おすすめな飲み物(前編)

皆様こんにちは!

スイミングセクションブログ担当の足立ですdog



本日のブログの内容は「おすすめな飲み物(前編)」です。



皆様は普段の運動前や運動中、運動後にどのようなお飲物を飲まれていらっしゃいますか?


お水・お茶・スポーツドリンク…など色々な種類の飲み物がありますよね。




今回のブログでは運動前に飲むとよいといわれている飲み物についてまとめてみました。

(※運動直前ではありませんのでご注意下さい)



今後、運動中・運動後におすすめな飲み物もご紹介していきますのでよろしければそちらもご覧下さいpenguin






 ◆コーヒー 


コーヒーに含まれるカフェインには脂肪燃焼効果が期待できると言われています。

カロリーを抑え、カフェインの働きを妨げないように極力ブラックで飲みましょう。

目安は運動1時間前位にカップ1杯です。


脂肪燃焼効果があるからといって飲みすぎもよくありませんのでご注意ください。

また、苦手な方は無理に飲む必要はありませんし、妊娠中の方・授乳中の方は避けたほうがよいです。



ちなみに運動中はあまりおすすめできません。

カフェインには利尿作用があるため、体内の水分が失われやすいからです。





 ◆緑茶 


コーヒーと同様に緑茶にもカフェインが含まれていますのでおすすめです。

また、緑茶に含まれているカテキンも脂肪燃焼を促進する効果があります。

温かいものを飲むことで代謝もアップしますのでこちらもカップ1杯を目安に1時間前位に飲みましょう。





 ◆エナジードリンク 


変わり種としてはエナジードリンクなどもございます。


上記の2品と同じく

・カフェインが含まれている

ことと、

・アルギニン(アミノ酸の一種、筋肉がパンプアップしやすくなる)が含まれている


ただし、糖分も多いので摂取には注意が必要です。








いかがでしょうか?

自販機やコンビニなどで手に入りやすいもの・継続しやすい安価なものを選んでみました。


体脂肪が気になる方はぜひお試し下さい。



今回のブログはこの辺りで失礼いたします!

またの更新をお楽しみにcancer



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