[10]サービス・成果向上のために

「緊張したときにサーブが入らなくなるんです。」スマートテニスレッスン

こんにちは。テニスコーチの菊池です!

今回は皆さんにスマートテニスレッスンの紹介です。tennis

スマートテニスレッスンとは?

↓↓↓(下記アドレスをクリックしてください)

http://www.s-re.jp/renaissance/stl/ce/stl/

さらに!レッスン体験談の動画を下記にアップしました!ぜひご覧ください!


YouTube: スマートテニスレッスンを体験しました~サーブ編~

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●ルネサンス西国分寺のテニス体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

Img_3884

 

「全然違う。」スマートテニスレッスン

こんにちは。テニスコーチの菊池です!

今回は皆さんにスマートテニスレッスンの紹介です。tennis

スマートテニスレッスンとは?

↓↓↓(下記アドレスをクリックしてください)

http://www.s-re.jp/renaissance/stl/ce/stl/

さらに!レッスン体験談の動画を下記にアップしました!ぜひご覧ください!


YouTube: スマートテニスレッスンを体験しました~ラリー編~

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●ルネサンス西国分寺のテニスを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

Img_3881

ホットスタジオ!





こんにちはcatnotes

トレーナーのタカモトですcatfacesign01sign01

ふと思ったんです(´・ω・`)

いつも本題に入る前に、私のくだらない話をしているんですけど・・・

面白いですか?

もう、タカモトの話しは聞き飽きましたか?(笑)

自分で記事を読んでみたときに、なんだか少し恥ずかしくなっていしまいました(゜.゜)

だがしかーーし、気にしないで突き進みます(゜.゜)!!(笑)







さて、今回の記事は、10月から導入される


fullmoonホットスタジオfullmoonについてですsign03


約28~32度に設定されているスタジオで
ヨガ・ストレッチポール・モーニングストレッチ
などのレッスンを行っていきますsign01




ホットスタジオで行うと・・・

・血液循環の促進(代謝向上)
・ダイエット、シェイプアップ効果が期待される
・冷え性の改善効果
・デトックス効果

など、メリットがたくさんっっsign03



汗が気持ちよくかけたり、
温かい部屋で行うことによって
いつもよりラクに体をほぐすことができますsign03

Dscf3032



ぜひ、ぜひ!ぜひ!!!!

ご参加してみてください(^u^)shine


10月からの開始になります!!!



では、また更新します(^v^)shine



⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

プールプログラムその③

皆様こんにちは!

スイミングセクションブログ担当の足立ですdog



最近プロテインシェイカーのフタを紛失し、凹んでいます。

ウィダーのシェイカーのフタが余っている方がいらっしゃたらぜひ足立まで(笑)


 




さて、本日は プールプログラムご紹介の第③弾 です。



今回は泳法系の中でも特に泳ぐ距離が多いプログラムを選びました。

泳ぎこみたい方はぜひご参加下さい!





◆4泳法45(木曜日11:05~11:50)

4泳法(バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロール)を更に綺麗に泳ぐための練習方法を紹介するプログラムです。



◆エンジョイマスターズ60(火曜日12:10~13:10/土曜日17:30~18:30)

競技ルールに基づいた練習を行い、大会出場を目指していくプログラムです。
泳ぐ距離は1500~1600m前後です。

(※日本マスターズ水泳協会登録が必要となります。体験は1回のみ可です。)




◆スペシャルマスターズ60(火曜日20:30~21:30/金曜日12:10~13:10)

大会出場のための本格的なトレーニングを行うプログラムです。
泳ぐ距離は2000m前後です。

(※日本マスターズ水泳協会登録が必要となります。体験は1回のみ可です。)


強度はエンジョイ<スペシャルとなります。

競泳を行っていらっしゃる方で、泳力や持久力のアップを目指す方におすすめです。
ご見学もできますのでぜひお問い合わせください!


Images




それでは今回のブログはこの辺りで失礼いたしますchick

またの更新をお楽しみに!


⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

プールプログラムその②

こんにちは!

スイミングセクションブログ担当の足立ですdog



本日のブログは 「プールプログラムのご紹介その②」 です!




内容は泳法系のサービスレッスンのご案内です。

 





サービスレッスンとは?

無料で泳法のポイントをお伝えするクラスです。

30分と短い時間ですが、手・足・コンビネーションの練習を一通り行います。

ただしレッスンの都合上個別に細かくご指導をすることは致しかねますのでご容赦下さい。





それでは早速いきましょう!







◆クロール30(14:10~14:40)


クロールの完成を目指したい方を対象に、クロールの手の動作と呼吸を習得するための練習方法をご紹介するプログラムです。





◆背泳ぎ30(火曜13:20~13:50)


背泳ぎの完成を目指したい方を対象に、背浮き姿勢・キック(脚の動作)・手の動作を習得するための練習方法をご紹介するプログラムです。





◆平泳ぎ30(金曜14:00~14:30)


平泳ぎの完成を目指したい方を対象に、平泳ぎのキック(脚の動作)と手・呼吸のタイミングを習得するための練習方法をご紹介するプログラムです。





◆バタフライ30(水曜12:10~12:40)


バタフライの完成を目指したい方を対象に、バタフライのキック(脚の動作)と手・呼吸のタイミングを習得するための練習方法をご紹介するプログラムです。





以上です!



初心者の方でも問題なく練習ができますので、ご興味をお持ちの方はぜひご参加下さい。


この画像のように暑い夏はぜひプールでお過ごし下さい!

皆様のお越しをお待ちしておりますfish



Fla03





それでは本日のブログはこの辺りで失礼いたしますpaper

またの更新をお楽しみに!



⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

おすすめな飲み物(後編)

皆様こんにちは!

スイミングセクションブログ担当の足立ですdog



本日のブログの内容は 「おすすめな飲み物(後編)」 です。



2回にわたって運動前・運動中におすすめの飲み物の紹介をしてきました。

(運動前~の記事はコチラ
(運動中~の記事はコチラ



今回がおすすめな飲み物シリーズの最終回ですpenguin


それでは早速ご紹介していきます!





◆プロテイン


運動後と言えばこれ!

そう!プロテインです。



運動直後は特に栄養の吸収が良くなりますので、この時間を狙って筋肉の原料であるたんぱく質を補給しましょう。



「サプリメント」という単語から薬と誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、プロテインは食品です。

言ってしまえばただのたんぱく質です(笑)



それではなぜ飲むのか?

・持ち運びがしやすい=場所を選ばず、トレーニング後すぐに摂取しやすい
・同じ量のたんぱく質を普通の食事から摂取する場合と比較すると、かかるコストが割安


などというメリットがあるからです。



ぜひ運動後にはプロテインを!

ちなみに以前ご紹介したプロテインの選び方の記事は コチラ です。
よろしければ参考までにご覧下さい。





◆100%オレンジジュース


運動後に100%オレンジジュース?と感じた方もいらっしゃるかと思います。
おすすめするには理由があります。

・運動後の糖分補給
・クエン酸で疲労回復

という理由です。



運動後は身体に糖が不足している状況です。
そこに適切な量
の糖質を補給することで疲労の回復が早まり、筋肉の合成も促進されます。


また、運動後は優先的にエネルギー補給の方に糖質が使われます。
太ってしまうのではないか?血糖値が大幅に上がってしまうのではないか?という不安は無用です。

(※糖尿病をお持ちの方は一度お医者様にご確認下さい)



飲み方としては、
極力果汁100%のものを、コップ1杯(200~300ml)位を目安に飲みましょう。

おすすめはプロテインのオレンジジュース割りですfuji
美味しいですよ~。



それでは今回のブログはこの辺りで失礼いたします。

またの更新をお楽しみに!





⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

レッスン紹介⑫

こんにちはhappy02notes

トレーナーのタカモトですdogheart01

また部屋が汚くなってきました。

どうしてあまり部屋を使わないのに汚くなるんでしょうか・・・・(゜.゜)

不思議ですshock




今日はレッスン紹介(*^_^*)banana


みんな大好きストレッチポールをご紹介しますhappy02shine


ストレッチポールというツールを使って、基本的な動きを行うことで

カラダのコリや張りを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻していくクラスですsmile




ストレッチポールの基本タイムスケジュールはコチラです(*^_^*)heart02



(水)

12:50~13:20



週に1つしかありませんchick!!


個人的な意見ですが、タカモトはとても大好きなレッスンですhorseheart04

短い時間で行うのに本当に使う前と使った後では全然身体の感覚が違うんですよ!

くせになっちゃう気持ちよさです!!


ぜひ一度お試しください(*^_^*)heart01




5月最終日!!今日も思い切り楽しみましょうchicksign03


では、また更新します!!



⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

レッスン紹介⑪





こんにちはdogshine

トレーナーのタカモトですcatfaceflair

もう5月が終わりますね・・・(゜.゜)はや~い!

6月といえば何回もお伝えしておりますが

ルネ西国の誕生日sign03パチパチパチshine

ちなみにですが、西国のフィットネススタッフは6月生まれが非常に多いんですよcatface

だれが誕生日かはヒ・ミ・ツheart01(笑)




さてさて今日は、腰痛予防ストレッチを紹介しますapple

腰痛に関連の深い部位の筋肉のストレッチやエクササイズを行いますscissors

そうすることで、筋の緊張をほぐし可動域を広げ、腰痛の改善や予防に繋げますsign03


Img_4886



とても気持ち良いですよsnailheart04

腰痛予防ストレッチのタイムスケジュールはコチラshineconfidentshine


(水)

14:30~15:00



(木)

10:40~11:10




レッスンは週に2つしかありませんrunpunch


リラックスしてカラダを伸ばせるのでぜひご参加してみてくださいねhappy02up


Img_4888

OFF清原で終わりますlovely(笑)



では、また更新しますlovelyscissors


お体には十分お気をつけくださいねup

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

レッスン紹介⑩



こんにちは(^O^)up

トレーナーのタカモトですdogshine

私タカモト、そろそろ美容院にいけそうですkissmarkえへへ

バッサリいこうか悩み中ですcat

カットに入る前のシャンプーが大好きですdogtulip





今回の記事は、またまたレッスン紹介!!

2桁いきました、なんと第10弾dogkissmark



からだ・うごくを紹介しますcatshine


「正しい動き」を鍛えることで、全身のコンディションを高めるクラスですconfidentshine

運動に慣れていない方でも安心してご参加できますよcatface

Img_4701



Img_4700


ライオン〇ングみたいですね。(笑)

写真のような動きだけではなく、さまざまな動きを

トレーナーと一緒に行います(*^^)v



からだ・うごくの基本タイムスケジュールはこちらです!


(火)

11:35~11:50

(水)

11:00~11:15

(木)

11:35~11:50



ぜひ、一度ご参加くださいね(#^.^#)heart01



では、更新しますpenguin

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

ダイエット体験会!!

こんにちは(^-^)flair

トレーナーのタカモトですlovely!!

先日、美女と〇獣を見にいきました!

ステキな映画で、心が浄化されましたhappy01shine

そして、夢の国に行きたいな~と思ってしまいましたweep





さてさて!!

この度、

5月16日(火)~5月31日(水)

10:00~17:00

の期間でダイエット体験会を実施しますcatface

夏までもう少し!今年こそは、理想BODYを目指しませんか(^。^)?

 

Img_4659_2 


凄い顔っ(笑)

(タカモトも同じ顔したんですが、顔面事故だったのでトリミングしましたscissors(笑))





気になる方はぜひ、お近くのジムスタッフまでお声かけくださいcatfaceflair

なんでも相談してくださいねheart04


では、また更新しますdogsign01

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC