エンダモロジー体験しました!

皆様こんにちは!

スイミングセクションブログ担当の足立ですdog



日に日に暖かくなり、空気が気持ち良い季節となってまいりましたね。

待ちに待ったバイクシーズンです!



あれ?他の時期でも乗れるんじゃない?と思われた方もいらっしゃるかと思います。



ところが春は花粉、夏は酷暑、冬は極寒に苦しめられるので、実は快適に乗れる期間が少ないのです。

※個人的には5~6月、9~10月あたりがベストシーズンですscissors






ところが暖かくなって気持ちが良いのは人間だけじゃないようです。


先日バイクにかけてあるカバーをめくったら、座席の上でネコcatがお昼寝していました。

めくった瞬間目が合い、「何やねんコイツ・・・人が寝とるのに・・・」と迷惑そうな顔で見られました(笑)



癒されましたが、シートが可愛らしい肉球の跡まみれになっていました。

その後もたまに肉球の跡があるので完全に昼寝スポットになったようですcoldsweats01














さてさてひとまずバイクとネコの話は置いておいて・・・


本日のブログの内容は 「エンダモロジー」 です。




エンダモロジーとは?

早速ご紹介していきますdownwardleftdownwardleft




今回ご協力いただいたのは当クラブの2Fにございます

 「ビューティースポット キュアレ」 

のスタッフの皆様です。


ありがとうございました!





――――――――――――――――――――――――――――――――




「エンダモロジー」とは?


分かりやすいよう列記します。





◆特殊な機器を用い、むくみ・たるみの解消、セルライトの除去にアプローチします。

◆肌に負担をかけないように専用のウェアを着用し、施術を行います。

◆施術で使用する機器は「セルライトや局所脂肪の除去に効果がある」として審査が厳しい事で有名なFDA(米国食品医薬品局)が認可しています。

◆機器の先にローラーがついており、「もむ」「つまむ」動作を行いながら同時に「ほぐし」「吸引」を行い、3次元的なマッサージを行います。

◆むくみ・たるみの解消、セルライトの除去以外にも筋肉疲労のケア、身体のコンディショニング、(元々の使用方法である)凹凸があるような傷跡を目立たなくする・・・といった効果があるとされています。

◆効果が現れるまでには少し時間がかかりますので週1~2回、合計10~20回位のご利用をおすすめしています。




――――――――――――――――――――――――――――――――





おおざっぱにまとめるとこんな感じです!




お客様に向けて発信するために実際に私がエンダモロジーを体験してまいりました。


ここからは施術の流れと感想及び結果を記していきたいと思います。








まずは施術前に専用のウェアに着替えますt-shirtdenim



このウェアはつなぎのように上半身・下半身の部分が一体となっており、背中側から着用します。


ウェア自体はよく伸びるストレッチ素材で出来ており、身体にフィットします。






用意が出来たら寝台の上で横になります。

まずは背中側から施術していただきました。



脚の裏側部分・背中周りを入念にほぐし、余分な脂肪やセルライトを流していきます。





施術中の感覚を一言で表すならば・・・



シンプルに「気持ちいい!」です。

まるでマッサージを受けているかのような感覚です。



ローラーを使うと聞いていたので、肉が挟まって痛いのではないか・・・と実は不安だったのですが、杞憂でした。



徐々に身体がほぐれ、筋肉がリラックスしていきます。






続いては表側です。

脚・肩周りを軽くほぐしていただいた後は、皆様が一番気になるであろう・・・



そう、お腹です!!typhoon



個人的に下っ腹が気になっていたので下っ腹を重点的にお願いしました。


お腹の肉がローラーによってしっかりともまれ、動いているのが分かります。

ローラーで皮下のセルライトをつまみ、壊して流すイメージとのご説明をしていただきました。



中心部分からサイド部分へ入念に流していただきました。





そうこうするうちに身体全体の施術が終了しました。







気になる結果は・・・-3cm!!



何が?とのお声が聞こえそうなのでご説明いたしますと、施術前にウエストのサイズを測っていました。


おへそから上3cmのウエスト周りとおへそから下3cmのウエスト周りです。




今回サイズダウンしたのはおへそから下の入念に流した部分です。

1回の施術で驚きの-3cmです。効果の早さにびっくりです。





ただし、スタッフの方のご説明によると、これはむくみが取れ、不要な水分が流れたものである可能性が高いとのこと。


セルライトが本格的に分解されて流れるまでには何回か施術を行う必要があるようです。





しかし、ここで気を落としてはいけません。

施術後1~2時間位は 代謝 が大幅に上がりますので、お食事を控え、有酸素運動を行う事で脂肪の分解が促進されます。



すなわち、ルネサンスでのトレーニング前にエンダモロジーを受けていただくことで、同じ運動をしていても効果が段違いというわけです。



脂肪やセルライトが気になる方は、ぜひ2Fエステルームの 「ビューティースポット キュアレ」 まで直接お問い合わせ下さい。

あるいはクラブにお電話していただければエステルームにお繋ぎいたしますsun



それでは今回のブログはこの辺りで失礼いたしますchick

またの更新をお楽しみに!!






★ お ま け ★



現在エステルームにて推しているプラセンタですdownwardleft

Img_3254_5

Img_3255

 



右の機械がエンダモロジーの機器ですflair

 

Img_3258_5




Img_3270 



⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC