[09]お客様の安心・安全のために

救命救急

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

先日、救命救急の練習を行いました。

この日は、西東京消防庁より講師をお招きし、知識と実技の本格研修を行いました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



ルネサンス東伏見では常日頃から会員様の安全をしっかりサポートする為に、万が一の事があっても迅速に対応できるよう、半年に1回以上勉強しております。

もちろん万が一の事があってはいけませんが、備えあれば憂いなし!



さっそく実技です。

一人一台の人形を使って練習します。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

呼吸の確認

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



胸骨圧迫や、人工呼吸、AED(自動体外式除細動器)の使用




これらの研修を約3時間みっちり受けてきました。

皆様にも万が一のことがあってはなりませんがAEDの設置場所



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



そしてスタッフが名札の後ろにつけているキューマスク(人工呼吸の際に利用するもの)があることを覚えておいて頂ければと思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



皆様が今後とも安心してお通いいただけますようスタッフ一同つとめて参ります。






スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

Kenngaku

***** LINE紹介はじめました *****

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

水分補給していますか?

皆さんこんにちは!

スポーツクラブルネサンス東伏見 フィットネス前田です。



蝉の声が日増しに賑やかになってきましたがお変わりなくお過ごしでしょうか?

わたくし前田は日増しに艶やかになってきました!www

こうも暑いとビールを、ごくりとかましたくなりますよね...

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

さてタイトルにもある通り、今日は水分補給についてお話させて頂きます!

皆さんの一日の水分補給はどれぐらいですか?

一日に必要な摂取量はおよそ1.5Lと言われております! (諸説あり)

さすがに1.5Lを一回で飲むのは難しいのでこまめに飲むことが大切です!

この水分が不足していると足をつったり肌が乾燥してカサカサになってしまったりと...etc

とにかく体にとって良くないことばかりなのです!

車もガソリンがないと走りませんよね?



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



人間も水分がないと動けない生き物なのです。

のどが渇く前に飲むこれが鉄則です!

日々水分補給は意識しましょう。

のどが渇いたと思う前に補給することがおすすめです。

ぜひ、意識してみてください。






スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

Kenngaku

***** LINE紹介はじめました *****

Photo_6

防災の日

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



9月1日は防災の日でしたね。

「防災の日」は、1960年に内閣によって制定されました。
災害への認識を高め、心構えを準備する日とされています。

台風や地震など、島国の日本では自然災害への心配ごとが尽きません。
予期せず起こる災害には、日ごろから十二分に備えておき、緊急時にも慌てず冷静な対応を行えることが必要となります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



ルネサンスでは、東日本大震災時の経験をもとに、災害発生時のお客様・スタッフの安全確保、速やかな営業再開に向けた訓練を重ねてまいりました。



ルネサンスの主な取り組み~
------------------------------------------------------
●自衛消防訓練の実施
●AED設置及び緊急時対応訓練の実施
●家具の転倒防止策の実施
●緊急時専用携帯電話の設置及び施設内緊急時連絡網の整備・防災備品・備蓄品の設置
●災害救済ベンダーの導入(被災時の自動販売機の無料化)
●取引先との協力関係による早期の施設改修体制
------------------------------------------------------



万が一のときにも最善の行動が取れるよう、スタッフひとりひとりが防災への意識を高めております。
今後も引き続き、災害対策をはじめとする安全管理体制の強化に努め、皆様に安心してご利用いただける運営を推進してまいります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



先日も実際に災害が起きたことを想定して訓練を行いました。

訓練でも考えれば考えるほど難しくて、思い付かない事が実際に起きるだろうなと考えながら行いました。

東日本大震災の際、支配人片野、フィットネス鈴木は東北におり、フロント佐藤は浦安におりました。

片野、鈴木は訓練でも、より実際こうなるだろうといイメージを言いながら行っておりました。

普段はなかなか防災まで意識が向かないという方も、ご自宅や勤務先での避難ルートや、防災グッズの準備/点検など、この機会にぜひチェックしてみてください。

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム 



また、ルネサンス東伏見の避難場所は早稲田大学サッカーグラウンドになります。

館内の避難経路や消火器の場所もぜひ確認してみてください!

ご不明なことがございましたら、スタッフまでお気軽にお申し付け下さい。






スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

Kenngaku

***** LINE紹介はじめました *****

Photo_6

あなたの願い事は何ですか?

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

まもなく6月が終わり7月になりますね。

7月のイベントといえば七夕があります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



7月7日の七夕は、織姫と彦星が1年に一度会える日。

笹に吊るした短冊に、願いごとを書くイベントとして知られていますね♪
家族の健康や、学業の達成・将来の夢など、人によってその内容はさまざま。

願いごとをする風習は、奈良時代に中国から伝来した行事「乞巧奠(きこうでん)」が元になっているそうです。
織姫と彦星のふたつの星の願いが叶って会える日であることから、織姫にちなんで「手芸の上達を祈願する祭事」として始まり、日本に伝わってからは宮中の行事として行われてきました。
時代が進むにつれて、手芸に限らずさまざまな願いごとがされるようになり、広く親しまれる季節行事となりました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム




皆さまは、今年どんな願いごとをしますか?

ルネサンス東伏見の願いは、すべての世代の方に「楽しい健康づくり」をご提案し、お一人おひとりの「生きがい創り」のお手伝いをすること。

皆さまの毎日の健康を、これからも支えていけますように・・^^



スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム

スポーツクラブルネサンス東伏見 ジム



私、個人では身長がのびますように、、、

痩せられますように、、

膝の動きがスムーズになりますように、、

東京マラソン当選しますように、、、

など悩むほどありますが皆さんと一緒にトレーニングを頑張って、健康なカラダをつくって美味しいものを食べ歩けるように!色んなところに旅に出掛けられるように!

というお願い事にしようかなと思います。

皆さんのお願い事も、ぜひ教えてください!

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

リニューアルオープンに向けて

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

本日はリニューアル完成に向けて打ち合わせや研修を行いました。



鈴木チーフからはジムエリアの研修を!!



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



その後ろでは着々と芝エリアが完成してきております。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



いい感じ!

その後はルネサンスでも導入されているクラブが少ないストレッチマシーン「YURAGI」の使い方研修。

皆、効果を実感しながら「すごい!」「のびてる!」「軽くなった」と言いながらやりました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

↑↑↑こちらのマシーンは腰痛改善に効果的です。

やったあと肩をぜひ回してみてください。

とっても軽く動かしやすくなっていると思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

↑↑↑こちらのマシーンは、おしりや太ももを主にのばすマシーンです。

横を向いたり足をのばしたり体重や柔軟性で様々なストレッチ方法があります。

こちらを行ったあと足踏みしてみてください。

ストレッチした方とそうでない足の軽さが違うかと思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

↑↑↑そして、こちらのマシーンは肩まわり中心にのばすストレッチマシーンです。
痛くなるまでではなく、痛気持ちいい所でやめるのがミソです。

伸びるのを大変実感していただけるマシーンかと思います。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



のびるーーーー!!!



それ以外のジムエリアのマシーンも一掃しております。

これらのストレッチマシーンはトレーニング前に行うと稼働域が広がりトレーニングしやすくなります。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



また、これらのマシーンだけでも効果があり、重さも変えられますので、お時間無い方などこれらのマシーンだけでもok.です。

ぜひ、和モダンな雰囲気になったルネサンス東伏見トレーニングに励んでみてはいかがでしょうか?

明後日のオープン皆様のご来館をお待ちしております。



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分 西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

快眠のコツ

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



だいぶ暖かい日が近多くなってきましたね。

昨晩は汗をかきながら寝ていたように思います。

暑くなってくると寝付きが悪く寝不足になる方も多いのではないでしょうか?

そんな時に目覚めスッキリ。

快眠のコツをお伝えいたします。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



寒さも和らいできて、だいぶ過ごしやすい季節になってきました。
ついつい寝すぎてしまうこともありますが、スッキリどころかかえってボーッとしてしまうこともありますよね。
そんな時におすすめのコツをご紹介します。



(1)軽いストレッチをする
寝起きでボーッとしてしまうのは、起きた直後の体温の低さが原因です。

身体をほぐし、血行を促すために軽いストレッチを行ないましょう。

体温が上がってくると意識がシャッキリしてきます。

(2)朝起きた時に太陽光を浴びる。
毎朝起床時にカーテンを開け、太陽光を取り入れましょう。

太陽光を浴びると、セロトニンというホルモンが分泌され、眠気を覚ませてくれます。

(3)シャワーを浴びる
熱めの温度にしたシャワーをあ浴びることで寝起きで低かった体温が上がり、血行も良くなるために頭もスッキリします。

すっきりした目覚で1日のスタートを切りたいですね。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



すっきりした目覚めは気持ちいいですよね♪

残りのゴールデンウィークお楽しみ下さい。

連休明け、トレーニングお休みされていた方は、ゆっくりリズムを戻していって下さいね。

今月は金曜日も営業しております。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。




スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

避難訓練

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。

本日は3月11日ということで東日本大震災から早6年が経つようです。



その当時、埋め立て地でもあった浦安に居た私は液状化などを目の当たりにし、断水、停電を経験しました。

フィトッネスに新しく加入した色摩は福島出身で3月11日が誕生日ということもあり、忘れられない誕生日になったそうです。



天災においては、いつ起こるか分からないのが恐ろしいところです。

6年前は交通機関が停止し、ご自宅に帰れない方もいらっしゃったのではないでしょうか。

当日以降も停電、断水で思うような生活もできなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

関東でも、このような状態だったのですから震源地に近い場所ではそれ以上の思いがあったかと思います。

起きてはほしくない天災ですが、こればかりは私たちの思いだけではどうにもなりません。

万が一の時に備えルネサンス東伏見でも避難訓練を定期的に行っております。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



避難経路を確認したり、消火器の場所を確認したりとスタッフも毎回真剣です。

ヘルメットや軍手など館内にも防災グッズの設置があります。

皆様も、ぜひこれらの設置場所もご確認いただければと思います。



万が一のことが起きた場合はスタッフが皆様を避難場所まで誘導させていただきますので、その際はスタッフの指示に従っていただければと思っております。

また、スタッフも誘導いたしますがルネサンス東伏見の避難場所は早稲田大学のグランドになります。

こちらも、ご確認をお願いいたします。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



東北地方太平洋沖地震はマグニチュード9.0を観測し、これは過去に起きた日本の大震災である

昭和三陸地震や、関東大震災をはるかに上回る、世界的に見ても数えられるほどの大震災でした。

日本は他国に比べて自然災害が起きやすい国です。
そのため、いつまたこのような災害が起こってもおかしくはないと思います。

このような悲しい出来事を、少しでも軽減していけるために、微力ではあるかもしれませんが備えられること、できることは行っていきたいと思います。



内閣府の発表に合わせて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするため、本日はルネサンス東伏見でも黙祷を捧げます。

ご理解のほどお願いいたします。



スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

ACL日記~入院から手術まで~

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



ACL再建手術が終わり1ヶ月が経ちました。

ようやく松葉杖もとれて二足歩行できるようになりました。

まだジャンプや走ることなどは出来ないですが、松葉杖が無くなったことで歩行の不安は

ほぼ無くなりました。



館内でお声掛けいただいた皆様ありがとうございます。

とても励まされ松葉杖生活頑張れました!

しかし術後1ヶ月で細胞が一旦死んでしまうので、今までの期間よりも再断裂の可能性が高いとか・・・。

つまづかないように気を付けます・・・。



本日は前回の続きで手術までの事を書かせて頂こうかなと思います。

このような大きな怪我は初めてで入院も手術も初めてで何もかもが初めてでしたが入院に関しては(持ち物など)病院の方から事前に説明が頂けたので特に心配は無く準備ができました。

(病院からの持ち物の案内は最低限これがあれば困らないというものだけ)



ただ、初めてのことばかりで不安過ぎた為、様々なものを病院に持って行ってしまい結果的には半分以上使わなかったなと退院後後悔しました。

入院前にはCT、血液検査、肺活量、尿検査など様々な検査を行いました。

手術するには、様々な検査が必要なんですね~



スポーツクラブルネサンス東伏見 ACL

↑↑↑採血の際など間違えないようにバーコードつきのバンドを入院中付け続けます



手術前日から入院をしたのですが、手術前は万全の体調で入院するので、身動きがとれなくなる前提で様々な物の設置場所を考えればよかったなと術後後悔しました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ACL

↑↑↑張り切って物を置きましたが肝心の着替えが近くにない、、、



入院後、手術用のパジャマに着替え、病院生活が無事に始まったのですが、思っていた以上にご飯は美味しかったです。

食事制限はないのですが全身麻酔の為、何時以降は食事禁止、術後3時間ほど前までには指定のドリンクをきまった量飲みきらないといけないなど制約はあったのですが不安なく手術日を迎えられました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ACL

↑↑↑手術する足に目印。先生、、、油性ペンです、、、



病院食はカロリー計算や栄養バランスも考えられている為、このままこのような食事をしていければ、間違いなくダイエットできるなと考え、術後も食事に気を付けようと意気込み食事についても色々学んだりもしていました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 ACL

↑昼↑



スポーツクラブルネサンス東伏見 ACL

↑夜↑



今まで、食べ過ぎていたなと頭では分かっていながらも、実際に食べていたもののカロリーなどを調べると恐ろしくなりました。

食べ過ぎてたなとも思いつつ、でも、我慢できない、、、

なんて思ったりして食べてしまっていました。

量を減らすことはきっと我慢できないので食べるもののカロリーやバランスを今後は考えていこうかなと思いました。

(それで十分ダイエットできます)



スポーツクラブルネサンス東伏見 ACL



皆さんも食欲の秋にも負けずに体重維持できていますか?

秋は「食欲の秋」と言われるくらい美味しい食べ物がいっぱいなので、食べ過ぎてしまうと体重の増加が気になりますよね・・・。

秋に食欲がわいてくるのは必要なエネルギーを得るためなんです。
体に十分必要なネルギーを取った後でも、満腹感を感じるまでにタイムラグが発生します。



ですので、お腹いっぱいまで食べてしまうと食べ過ぎてしまうんですね。

必要以上の食べ過ぎを防ぐには、ゆっくりとよく噛んで食べることがおすすめです。
ゆっくりよく噛んで食べると、満腹感を感じるまでに食べ過ぎてしまうことを防いでくれます。

余分なエネルギー摂取を抑えること、適度に運動することで太ることを防ぐことができます。
軽いジョギング、ウォーキングなどがおすすめです。

旬の味を楽しみながら無理なダイエットをしないで体重維持をしていきたいですね。

次回は手術について書かせていただきます!




スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

ACL日記~怪我から入院まで~

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見 フロント佐藤です。



実は、半年前にフットサルを行っている最中に前十字靭帯を断裂してしまいました。

本格的にやっていたわけではなく、仲間内で軽くやっていたのですが、ジャンプした際の膝のひねりで断裂してしまいました。

今となっては、準備運動不足だったかな?靴が合ってなかったかな?疲れがとれてないままだったかな?と思い当たる節がいくつか、、、

私のように、靭帯はいつ切れるか分からず、激しく動いていなくても切れる可能性があるので、あくまでも私、佐藤目線で感じたことを徒然なるままにご報告していこうかなと思っております。

(出来れば皆さんには経験して頂きたくはない、、、)



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



断裂した当日は、とりあえず痛い!腫れている!というだけで、まさか靭帯が切れているとは思わず…。

アドレナリンが出てたからか歩いて帰ってくることは出来ました。

その後、ルネサンス東伏見の信頼なるトレーナーの方々にみてもらい、とりあえずテーピングしてもらいました。

骨折かな?と思ったのですが、なんとか歩けていたので恐らく半月板か靭帯かとのことで翌日、病院へ行き採血やレントゲンで骨を見てもらい骨折ではないことは分かりました。

これ以上のことはMRIを撮らないと分からないのですが、なんせこのMRIの予約が取れないんです。

それまでは、ただただ痛みとの戦いでした。

数週間後、念願のMRI撮影後の結果は、やはり前十字靭帯断裂。

ただ、靭帯はなくても(現状は)生活に支障はないとのこと。

もちろん骨座礁(炎症)がある数ヵ月は痛みはあります。

(靭帯断裂だけなら痛みはないとか、、、)

靭帯自体は放置していても一生くっつくものではないので治療せず、そのままにするか(急に左右に動いたり、ひねりが入るような激しい運動は出来ない)、手術して再建して動けるようになるかのどちらかです。



私は迷わず後者を選びました!

お医者様は、無理して手術はすすめて来ません。

この手術は手術した先生の腕が半分と術後のリハビリなど自分自身の頑張り半分ということで治したいという強い気持ちがない人には強くすすめないとのことです。

手術するにあたって、まず私が行ったことは髪の毛を40センチくらい切りました!

もう、これで入院準備はばっちりです!

あとは、当日までに必要なものを準備して風邪をひかないように体調管理するだけ☆

入院中のことは、また後日ご報告いたします。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



早く【adidas GYM&RUN】などのレッスンにも出られるようになれたらいいなぁと思っています。

adidas GYM&RUN

~走らなくても走れる脚をつくる~

とは、、、

道が滑ったり、水たまりに足を取られたり――雨の日はランナーの皆さんには少し難儀ですよね。

自宅にランニングマシンがあれば便利ですが、なかなかそうはいかないもの…。
そこで、天候に左右されずに脚を鍛えるおすすめプログラムが「adidas GYM&RUN」なんです♪

●こんな方にオススメ!
------------------------------------------------------
>走るのは苦手だけど脚を鍛えたい方
>短時間で効果的に脚力アップさせたい方
>下半身を中心にシェイプアップしたい方
>下半身の怪我や故障が心配なランナーの方
------------------------------------------------------
▾プログラムの詳細はこちらから
http://goo.gl/w7iPLL

adidas社が「走らなくても走れる脚をつくる」をコンセプトとして開発した本プログラムは、シンプルな動きをベースに段階的に筋力負荷を高めていく構成で、安全かつ効果的に筋力アップを図ります。

トレーニングでは"1分間=約1km"で換算をしているので、30分のクラスでは約30km走った効果が期待できます!

実際に走ったり 専用の振り付けを覚えるプログラムが苦手な方でも、安心してご参加いただける内容になっているので、「雨続きでトレーニングできてないけど、脚の筋力を落としたくない!」というようなときに、ぜひトライしてみてくださいね。




スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

避難訓練、AED講習

皆さんこんにちは。

スポーツクラブルネサンス東伏見  フロント佐藤です。

9月は防災の日ということで ルネサンス東伏見 でも先日、避難訓練、CPR講習を行いました。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



万が一の時のことを考えて半年に1回は、このような練習を行っております。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



起きない事が一番ですが万が一のことを考えて人工呼吸、心配蘇生の練習を行い様々なパターンを想定して練習しています。



スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ

スポーツクラブルネサンス東伏見 スタッフブログ



また、それ以外にも消火器、消火栓の場所を確認し、避難経路や万が一事故がきた際を想定して練習しました。

先日の東京大停電も怖かったてですね。

そんな緊急時にも皆様を安全にご案内できるようスタッフも心がけております。

また ルネサンス東伏見 で緊急な事があった際の避難場所はお隣の早稲田大学のグラウンドです。

スタッフもご案内できるようにさせて頂いてはおりますが皆様も日頃から避難場所、避難経路、消火栓、消火器の場所の確認をしていただければと思います。

ご不明点ございましたら、お気軽にお近くのスタッフまでお尋ね下さい。






スポーツクラブ ルネサンス 東伏見

西武新宿線 東伏見駅 より徒歩1分
西武新宿線沿線にお住まいの方、西東京市、武蔵野市、練馬区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

Nyuukai_reserve

Kenngaku

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC