[16]フィットネス情報

9月23日(土・祝)秋分の日イベントスケジュール

こんにちはー
フィットネスの近藤ですhappy01

最近は、夏の暑さも終わり
過ごしやすい日が続いていますね。
急な気温変化に
体調を崩されていないでしょうか?

昨日までの3連休は
ちょうど台風の上陸と重なってしまいましたねcrying
皆様ご無事でしたでしょうか・・・

今週末も3連休ですshineshineshine
楽しい連休をお過ごしくださいhappy02

ルネサンス曳舟では、
9月23日(土・祝)秋分の日
特別プログラムを実施いたしますsign03

Photo_7

詳しくはこちらflair


なんといっても
今回の目玉プログラムは
KURIのFight卒業イベントcherryblossom

詳しくはこちらpunch

皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01

KURI★Last Fight

こんにちはsun
フィットネス 目黒ですhappy01

9月23日(土)は
秋分の日ですねmaple

曳舟クラブでは
祝日プログラムになり…
その中でも特にsign03
特に目玉プログラムflair

13:40-14:40
Grouo Fight60

23日(土)はイベントとして
今まで楽しいsign02すっ飛んだtyphoon
レッスンをしてきた
KURI (栗原慶太)の
Fight 卒業イベントを実施birthday

↓ 館内掲示POP

923
KURIのレッスンを受けられるのは
23日で最後になりますcrying

皆さんのご参加
お待ちいたしておりますfuji

Let's MOVE!!!!!!

新曲お披露目★決定

こんにちはhappy01
フィットネス 目黒ですnote

やってきました
MOSSA 新曲イベント
JUL17impact

↓ 館内掲示POP

Photo_3 
皆さんの参加…
お待ちいたしておりますfuji

Let’s MOVE!!!!!

効果的なトレーニングをするために ~part8~

 

こんにちは! フィット寺島です!

今回はプロテインについて僕なりに書いていきたいと思います。

夏になった今、体作りをしている方が多くいると思いますが

効果を出すためには、運動だけではなく

栄養面も気にする必要があります

プロテインを使うことでより効果を出しやすくして頂ければと思います

ですので今回は

プロテインの効果的な飲み方

そもそもプロテインって何?

ということなどを書いていきたいと思います

プロテインとは

英語でタンパク質のことを指しますが、

日本でいうプロテインはタンパク質を多く含むサプリメントの事を指します。

なぜプロテインを飲むのかと言うと

まず筋肉はタンパク質からつくられている為、

筋肉を成長させるためにはタンパク質を多く取らないといけません

大体、自分の体重×1.5~2(g)のタンパク質が必要になりますが

プロテインを摂取することで、簡単にタンパク質を摂取することが出来ます

ですので、簡単に筋肉を増やしやすくなるのです。

どのタイミングで飲むのが良いのかと言いますと

1番はトレーニング後に飲む事です

トレーニングをすることでカラダが一時的に筋肉を成長しやすくなります

そのタイミングでプロテインを飲むことで、筋肉の成長が促進されます

2番は寝る1時間前くらいのタイミングです

睡眠中に成長ホルモンが分泌されますので、

そのタイミングに身体にタンパク質が貯蔵されていないと筋肉は作られません

なので、寝る前に飲むことで、睡眠時に筋肉が成長します

3番は朝ごはんのタイミングです

朝ごはんが苦手な方に特におすすめなんですが

朝は意外と栄養バランスが偏りやすいので

プロテインを飲むことで食事のバランスを良くします

4番は昼と夜ごはんの間です

12時にお昼ごはん、7時に夜ご飯を食べる場合

食事の時間が長く空くことによって

夜ご飯を食べる際にたくさん食べてしまい太りやすくなります

間にプロテインを飲むことによって

空腹を少し満たすことができ、夜ご飯を節制でき

カロリーを余すことなく、睡眠をすることが出来ます

おやつ間隔でプロテイン飲んで頂ければいいと思います

是非、自分が飲みやすいタイミングを探しながら飲んで頂ければと思います

しかしプロテインを飲むにあたって注意することがあります

3食しっかりと食べる状態で、飲むのがお勧めなのですが

食べすぎてしまうと、筋肉が付きつつ、脂肪も一緒に増えてしまいます

食事のバランスを変えたり、プロテインの飲む回数などを変える必要があります

また、筋肉を減らさない、増やすためにプロテインを飲むので

しっかりと運動をしたうえで飲まないと脂肪だけが増えて逆効果になってしまうので

注意してください!

ルネサンスのフロントでDNSのプロテインが売ってますので

飲んでみようかなと思う方は是非買ってみてください。

ちなみに私、寺島は現在1日に2~3杯くらいプロテインを飲むようにしています

トレーニングも週3~4回トレーニングをして

ここ1カ月で2キロ体重が増量し筋肉も増えた実感があります

Photo_2

カッコよく、たくましくなりたい男性はホエイプロテイン がオススメ!

 

Photo_3

 可愛く、美しくなりたい方にはウーマンプロテインがオススメ!

是非、自分に必要かなと迷っている方がいましたら

気軽にトレーナーに相談して見て下さい。

Apr17★新曲イベント確定!!

こんにちはsign01
フィットネス 目黒ですhappy01

前回、告知させていただいた
MOSSA イベント
Apr17 新曲お披露目

5/28(SUN) GP 16:10-17:10
担当者が決まりましたrunbeer

↓最新POP↓

Photo_8
これですべての枠が確定しましたshine
あとは皆さんの日程確認心の準備ですheart01

私たちインストラクターも準備して
プログラムを皆さんにお届けしますimpact

楽しみにお待ちくださいfuji

NEW!ストレッチマット!

みなさん、こんばんはnotes

フィットネスの鷹見ですsign01


ジム芝のストレッチマットが新しくなったのはご存知ですかsign02

昔のを並べると・・・・
すみませんって感じになりましたcoldsweats01

Img_0565 
ジム芝でよくレッスンしている近藤トレーナーは嬉しすぎて
顔を隠しちゃうくらいhappy02

そんな我々トレーナーでもテンションが上がりますup

ジム芝でマットを使うレッスンや
ジム芝にストレッチマットを敷いてストレッチやトレーニングをしてくださいnote

お待ちしていますup

Apr17★新曲イベント

こんにちはsign01
フィットネス 目黒ですhappy01

さぁup
私が登場したということは…
MOSSA イベント告知ですimpact

6月におこなう新曲お披露目イベント
Apr17(エイプリルセブンティーン)

今までは一回のみだった新曲イベント。
今回は贅沢なWEEKshine

↓詳細は下記日程参照↓

Apr17_2※5/28(SUN) GPの担当者は
決定次第追って告知いたします。

いつも「土曜に参加できない…。」
というあなたでもこれで大丈夫sign03
この機会を逃すわけにはいかないdanger

皆様のご参加、
お待ちいたしておりますfuji

新!アロマディフューザー

皆さん、こんにちはsun


フィットネスの鷹見です。

今回は小言ではなく・・・


9年間使っていたアロマディフューザーですが、
新しいディフューザーが届きましたnote

Img_0562
アロマを使うレッスン担当者の佐野トレーナーと田村トレーナーも大喜びup

出たことない方はこれを機会に是非ご参加くださいnotes


アロマを使うレッスンは下記の通りです

火曜日 14:45~15:25 美メディテーションヨガ40 担当:佐野トレーナー

木曜日 12:55~13:35 アロマリラックス40 担当:田村トレーナー

日曜日 17:20~18:00 美メディテーションヨガ40 担当:近藤トレーナー



☆GW特別スタジオプログラム情報☆

こんにちは
フィットネスの近藤ですhappy01

あっという間に4月も終わり
待ちに待ったGWももうすぐですnotes
GWの予定はお決まりですか??

ルネサンス曳舟クラブでも
GW限定の楽しいイベントが盛りだくさんshine

フィットネスでは
特別スタジオプログラムを実施いたしますsign03


2017年4月29日(土・祝)

3_2 

2017年5月2日(火)~5月4日(木・祝)

1_2



2017年5月5日(金・祝)~5月7日(日)

2_2

 
詳しいスケジュールはこちらeye


GW中の営業時間は以下の通りです。

4月29日(土・祝) 10:00~20:00 短縮営業

4月30日(日)    10:00~20:00 通常営業

5月1日(月)    休館日


5月2日(火)    10:00~23:00 通常営業


5月3日(水・祝)  10:00~20:00 短縮営業


5月4日(木・祝)  10:00~20:00 短縮営業


5月5日(金・祝)  10:00~20:00 短縮営業


5月6日(土)    10:00~21:00 通常営業


5月7日(日)    10:00~20:00 通常営業


通常とは、一部異なりますのでご注意くださいdanger


今年のGWは
ルネサンス曳舟で楽しくカラダを動かしませんか?

皆様のご来館を
スタッフ一同お待ちしておりますnotes

曳舟、最強トリオ暴れます。

こんにちはnote
フィットネス目黒ですhappy01

4月29日(土)昭和の日fuji
曳舟では祝日イベントとして…

曳舟の最強トリオ(ある意味最強sign03)が
Group Fight で暴れますbomb

↓館内掲示POP↓

429
どんなレッスンになるのやら…sweat02
心配と不安が日に日に強くなります(笑)

果たしてレッスンとして確立するのか…ban

いろんな意味で楽しみですねheart
参加いただいた皆様からのコメント、
お待ちいたしておりますのでぜひ参加をnotes

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC