[17]ゴルフスクール情報

1月のテーマ【ウッド】

こんばんは、フロントの友澤ですhappy01

皆様、本年も宜しくお願いしますsign03

私の今年のゴルフの目標は、今までより多くコースに出るsign01ですpaper

まだ3回しか経験がありませんsweat01

ウッド1週目は、セットアップ・グリップを確認しましたeye

グリップの種類は、3種類ありますgolf

・オーバーラッピンググリップ (私は、これですwinkコーチのおすすめsign01)

・インターロッキンググリップ

・テンフィンガーグリップ

2週目は、ムーブメントを勉強しましたeye

フェアウェイウッドの特徴は、ボールが上に上がりやすい・コントロールが難しい、ですwobbly

私は、とても苦手ですsign04

コースに出た時も、空振り、ダブり、が多かったです~~~shock

コーチからのアドバイスはheart04

・ダブル時⇒腰の回転を入れましょうdash

・トップする時⇒バックスイングを小さくしましょうdash

Cimg1282

Cimg1283

Cimg1284

 

Cimg1281

まだまだ基本ですnotes

今回から新しく、牧コーチが来ましたheart02

熱くsign01(笑) 教えてくれましたscissors

クラブの重さを感じてsign01クラブの重さを感じてsign03クラブの重さを感じてsign03sign03

少し、楽に振れた感じがしますflair

notenotenote牧コーチを、ご紹介しますnotenotenote

Photo_5

・氏名   / 牧 哲男 (マキ テツオ)

・出身地 / 大阪出身

・血液型 / A型

・星座   / 天秤座

・趣味   / DVDを見る事

☆みんなに一言☆  ゴルフの楽しさを知っていただけるように頑張ります。

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

Cimg1286

Cimg1287

Cimg1288

Cimg1291

12月のテーマ【スロープ】4週目

こんばんは、フロントの友澤ですhappy01

寒い日もありますが、暖冬になるみたいですねsun

九州では、季節を間違えた蝉がいるようですwobbly

 

今週は4週目、エチケット・ルールについて勉強しましたgolf

・ルースインペディメント(動かせる障害物という意味)

 主に小石・落ち葉・枝は除いてOK

 ボールが動いてしまったら、1打罰

 バンカー内も、小石は動かして良くなったそうですeye

・木の枝や葉

 スイングに邪魔だからと取ったら、2打罰  

 素振りで取れても、2打罰

 ルールやマナーがたくさんあって、覚えるのも大変ですdash

でも、みんなが気持ちよくプレー出来る様に、心がけたいと思いますhappy02

 

今回は4週目で、フォームを録りましたscissors

あ、軸がぶれてる!が感想ですsweat01

 

Cimg1027 

Cimg1028 

Cimg1029 

Cimg1035

津島コーチからのアドバイスはgolfgolfgolf

『スイングスピードを上げましょうup

振ってsign01振ってsign01もっと思い切りよく振ってsign03

ブンsign03 ブンsign03 ブンsign03sign03

数回の素振りで、汗が流れ落ちましたsweat02

こんなに強く振るんですねsign04sign04

 

ところで、牧コーチのご紹介をする予定でしたが、プロフィールが届き次第、ご案内しますdash

 

では、ご覧の皆様、良いお年をお迎えくださいwine

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

指導中にもこの変顔~bleah

Cimg1043

 

 

 

 

ゴルフスクール日記 パート3

こんにちは。

フロントの友澤ですvirgo

 

どんどん寒くなってきましたね~wobbly

私の苦手な冬到来。。。

皆様、風邪ひきませんようにhappy01

 

今回は、”弾道測定機”についてご紹介しますdash

(すみませんdespairこの測定機は定期的に来る測定機で、

今は石神井公園クラブにはありません)

026 
コーチも、興味津々upup

どんな機械かというと・・・paper

 028_2

こんな機械ですnotenote

この機械で測定すると・・・paper

Photo_20 

弾道や飛距離もわかりますsmile

さすがコーチ、バッチリですねsign03

私の場合は、曲がるし飛ばない~shock

レッスン、頑張りますsign01

次回は、今月のテーマ【アイアン】のレッスン風景をお届けしますね~golf

 

 

 

ゴルフスクールのご紹介です!

皆様こんにちは!石神井公園クラブの一戸です!

本日より皆様に石神井公園クラブのgolfゴルフレッスンgolfの雰囲気だけでも知っていただきたく
投稿させていただきましたgood

実はフロントスタッフの友澤は、石神井公園クラブにgolfゴルフスクールgolfが導入されてすぐに
入会したスタッフなんですshine

209

まったくの初心者だったのですが、楽しいレッスンのおかげもあり、1年ちょっとの間ですでにコースに3回も出ているんですよ!(入会して5ヶ月後にコースデビューしましたeye)
そんな友澤さんとゴルフレッスン内容をこれからどんどんご紹介していきたいと思います!

本日は簡単に内容を紹介しますねhappy01

まずはゴルフレンジがどこにあるのかよく聞かれるので、場所から紹介します!

これは正面入り口風景です(フロントスタッフの竹村の無防備な瞬間ですsmile)003 

会員の皆様はここでセルフチェックインを行っていますwink004 

フロント正面から見て右に行くとエレベーターがあるんですが、ゴルフレンジは地下にあり
階段で行きます!左に向かうとこんな感じですflair005 

突き当りを右に曲がるとスタッフ専用出入りがございますflair006 

ここの突き当りを左に向くと階段発見eyeshine007 

階段を下って行くと入り口発見eyeshine008 

ゴルフレンジ到着!全部で5打席あります
ネットまでの距離は2Mほどですが、遠くに飛ばす意識より、
キチンとしたフォームを意識出来るので、距離が短くても利点があるんですよsmile

219_2 
そして更に、ゴルフクラブを持ってない方もご安心sign03
無料貸し出しクラブを用意してますsign03
もちろん男性用、女性用でご用意しております!218 
それではここからはレッスン内容を簡単にご紹介します

最初は座学から始まります。DVDを見て、テキストを使いながらコーチが教えてくれます!
↓こんな感じですgood(今回の撮影はレッスン時間外の為、テレビ消えてますcoldsweats01)210
 
そして座学の後は打つ練習です!苦手なことどんどん聞けちゃう時間ですeyescissors213216 
ナイスショットsign03happy02shine
本来はちゃんとコーチがそばで教えてくれます!

レッスン時間は合計80分間です!
友澤さん曰く、どんどん上達していくことが自分でもわかってしまう程、上達したそうですeyeshine
皆様も是非ご体験だけでもお越しください!

いかがだったでしょうか?
今回は本当に簡単な紹介になってしまいましたが、なんとなぁくでも雰囲気は伝わりましたかsign02
 もっとちゃんと知りたいsign03という方は03-5910-3977までお電話くださいshine
もしくは体験も可能ですよflair
定員制となっておりますので体験ご希望の際は同じくお電話でご予約頂くか、もしくは直接フロントでご予約くださいhappy01

 次回はもっと詳しくご紹介していきますのでお楽しみにnoteshappy02

コースデビュー日記♪

皆さんこんばんわ~moon3

フロントの石橋です。

 

先日、チラっとブログに書いたのですが・・・実は僕、1月にコースデビューgolfしました!

遅くなりましたが、その模様をご報告です。

 

Img_5862
まず、僕がコースデビューするまでの流れを・・・。

石神井公園クラブにゴルフスクールが開講し、最初はスクールに入会するつもりはなかったのですが、体験をしてみたら想像以上に面白かったので、11月に入会し練習を始めました!

まさか、shine3ヶ月でコースデビューshine出来るとは思ってもいませんでした。

Img_2149 

Img_1636 

Img_9768 

スクールでは、うまく打てる時もありますし、うまくいかない時はコーチからわかりやすいアドバイスをもらっていたので、コース上でうまく打てなかった時はその事を思い出しながら初コースを楽しむことが出来ました!

天候にも恵まれ、この日は晴天sunsunsun

お酒beerも飲めたりして(笑)、1日楽しく過ごせました~(*^ ^*)

 

ルネサンスでは、初心者の方でも参加しやすいゴルフコンペを開催しています!

体幹トレーニング+ゴルフレッスン”で基礎から学びませんか?

 

 

 

 

 

2/1(土)のご見学案内。~ゴルフコンペ~

みなさん、おはようございますsun

2月が始まりましたね~two

 

石神井公園クラブにゴルフスクールgolfが開講されたことをきっかけにゴルフを始めた、フロント石橋ですscissors

全くの初心者でしたが11月から週1回のゴルフレッスンgolfを続け・・・

なんとsign03 先月、golfコースデビューgolfしてきましたsign03

Img_5862_4 
その日の模様は後日またブログにてご報告させていただくとして・・・

 

石神井公園クラブにゴルフスクールが開講されてから約3ヶ月。

KOBAトレ(木場氏オリジナル体幹トレーニング)を導入したルネサンスオリジナルゴルフスクールでの練習成果を発揮できる、初のクラブイベントを開催しますよ~\(^o^)/up

 3月3日(月) 石神井公園クラブ主催crownゴルフコンペcrown

ゴルフスクール生はもちろん、石神井公園クラブに所属のフィットネス会員の方もご参加いただけますよ~good

石神井公園クラブはこうやってイベントを開催し、皆さんの日頃のレッスン成果を試す機会や、プライベートでなかなかコースに出られない方でも、安心して気軽にコースに出られる機会を作っていけたらと思っています\(^o^)/shine


さて、本日2/1(土)のご見学案内の担当をご紹介します。

Dsc02764 

Dsc04503 

Dsc04195 

Dsc04650 

Dsc03481 

Dsc03086 

Dsc03251 

Dsc04836 

Photo_8 

Dsc04506 

Dsc04837 皆さまのご来館お待ちしております!

 

ゴルフスクールが新登場!!

こんにちはhappy01

お久しぶりのブログ更新になります、大滝ですshine

 

今回ご紹介させていただくのは・・・

 

石神井公園クラブにゴルフスクールが

新登場!!!!!!

 

でも何が新登場なのか?ですよねnote

まず1つは、石神井公園クラブにゴルフスクールが出来た事ですup

Dsc04444 (フロントスタッフの山本ちゃんが体験中~shine

 

もう1つは、KOBA★トレという体幹バランストレーニングを取り入れた事ですup

KOBA★トレとは、

サッカーの長友選手や、なでしこジャパンの大儀見選手などのトップ選手のパーソナルトレーナーを実施している、木場克巳氏の考案したトレーニング方法で、体幹バランストレーニングです。

実際にやっているところをどうぞっlovely

Dsc04452 まずは呼吸の仕方からshine

Dsc04457 お腹を意識して、呼吸しましょうsign03
(フロントスタッフ松隈くんと、ゴルフコーチ津島さん)

Dsc04458 その呼吸法を意識しながら、スクワットshine

Dsc04460 結構つらいsweat01 とカメラ目線いただきました(笑)

 

まだまだKOBA★トレの種類はたくさん種類はあるそうなので、

ぜひ体験してみてはいかがでしょうか??

 今なら、500円で体験実施中~shine

クラスによっては満員のクラスもありますので、

お早めにご予約下さいネnote

お電話でご予約も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

 

最後にゴルフ大好きフロントスタッフの松隈くんより一言。

Dsc04483 

最近、腰の悪い私にも、腰に負担の少ない打ち方を
コーチが教えてくれました!

みなさんもぜひ一度体験してみてくださいねgood

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC