~ジムエリアリニューアル情報~その③ ストレッチマシン 「ZERO-i」 その参

連日みなさんこんにちはsun

今日もブログをお届けするのは

フィットネスの瀬戸ですhappy01

さぁ、リニューアル情報のブログも気づけば3回目flair

ストレッチマシン 「ZERO-i」の紹介も本日がラストとなりますが

最終の記事も 河相トレーナーに締めくくってもらいましょうnote

「河相トレーナー、残るマシンは1台となりましたね。

  紹介よろしくお願いします!」

「かしこまりました!最後にご紹介するマシンは

  『チェストエクステンション』です」

「チェストエクステンション・・・名前から察するに

  胸周りをターゲットとしたマシンでしょうか?」

「その通り!使い方はこんな感じです・・・」

Chest_01 「おぉー、、、これはまた良く伸びそうですね・・・」

「最初にある程度、胸周りにストレッチがかかった状態が

  スタートポジションとなるので、非常に良く伸びますよ!」

「上半身のトレーニング、チェストプレスやベンチプレスを

  やった後には効きそうですね!」

「その通り!トレーニングする方はもちろん、

  胸周りを広げることで、猫背の改善にも効果的ですので

  日々のトレーニングに取り入れて頂くと姿勢も良くなりますよ。

  更に!こんな具合の姿勢にして頂くとより肩まわりや

  上半身の可動域は増えます」

Chest_02「うわぁー、、、これは肩まわりも良く伸びそうですが

  痛くないんですか?」

「 『ZERO-i』を使う時には、痛気持ちいくらい

  が丁度良いんですよ!

  動きも細かく、1セットあたり20回~30回

  2~3セット行うのがオススメです」

「なるほど!これで 「ZERO-i」 の使い方もマスターですね!

  河相トレーナーありがとうございました!」

と、いうことで3回に渡る「ZERO-i」の紹介ブログはこれにて終了ですpaper

是非ご自分のトレーニングの一部分として取り入れて頂くと、

パフォーマンスの向上やケガの予防にもつながりますup

ご不明点はトレーナーまでお気軽にお声かけ下さいhappy02

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC