ホノルルマラソンチャレンジしてみませんか?

みなさんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。





1年に1回しかないJALホノルルマラソン

今年は12月10日 (日)に行われますが、それに先駆けてルネサンスホノルルマラソンツアーついての情報をお伝えしていきます。

皆様のチャレンジをサポートできたらと思っております。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



 本日は「ルネサンスホノルルマラソンツアーの紹介」です。

ルネサンスではホノルルマラソンに参加される会員様やご家族、お知り合いの方に現地でのランニングのサポートやイベントをおこなうツアーを企画しています。

その内容を皆様にご紹介致します!



 

①    ルネサンスが大切にしていること

参加者の皆様全員とスタッフがコミュニケーションを取ることを大切にしています!

そのため、初めての海外、初めてのマラソンの方も安心してご参加いただけます。




②    滞在中~大会当日までの充実サポート

フルマラソンでは4時間台、5時間台、6時間台・・・と目標タイムごとにグループをつくり、ルネサンスメンバーの方々やサポートスタッフと一緒スタートします!



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム 



苦しくなってくる後半戦も仲間と応援し合いながら、チーム一丸となってゴールを目指しましょう。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



 ③    マラソン以外での楽しみ



朝、海岸線を走る朝ラン」

波音を聞きながら「サンセットヨガ」などのエクササイズプログラム。




スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



更にはツアーの仲間との「懇親会」、レースの感動をみんなで共有する「完走・完歩パーティー」など走る以外のプログラムも充実!

ホノルルの雰囲気を味わいながらお楽しみください。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



また、タイムを縮めたい!などの目標でなければ

風景を楽しんだり、記念撮影したり、お手洗いに行ったり、応援の方と会話したり、栄養補給したりとマラソン大会は走る以外のことも出来ちゃうんです!



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



ツアーのお申し込みはクラブにて受付中です。

ご質問等はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

また、フィットネスの岡村も参加予定!?です。

一緒にチャレンジしてみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

いよいよ夏感がでてきましたね!

皆さんこんにちは!

最近、紫外線に悩まされたり悩まさせられなかったりのスポーツクラブルネサンス東伏見 フィットネスの前田です!



そういえば、ここだけの話。。。

6月~8月にかけて紫外線が強くなる時期らしいですよ!

しかも、肌だけじゃなく目にも影響を与える紫外線。
是非、外出時は徹底的な紫外線対策を!cloud

日焼け止めを塗って長そで長ズボンを着用し、日傘をさすsprinkle
そしてサングラスを必ずかけるといいらしいです。
また、日焼け止めは肌に優しいSPF30程度のものを、2~3時間おきに塗りなおすのが効果的だと言われているそうですよ。
少し手間でもそのように心がけてくださいね!



前置きはそれぐらいにして、本日は前回に引き続き新しく入ったマシンの使い方を紹介したいと思います!

そして今回は特別にフロントスタッフの元気印 武田さんにマシンを使って頂きましたscissors



新しくなった アブドミナル【お腹】

①重りを調節します

②ベルトを締めます



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



③おへそを覗き込むように上体を倒す



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



②~③を10~15回を目安に繰り返しましょう!

使い終わったあとは備え付けてあるタオルでマシンを軽く拭いて終了です。

マシンを使い終わったあとの武田さんは少しユニフォームが大きく見えたり見えなかったり...

ではまたpaper





スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

「梅雨だる」をご存知ですか?

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



梅雨入りしたと言われながら雨が降ったり降らなかったり…

しかし、じめっとしている感じはなんとなくありますよね?

この時期になると、身体がだるくて何だか体調がすぐれない…

そんなことありませんか?



それはもしかしたら、「梅雨だる」かも知れません。

本日は、そんな「梅雨だる」の原因や予防法をご紹介します。


「梅雨だる」とは、この時期の湿度の高まりや副交感神経の活発化によって起こる様々な身体の不調を指します。
その症状は、疲労感や肩こり・偏頭痛の悪化、冷えなど人によって異なります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



■原因
「梅雨だる」の原因のひとつが、身体を休ませる機能を持った副交感神経の活性化。
低気圧の影響をうけて活性化するので、気圧が低い日が続く梅雨どきには、起きている間も身体がお休みモードになってだるく感じたりするのです。

また、梅雨どきであってもたまに晴れる日もありますよね。
人間の体には環境に合わせた体温調節機能が備わっていますが、春から上がり始めた気温にようやく慣れた6月に梅雨が始まるため、その寒暖や湿度の差に体調不良を起こしやすくなってしまうのです。



■対策
【1】温活
外はジメジメしていて蒸し暑いのに、お仕事をしている室内では、クーラーが効いて寒いくらいに感じることがあると思います。冷えは血管を収縮させ、血の巡りを悪くさせます。
腹巻きをしたり温かいお茶を飲んだり、帰宅後はぬるめのお湯に30~40分ほど半身浴するなどして、身体を芯から温めることが大切です。温めて血行を促進することで、肩こりやむくみの予防につながります。

ホットヨガもおすすめですよ!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



【2】日光浴

曇りがちな梅雨どきは、ちょっとした晴れ間が貴重です。

日光を浴びる時間が少ないと、自律神経が乱れて深い眠りが得られず、疲れがとれないということも。
休憩時間などを利用して、晴れている日は積極的に外に出てみてくださいね♪

先日スタッフでBBQもしました~☆



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



【3】適度な運動
日頃から運動する習慣がある人は血の巡りがよく、汗をかきなれているため、気象の影響を受けにくい傾向があります。
晴れたお休みの日には、日光浴を兼ねて軽い散歩をするなど、身体を動かす生活習慣を取り入れてみるのがおすすめです。

新しいマシンでトレーニングしませんか?

ストレッチマシーンだけでも適度な運動になります!

お時間無い方にも、おすすめです。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



憂うつな梅雨シーズンは、温活と活発な生活習慣で乗り切りたいですね。

私はフロント軒野から辛いものを食べると元気になると聞いて、元気を出したいときは辛いものを食べています!

ちょっとした温活!?で先日も元気を出したくてチーズタッカルビを食べてきました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



トロトロ~



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



梅雨はなんといっても雨が降って傘をさすのが私は好きではありません。

傘を持ち歩く、濡れた傘を鞄に入れる。

これが好きじゃないんですよね~

そんな気持ちを振り切るために駅近のルネサンス東伏見で一緒にトレーニングしませんか?

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

梅雨突入しました

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



ついに関東も梅雨入りしてしまいましたね。

雨だと色んな事がやる気出ないですよね…

私は、そろそろエントリーしたマラソン大会の練習をしようかと外を走ろうかと思いましたが雨が降って練習できず…

そんな中届いたマラソン大会の抽選結果。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

2年連続落選しました。

でも、東京マラソンなど、まだまだ都市マラソンは残っているので今年こそ!

何かに当選して走りたいです♪



そんな落ちた気持ちをあげるには、やっぱり美味しい食べ物!

美味しいものを食べるだけで元気になれます。

皆さんは急に上がり始めた気温や、梅雨の湿度の高まりに「なんだか食欲が出ない…」というときはありませんか?
早めの夏バテを防止するには、スタミナ補給が肝心です。
本日は、さっぱりと食べられるお酢を使った「鶏もも肉の照り焼き」レシピをご紹介します!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



[鶏もも肉のさっぱり甘酢照り焼き]

<材料> (2人分)
・鶏もも肉 2枚
・サラダ油 大さじ1
・酢 大さじ1
・コショウ

★調味料
 ∟醤油 大さじ3
 ∟酢 大さじ2
 ∟みりん 大さじ1
 ∟料理酒 大さじ1
 ∟水 大さじ2
 ∟砂糖 小さじ1
 ∟しょうが 少々※
 ∟にんにく 少々※

※しょうがとにんにくは、市販のチューブを使う場合は1cm程度が目安となります。



<作り方>
1)★の材料をすべて混ぜ合わせておきます。
2)鶏もも肉に酢を揉み込み、軽くコショウをふります。
2)フライパンにサラダ油をしいて、鶏もも肉の皮の面から焼き始めて両面に火を通します。
3)両面に焼き色がついたら、1)で作った調味料をすべて3)のフライパンに入れます。
4)落しブタをして、全体にタレが絡むよう動かしながら弱火でじっくり焼きます。
5)タレにとろみがついて、全体に火が通ったらできあがり!



後味がさっぱりしているので、ごはんがどんどん進みます♪
お酢の効果でお肉のタンパク質が分解されるので、やわらかく仕上げることができるのも嬉しいポイントです。
食欲減退のこの時期も、お酢を活用して乗り切りましょう。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



今月はお知り合いの方をルネサンス東伏見にご紹介いただくと、もれなく前沢牛をはじめとする豪華商品プレゼント中です。

美味しいもの食べてトレーニングして、じめっとした気持ちを吹き飛ばしましょう!





スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

マシンが新しくなりました

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フィットネス前田です。

祝!リニューアルsign03



ということで、新しくなったマシンをいくつか紹介しますwrench



まずは脇腹を鍛えるのに最適なロータリートーソ



くびれが欲しい方たるんだお腹を引き締めたい方はぜひ使ってみてください!

もちろん、使い方がわからない!使うのが怖いという方でもスタッフが優しく丁寧にご案内させていただきますpaper



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



続いてご紹介するのはこちら!



ヴァーティカルトラクション



主に背中と腕を鍛えるマシンです



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



たくましい背中美しいボディーラインを目指したいかたはぜひ使ってみて下さい!

もちろん、こちらも使い方がわからない!使うのが怖いという方でもスタッフが優しく丁寧にご案内させていただきますpaper

次回もいくつかマシンを紹介したいと思います!

こうご期待sun

それでは、またpaper







スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

いい香りで気持ちもリフレッシュ

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

リニューアルオープンして3日が経ちました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



お陰さまで「高級感あるクラブだね」とご好評いただき嬉しく思っております。

まだ、お越しいただけていない方は、ぜひ新しいルネサンス東伏見にお越しください。

一部ではありますがリニューアル後、変わった所を簡単にご説明させていただきます。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



フロント前に簡易ロッカーを設置いたしました。

更衣室に行かずに荷物を、こちらに入れてそのままトレーニングをする際などにご利用下さい。

用途はご自由ですが、施錠できない為、貴重品などは入れないようお願いいたします。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



また、階段を右側通行にいたしました。

今まで来る方、帰る方、ジムエリアに行かれる方がクロスしていましたが、スムーズに行けるようになります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



水素水横の棚が大きくなりました。

これで大きな鞄も床に置かずに水素水がくめるようになります。

色々リニューアルされると気持ちもリニューアルされますよね。

そこで女性限定で今週いっぱい毎日先着でアリエール パワージェルボール1箱(18個入り)をお一人様おひとつプレゼント中!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



とてもいい香りがするこちらの洗剤。

大石橋トレーナーも愛用中♪



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



粉ではなく1粒ポンっと入れるだけなので手間もかからず楽チンです!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



抗菌、一発洗浄、ダメージケアの3つの力がこの1粒につまっております。

いい香りで綺麗にお洗濯されたトレーニングウェアで運動したらいつもより、はかどっちゃいますね!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



ぜひ、この機会にルネサンス東伏見にお越しください。

まだ正面玄関の祝い花のお花も、とてもいい香りがしますよ~。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



ちなみに私が東伏見に来る前に住んでいた名古屋では、この祝い花はお客様が持って帰る風習があり、早くなくなればなくなるほど繁盛すると言われています。

開店から1時間以内でお花全てなくなることもあるんですよ!

そんな事も思い出しながら洗剤、お花、新築のいい匂いに囲まれて皆様をお待ちしております。





スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

リニューアル工事完了しました

皆んこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

一週間の休館日をいただき本当にありがとうございます。

皆様のご協力のもと無事にリニューアル工事終了いたしました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



ジムエリアも雰囲気がだいぶ変わりましたね。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



フロントもカフェのようになりました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ




ジムエリアの新しいマシーンにも皆大興奮!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



ご挨拶の確認、敬語の確認をして、ついに6月4日を迎えます。

明日10時オープン!

皆様のご来館をお待ちしております。



20170602_145220

20170601_1610211

20170602_144752





スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

リニューアルオープンに向けて

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

本日はリニューアル完成に向けて打ち合わせや研修を行いました。



鈴木チーフからはジムエリアの研修を!!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



その後ろでは着々と芝エリアが完成してきております。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



いい感じ!

その後はルネサンスでも導入されているクラブが少ないストレッチマシーン「YURAGI」の使い方研修。

皆、効果を実感しながら「すごい!」「のびてる!」「軽くなった」と言いながらやりました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

↑↑↑こちらのマシーンは腰痛改善に効果的です。

やったあと肩をぜひ回してみてください。

とっても軽く動かしやすくなっていると思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

↑↑↑こちらのマシーンは、おしりや太ももを主にのばすマシーンです。

横を向いたり足をのばしたり体重や柔軟性で様々なストレッチ方法があります。

こちらを行ったあと足踏みしてみてください。

ストレッチした方とそうでない足の軽さが違うかと思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

↑↑↑そして、こちらのマシーンは肩まわり中心にのばすストレッチマシーンです。
痛くなるまでではなく、痛気持ちいい所でやめるのがミソです。

伸びるのを大変実感していただけるマシーンかと思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



のびるーーーー!!!



それ以外のジムエリアのマシーンも一掃しております。

これらのストレッチマシーンはトレーニング前に行うと稼働域が広がりトレーニングしやすくなります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



また、これらのマシーンだけでも効果があり、重さも変えられますので、お時間無い方などこれらのマシーンだけでもok.です。

ぜひ、和モダンな雰囲気になったルネサンス東伏見トレーニングに励んでみてはいかがでしょうか?

明後日のオープン皆様のご来館をお待ちしております。



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

人工芝エリアが現れました!

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

さて、ここ最近ご報告できていなかったリニューアル工事の進捗ですが、本日はついにジムエリアに人工芝エリアFTAが現れました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



何もなかったところから…



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



人工芝!

こちらではストレッチを広々としていただけるようになります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



ジムエリアも雰囲気が変わってきました。

鈴木チーフ、大石橋トレーナーもご満悦。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ




フロント周りはこれから一気に完成させていきます。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



どんどん変わっていき私たちもワクワクしております。

あと2日一気に完成まで進めて参ります。

ここからマシーンなどが配置されてくると、また雰囲気も変わっていきそうです。

皆様の笑顔に会えるように残り2日急ピッチで進めて参ります。

6月4日(日)10時のオープン日をお楽しみに!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

美味しいもので湿気を吹き飛ばそう

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



リニューアル休館折り返し地点です。

5月ももう終わり。明日からは6月です。

6月といえば梅雨ですよね。

梅雨はじめじめして好きではないです。

しかし今年の6月はルネサンス東伏見リニューアルオープンが待っています。

しとしと、じめじめもこれで吹き飛ばせますね!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



私は、気分が乗らないときは美味しいものを食べて元気を出すようにしています。

皆様にも梅雨に負けずにリニューアルしたルネサンス東伏見にお越しいただきたいです。

そこで6月は、ご家族.お知り合いの方をルネサンス東伏見にご紹介いただき、その方がご入会されますと前沢牛(すき焼き用)をプレゼント。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



前沢牛といえば岩手県。

そう、5月から東伏見の仲間入りをした鈴木チーフの出身地の有名品ですね。

鈴木チーフも、おすすめの一品。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



ぜひ、この機会にお知り合いの方と一緒に運動始めてみませんか?

6月も9.16日の2日間金曜日も営業しております。

6月9日スケジュール.pdfをダウンロード

6月16日スケジュール.pdfをダウンロード

ルネサンス東伏見会員様は会員種別関係なく金曜日はご利用いただけます。

 ただし月4会員様は金曜日のご利用も1回としてカウントいたします。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



新しいスタイリッシュなルネサンス東伏見でぜひ気持ちいい汗流してみませんか?

リニューアル完成まで、あと3日。

もうしばらくお待ちください。



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

June 2017

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC