[11]大丈夫?こんな時FAQ

防災の日 in 国立

こんにちはhappy02
夏のひと時いかがお過ごしでしょうか?

フィットネスの天パ代表「山﨑泰助」デス!!

Photo_16


今年の夏は、暑い熱い!!
「夏休みの思い出2013」はココロに刻まれていますでしょうか?

ワタクシの今年の夏と言ったら…

そう。
振り返ること1年前。
結婚・引っ越し・クラブリニューアルすべてが重なり、公私ともにとってもアグレッシヴな夏でして。
おかげで、夏休み的な遊びは皆無な夏でした。とcoldsweats01

今年の夏は!
「山﨑 『海をこよなく愛する男』 泰助」
夏らしい事、たくさんするぞ!!と息巻きました!

久しぶりの海ということで、太陽サンnotessunnotes浴びながら。
根が「ガテン系」な性格な自分(無論「ラテン系」でもございます)。
サンオイルなんてイラナイぜ!と丸腰で太陽のもとに肌を曝け出していたところ、
「スネ」を火傷しましたsweat01
「ザキヤマの泣き所」と言ったところでしょうか?


……


さぁッ!!お気づきの方もいるかとは思いますが、
ここまでが前置きです。メインではございませんup


夏が終わって9月です。
9月1日は?

そうです。「防災の日」ですsign03


ルネサンス国立では、その前々日。
クラブスタッフ全体ミーティングにて、避難訓練&応急救護訓練を行いました。

いつ来るやとも分からない、大地震などの天災。
来ないことを祈りつつも、いつ来てしまってもきちんと対処できるよう、
冷静かつ真剣に取り組ませていただきました。

立川消防署から職員の方にお手伝いをいただきながら…。
まずは、避難訓練。
設定は「大地震」からの「ボイラー出火」。
全セクション指示に従い避難。

続いて、応急救護訓練。
人工呼吸や心臓マッサージ、そしてAEDの使用訓練。
受けているスタッフの眼も真剣そのものsign01

Aed

 

Photo_17

 
「安全」で「安心」いただけるクラブ創りを目指して、様々なことに
備えていかなければと強く想う1日でした。

消防隊の方のお話で、
「避難誘導のときは、受けに回らず攻めにいって、お客様を守る」
「一大事にはその場にいるすべての人で、その人の命を守る」
一言一言が、心に響きました。


これからも、安心安全なクラブで、お楽しみくださいませgood

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC