大事なものほど目には見えないことが多い!

と、いうことで今日は基礎代謝についてお話しようと思います。

ブログ越しに皆さんからの「待ってました!」「ようやく基礎代謝の話かよ」の声ががひしひしと伝わってきますscissors

こんにちは。スポーツクラブルネサンス東伏見 フィットネス前田です。



さて、本題です!

皆さん基礎代謝ってご存知ですか?

知ってる方も知らない方も知らない提で読んでくださいshine

あ、ありがとうございますdespair





基礎代謝とはダイエットにおいても非常に欠かせない問題の一つで太る原因と痩せる原因の両方は、この基礎代謝によって大きく変わることもわかっています。

特に太りやすい方と痩せやすい方に分けた場合、また昔ほど食べる量が減っているにも関わらず太ってしまう・・・・!



このような原因のほとんどは基礎代謝が低下していることが原因だそうです...

そして、基礎代謝が低下するということは体温の低下を意味します。

体温が低い方は朝が弱いということを聞いたことがあると思います。

血圧と同じく体温が低い事も同じことが言えます。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



そして基礎代謝との関係では体温が1度下がると基礎代謝率が12%も下がることがあり、つまり同じ運動をしても体温が低い人の方が痩せにくいという特徴があるらしいです。

しかもこれをカロリーに置き換えて考えた場合には200kcal~500kcalに相当するとも言われています。



。。。



とどのつまり!

筋肉が減ってくるといい事ないぞ!ってことなんです!

さらに!とどのつまるところ



夏なので体をたくさん動かして基礎代謝を上げちゃいましょうsun

ってことなんです。

そんな夏を過ごすのも素敵じゃないですか?またしても皆様からの「よく言った前田!僕も、私もこの夏頑張って運動するぞ!」という想いがひしひしとブログ越しに伝わってきます。

みなさん!来たるべき夏を楽しく過ごしましょう。

see you next time バイバ~イrun




スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

Kenngaku

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC