[02]支配人あいさつ

リフレッシュの舞台裏⑥

リフレッシュ工事も6日目を迎えました。

本日はあいにくのrainですが、気温が低く過ごしやすい天気ですね。

■プールエリア

プールの水の補給も順調に進んでいますtyphoon

Img_40221

因みに補給水量は約350,000(L)リットル!一般家庭の湯船に換算すると…

1,400世帯分なんです・・・wave

約丸2日ががりでゆっくり溜まっていきます。透明度も上がり、より快適にプールをご利用いただけます!

■ジムエリア

Img_40151

ジム内のマシンはレザー部分の張替えをし、一新しましたshine

今までのレザーの色は下のような水色でした。

Img_40131

AFTER①

Img_40241

シックなブルーグレー(落ち着きがあります)

AFTER②

女性の気にな部位を鍛えれるマシンゾーンは赤いレザーに。

Img_40141

AFTER③

トレーニング初心者の方にお勧めのマシンエリアはブラウン。

Img_40261

多くの方の「分かりやすく」かつ「効率的」にトレーニングいただけるよう、レザーの変更からレイアウト変更まで行いました。大きく変わったジムエリア、お楽しみにnote

(※マシンの位置変更により皆様が戸惑わぬよう、スタッフがしっかりご案内させていただきます)

■ロッカーエリアの経年劣化補修

Img_38371

ロッカー内の水回り付近の劣化していた壁紙。

Img_40311

水がはねても大丈夫な部材へ変更し、綺麗になりましたflair

Img_38491

女性ロッカー入口のベンチのあるゾーン。

白い壁紙は汚れが目立ち、またベンチの後ろには陥没箇所が…

Img_38501

AFTER ↓↓

Img_40331

傷や汚れのつきにくい素材に変更しましたshine

8月5日(土)オープンまであと3日。お楽しみにnote

支配人 市川 和宏

リフレッシュの舞台裏④

皆様こんにちは。

支配人の市川です。

工事も4日目を迎え着々と進行中ですsign01

Img_39781

ジャグジー周りの天井も順調に張替作業が進んいます。

Img_39971

ひばりヶ丘のプール周りは窓が多く明るく開放感がある反面、寒暖の激しい窓際は結露が激しく天井材の劣化が激しくなります。typhoonバスリブ材へ変更することにより、窓枠の結露にも耐えることが出来、天井材の劣化防止となります。

Img_40031

デッキチェア側の天井部もきれいに仕上がりましたsun

Img_39881

プール上部の天井材も…

Img_39941

shine綺麗に貼りあがりました!!

Img_39951

ダウンライトflairを丁寧に取り付けていきます。

Img_39871

浴室の排気ダクト補修と天井材補修wrench

Img_40041

順調に進んでおります!

また外周は清掃取引先様にお願いし、除草と選定をしていただきました。

Img_40071

Img_40081

sun日差しが強く暑い中、ありがとうございましたnote

※ひばりヶ丘園芸部の育成している「ひまわりtulip」もだいぶ成長してきました!

改修工事は着々と進んでおります。

8月5日(土)のリフレッシュオープンをお楽しみに!

支配人

市川 和宏

リフレッシュの舞台裏①

sun皆様こんにちは。支配人の市川です。

スポーツクラブルネサンスひばりヶ丘は、本日より8月3日(木)までリフレッシュ休館をいただいております。今回の工事により、経年劣化している部分の改修と共に、皆様により快適にそしてより効果的にトレーニングいただけますよう2Fジムエリアのリフレッシュを行います。この1週間、皆様に工事の状況をしっかりお届けしてまいりますのでお楽しみに♪

camera初日はお風呂、プールの改修の下準備が行われました。

Img_39611

wrench劣化したお風呂天井材の取り除き作業の様子。

Img_39601

flair壁面の電燈も撤去し、新しくLED照明に交換予定です。

Img_39681

省エネで小さくてもより照度の高いLED電燈へ。

今まで以上に快適にご入浴いただけるようになります。

Img_39571

プールは昨夜から夜通しかけて排水しましたtyphoon

Img_39701

完全に抜け切ったプール、ジャグジーマッサージに足場を組み、天井材の劣化部分の交換作業ですshine

Img_39741

Img_39791

Img_39781

天井材の交換作業の様子note

暑い中ありがとうございます!

Img_39641

長年スタジオで愛用されていたステップ台も総入れ替えとなりました。

Img_39841

最新のルネサンス仕様のステップ台へsign01

高さ調整の不便さも解消され、使い勝手が良くなりました。

8月5日(土)のオープンまで、各種作業が着々と進んでおります。

リフレッシュの模様はこれから毎日お届けしていく予定です。

是非お楽しみにnotes

支配人

市川 和宏

駐輪場ご利用に関して♪

日頃より当クラブをご愛顧いただきありがとうございます。

近年自転車でお通いになるお客様も増え、駐輪場の混雑でご迷惑をおかけしております。本日は休館日にも関わらず13台のクラブ利用外の自転車が駐輪parkingしておりました。

Img_34681

ご利用時間外ですので、各車両にご案内を貼り注意喚起memoをさせていただきました。

Img_34701

皆様が今後も快適にご利用いただけますよう、地道な活動を進めてまいります。

また会員の皆様の中にも通勤時(朝)駐輪し、帰りにトレーニングをするから・・とお仕事中クラブに駐輪される方もいらっしゃるようです。weepより多くの皆様にご利用いただけますようクラブご利用時以外の駐輪はご遠慮くださいますようこの場を借りてお願い申し上げます。

支配人

市川 和宏

年初のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も皆様が安全にかつ効果的に、また楽しんでお通いいただけますようスタッフ一同努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017

支配人  市川 和宏

新年は1月3日(火)より営業となります。

※9時~20時半(全会員種別ご利用可能)

 

テニスコート補修工事完了のお知らせ♪

10月初旬、経年劣化でサーフェスが痛んでいたテニスコートを補修工事をいたしました。

Img_3035

search補修の必要な個所を測定し・・・

Img_3037

劣化部分をはぎ取りますhairsalon

Img_3038

下地をしっかり清掃し、接着面を整えますwrench

Img_3040

sun新しい素材を埋め込みます。

Img_3041

 周りの芝cloverの状態に合わせ厚みも調整。白のラインも入れ替えます。

Img_3044

砂を敷き直し・・・

Img_3045

無事に工事完了です!

レッスンで多用するベースライン付近の劣化が激しかっテニスコートですが、無事の補修も完了し安全にプレーできるようになりましたshine新しい部分と古い部分の境目は若干イレギュラーしますが、時間とともになじんでくるとのことです。

引き続き皆様が安全で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

今回終日施工くださったスポーツサーフェスの皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

支配人

市川 和宏

改修工事完了のお知らせ♪

8月5日(金)及び8月12日(金)の2日間、休館日を利用して各種水栓金具及び浴室周りの換気器具の改修工事を実施いたしました。

今回の改修の大きなポイントは

①男女シャワー、浴室カランの水栓金具の劣化に伴い流量のコントロールがままならなかったことを改善すべく、すべて新しい器具に更新致しました。

②男女トイレ、パウダールームのカランを手動式から感知式器具に変更することにより、レバーに触れることなく操作でき、また蛇口の閉め忘れの心配もなく「節水」にも役立つようになりました。

③男女浴室の換気をコントロールする排風機をすべて新品に入れ替え、浴室の換気を適正に保つことで今まで以上に快適に入浴いただけるようになりました。

Img_27841

古い機材を取り外し、自動の新器材に付け替えます。

Img_28191

Before(手動式)

Img_27971

After(全自動、温水・冷水の切り替えもPush式)

最新生まれ変わりました!!shine

Img_27791

浴室シャワー器具も新しくなりましたnotes

Img_27731

経年劣化した浴室排風機を・・・

Img_27741

新品の器具に・・・

Img_27771

wrench配管に設置していきます。

Img_28131

 wrench男性浴室天井内の排風機も交換します。

Img_28141

Img_28161

無事交換・設置完了ですsun

引き続き皆様が快適にご利用いただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

この度、真夏の熱い中ご対応いただきました太陽ヨーキの皆様、他取引先の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

支配人 

市川 和宏

男女サウナ更新工事完了のお知らせ

3月18日(金)~25日(金)までの1週間、男女サウナの改修工事を実施いたしました。

座面木部の経年劣化もそうですが、今回の改修工事の大きなポイントは

①床面タイルの浮きがあり、剥がれ落ちてしまっていた女性サウナですが、男女ともにタイルを全面更新いたしました。

②経年劣化していた(特に男性サウナ)木部部分を男女ともに全面更新いたしました。新店使用のかまぼこ型木部に変更され、汗だまりのできにくい構造となっております。

③その他劣化部分補修工事

Img_2349

flair劣化した木部を取り外します。

Img_2365

typhoon経年劣化した木部裏側。長年のご利用で傷んだ座面ブロック。

Img_2374

wrench大工さんが手作りで座面を制作、組み付けしていきます。

Img_2350

 eyeこちらは破損が進んでいた床面タイル・・

Img_2364

すべて剥がし・・

Img_2372

新しいタイルを敷き詰めていきますdash

Img_2377_2

 出来上がった新座面ブロックを組み付けshine

Img_2379

完成間近・・各部分の面取りや調整をしていきますflair

Img_2381

shine素敵なサウナに生まれ変わりましたsign01

Img_2380

もちろんドアの内張り木部もきれいに仕上げていただきましたsign03

Img_2382

この1週間、営業しながらの深夜工事で多大なご負担をおかけする中、予定通り工事を仕上げてくださった興和ビルメンテナンス株式会社の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

また、いつもサウナを楽しみ♪にご利用くださっておられる会員の皆様、お待たせいたしました。3月26日(土)よりご利用いただけます。是非きれいになったサウナでお寛ぎくださいませ。今後も皆様がルネサンスひばりヶ丘を快適にご利用いただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

 

支配人

市川 和宏

 

2016年 年初のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も皆様が安全にかつ効果的に、また楽しんでお通いいただけますようスタッフ一同努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年は1月3日(日)より通常営業とさせていただきます。

Img_19801 

平成27年 元日

支配人 市川 和宏

男女ロッカー内脱衣棚更新工事完了のお知らせ♪

12月17日(金)休館日を利用して陀男女ロッカー内脱衣棚の入れ替え工事を行いましたsun

Image1 
一口の大きさも小さくシャンプーやタオルが一纏めで入りづらかったアクリル脱衣棚。

Img_1869
割れや欠けもありご迷惑をおかけしていました。

Image2 
古い棚を取り外し、寸法通りに制作された脱衣棚を運び込みます。

Image3
取り付けは慎重に・・wrench

Image4_2
無事に取り付け完了!

Image6
ルネサンス標準仕様の木製棚で、今までより1口あたりの口径も大きく設計されており快適にご利用いただけますclub

Image7
棚の製作から、当日一日がかりでの取り付けまで施工いただいた興和ビルメンテナンス株式会社の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

引き続き皆様が快適にご利用いただけますようスタッフ一同努力してまいります。

 

支配人

市川 和宏

 

 

 

 

 

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC