テニスイベントin体育の日

こんにちは

テニスコーチの菱田ですtennis

いつもブログを見て頂きありがとうございますhappy02

今回は本日、体育の日に行われたイベントの報告ですsign01

まずは皆さんどんな感じか気になっていたであろう

ガンガンラリー!です!

Photo_2

これは1コートを半面に区切って

コーチが2人入り、1対1で20分間ひたすらラリーをしていくイベントです。

通常の5~6倍コーチとラリーをしていくのでとてもやりがいのあるイベントです。

その様子がこちら

Img_2353

Img_2357

みなさん激しく打ちあっていましたimpact

コーチのアドバイスをもとにどんどん良くなっていました!

やはり一度たくさん打っていくと改善できてさらに反復できていいですねgood

shineたくさんのご参加ありがとうございました!shine

終わったあとは皆さん通常レッスンより汗をかいて、疲労感満載でしたね。

そしてコーチ陣も2時間入りっぱなしで・・・

でも写真とってるのは菱田です(笑)

そしてもう一つが

テーマ別レッスン・プライベートレッスン!

Photo_3

今回はストロークやボレーといった基本ショットから

スマッシュやスライスショットといった普段レッスンでは練習する機会が

少ないテーマもありました!

僕はスライスをテーマにしていきましたが、なかなか意識して打つことがないので

難しい部分もありましたが、やろうと思うことが凄く大事です!

今日やった練習を普段のレッスンでも是非使ってみてください!

参考までにスマートテニスセンサーで見た僕のスライスショットの参考数値がこちら!

Img_2342 これを機にみなさんセンサー登録してレッスン時に確認してみてください!!!!!!

また、こういうショット練習したい!もっと動き方の練習したいなどありましたら

コーチにちょくちょく言っていくといつか実現するかも?scissors

本日はご参加いただきありがとうございました!

またのご参加お待ちしております!

テニス 菱田

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC