁ、雪かき頑張りましょうsign03sign03
皆様、お出かけの際にはくれぐれも足元にお気を付けくださいconfident



☆頭上から落ちてくる雪にもご注意を!ルネサンス仙川のホームページはコチラ☆

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC