13thビンゴ 15日目

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

今月グランドオープンした北千住クラブに先日お手伝いしに行ってきました。


スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ


北千住クラブは東伏見クラブのように大学の一画にありました。

ルネサンス初?なのではないのかなと思いますが入り口や館内ではペッパーくんも出迎えてくれました。


スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ


北千住クラブは十年以上前にもあったクラブで、それが復活したということで、その当時入られていた方もたくさんいらっしゃいました。

ルネサンス東伏見でも13周年を迎えましたがオープンからいらっしゃる方も何百名もいらっしゃって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今までご愛顧いただいた方も、これから通ってくださる方も、引き続きルネサンス東伏見をよろしくお願いいたします。


北千住クラブではスタジオレッスンが大変盛り上がっていましたがルネサンス東伏見でも今週はプログラムが特別仕様になっており、いつも以上に盛り上がること間違いなし!


スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ


その中でも朝ヨガがおすすめです。

健康な体づくりのキーワードのひとつであるのが「代謝」です。
代謝とは、カンタンにご説明すると、体の生存活動を保つために必要な栄養素やエネルギーが出入りすることで大きく2種類に分けられます。


■基礎代謝
私たちが生きていくために最低限必要な生命活動(呼吸や体温調節など)を行うことで、何もしなくても自然に消費されていくエネルギーを指します。
夏に向けてボディラインを強化したいこの時期、基礎代謝を高めることは、健康的かつ効率的なシェイプアップにつながります。


■新陳代謝
カラダの老廃物(不要になったもの)を排出・浄化して、新しい細胞に生まれ変わるはたらきを指します。
髪や爪が伸びたり、汗をかいたりするのもこのはたらきの一つです。
髪が伸びるスピードが早いという方は、新陳代謝が活発であるといえます。


健康づくりの秘訣は、「基礎代謝の向上」と「新陳代謝の促進」。
これらには相関性があるため、基礎代謝を上げることは、ゆくゆくは新陳代謝を促進させることにもつながります。

代謝を上げるには、体を温め血行を良くすることが大切。
ジョギング水泳などの有酸素運動のほか、「ヨガ」がとてもオススメです。
独特な呼吸法でさまざまなポーズをとるヨガは、内臓機能を活発化させ 代謝を高めてくれます。


また、毎日の生活習慣の見直しもポイントです。
朝食をしっかり食べる、冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎない、シャワーだけでなくたまには湯船にゆっくりつかるなど、ひとつずつでも改善していくことで、健康な未来に近づきます♪
朝寝ヨガがおすすめなのは、寝起きの体を活性化させてくれて、代謝も上がる効果があるため、一石二鳥の生活習慣になるからです。

ルネサンス東伏見では月曜日、日曜日に朝ヨガがあります。

ぜひ早起きしてヨガをやられてみて下さい。

とても気持ちがいいですよ~♪


気持ちがいいと言えば13thビンゴも終盤に差し掛かり皆さん気持ちいいほど穴が開いてビンゴになってきましたね。


スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ


本日発表の番号は

B列 5番

N列 33番

O列 71番

です。


ビンゴになっていない方も今までの数字をぜひもう一度確認されてみて下さい!

もしかしたら見落としがあるかも?

残り発表番号は9個です。

皆さんがビンゴになりますように…

今月ご来館いただいていない方も20日までにご来館いただければ、まだ間に合いますので、ぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちいたしております。




スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

June 2017

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC