☆☆MOSSA新曲発表報告☆☆

皆さんこんにちは!

フィットネスの秋吉ですwink

今回は11月25日から始まったMOSSA新曲発表~Oct 17~の

報告をさせていただきます!

まずは25日(土)に行ったGroup Fightsign03

4名のFighterたちが盛り上げてくれました!

Img_9552

皆さんで向き合ってパンチを打ちあうところは

スタジオ全体が一体となってとっても盛り上がりますね~happy02

28日(火)はGroup Powersign03

今回は9月まで亀戸クラブでレッスンを担当していた瀬戸トレーナーと

エアロビクスやバランスコーディネーションなどで大人気の増子インストラクターが参戦!

このお二人のレッスンはなかなか受けられないため、

早々にチケットもなくなり、満員御礼!!shine

Img_9550

29日(水)はGroup Blastsign03

 岩井トレーナー、山下トレーナー2人で盛り上げてくれました!

 シンプルな動きを繰り返し行い、心拍数を上げていくところは

 きついけど、終わった後の達成感は素晴らしいですねhappy02

Img_9551

 最後は30日(木)のGroup Centergysign03

 初めての新曲発表ということもあって、

 鎌田トレーナーも私もドキドキソワソワ...coldsweats02

今回も軽快な音楽に合わせて全身をトレーニングしていきます!

Img_9548

終わった後のほっとした表情...coldsweats01

 どのレッスンも楽しめるものばかりです!

 今まで参加したことがなかった方も始めるなら今!

 この機会にぜひご参加くださいup

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がみたインドとヨーガ3

こんにちは!!
皆さまナマステ柳原ですhappy01

この記事勝手にシリーズ化していますよね
すみませんsweat01そして更新空いてしまいましたsweat01


沢山の出来事や感じた事がありすぎて、
少しの記事ではまとまらない!いや
少量にまとめたくなくなって来てしまいましたcoldsweats01
PC苦手なのでゆっくりと続けて行きますねhappy01note


なかなかヨガスクールの話ににたどり着きませんが、
インドの雰囲気を感じて頂ければと思います

やはり、日本と比べるとびっくりする事や、
関心する様な事、考え深い所など沢山ありました!

まず、最初のびっくりは、
重くて大きな荷物を頭に積みまくり
ガンガン運んでくれるsign03 


じゃじゃーん見て下さいsign03

F6da8249
インドのポーターさんです
この私たちのキャリーバックめちゃくちゃ重いんですよ!
だって、約1ヶ月分の荷物ですから1つでも
スゴイのに、2つ乗っけながら肩にも荷物かけいてる人
いーるsign03coldsweats02
しかも、ちっともふらつきません!
なんて身体能力なんでしょうかhappy02shine

そしてこの時、面白いのは、
私たちのガイドさんとポーターさんのチップ金額交渉です
どちらも引きませんよーーーsign03
はたから聞いていると、
もはや喧嘩です(笑)


167a070d ↑前回も添付したお写真ですが、
こちらは、駅のホームです!人がいっぱいです
ピクニックの様にシートを広げてチャイ(紅茶)を飲んだり、
横になったりしている人が沢山いましたsign03

他にも、日本の感覚ではビックリしちゃう事や、考え深い事、
感心する所も沢山ですhappy01

郷に入っては郷に従え
という、ことわざがあるように
なんでも受け入れるとこんな感じなんだと楽しめますよhappy02
まずはなんでも否定をせずに考える・気づく事もインドの
ヨガスクールで学んだ事のひとつでした。


日本で仕事をしながら生活をしていると、
セカセカと忙しくしていてなんか焦ってみんなイライラしている・・・
いつも頭の中がいくつもの事を考えていて気持ちが休まらない
パンパン!パンク寸前sign03

な事ってないですか?coldsweats01

インドの人って本当に無邪気でかわいくて
心にゆとりがある人が多いと感じましたよnotehappy01

92459fda
それはきっとヨガの教えの中にこんな言葉があるからなのかな?
と自分では感じたのです↓↓↓↓↓

物事を好きか嫌いかで判断するのではなく、
正しいか正しくないかで判断するhappy01


心が落ち着いているときに、苦しみや悲しみはない

逆に穏やかでない心に、真実の知恵は宿ることがない

ほほ~sign03
とても素敵な言葉じゃないですか?happy02
わかっちゃいるけど、わかっちゃいるんですけど~coldsweats01
実際はなかなか落ち着いて判断できていない事、
私はあるな~sweat01
と反省しますbearing


さーて次回は何を書こうかなshineわくわくnote
ブログ見て頂きありがとうございますそれではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



池江璃花子選手 大活躍!!!

こんばんは!!

スイミングコーチの須藤と申します!

先日、辰巳国際水泳場で行われた

FINA競泳ワールドカップ 兼 第59回日本短水路選手権

におきまして

ルネサンス亀戸所属の池江璃花子選手

50M 背泳ぎ 第8位!

50Mバタフライ 第3位!! 日本新記録!世界ジュニア新記録!

100Mバタフライ 第2位!! 日本新記録!世界ジュニア新記録!

100M個人メドレー第2位!! 日本新記録!世界ジュニア新記録!

と大活躍!!

171127_wc_pop

大会も終わり今日からスペインのシエラネバダというところで高地合宿が始まり、これからまた厳しい練習がはじまりますpunch

目指すは2018年にsun東京sunで開催予定のパンパシフィック水泳選手権の代表選考会である日本選手権!!

今後も池江選手の活躍をお見逃しのないように!!

クラブ全体で盛り上げていきますので、ご声援の程よろしくお願い致します!lovely

◆第2の池江選手の様な選手が現れるように日々レッスンも実施しています!!

詳しくはコチラ!!

◆2017年12月より日曜日にジュニアスイミングを開講致します!

詳しくはコチラ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ホットスタジオOPEN!!

こんにちは!!
フィットネスセクション柳原ですwink

皆様にお知らせですnote

亀戸クラブ第2スタジオに
ホットスタジオOPENします!!

皆様のあったらイイなlovelyが実現しました!

それに伴い、
まずは体験会を開催しますsign03
日程はコチラです↓↓↓↓↓↓

Photo_5

どなたでもご参加頂けるプログラムですshine
温(オン)とホットの2パターンございまして、

温プログラム
ポカポカした温度でカラダをラクにほぐしたい方にオススメですconfident

ホットプログラム
高めの温度でしっかり汗をかきたい方にオススメですwink



※ホットスタジオ内でのプログラムなので、
ご参加の会員様は大きめのタオル・多めの飲料水をお持ちくださいdog


その他不明な点はスタッフまでお気軽にお声がけくださいnote



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ジュニアスクール クリスマス会開催☆

皆さんこんにちわ~フロントの大渕ですwink

もう街中はクリスマスムードですねshine

ルネサンスでもお子様向けに楽しいイベントを開催しますheart01

プールでクリスマス会!!

お楽しみの内容はこちらhappy01 プレゼントもあるよ☆

①プールで滑り台が出来たり♪ ボールプールで遊べたり♪・浮島渡り♪などでお楽しみ頂いたけますheart01

②普段見られないコーチによる本気のリレーを行いますup

③初の試み!外が暗くなるころに・・・プールの電気を消してキャンドルを点灯し、幻想的な雰囲気に・・・shine

☆楽しくクリスマスをみんなでお祝いしたいなと思いますcatface 保護者様も一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

開催日 : 12月8日 (金曜日)途中参加もOK!!

場所 : ルネサンス亀戸 プール

対象 : 3歳~のジュニアスクール会員様とそのお友達(非会員OK)未就学児さんの参加は保護者様の付添いをお願い致します。 

時間 : 16時~17時50分まで (15時40分からロッカーオープン)

料金 : お子様一人 ¥1000(税込)

お申込み方法 : クラブフロントで申込み書記入の上ご予約下さい。ご入金・お申込みは11月30日までにお願い致します。

定員 :240名

キャンセル :イベント前日までにクラブへご連絡下さい。全額返金致します。レシートをお持ちください。

写真撮影も頂けます☆プールでの写真もすごく良い思い出になるのではないでしょうかshine

一足早めにルネサンスでクリスマスをお祝いしましょう!!

皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01 詳しいお問い合わせはフロントまでup

ジムエリア内タオル撤去のお知らせ

いつもルネサンス亀戸をご利用いただきまして、

誠にありがとうございます。

こんにちは!フィットネスの秋吉です!

前回はMOSSA SUPER LIVEについて書かせて頂きましたが、

今回はジムエリア内のタオル撤去についてのご案内です。

現在、ジムエリアのウェイトマシンご利用後は、

付属のタオルで拭いていただいていますが、

12月9日(土)~こちらのタオルを撤去させていただき、

ご自身のタオルで拭いていただくようになります。

12月9日(土)以降は、

①マシンを利用する

Img_9529

②ご自身のタオルで拭いていただく

Img_9530

③気になる方は、除菌シートがございますので、そちらをご利用いただく

Img_9531

このような流れになります。

ご不明な点はフィットネススタッフにお尋ねくださいconfident

今後ともルネサンス亀戸を快適に使って頂けるよう

ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★★MOSSA 新曲発表会★★

ブログをご覧の皆様shine
おはようございますsign05happy01
こんにちはsign05happy01
こんばんはsign05happy01※皆様はどの時間帯にご覧いただいているのでしょうか~(笑)

フィットネスのおてんば娘の山下ですupsign03
sign03

皆様お待ちかねのMOSSA OCT17の新曲発表会が
ついに開催致しますhappy02note

Image1 
今回はなんと
Group Power
Group Fight
Group Blast に加えて
Group Centergyが追加heart01heart01heart01

ドキドキですね~winkwink

1回限りのイベントですので、是非お越しくださいsmilegood
イベントの為、定員制となりますので、
ジムカウンターにてチケットをお取りいただき、
スタジオにGOdashdashdashdash

皆様のご参加をスタジオにてお待ちしておりまーすscissorscatfacescissors


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SUPERLIVE2017、報告記事その2

皆さんこんにちわ!

自己紹介以来2度目の登場の秋吉です!

前回、岩井トレーナーが

11月3日(金・祝)に行われたBIGイベント

MOSSA SUPER LIVE

について書いてくれましたが、

その第2弾を書かせて頂きます!

なんと亀戸クラブからは

3名のインストラクターが

出演するということだったので、

私たちスタッフも一緒に

参戦してきました~happy02

まずは亀戸クラブでも人気の

GROUP BLAST☆

Img_9477

ナショナルトレーナーのCHIKAさん、

我らが亀戸クラブのNONさんを含め

7名のインストラクターが

盛り上げてくれました!

亀戸クラブからは担当している

山下トレーナーが参加しましたよwink

Img_9480

山下トレーナーの感想↓

 「約80名近くの方が参加されました!

2017年度の曲がテーマで

知っている曲が多くやりやすかったです!

インストラクターの盛り上げ方が素晴らしく、

かっこよくて圧巻のレッスンでした!

楽しく面白くて汗がかける

あっという間の60分でした!」

お次は亀戸クラブでも

10月~導入された

Group Centergy☆

Img_9412

ナショナルトレーナーのHISAさん、

我らが亀戸クラブの

鎌田インストラクターも含め

8名のインストラクターが担当しました!

亀戸クラブからは柳原トレーナーと

秋吉が参加しましたよbleah

Img_9417

秋吉感想 ↓

「ルネサンスでは最近導入した

プログラムの為、初めて参加する方も多く、

とても新鮮な雰囲気でした!

広い体育館だったので、

いつも以上に大きく伸び伸びと

動けました!皆さんと一緒に汗を

かきながら、リラックスすることが出来て

とってもスッキリ!鎌田インストラクターも

とっても素敵でした~lovely

亀戸クラブでもぜひ皆さんに

参加していただきたいです♪」

最後は、亀戸クラブでも大人気の

Group Fight☆

ナショナルトレーナーのTOMOさん、

亀戸クラブから玉井トレーナーと

岩井トレーナーを含む

14名のインストラクターで

圧巻のステージでした!!

Img_9478

柳原トレーナーと9月まで亀戸クラブで

Group Fightを担当していた

原トレーナーが参戦!

Img_9479

8時間に及ぶビックイベントの

最後のフィナーレという事もあって、

会場は大盛りあがり!!

約210名近くの方にご参加いただき、

一体感もすごかったです!

Img_9423_2

9月まで亀戸クラブでGroupFightを

担当していた瀬戸トレーナーと私も

上から応援しつつ

一緒になって盛り上がりました~happy02

長くなりましたが、

読んでくださっている皆様にも

会場の熱気は伝わりましたでしょうか?!

担当インストラクターのかっこよさに

惚れ惚れし、参加している皆さんの

笑顔を見て、

運動って素晴らしいな~と実感shine

どのレッスンも亀戸クラブで

毎週行っていますので、

皆さんもぜひご参加ください!!

以上、SUPERLIVE2017、報告②でした~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【テニス】ガットのテンションを上げるとボールは・・・?

テニスコーチの谷口敬輔(けいすけ)です!

テニスコーチで2人谷口がいますが、こっちのほうです。

1510221938715

突然ですが問題です!

テニスラケットに張ってあるガットですが、テンションを上げると

①ボールが飛ぶようになる

②ボールが飛ばなくなる

どっちでしょうか?

ガット?テンション?なんのこと?

という方もいらっしゃると思いますので少し解説いたします。

ガットというのはテニスラケットの面に張ってある糸のことです。(ストリングスともいいます)

素材はいろいろありますが、主に

●ナイロン系

●ポリエステル系

●ナチュラル系

の3種類に分かれます。(この解説はまたの機会にでも・・・)

テンションというのは、そのガットを引っ張る強さのことで単位はポンド(Lbs)で表されます。

テニスガットの場合はおおよそ50ポンドを基準に40~60ポンドで張る場合が多いです。

50ポンド≒23キロなので、1本のガットに23キロの鉄球をぶら下げて引っ張っている、と考えるとどのくらい強く引っ張っているかイメージしやすいと思います。

50ポンド以下で張ることを「柔らかく張る」

50ポンド以上で張ることを「硬く張る」と表現します。

冒頭の質問に戻ります。

今50ポンドで張っている方が55ポンドで張ると飛ぶようになるのか、それとも飛ばなくなるのか?

答えは「飛ばなくなる」です。

ガットが柔らかく張るとトランポリンのように弾む力が強いので、ボールを打った時に遠くまで飛んでいきます。

逆に硬く張ると弾む力が弱まる(鉄板のようになる)ので、ボールは飛ばなくなるのです。

ですので、ボール飛ばなくてがネットミスが多い方は「柔らかく張りかえる」

ボールが飛び過ぎてアウトが多い方は「硬く張り替える」ことをおすすめいたします。

なお時期的な問題で、気温が低いとボールは飛ばなくなるので、冬場は2~3ポンド柔らかく張るといいですよ。

また、張りっぱなしのガットは本来の性能を失われて

●ボールが飛びにくくなる

●スピンがかかりづらくなる

●それらを無理に飛ばそうとして手首や肘を痛める

恐れがありますので、できれば3ヶ月に1度、少なくとも夏と冬の年2回は張り替えましょう。

【テニスガットキャンペーン】

11月10日(金)~11月30(木)

全品20%~30%OFF!この機会に是非張り替えましょう!

詳しくはテニスコーチにご相談下さい。

1510221942521

お客様のガットを張るもう1人の谷口こと谷口耕司(こうじ)コーチ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がみたインドとヨーガ2

こんにちはhappy01

元気100倍柳原ですsign03

私事で誠に恐縮ですが、

今年8月をインドで過ごして勉強した事、感じた事

インドとヨーガについてこの場をお借りして

共有させて頂きますhappy01

こちら→前回の記事です☆

635a10fa
↑インドと言えば牛さん!
いたる所に牛さん!
店先にも牛さん!!(笑)


あれ?飛行機全然飛ばないぞ・・・
もう2時間待ってるよ・・・coldsweats01とか、
勇気を出してやっと(コークプリーズ)が言えたり(笑)
みたいな事がしょっぱなからありましたが、
6時間くらいでインド到着sign03こんな感じですhappy02
あっ因みにわたくし初めての海外ですsweat02

4e767778_2

↑インドのデリーにあるインディラ・ガンディー空港めちゃ広くて綺麗ですsign03
インドの香りがします!
なんてお伝えしたら良いでしょうかね?
日本とは違う香りなんですよねなんか濃い!!happy02

そしてインドらしいムドラー(印相)のオブジェがずらーり
300mに亘って大きなお手てが12も並んでいるんです!圧巻

ムドラーとは、手や指でとるシンボルの事なのですが、
エネルギーの流れを良くするテクニックと言われています。

そして手は、外に出た脳であると言われています。
手を活発に動かすと、刺激が脳に伝達されるので
脳の活動を良くすることがわかっています!
と聞くとワクワクhappy02
ムドラーをとる事に興味が湧いてきますよねsmile


今回私がお世話になるヨガティーチャースクールは
インドの首都であるニューデリーから
もっと北の方にあります、
ヨガの聖地リシケシです

遠い遠い遠い!!
デリーから列車とバスを使って、
9時間!
お尻がめちゃ痛いですcoldsweats01

またこの間にいろんな事が起こり、
いろんなものを見ながら目的地まで辿りつくのですが、
これが私にとって、大変貴重な経験となりました。

167a070d

つづく・・・話が尽きません!どんどん続きそうです(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC