[14]テニススクール情報

テニス!全国大会!ご報告!

こんにちはnote

 

 

テニスコーチの梁川です

大っっ変お待たせいたしました!!!!

 

先日、

ルネサンスコーチトーナメント(通称:ルネトー)

全国大会が開催されました

   

ルネトーとは・・・・

スポーツクラブルネサンスにおいて、テニススクールを完備しているクラブは、

北は北海道、南は九州・・・?

ん?

東は北海道、西は九州・・・?

まぁどっちでもいいか!

とにかく全国に41カ所もあるのですが、その41カ所のコーチがガチンコ対決し、頂点を決めるテニス大会のことです。

1クラブから、代表メンバー5人が出場!

全国大会は各エリアの優勝クラブが出場です!

北海道・東北エリア

  南光台クラブ

関東エリアA

  曳舟クラブ

関東エリアB

  西国分寺クラブ

関東エリアC

  亀戸クラブ

関東エリアD

  経堂クラブ

東海・信越エリア

  松本クラブ

九州エリア

  福岡香椎クラブ

推薦枠

  本社選抜

の8チームでトーナメントを行いました

  

Img_66361

    

西国分寺メンバー・・・

ダサすぎる!!!!

ウェアそろえるなんて、かっこよすぎる!!!!!

しかもピンクだなんて!!!!♡♡♡

   

        

選んだヤツ呼んでこーい!!!!!annoy

なぜだか、亀戸クラブのお写真が、ダウンロードできず、載せることができませんでした。

申し訳ないです

キライとかじゃないんで、怒らないで下さい。

   

  

さぁ!!!  

下は10代、上は60代!!!

男だらけの、熱い熱い戦いの幕開けです!!!

Img_1396       

誰が誰やら。

    

      

   

Img_1391

サッカーのFKでもやるかのような整列っぷり!!!

 

   

    

 

さて、1回戦

西国分寺クラブ vs 仙台・南光台クラブ

朝の9時から、アップしていたのに、試合開始はなんと13時・・・

みんな一回寝るとか言ってるし・・・

しかーし、私の心配をよそに、2勝1敗で、2回戦へ。

次は3勝で決勝に行きたいところ。

 

Img_66661

   

  

2回戦

西国分寺クラブ vs 松本クラブ

南光台クラブが終わって、すぐに、松本クラブと対戦することができ、体もあったまった状態で、コンディションはGood!!!

3試合全てを制し、決勝進出を決めましたnote

  

   

Img_66671      

 ウェア:Yellow ver.

ちょっとはマシか・・・

  

  

3回戦

西国分寺クラブ vs 福岡香椎クラブ

関東大会3回と全国大会1,2回戦はずっと同じオーダーで戦ってきた西国分寺クラブですが、決勝戦では満を持して、組み替えを行いました!!!

1勝1敗でむかえた、ラストゲーム

佐々木・末松ペア vs 出水・山口ペア

すごーく、あつーい戦いで、ハラハラドキドキ。

会場中のすべての人が、釘づけになっていました。

ラストポイントは我らがボス・佐々木大魔神(゜゜)

華麗なボレーで優勝をもぎ取りました!

 

感動!感動!!ひたすら感動!!!

みんな感激の涙

おやじたちの涙は美しかったです・・・・

Img_2638 平均年齢 28.4歳

がんばりました!!!

たくさんの応援、激励、本当にありがとうございました。

これからも、みなさまが誇りに思って下さるようなコーチをめざし、日々精進し、楽しく技術上達できるようなレッスンを心がけてまいります。  

  

  

  

追伸

  『表彰式』

  

Img_66371

 

    

追追伸

   

私ごとですが、この度、梁川紫織、ルネサンスを退職致します。

大変お世話になりました。ルネサンス西国分寺が大好きです。

いつまでも、西国分寺で輝き続けてくれることを、祈っております。

ありがとうございました。 

Img_66641

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘 

って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

テニス!選抜メンバー紹介File⑤

時は遡ること30年・・・

彼の伝説は、ここから始まった・・・

    

雨の日も、風の日も、日差しの照りつける夏の日も、凍てつく寒さの冬の日も彼はいつもテニスと共にあった。

仲間とともに成長し、己に打ち勝ち、彼のテニスは確立されていった・・・

テニスを愛し、そしてテニスに愛され、いつしか人は、

彼を、

『ネットの守護神』

そう、呼んだのであった・・・  

   

   

ハイッこんにちは!

テニスセクションの梁川です

本日はルネサンスコーチトーナメント代表メンバー紹介

最終回!

    

      

File.5

      

西国分寺クラブ 「」 担当のコーチ

       

  鉄!!完璧いや、もはや

         

西国分寺クラブのラスボス

佐々木 悠  age.35

  

Img_63261

     

      

       

『ネットを制する者は、テニスを制す』

      

      

       

Img_64521  

佐々木コーチ・・・スベッてますよ・・・・

  

    

    

     

佐々木コーチは我らがルネサンス西国分寺テニスセクションのチーフコーチでありながら、テニスの技術もダントツでトップ!

仕事もテニスもできる男!

   

シングルスは、割と大人なプレーを好む傾向にあります。

ダブルスは、割とサーブ&ボレーを好む傾向にあります。

食事は、割とカレーとナンを好む傾向にあります。

ランチは、割と愛妻弁当を好む傾向にあります。

女性は、割と・・・ヤメテオキマス

   

    

無駄な動きは省いて、最小限で無理をしない!

軽くラリーであしらって、気づけば相手はヘトヘトなんです!

気が付くと完全に佐々木コーチのペースにはまっていってしまうんです!

得意なショットは、サーブとボレー

特にドロップボレーはヤらしいですね~catface

Img_63301

この温厚な私ですら、イラッとしてしまいます・・・

打っても打っても返ってくる・・・

まるでラケットに吸い寄せられているかのように、ボールに届いてしまう佐々木コーチのプレーは必見!!! 

    

佐々木コーチをやっつけたい!と思った方!

どうぞお越しください!

何をしてもボールが返ってくるそのテニスを前に、皆様の闘争心に火が付く事でしょう!

 

Img_58521

さぁ!

明日 本番!

目指すはただひとつ!

     

全国制覇!

     

どんな困難が待ち受けていようとも、必ず乗り越えて見せよう!!!

   

合言葉はN.T.J!!!

Nishikokubunji Tennis Junkies

    

Img_64651     

     

5人の成果を1球にぶつけるべし!!!!

5人の友情を1球にぶつけるべし!!!!

5人の想いを一つに1球にぶつけるべし!!

5人からの感謝を1球にぶつけるべし!!

    

西国分寺クラブ会員様の想いと

スタッフ一同の想い・・・・・

届け!!!

    

その1球に!!!

     

     

   

    

    

     

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

テニス!選抜コーチ紹介File.④

こんにちは!

 

テニスセクションの梁川ですnote

 

花粉の季節の到来です!

目も鼻もかゆい・・・

顔の皮膚とかもかゆい・・・

でも・・・でも私は断じて花粉症などではない!!!断じて!!!

そう信じています!

さて、本日もルネサンスコーチトーナメント代表メンバーの紹介、行ってみましょう!!

File4

西国分寺クラブ 「黒」 担当

 色 暗   あれ・・・なんかいいイメージないな・・・

あっ!柱!!!

  

3度の飯より日サロ好き!

西国分寺の頼れ社員!

あっ、噛んだ・・・

西国分寺の頼れ社員!!!

その名も

   

菊池 祥平 age.28

  

    

  

Img_63211

  

そう!

   

枠に収まらない男!

その名も 菊池 祥平 !!!

  

   

菊池コーチの魅力は、対応力と、本番の強さと、アクティブさ!

周りを見る目が働きすぎ!

後ろに目があるというのは、まさにこの人のこと!!

レッスンは、

こだわりの強さが1番!!!そして、

柔軟さも1番!!!という究極のスタイル。

ひとつの事象に対してちがう角度からのアプローチの数が多すぎて、誰にでも対応できるレッスンを繰り広げております

  

運動量や球数にもこだわりがあり、レッスン後の清々しさといったらないですよね!

   

もう、未来人なのではないかという噂がないとか、ないとか・・・。ないとか・・・。

Img_64501_2

   

これから初めて菊池コーチのレッスンを受けて下さる方は、『なんだよ。ただのちっちゃいチャラオかよ!』と思うかもしれません!

しかーし、テニスのギャップに魅了されること間違いなし!

 

私が今まで見てきたコーチの中で、1番尊敬しているコーチです!!

まぁ、1番が1000人くらいいるんですが・・・

  

テニスはスピード感がウリです!

間近で見ると、その小さな体からは想像できない迫力に圧倒されてしまいます!

  

     

     

Img_64341  

いやっ 空振りかーい!!!

  

    

      

あとは、小技が得意で、股抜きショットや、背面打ち、ネット前にちょろりとドロップなど、多様なプレーが見られることも!!

 

Img_63221

性格の悪さが出てしまいますね・・・sweat01 

 

   

さぁ!こんな菊池コーチが出場するルネサンスコーチトーナメントの全国大会にお越しになりませんか???

一緒に西国分寺クラブを盛り上げましょう!!

  

2017.2.27(月)

稲毛クラブにて行います!!

総武線 稲毛駅 徒歩10分

大型駐車場 完備

10:30~出入り自由となっております

みなさまぜひお待ちしておりますnote

 

さぁ、次回のブログは代表メンバー紹介の最終回

ラスボス登場!

西国分寺クラブ 「壁」 担当のコーチ

もう、あの人しかいませんよねnote

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

テニス!選抜コーチ紹介File.③

こんにちは!

 

テニスセクションの梁川ですnote

バレンタインが終わり、ホッとしている梁川ですnote

 

私は、めんどくさいので、バレンタインなんてやりたくないけど、やりたくないけど、でも、でも、なんかお菓子(すごい不味い)を作ってしまう梁川ですnote

 

この時期になると、男性がうらやましくなります

本命でも義理でもチョコもらえるなんて、うらやましーheart01

 

ハイっ

というわけで、今回のブログはルネトーの代表メンバー紹介です!!

  

File3

西国分寺クラブ 「」 担当のコーチ

  

快 腕 強 

テニスに大切なものは何ですか?

打点?ショットの正確さ?俊敏な動き?

―いいえ。パワーです。

  

佐藤 郷 age.29

  

  

Img_58651  

佐藤コーチの魅力はなんといっても

攻め  攻め  攻め!

  

とにかく攻めて攻めて攻めまくりますpunch

そして、メンタルも強くて、崩れることがありません

大きな体と、強い精神力で、チームを安心させてくれますnote

 

さて、今回のブログは趣向を変えて、一問一答形式でいきます!!

  

Q.趣味は??A.掃除です  え??

Q.特技は??A.バドミントンです  え?え?

Q.出身は??A.調布市です  いや山だろっ

Q.大好物は?A.餃子です  いやバナナだろっ

Q.口癖は??A.やばくね?  いやウホッだろっ

Q.人間ですか??A.はい。  いやゴリラだろっ

 

ゴリラって実は、温厚で、繊細で、他の群れとの諍いを避ける傾向にあるんです。

また、わかりやすい性質で、怒る時はドラミングするんですね!胸を叩くアレです!

あっこれじゃゴリラのブログだ・・・

 

Img_58501_2

佐藤コーチも実は、キレイ好きで、レッスンも繊細

ジュニア~初心者~上級まで全部の級を網羅しております

巧みな言葉使いで、引き出しも多いんです

クラスに対応したレッスンで、どのレベルでも『わかりやすく』がモットー

とってもやさしくて、まじめなコーチなんですnote

ただ・・・佐藤コーチにドラミングされた際はお気をつけをhappy01

 

佐藤コーチのレッスンや、テニスにご興味を持っていただけたでしょうか??

そんな佐藤コーチが出場する全国大会をご覧になりませんか??

Img_58511

2017.2.27(月)

稲毛クラブにて、全国大会です!

総武線 稲毛駅 徒歩10分

大型駐車場 完備 

全国37カ所にあるルネサンステニススクールの中から、8つのクラブのみが、全国大会に出場できます。

めざすは・・・

ルネサンステニススクールの頂点!!

 

次回は西国分寺クラブ 「黒」 担当・・・・・

あっこれバレる気が・・・・

さぁいったいだれなんでしょう???

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘 

って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

ガットキャンペーン!!!

 こんにちはsunテニス西川ですdognotes

ルネサンス全国大会がだいぶ盛りあがってきたところですが、テニスセクションでは今ガット張り替えキャンペーン、やってましたsign03

忘れないでください…やってました…

今回、好評につき1週間延長しますsign03sign03noteshappy02flairshine

そこで、私西川佐川コーチ高山コーチと共に、佐藤コーチからガット張りの極意を指導してもらうべく、ガット張り研修をしてもらいましたwinkgood

Img_5707

佐藤コーチのガット張りがとても速いshinewobblyshine

Img_57051

佐川コーチが若干大げさですが、丁寧にガット張りのポイントを教えてもらいましたwinknote

佐藤コーチはJRSA(日本ラケットストリンガーズ協会)という、ガット張り専門の資格をもっていますcrownガットはただ張れるだけではなく、ラケットとガットは種類によって様々な性能があるので、その性能を最大限に引き出すために「良い張り方」で行うことが重要なんだとかsign03(※協会HP参照)

確かにガットを張り替える前と後では、ボールの飛びとか、コートへの収まり方が全然変わってきますよねthinkflairちょっと分からない…という方にはぜひ実感してもらいたいですbleahheartheart

私も今までガットは張れましたが、より性能を維持したままガットを張り上げる方法を伝授してもらいましたcatfacescissorsshine

ガット張りキャンペーンは2月26日までとなりましたtennisshine

頼み忘れたという方、前回のガットを張ってから3カ月以上変えていない方、試しに張ってもらいたい方、コーチに張り替えろと言われた方(笑)sign03sign03

あと1週間ですnotesぜひテニスコーチまでご相談くださいclover

ルネサンス全国大会までも、あともう少しですねfuji出場する選手への応援も、引き続きよろしくお願いしますconfidentheart04

最後まで読んでいただきありがとうございましたchicktulip

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

テニス!選抜コーチ紹介File.②

こんにちは!

 

テニスセクションの梁川ですnote

 

みなさま、寒さに負けず、お身体を動かしておられますか??

私は、一度家に帰ると、もう外出する気になれません・・・

ただ、ルネサンスのテニスコートは、雨にも負けず、雪にも負けず、風にも負けず、本当にいい環境だぁ…としみじみ思いますっ

 

さてさて、お待たせ致しました!

今回のブログはルネサンスコーチトーナメント全国大会の西国分寺クラブ代表メンバーの紹介でしたねnote

Let’s Startnote

  

File2

ルネサンス西国分寺 「」 担当

西野 佑一 コーチ age.30

   

 愛情 熱 緒不安定   ・・・。

 

にあふれていて、相手に女性がいようもんならもう打てません!!!   ・・・。

  

テニスに関することに対する熱は誰にも負けません!

  

Img_57681

テニスの練習に関しては、

ひとつひとつのショットや球速、コース変更などの分析を細かく行い、自分なりの持論を作り上げます。そして、それを深夜までコーチどうしで語り合う・・・という・・・ 

「私、眠いのに・・・・」とか言い出せない空気・・・・

 

スタッフに関しては、

どんなコーチに対しても、真摯に向き合い、とにかくいいところを伸ばそうと、認めてくれます!

 

レッスンに関しては、

みなさまの安全、上達、健康を誰よりも考え、こちらも深夜まで、熱く語ったり、オンコートでデモンストレーションしてみたり・・・とにかくルネサンスにかける情熱がものすごい!!!!

 

そして、西野コーチといえば、オールラウンダー

これっ!!といったショットはないのですが(あっ・・・sweat01

サーブ、レシーブ、ストローク、ボレーが安定していて、ペアを組んだ時の安心感は随一!

本当に、本当に、キレイなテニスをするんです!!

 

  

ただ、メンタルがね・・・メンタルが・・・・

西野コーチにとって、チャンスボールはピンチボール!!

試合になると、たまにやらかします(笑)

 

Img_57241_2   

そしてそして、レッスンも誰にでも愛されるオールラウンダー!

運動量、スピード感、コーチング力、たまに見せるおっちょこちょい

現在は経堂クラブ勤務ですが、

西国分寺クラブの西野コーチとしての最後の仕事!

華はないけど、一花咲かせてくださいな!

  

Img_57611_2

 

そんな西野コーチの雄姿をご覧になりませんか?

ぜひお待ちしておりますnote

全国大会は、

2017.2.27(月) 

稲毛クラブ にて行います!!

稲毛駅 徒歩10分

大型駐車場 完備!!

みなさま ぜひお越しくださいませ!

  

  

次回のブログの代表メンバー紹介は

ルネサンス西国分寺 「豪」 担当のコーチです。

さぁいったい誰なんでしょうか!!!???

 

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘 

って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

テニス!選抜コーチ紹介File.①

こんにちは!

テニスセクションの梁川ですnote

割りと暖かい陽気が続いていましたが、また寒波がくるようで・・・

体調管理しっかりしないとですね・・・

 

 

さて、本日は、迫りくる、ルネサンスコーチトーナメントの全国大会に出場する選抜メンバーの紹介をしていきたいと思います。

File1

ルネサンス西国分寺「破」担当

末松 悠翔コーチ age.21

天荒り、突口!!!

メンバー1の若さと俊敏さでチームを盛り上げる若きエース

弾丸のようなボールを打ちだす彼の片手バックハンドストロークは必見です!

  

Img_57311

  

 

こらこら皆様におしりをむけるんじゃないよ!!!

 

Img_57501  

こんにちは!

末松です!よろしくおねがいします!

 

末松コーチの魅力はなんといってもストローク

コートを左右に走り回り、ものすごい威力のボールを打ちこむのです

流れるようなフットワークと惚れ惚れするストロークで、周りを虜に・・・

「なぜその体勢からそんなボールが打てるの!!!??」

まさに型

 

Img_57551  

いやぁかっこいい!!heart01

 

が、意外にも、声がお高め(笑)

なので、とってもかわいらしい一面もheart01

レッスンはとっても楽しく、明るく、礼儀正しく、一人一人に真摯に向き合ってい感じが伝わってきます

とても和やかなレッスンですよnote

 

えっと・・・これぐらい持ち上げればいいですかね?????(笑)

 

 

気迫の迫る末松コーチの戦いをご覧になりませんか??

Img_57661

  

末松コーチのテニスに興味を持っていただけたでしょうか??

初めての方も、振替で行ってみようかな?と思っていただいた方も、ぜひ一度、足を運んでみて下さいtennis 

 

そして・・・

2017.2.27 (月)

稲毛クラブにて全国大会です!!!!

稲毛駅 徒歩10分

大型駐車場 完備

みなさまぜひお越しください!

次回のコーチ紹介は、ルネサンス西国分寺の 「情」 担当のコーチです

さぁいったい誰なんでしょう・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘 

って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

 

テニス!ルネトー関東大会!

こんにちは!!

 

テニスの梁川ですnote

 

私、大寒波到来で、パニックですnote

 

さて、1月23日(月)にオールルネサンスコーチトーナメント(通称:ルネトー)の関東大会が行われました!

出場クラブは

①港南台クラブ

②稲毛クラブ

③早稲田クラブ

④鷹の台クラブ

そして、我らが佐々木JAPAN率いる

⑤西国分寺クラブ

の5クラブです。

1つのクラブから、5名、D1(ダブルス1)D2(ダブルス2)S1(シングルス1)に分かれて3試合を行い、5クラブの総当たりで優勝クラブを決めるわけです。

 

開会式・・・クラブごとに整列しています。

西国分寺クラブは年齢順でしょうか・・・? チガイマスネ

エライ順でしょうか・・・・? チガイマスネ

西国歴の長い順でしょうか・・・? チガイマスネ

あぁ。背の順ですね!!!!

Img_55441_2   

さてさて、開会式のあとはすぐに、試合へと移りました。

 

  

Img_55541   

西国分寺からは

D1 西野・佐藤

D2 菊池・末松

S1 佐々木

でエントリーです!

 

因みに、鷹の台クラブは欠場のため、4チームリーグ戦です。

   

第1試合   vs早稲田クラブ

3戦全勝で快勝!!

若干、西国分寺のコートとちがうようで、足がもっていかれている・・・ 

 

第2試合   vs港南台クラブ

Img_55531

3戦全勝で快勝!!

西国分寺でもおなじみ、渡辺コーチ・濱田コーチも出場!!

よく知ってるメンバーと戦うのは、どんな気持ちなんだろう・・・

なんか楽しそうにテニスしていて、笑顔になれました!

 

第3試合   vs稲毛クラブ

苦しい戦いでした・・・

ホントにチームで戦いました・・・

苦しい時、みんなが気持ちをひとつに

『全国行くんだ!』 そう信じ続けました。

競りに競って、2勝1敗で勝利をもぎとりました!!

Img_55491 N.T.J=Nishikokubunji Tennis Junkies

 

これで、全国への切符を手にすることが出来ました。

全国の地区予選を優勝してきた、8チームでトーナメントを行い、オールルネサンスコーチトーナメントの優勝を決定いたします!

2月27日(月)に稲毛クラブにて行います。

会員の皆様もお越しいただけます!

応援にお越しください、と言いたいところですが、そうではなく、

我々と西国分寺を背負って、一緒に戦って頂けませんか???

アウェーなので、皆様の声援がどれだけ励みになるか・・・

そして、西野コーチが「にしこく代表」の最後の試合となります。

最後の雄姿をぜひご覧くださいnote

『代表メンバーから一言!』

佐々木:「チームにたくさん助けられたので、全国では自分がチームを助けられるようにがんばります!」

菊池:「最強のメンバーで最高のテニスをして輝きます!王座奪還!!」

西野:「西国分寺の西野として最後の大仕事!一花咲かせて見せます!」

佐藤:「西国分寺に名誉を!!絶対に優勝します!!!」

末松:「もっと修行して、全国大会に臨みたいと思います!!」

 

 

『代表メンバーへ一言!』

梁川(自称応援団長):「全国優勝したら、経費で焼き肉おねがいします!」

  

 

 

あと、ひとつ思った事があります。今回集まったチームの中でルネサンス体操をしていたのが、チーム西国分寺だけでした。

Img_55411

ルネサンスがテニスをするために専門家と考案した体操です。

これが、とっても効いてきたのではないか・・・とひそかにおもっている梁川なのでした。

次回のブログは代表メンバーの紹介です!

ルネサンス西国分寺 「破」 担当のコーチ。

さぁいったい誰なんでしょうか!!!?

お楽しみにnote

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘 

って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

【プリンスカップ全国大会出場!!】

scissorsこんにちはー(^O^)scissors

今回初投稿になります 

テニススタッフ 佐藤 郷(さとう ごう)です!

最近 日本では東レPPO ・ 楽天オープンが盛り上がっていますね!

そしてこれから全日本テニス選手権が始まります!!

そんな中

先日10月1・2日に東京都 昭島市にある昭和の森テニスセンターにて

『 PRINCE CUP 全国大会 』

わたくし東京代表として出場してきましたー(^口^)

春に東京都予選会がありそこで優勝できたので出場させて頂きました!

 

 Photo_8

 結果は宮城県に敗退してしまいベスト8!sweat01

結果は残念でしたがレベルの高い大会の中、善戦できたのかなと前向きにいきます(^^)punch

これからも大会結果等、随時更新していきますのでチェックよろしくお願いします!!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459 中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

駅チカのスポーツクラブがココに!!

ガット張りキャンペーン♪

こんにちはdogheart皆さんお久し振りですsign03テニス西川ですchickclover

最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうかsign02私は風邪を引いていました…coldsweats01typhoon寒い日暖かい日交互に来たり、空気も乾燥してきたので、皆さんもお気を付け下さいwobbly

さて、テニススクールでは今、ガット張り替えキャンペーンを行っていますsign03sign03

「ガット…適当でいいや!!」

そんな風に思ってるあなた!! NO!NO!NO!

道具を使うスポーツですから、

とっても重要なんですってheart01

Img_5208

と、菊池コーチも言うとおり、ガットも消耗品なんですwinksign03

特に、夏場の湿度の高い中で保管していた、ラケットに張ったままのガットは、伸びていて本来の効果を発揮できない状態になっていますbearingsweat01

この機会に是非替えてみてはいかがでしょうかflair

今回のキャンペーンでは、NEWガット3種類入荷していますnoteshine

tennis4G SOF〇

tennisT〇V(BK)(NA)

tennisX-ONE BIPHAS〇

どれも人気の高いガットですfuji

ちなみに私は4G SOF〇を使っていますcatfaceflair

どれが自分に合うかわからない方や、おすすめを知りたい方は、テニスコーチまでお問い合わせくださいlovelynotes

特に、沖崎コーチ張人佐藤コーチJRSA(日本ラケットストリンガーズ協会)という、ガット張り専門の資格を持ったコーチもいますので、もっと専門的にガットのこと知りたいshine張ってみてほしいflairという希望があれば、是非お尋ねくださいdogheart04

ガット張り替えキャンペーン11月7日(月)までですupup

お忘れなくsign05winkheart

最後まで読んでいただきありがとうございましたconfidenttulip

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

[クラブインフォメーション]

●スポーツクラブを体験したい方はこちらをクリック!

●お友達をメールで誘って、お得に入会出来ます。詳しくはこちらをクリック!

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ルネサンス西国分寺

中央線・武蔵野線「西国分寺駅」より徒歩2分

〒185-0024

東京都国分寺市泉町2-9-2

℡042-300-2459

駅チカのスポーツクラブがココに!!

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC