私がみたインドとヨーガ3

こんにちは!!
皆さまナマステ柳原ですhappy01

この記事勝手にシリーズ化していますよね
すみませんsweat01そして更新空いてしまいましたsweat01


沢山の出来事や感じた事がありすぎて、
少しの記事ではまとまらない!いや
少量にまとめたくなくなって来てしまいましたcoldsweats01
PC苦手なのでゆっくりと続けて行きますねhappy01note


なかなかヨガスクールの話ににたどり着きませんが、
インドの雰囲気を感じて頂ければと思います

やはり、日本と比べるとびっくりする事や、
関心する様な事、考え深い所など沢山ありました!

まず、最初のびっくりは、
重くて大きな荷物を頭に積みまくり
ガンガン運んでくれるsign03 


じゃじゃーん見て下さいsign03

F6da8249
インドのポーターさんです
この私たちのキャリーバックめちゃくちゃ重いんですよ!
だって、約1ヶ月分の荷物ですから1つでも
スゴイのに、2つ乗っけながら肩にも荷物かけいてる人
いーるsign03coldsweats02
しかも、ちっともふらつきません!
なんて身体能力なんでしょうかhappy02shine

そしてこの時、面白いのは、
私たちのガイドさんとポーターさんのチップ金額交渉です
どちらも引きませんよーーーsign03
はたから聞いていると、
もはや喧嘩です(笑)


167a070d ↑前回も添付したお写真ですが、
こちらは、駅のホームです!人がいっぱいです
ピクニックの様にシートを広げてチャイ(紅茶)を飲んだり、
横になったりしている人が沢山いましたsign03

他にも、日本の感覚ではビックリしちゃう事や、考え深い事、
感心する所も沢山ですhappy01

郷に入っては郷に従え
という、ことわざがあるように
なんでも受け入れるとこんな感じなんだと楽しめますよhappy02
まずはなんでも否定をせずに考える・気づく事もインドの
ヨガスクールで学んだ事のひとつでした。


日本で仕事をしながら生活をしていると、
セカセカと忙しくしていてなんか焦ってみんなイライラしている・・・
いつも頭の中がいくつもの事を考えていて気持ちが休まらない
パンパン!パンク寸前sign03

な事ってないですか?coldsweats01

インドの人って本当に無邪気でかわいくて
心にゆとりがある人が多いと感じましたよnotehappy01

92459fda
それはきっとヨガの教えの中にこんな言葉があるからなのかな?
と自分では感じたのです↓↓↓↓↓

物事を好きか嫌いかで判断するのではなく、
正しいか正しくないかで判断するhappy01


心が落ち着いているときに、苦しみや悲しみはない

逆に穏やかでない心に、真実の知恵は宿ることがない

ほほ~sign03
とても素敵な言葉じゃないですか?happy02
わかっちゃいるけど、わかっちゃいるんですけど~coldsweats01
実際はなかなか落ち着いて判断できていない事、
私はあるな~sweat01
と反省しますbearing


さーて次回は何を書こうかなshineわくわくnote
ブログ見て頂きありがとうございますそれではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓ルネサンス亀戸ホームページはこちらをクリック↓↓↓

Photo_18

↓↓↓お得な紹介システムはこちらをクリック↓↓↓

Fla01_2

↓↓↓見学をご希望の方はこちらをクリック↓↓↓

6

江東区・墨田区にお住いの方、錦糸町・亀戸周辺にお勤めの方で

スポーツクラブ・フィットネス・ジムをお探しの方はルネサンス亀戸へ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC