[04]地域活動

9周年ジュニアイベント!

こんにちは!スイミングの加賀美ですhappy01

5月3日で皆様のおかげ様で曳舟クラブは9周年を迎えられましたnotes

20170503_102905 

この日はジュニアイベントのプール開放がありましたnote

20170503_102829 

9:00~と10:00~で1時間ごとの2部制で実施いたしましたが、両方とも

予約の時点で80名満員御礼sign01となりましたuphappy01

ご参加ありがとうございました!

私は2時間とも受付にいましたので、ギャラリーから楽しそうな雰囲気を途中で

羨ましく眺めてました~happy02

20170503_102737 ちょっと暗く写ってますが・・・

1部は赤ちゃんから未就学児の方、2部は小学生以上で両方とも

思いっきり遊んでくれましたね~smile

小学生の選手のお子様も朝練終わってから、普段キツイ練習しかできない

プールで遊びたいらしく、1時間待って参加して遊びまくってました~coldsweats01

これからもルネサンス曳舟をよろしくお願いいたしますsign01confident

20170503_102814

春のジュニア遠足 蒸気機関車に乗って&いちご狩り!

こんにちはsign01

スイミングの加賀美ですwink

ただ今、春の遠足の参加募集中ですsign01

毎年、大人気のおいしいいちご狩りnote と蒸気機関車に乗れちゃいますsign01traintraintrainポッポッーup

一緒にに行くコーチは、遠足、キャンプで毎回大活躍の吉松コーチですnote

Yohimatu 

現在、参加者が増えており、定員締切も近いかもしれません。

希望の方は早めの申し込みを!

みんなの参加をお待ちしてますsign01heart02

Pop

職場体験学習受け入れ終了

墨田区立吾妻第2中学校の職場体験学習にご協力させて頂きました。

参加いただいた生徒さん達は「将来スポーツに関わる仕事がしたいsoccer」というサッカー部所属の3名。3日間、朝のオープン前業務からトレーニング知識概要の研修、接客研修、プログラム参加などたくさんの体験をして頂きました。

運動指導のベースにあるものは「コミュニケーション能力」という部分を強く感じていただいただきながら、普段なかなかふれあい事の出来ない年代の方ともたくさん会話することが出来て、とても刺激的な体験をいただけたようでした。

Img_06991


 

体験いただいた生徒の方々からもお手紙をいただきましたmemo

Img_06941 

Img_06961

Img_06951

引き続き多くの方々が健康に携わるお仕事に興味を持っていただけるよう、こういった地域の取り組みに協力させて頂きたいと思います。

 

Jpg

 

支配人

市川 和宏

 

 

 

 

「TOKYO油田2017」取組協力②

Fullsizerender_3
本日上記プロジェクトの活動元である 株式会社ユーズ様にお邪魔して参りました。

1Fは飲食スペース等があり、リサイクルで作られた「お肌」にも「自然」にも優しいと言われる「油田せっけん」が販売されていました。(本来廃棄されるはずのクラブから回収された油がclubECOに)

Img_0263
東京では年間で1万トンもの廃食油が一般の家庭から出ているそうです。そのうち資源としてリサイクルされているのはわずか1%。まだまだ日本には使えるエネルギー資源が眠っている。原発に頼らない国造りの為にもまだまだできることはある!

そんな社長の想いがひしひしと伝わってきます・・

Img_0267

 

Img_0268

我々スポーツクラブ事業でも「まだまだ地域や社会に貢献できる余地はある」と強く実感しました。

Img_0266
染谷社長、お忙しい中ありがとうございましたsun

「TOKYO油田2017」 詳しくは

http://www.tokyoyuden.jp/

 

ルネサンスは2015年度も引き続きeco活動に協力して参ります。

皆様、是非ご家庭で不要となった「油」をクラブまでお持ちください。


■回収できるのは食用油(ご家庭の油のみ)

■揚げかすが入ってしまっても大丈夫です

■未使用の賞味期限切れ油も回収OK

※漏れないようにしっかりふたをしてお持ち下さい。

Fullsizerender4

 


 

 

支配人

市川 和宏

 

 

「TOKYO油田2017」取組協力

みなさん「clubTOKYO油田2017」sunをご存知ですか?

2017年までに東京で排出される全ての使用済み食用油をeco資源に再生するプロジェクト。

この取り組みに東京都内のルネサンスもご協力させていただいております。

Fullsizerender 

memoプロジェクト内容はこんな感じ・・

集められた廃油は回収工場wrenchにてリサイクルされ「石鹸」や「代替燃料」等に生まれ変わります。

Fullsizerender3 

 本日、TOKYO油田(株式会社ユアーズ)様よりルネサンスで回収された使用済み油がどれだけCO2削減につながったかの証明書memoをいただきました。

2014年の1年間で7745.05KgeyeのCO2削減に寄与できたそうです。

Fullsizerender2

 2015年度も引き続きecoclub活動に協力して参ります。

皆様、是非ご家庭で不要となった「油」をクラブまでお持ちください。


■回収できるのは食用油(ご家庭の油のみ)restaurant

■揚げかすが入ってしまっても大丈夫ですcoldsweats01

■未使用の賞味期限切れ油も回収OKpouch

※漏れないようにしっかりふたをしてお持ち下さい。

Fullsizerender4

 


 

支配人

市川和宏

 

 

 

小学生限定☆ランニング教室

こんにちは~~~sign03sign03
最近休憩中はゴーヤーちゃんぷる~ばっかり食べてる、フィットの平田ですhappy02



やっぱりゴーヤーは、時々恋しくなりますね(笑)
※ちなみに、ゴーヤーちゃんぷる~セブンイレブンですwink(笑)


と、まぁ私のどうでもいい話は置いといて、、、、、、coldsweats01(笑)
今日は、超耳よりな情報をお伝え致します~~~~~~sign01




 

なんと!!!
小学生限定のランニング教室を行いますshinehappy02

※今回は小学生限定とさせて頂きますweepすみません。。。。。。(泣)



今回ランニング教室を担当するコーチを発表しますshine

曳舟クラブ フィットネストレーナーの中で一番陸上マンといえば、、、、、、run
もうこの人しかいないですよね~~smile

 

1413842886606_2

 


曳舟クラブNo.1の美脚をもつ、、、、(笑)
鷹見 聡
(タカミ・サトシ)トレーナーですhappy02upパチパチパチ
別名:曳舟クラブのボルトとも呼ばれております。。。。笑


ではここで、簡単に鷹見コーチのプロフィールをご紹介します☆★


現役 800メートルランナー
最高実績: 全国日本実業団800m 3位
資格: 中高保健体育教諭免許

今までに数々の陸上の大会に出場しており、多くの経験、実績がある曳舟クラブきっての陸上のスペシャリストですrunshine
きっと、いろいろな知識と経験から的確なアドバイス、そして技術を習得出来るでしょうlovely


さぁ、この機会逃してはもったいないsign01sign01sign01


それでは、ランニング教室について教えて!って方に気になる詳細をお伝え致します⇓⇓⇓




◆日程
11月9・16・23・30(日)


◆時間
8:00~8:55 (1~3年生)※チェックイン7:45~
9:00~9:55 (4~6年生)※チェックイン8:45~


◆場所
3階Aスタジオ


◆定員
各5名まで ※今回はスクール生のみとなりますm(__)m


◆料金
各3,240円(税込)


◆申込み期間
10月28日(火)12:00~ 各コース前々日の金曜日まで

※電話での予約の場合は、お申込み後1週間以内にご入金ください。


◆申込み場所
2階フロントにてお願い致します


◆コース
11/9  長距離:脚力UP
11/16 長距離:スタミナUP
11/23 短距離:スピードUP
11/30 短距離:スタートダッシュ



それではクラスの流れを簡単にご紹介しますsmilenote

【ウォーミングアップ】
基本的なカラダの使い方を行います


【各コース練習】
各コース別のコツやトレーニング方法を行います


【各コース向け】 adidas GYM&RUN
5月~曳舟クラブの3階ジムエリアで行われている、
adidas GYM&RUNを短距離・長距離に分けてトレーニングを行います


【クールダウン】
全てのコース統一のクールダウンです


このような流れでレッスンを行なっていきますgoodshine




走るのが好きな子、また苦手な子も、、そして早く走れるようになりたい子、体力をつけたい子、ランニングに興味がある子、、、そんな君達を鷹見コーチは待っていますhappy01


少しでも気になったら是非ご参加下さいshine

もしかしたら将来の陸上界を引っ張っていく原石が現れるかもしれませんhappy02
可能性は無限大ですuprun
impossible is nothing(不可能はない)by 〇〇〇トレーナー


ご不明な点等ございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい♪



それでは今日も一日頑張っていきましょ~~~~~~good





フィット 平田happy02

ドリームチーム、マスターズ出場!

皆様こんにちは!

今週末、日本マスターズ水泳短水路大会が江戸川スポーツセンターにて開催されますmist

この大会に・・・ルネサンス曳舟のトップコーチ4名が混合4×25mフリーリレーに出場いたしますflair

 

ドリームチームメンバー紹介

 

①諸川 佳祐(もろかわけいすけ)身長クラブNo.1

Photo_9
03~11年度 日本選手権出場  

2012年度 400mメドレーリレー マスターズ世界記録樹立

現18歳~24歳区分 男子25m バタフライマスターズ記録保持者

 

②矢原 和樹(やはら かずき)家族を大切にする男

Photo_10
第80回 全日本学生選手権出場 

50m自由形 23”80

 

③持井 望(もちい のぞみ)姉は海上自衛官「国防女子」の表紙を飾る

Img_0467

*写真は現役時代

09年 日本選手権大会出場

09年~11年 日本学生選手権出場

 

④山縣 美裕(やまがた みゆ)子供たちのアイドル

Photo_11
ルネサンスマスターズ短水路記録保持者

25m背泳ぎ 14”30

 

この4名が、ルネサンス曳舟の看板を背負い出場ですsign03

レース開始は17:34

勿論私もカメラマン兼応援団として、現地に駆け付けますcamera

 

appleお時間のある方、是非応援お待ちしておりますshine

 

支配人 市川 和宏

 

【大会詳細】

江戸川区スポーツセンター 温水プール

東京都江戸川区西葛西4-20-2  03(3675)3811

 

flagその他出場予定種目

女子50m平泳ぎ 持井 望(15:36予定)

男子50mバタフライ 矢原 和樹(16:21予定)

女子50m背泳ぎ 山縣 美裕(16:33予定)

男子50m背泳ぎ 諸川 佳祐(16:42予定)

 

日本マスターズ水泳協会オフィシャルサイトはこちら

 

 

第7回チャリティーフットサル大会

「儲かってまっかあ~?」

「ボチボチでんなあ~!」

こんにちは、フィットネス担当の伴野です。

 

先日、10月6日(日)にフィットネス業界が主体となって行っている

soccer第7回チャリティーフットサル大会soccer

にルネサンスチームとして参加してきました。

 

東京に来てから一度もボールを蹴っていなかったので1年半のブランクがありましたが、

持ち前のフィジカルで何とかなると思い頑張ってきました。

今回は全17社、14チームの参加となり規模も大きくなってきています。

 

試合形式は、チャレンジリーグ(ガチ)とファンリーグ(楽しく)に分かれての総当たりリーグ戦。

ルネサンスはチャレンジリーグでの参加となりました。

まあ、ガチなのでかなり白熱した試合展開となりました。

 

結果としては、

優勝!!

何事も勝つっていうことは嬉しいですね。

 

個人的には4試合目くらいから足が止まりはじめて必死のパッチで食らいついていきました。

でも、久々にボールを蹴ることができて、体はキツかったけどリフレッシュできました。

強く!たくましく!使える体を目指して、日々精進させていただきます!

 

試合前の整列↓Img_9677

右側が伴野です↓Img_3111

試合間の休憩一コマImg_7234

全試合終了した後の集合写真Img_8420

レッスン代行してくれたスタッフに感謝!

 

第三吾妻小学校にテニスボールを!

こんにちは、テニスの前田です!

先日、ご近所の第三吾妻小学校さんにセットボールをたくさん差し上げました!

Photo_14

イスや机の足にはめて、床の傷防止や・大きな音の軽減のために使うそうです。

こちらとしましても、セットボールが役にたつなんて・・・upwardright

9月末にまた入れ替えなので、よろしくお願いします!

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC