[13]知って得する豆知識

大好きな水素水♪

皆さんこんにちは!

乾燥した日が続きますねsweat01毎回ドアの取っ手で静電気が起こるスポーツクラブルネサンス東伏見 フロントの小林です。



乾燥がひどい私は毎日ハンドクリームで保湿し、お風呂上りは全身にボディークリームを塗りたくります(゜-゜)!

あとは喉の乾燥も大敵ですよね!

そこで私は水素水を毎日飲んでいますflair

私が愛用している水素水shine簡単に紹介させて頂きます。



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水素水とは水素分子を豊富に含んだお水です。

水分を飲むだけでも代謝UP・疲労回復速度UPもするので運動する方には水素水は特にオススメなんですよscissorsshine

そして、なんといっても癖がなく飲みやすいです!

そんな水素水をルネサンス東伏見では月々1,500円(税抜)でご契約頂けます。

しかも今だと専用の容器もプレゼントさせて頂いており、いつでも飲み放題となっております。

ジムを利用されない日でも水素水だけくみに来て頂くだけでもOKgood



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普通スーパーで3.0ppmの水素水を、500ml購入するとなると約1,500円くらいしますよね!

契約して頂いても1回分飲んで頂ければ元がとれるんですflair

普通のお水を飲むなら是非、水素水を飲んで実感して頂きたいですheart02

みなさまのご来館心よりお待ちしております。





スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

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Kenngaku

お肌のカサつきにご注意!? 乾燥肌対策をしっかりしましょう

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



近頃は乾燥が気になってハンドクリーム、リップクリームが手放せなくなっています。

いい香りのハンドクリームで気持ちを高めて乾燥を吹き飛ばしたいなと思っております。



そんな乾燥肌は冬の寒い時期に起こりやすいトラブルです。

乾燥肌はお肌の表面にある角層に水分が行き渡らず、健康な肌を維持できない状態なんです。

乾燥肌を防ぐために、日頃から簡単にできる対策があります。



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(1)日常生活で予防する。

肌の代謝を維持するために適度な運動をしましょう。充分な睡眠や休息をとり、規則正しい生活を心がけましょう。寝不足や疲労が溜まってくると、お肌に活力がなくなり、肌トラブルが発生しやすくなります。



(2)暖房をひと工夫する。
暖房をつけるときに、同時に加湿器を使用しましょう。湿度が上がると体感温度も上がると言われており、60%ほどに設定しておくと良いでしょう。加湿器がない場合は洗濯物の部屋干しが効果的です。



(3)お風呂でひと工夫する。
体を洗うときは、あまり洗い過ぎると必要な皮脂も落としてしまます。皮脂がなくなるとお肌の潤いを保持できなくなるので注意が必要です。弱酸性の石けんを使い、撫でるように洗いましょう。



しっかり対策してお肌に潤いを取り戻し、乾燥肌とさよならしましょう。

ルネサンス東伏見でも販売中の水素バブルバスは潤いにお勧めです。

支配人の片野も、とても良かったと絶賛の一品です。

この商品、1箱で数千円相当ですが、現在ルネサンス東伏見ショップで好評販売中の福袋に入っているかも、、、

福袋は在庫ある限りの販売ですので、お求めご希望の方はお早めに!



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この季節の乾燥を吹き飛ばして元気にトレーニングしましょう。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。



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新年改めまして

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

初詣も今年の運勢を占うおみくじも無事にひけてルネサンス東伏見も新年新たに迎えられております。



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館内でも装飾が変わったりと気持ち改め変わったところをいくつかご紹介させていただきます。

まず、装飾。

この年末年始の時期はクリスマスが終わるとすぐにお正月。

ルネサンス東伏見館内もお正月装飾にモードチェンジ。

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また、女性浴槽内にはデッキブラシを設置させていただきました。

特に女性浴槽内はトリートメントや、コンディショナーなど多様なシャンプー類が利用される事で、どうしても日々の清掃だけでは賄えない床の滑りが営業時間内発生してしまっております。

日々の清掃も行っておりますが営業時間内で滑りが気になる際に、こちらをご利用いただければと思います。



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また、館内でもよく目にするルネサンス金券のワード。

紹介特典でもございますが、こちらが詳しく何にご利用いただけるのかと申しますと



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エステ(マッサージ)

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ジムプールパーソナルトレーニング

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券売機でお求め頂けるレンタル用品代や時間外手数料、法人都度利用料

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もちろんショップ商品の購入にもご利用いただけます。




ルネサンス金券を、すでにお持ちの方もぜひ、様々なものにご利用いただけます。

有効期限は発行日から半年間ですので期間をご確認の上、ぜひご活用下さい。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。



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七草で整えよう

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。


本日1月7日は七草粥の日ですね。
1年の健康と家内安全を願って食べる、年中行事の一つです。



せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(カブ)、すずしろ(大根)。
七つのそれぞれに体の調子を整える作用があるので、お正月のごちそうで、少し胃腸が疲れ気味なこの時期にぴったりですね。

この日を境に正月が終わったと考えられるという説もあるようです。

私個人でも初詣、ルネサンス東伏見でもお詣りにいきました。



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本日から三連休。
後半はお天気があまりよくないようですが、この三連休でリセットして来週から本格的に通常モードに戻したいですね。

本日は、炊飯器で作る簡単レシピをご紹介いたします。




【七草粥】

<材料>(4人分)
・お米 1合
・水 炊飯器のおかゆ炊き量
・七草 適量
・和風だしの素 小さじ2
・醤油 小さじ1
・塩 少々

<作り方>
1)七草を洗ってから、カブ・大根を一口大の薄切りにし、葉の部分は細かく刻みます。
2)炊飯器にお米を入れ、おかゆ炊きのところまで水をセットします。
3)だしの素と醤油、塩を加えて混ぜ合わせ、1)で薄切りにした実を投入してから炊き始めます。
4)炊き上がる5分ほど前に1)で刻んだ葉を散らし入れて、フタを閉じます。
5)炊き上がったら、器に盛ってできあがり♪



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この時期は、スーパーで1パックにまとめて売られていることが多いので、昔に比べると手に入りやすくなりました。

もう少し味付けにポイントがほしいときは、溶き卵を割り入れたり、和風だしの代わりに鶏ガラスープの素で中華風にするなど、お好みでアレンジしてみるのもオススメです。

今年も年末年始色んな美味しいものをいただきました。

おなかにやさしい七草で、胃腸の調子を整えたいなと思います。

皆様のお正月明けのご来館もスタッフ一同心よりお待ちいたしております。



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あなたは何鍋派ですか?

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



気温も寒くなってきましたね。

この時期になると鍋パーティー、たこ焼パーティー、チーズフォンデュパーティーがしたくなり、友人としたり一人でもやり、ほっこりしています。



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その中でも鍋は、様々な種類の鍋があり、様々なものを入れて楽しめるので私は大好きです。

鍋に必須の野菜といえば白菜。

1年を通して食べられる食材ですが、旬は冬なんです。

霜にあたると甘みが増し、身が詰まっています。

癖のない味は他の食材と合わせやすく、鍋に入れても美味しいですよね。

白菜はビタミンCや鉄、マグネシムやカリウムを含んでおり、水溶性のため鍋料理で使うときは煮汁も一緒に摂りましょう。

そんな白菜と疲労回復に効果がある豚肉をつかったミルフィーユ鍋がおすすめ。豚肉にはビタミンB1が含まれており、風の予防にぴったりです。



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(1)白菜を1枚ずつ剥がし、白菜と豚肉を交互に重ねます。
(2)(1)で重ねたものを3~5センチ間隔で切ります。
(3)(2)でざく切りしたものを鍋に敷き詰めます。
(4)鍋に敷き詰めたら、水をかけて蓋をして火を付けます。
(5)豚肉に火が通り、白菜がしんなりしてくると完成です。



簡単手間いらずで作れるところが魅力的ですね。

寒くなってきたこの時期。

体を冷やさないようにしていきましょう。



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腹巻きでポカポカ

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見フロントの千々岩です。



先日、大学の授業前に友人と映画を見に行きました。

とても綺麗な映画だったのですが、途中から腹痛になってしまい内容があまり入ってきませんでした・・・。



次回から映画を見る際は腹巻きを巻いて行こうと思います!

そんな腹巻きは、あまりファッショナブルなイメージがなく 敬遠されがちな腹巻きですが、思っている以上に冷え対策に効果的なアイテムなんです。



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首周りや袖口の寒さ対策も重要ですが、内臓が集まっている「おなか周り」は、もっとも大切な温活ポイント。



腹巻きをすることで、以下のような効果が得られます♪

●体感温度が約1℃上昇する

●内臓のはたらきが活発になる

●基礎代謝が上がる

●血流アップでほかの部分も温められる

●体温が上がることで免疫力もアップする



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まさに良いことずくめです!

温度が高いほど代謝効率はよくなりますが、身体機能が正常に保たれる範囲という観点から、理想の最適体温は約37℃といわれています。

平熱は36台前半という方が多いと思いますので、腹巻きでプラス1℃することで、ちょうど最適体温をクリアすることができますね。

最近では、もこもこの毛糸製のものから、ぴったりフィットするシルクのものまで、さまざまなデザインの腹巻きが登場しています。

今まで敬遠していた方も、ぜひお気に入りを探してみてくださいね✿




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ご存知ですか??

皆さんこんにちは!

ご無沙汰しております。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロントの松本です。



すっかり街ではクリスマスカラーが増えてきましたね。

最近では子供たちが必死にパソコンに喰らいついているので、何事かと覗き込んだら、サンタさんにお願いするプレゼント選びに夢中でした・・・。

何とかお安いプレゼントに決まるよう、母心で導いてあげたいと思います。



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さてさて!

そんな話はさておき。

ルネサンス東伏見では、個人フィットネス会員と、もう一つ「法人会員様」をご用意しております。



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個人フィットネス会員との違いは、法人会員では「Monthlyコーポレート会員」と「1day会員」の2種類からお選びいただけます。

お仕事の繁忙期などのタイミングに合わせて、マンスリーと1dayの交互のご利用や個人フィットネス会員への変更をうまく使い合わせてみたりと、様々なご利用方法ができるのが、法人会員の特徴です。

また、全国どこでも使えるというのは、法人会員様ならでは!のメリットだと思います。

現在ルネサンスでは、700社以上の法人様と契約を結んでおりもしかしたら、あなたの保険証も、あなたの福利厚生団体もルネサンスがお得に使えるかもしれない!!!



_ルネサンス施設案内.pdfをダウンロード

このブログにピン!と来たらルネサンス東伏見フロントへ!



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ルネサンス東伏見では皆様からのご質問、ご相談をお待ちしております。

決断する前に、ぜひルネサンス東伏見フロントへご見学、お問い合わせにお越しください♫




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5本指ソックス!!!!!

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロントの千々岩です。



先月は東京で54年ぶりの11月の積雪が観測されるなど、今年の冬は寒くなりそうですね。

女性の皆さまには特に、「冷え」が怖いシーズンになります。

そこで本日は、冷え性の方やランナーの方におすすめの5本指ソックスをご紹介いたします。



元々は「足の指を動かすことが健康の源になる」というスペインの考え方から生まれた品で、足の指の血行が良くなることによって、沢山のメリットが得られます。



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◆冷え性改善:爪先まで血液が流れやすくなるほか、指の1本1本が包まれることで、通常の靴下よりも指を温める効果があります。 また 体温上昇効果があり、脱いだあとも持続性があるという研究も報告されています。

◆むくみ防止:血流がスムーズになることで、むくみ防止につながります。

◆指を清潔に保つ:指の間にたまりやすい汗を吸収してくれるので、ムレが軽減されます。

◆踏ん張りがきいて地面を蹴りやすい

◆マメ防: 指同士の摩擦が軽減されるので、マメの発生を抑制できます。



↓↓↓愛用しているスタッフも多々います↓↓↓

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ指先の冷えにお悩みの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

ランナーの方におすすめの5本指ソックスはこちら★

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※会員の方は、クラブでお配りしているアディダスのクーポンを利用で20%OFFになります♪ (一部除外品がございます。)




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寒い日にはココア☃

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロントの千々岩です。

先週の木曜日は関東では雪が降りましたね。

まさか地元の滋賀より先に雪が降るとは・・・驚きです!



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雪が降ったりと急に寒くなってきましたが精神的にも肉体的にも、冷えは知らず知らずストレスを招きます。

寒さに冷えてしまった体を癒してくれる、ほっこりと温かいココア。

ココアには、「セロトニン」と呼ばれる 幸福感を感じる脳内物質の分泌を促進させる効果があるので、ストレスへの対処のほか、気持ちを落ち着かせたいときにもオススメです♪

本日は、牛乳の代わりに豆乳を使うヘルシーココアをご紹介します。



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【ほっこりヘルシー♡豆乳ココア】

<材料>

 (1人分) ★ピュアココア 大さじ1 ★砂糖 小さじ1と1/2 ★水 大さじ1 ・調製豆乳 200ml

<作り方>

1)耐熱性のマグカップに、★の材料を入れてよく混ぜ合わせます。

2)1)を電子レンジ500Wで20-30秒ほど加熱します。

3)2)に調整豆乳を注いで混ぜ合わせ、500Wで1分加熱したらできあがり♪

ピュアココアや砂糖の量は、お好みで加減してみてくださいね。

豆乳に不慣れな場合には、牛乳と半々にするとぐっと飲みやすくなりますよ!

コーヒーの1/5程度のカフェインが含まれているので、朝に作ればリラックスした気持ちで覚醒できますね。

ぜひ試されてみてください。





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早めの対策が肝心の風邪対策

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



高温多湿の夏から、日中の温度差が激しく気候もからっとした秋に変わってきていますね。

つい最近まで半袖で過ごしていたのに、もうコートやマフラーが欲しくなる季節になってきました。

先日、コートを出すのは早いかな?と思い我慢しましたが手袋とマフラーは装着してしまいました。

個人的には真冬を乗りきるためにギリギリまでコートを着るのは我慢してしまいます。



この気候の急な変化に体が慣れないと、自律神経や免疫が実は弱まってしまいます。

そんな微妙な時期は風邪をひきやすいので予防と対策をしっかり行いましょう。

夏の間、冷たい食べ物・飲み物を毎日たくさん摂取していると、胃腸が弱くなってしまいます。
そうなると体に疲れが溜まりやすくなってしまい、風邪をひきやすくなります。
風邪の予防にもなるビタミン・ミネラル・タンパク質をバランスよく摂取できる食生活を心がけましょう。



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そういえば病院食も、きちんとバランスよく摂取できるものばかりで、秋の旬のものもたくさんあったなと日々楽しみながら食べていました。

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お魚も美味しかったけど、カボチャが美味しかったな~↑↑↑



秋は朝晩の温度差が思っている以上にあるので、体の冷え対策も重要です。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かって体を芯から温めましょう。
特に首筋を冷やしてしまうと喉も冷え、自律神経のバランスが乱れてしまいます。

喉を冷やさない服を選びましょう。

予防対策をキチンと行って秋風邪とバイバイしましょう。




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