スマートテニスレッスンリポートvol.5〜スマートセンサー導入〜

こんにちはテニスコーチの佐藤ですhappy01

今回はスマートテニスレッスンリポート第5弾になりますtennis

皆さんスマートテニスレッスンでメキメキ腕をあげられていることと思いますscissors

更に今週から新たなアイテムがお試しできるんですsign01

今週よりテニスコートにこのようなラケットが設置されました。

Img_3073

グリップエンドにスマートテニスセンサーdown

Img_3074

が設置されていて、この小さなセンサーが実は凄いんですflair

このセンサーを装着してプレーをするといつもの画面がこんなにパワーアップrock

Img_3075

Img_3078

左のラケットマークは今の一打がラケットのどこに当たったかが一目でわかる優れものshine

更に今の一打がストロークなのかボレーなのかスマッシュなのかサーブなのか、

はたまたバックかフォアかまでわかってしまうんですwobbly

いったいこのセンサーの中はどうなっているんでしょうsign01

これを見れば自分はボールに近づきすぎるのか、それとも足が速く止まり遠くで打っているのか

なんてこともわかってしまいます。

動画と一緒にこんなデータも参考にしながらコーチからアドバイスがあったら上達のスピードは

更に上がっちゃいますねhappy01

Img_3080

画面の残りの数値についてはまた次回ご説明します!

なお本日のモデルはフロント寺田さんでした、なかなか筋がよかったですnote

フロントで見かけた際は是非テニスネタもふってみてください

以上佐藤がお伝えしましたsmile

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC