梅雨突入しました

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



ついに関東も梅雨入りしてしまいましたね。

雨だと色んな事がやる気出ないですよね…

私は、そろそろエントリーしたマラソン大会の練習をしようかと外を走ろうかと思いましたが雨が降って練習できず…

そんな中届いたマラソン大会の抽選結果。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

2年連続落選しました。

でも、東京マラソンなど、まだまだ都市マラソンは残っているので今年こそ!

何かに当選して走りたいです♪



そんな落ちた気持ちをあげるには、やっぱり美味しい食べ物!

美味しいものを食べるだけで元気になれます。

皆さんは急に上がり始めた気温や、梅雨の湿度の高まりに「なんだか食欲が出ない…」というときはありませんか?
早めの夏バテを防止するには、スタミナ補給が肝心です。
本日は、さっぱりと食べられるお酢を使った「鶏もも肉の照り焼き」レシピをご紹介します!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



[鶏もも肉のさっぱり甘酢照り焼き]

<材料> (2人分)
・鶏もも肉 2枚
・サラダ油 大さじ1
・酢 大さじ1
・コショウ

★調味料
 ∟醤油 大さじ3
 ∟酢 大さじ2
 ∟みりん 大さじ1
 ∟料理酒 大さじ1
 ∟水 大さじ2
 ∟砂糖 小さじ1
 ∟しょうが 少々※
 ∟にんにく 少々※

※しょうがとにんにくは、市販のチューブを使う場合は1cm程度が目安となります。



<作り方>
1)★の材料をすべて混ぜ合わせておきます。
2)鶏もも肉に酢を揉み込み、軽くコショウをふります。
2)フライパンにサラダ油をしいて、鶏もも肉の皮の面から焼き始めて両面に火を通します。
3)両面に焼き色がついたら、1)で作った調味料をすべて3)のフライパンに入れます。
4)落しブタをして、全体にタレが絡むよう動かしながら弱火でじっくり焼きます。
5)タレにとろみがついて、全体に火が通ったらできあがり!



後味がさっぱりしているので、ごはんがどんどん進みます♪
お酢の効果でお肉のタンパク質が分解されるので、やわらかく仕上げることができるのも嬉しいポイントです。
食欲減退のこの時期も、お酢を活用して乗り切りましょう。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



今月はお知り合いの方をルネサンス東伏見にご紹介いただくと、もれなく前沢牛をはじめとする豪華商品プレゼント中です。

美味しいもの食べてトレーニングして、じめっとした気持ちを吹き飛ばしましょう!





スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC