久々の筋肉講座、第一弾始動!

さて!皆さんお待ちかね!待ってないかな?笑

日本人と話す時、タイ語で受け答えしました!サワディーカップ!フィットネス大山ですsign01

タイから帰国後、初のトレーニングブログを更新していきますnote

さて夏も終盤?まだ動くと暑い9月!夜は涼しくなるものの、昼はまだまだ暑いですよねsweat01

動くたびに汗が止まらぬこの辛さ......お分かり頂けますか?笑

代謝がいいのは嬉しいですが、汗が止まらないのは困りますねdown

先週に引き続き、タイで撮った写真が沢山あるので、毎回少しずづ写真をアップしていきますね!笑

アユタヤの寺院(仏像)

Img_0288

ラン島(パタヤー周辺)

Img_0292

行きたくなりました?笑

皆さんも貯金して海外へ遊びに行きましょう!笑 

ではではゆるやかな内容からガラッと変わりますが

今回のトレーニングの部位紹介は食欲の増す秋の時期を見越して脚トレを紹介していきますね~!(脚は代謝を上げる重要な筋肉であるため)

☆クロスバックランジ☆

主に使用する筋肉 大腿四頭筋(もも前)、大臀筋(お尻)、ハムストリングス(もも裏)

回数片側15~20回目安 自重な為、(なるべくゆっくり)

桜井 百音 (さくらい もえ)

Img_0838

今回トレーニングのモデルを担当するのはフィットネスの天然女子、よく膝をぶつける桜井です!笑

正面

Img_0839

Img_0844

手を腰において、胸を張り、足を斜め後ろに置きます。

正面

Img_0842

Img_0845

そのまま身体をまっすぐに膝を落としていきます。

膝が床すれすれまで届いたら身体を持ち上げます。

強度上げたい人はダンベルを持ったり、メディシンボールを持つ等しても良いでしょう。

Img_0848

上にある動作は連続的に同じ片脚を鍛えますが

右左と交互に行い膝ををあげる動作をして頂くことも可能です。(強度が上がります)

一連の流れ、右脚の場合

Img_0850

Img_0839_2

Img_0842_3

Img_0851_2

Img_0850_2

ここから左脚の場合

Img_0846

Img_0847

Img_0849

Img_0850

というな一連の流れでやっていただくと、良いかと思います!

自宅でもジムでもできる種目なのでぜひぜひやってくださいね^^

わからなければ直接ルネサンス青砥大山まで聞きにいらしてくださいnotes

Img_0081

最後は船の中で寝てる私の写真でお別れです笑

ではまた次回お楽しみに!

バックナンバーをご覧になりたい方はこちら

ベビースイミング祝日イベント行います!

こんにちはnote
スイミングの鹿又ですhappy01
ベビースイミングの祝日イベントのご案内ですshineshine

heart開催日…10月10日(月曜日・祝日)
heart時間…11:30~12:20

スクール生の方は、月4回のレッスンに加えて、5回目の参加でOKですup
普段のレッスンでは、お子様1名につき保護者様1名のご参加ですが、イベントでは、保護者様2名までご参加して頂けますwink
10日は体育の日なので、みんなで楽しくたくさん運動しましょうnotes

さらに今回は、体験の方も大募集ですheart01
ぜひ、普段とは少し違ったレッスンをお楽しみ下さいhappy01
diamond体験受付開始…9月26日(月)
diamond体験料…1080円

体験は限定10組の募集となります。
ご希望の方はお早めにお問い合わせください!


皆様のご参加お待ちしていますtulip

P1150086

P1150378

ベビースイミングでお友達作りしませんか!?

こんにちはnote
スイミングの鹿又ですheart04
だんだんと気温が低くなってきて、雨ばかりですが、皆さん体調いかがですか?
特に幼稚園や保育園入園前の小さなお子様がいるお家は、毎日どこに出かけようか困ってしまいますよねhappy02

そこで、ルネサンスのベビースイミングのご提案ですflair
ルネサンスでは、6ヶ月~5才までのお子様と保護者様で通って頂ける、ベビースイミングスクールを行っていますshine
最初からお知り合いという方はほとんどいらっしゃらなくて、入会してからお友達になるケースが多いですheart04
レッスン中お子様同士で遊んだり、レッスン後、観覧席で持参したお弁当を食べて帰る方が多く、保護者様同士楽しくおしゃべりをされたりしていますheart01

これからの季節、公園など外で遊ぶことが少なくなると思うので、是非、ルネサンスでお友達を増やして、楽しくレッスンに通ってみませんかlovely


P1150629

ホットヨガの秋ですね!ご体験いかがでしょう?

こんにちは!フロントの江口です!happy01

だんだん秋めいてきましたね。maple
朝夕が涼しくなって、少し肌寒い日もでてきました。

寒くなると、おうちでぬくぬく・・・ジムに行きたくないなぁ・・・down
なーんて気持ちになってしまうあなたsign03

寒い時期こそ体脂肪を燃やしてカラダを引き締めやすく、柔軟性をUPさせる必要のある時期ですよ~shine

寒い時期に、寒さや冷えに負けていませんか?
じっとしていると、血流が悪くなり、血流が悪くなることで筋肉の動きが悪くなってしまいます。
筋肉の動きが悪くなると、熱を発生させることが出来ないので、カラダに余分なエネルギーをため込みやすく、柔軟性も失われてしまうというわけです。pencil

せっかく続けている運動効果が冬の間にマイナスに・・・だなんてもったいないですよね!?

そこで、お勧めしたいのはルネサンス青砥が誇るホットヨガスタジオsign03

20分、30分のビジュアルナビは、無理なポーズはしなくてもOK。
自慢のカーボンヒーターを使った床暖房でゆったり身体を温めるだけでもOK!spa

ヨガのポーズは、カラダの固い人にこそ効果的。
さらに、ポーズによっては下半身の筋力強化が緩やかにできるため、ご年配の方の転倒予防にも最適なんですよ~happy01

利用の際は、お貸出しのヨガマットを敷いていただき、滑り防止のため必ずバスタオルをヨガマットの上に敷いてご利用なさってくださいね!

お友達やご家族に、ホットヨガに興味があるかたがいらっしゃったら是非お誘いください!
はじめてルネサンスをご体験される方には只今、秋の選べる体験会をご用意しております!

Autumntrial

スポーツの秋、食欲の秋、おしゃべりの秋?(笑)
秋はお友達と一緒にゆったりホットヨガなんてなんだか素敵ですね!
是非是非、お待ちしておりますhappy01

膝腰スクール効果が出始めました!

heart01こんにちはnote
スイミングの鹿又ですhappy01
膝腰スクールが始まって、そろそろ三カ月が経ちますhappy02
膝腰スクールに参加されている方から嬉しいお声を頂きましたup

shine下半身が軽くなった
shine通い始めたころ出来なかった動きが出来るようになった
shine先生のレッスンが楽しい
shine痛かった箇所が楽になった感じがする

このようなお声を頂きましたflair
私がプールサイドから見ていて、何より、皆さんが楽しそうにレッスンに参加されているのが嬉しいですheart04
既に効果が出ている方、まだ効果が感じられない方、効果に個人差はあると思いますが、継続することで効果は出ますので、是非このまま続けていただきたいと思いますnotes

また、10月のスクールから3名分の空きが出ましたsign03
体験大歓迎ですsign03
毎週月曜日10:15~11:15でお待ちしていますlovelylovely
詳しくはお問い合わせくださいnote


016






ジュニア水着20%OFFセールやっています!

こんにちはnote
スイミングの鹿又ですheart01
朝晩寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですかsign02

ジュニアスイミングでは9月1日~9月30日までジュニアスイム用品のセールを行っていますshine
対象は、指定水着・スタースイマー・スクールバックですhappy02

水着が古くなってきてしまったお子様、小さくなってしまったお子様、買い替えのチャンスですflairflair

さらに、ぐっぴー加入の方は25%OFFとなりますので、ご購入予定の方はお早めにどうぞheart04

017

はじめまして。スイミングスタッフの・・・

こんにちは!
スイミングコーチの奥山恵子(おくやまけいこ)ですnew

プールで、あれっ?誰だろう??と思われた方もいらっしゃるでしょうか?
9月からスイミングスタッフとして仲間入りしました、奥山と申します!

2016okuyama
出身は東京都で隅田川のすぐそばが実家ですhouse
ベランダから花火大会が見れます!

3才から水泳をはじめ、10才から大学卒業までシンクロでジュニアオリンピックに出場した経験がありますhappy01

海が大好きなのでマリンスポーツ全般好きですlovely
波に身を任せて、自然を感じられるところが心地良いですよ~waveconfident

お休みの日は、犬と戯れまくっていますdog

館内で見かけましたら是非、声をお掛け下さいsign01
1人でも多くのお客様とお話しできることを楽しみにしていますhappy01

お子様のスイミング教室選びのポイント

こんにちはlovely
スイミングの鹿又ですheart04

たくさんあるスイミングスクールの中から、どのようにして選んだらいいのか迷っている方はいらっしゃいませんか?
そこで、ルネサンスのジュニアスイミングスクールの5つのポイントをご紹介したいと思いますhappy02

①エンジョイスイミング
ルネサンスでは、『楽しい・好き・だから続けられる・うまくなる』というスクールコンセプトのもと、お子様が、楽しくプールに通って頂ける環境が整っていますsign03
特に、小さいお子様や、低級のお子様には、まずは、お水に慣れて、プールが楽しいと思ってもらえる様、遊び感覚でレッスンを行っていきますshine

②指導方法
ルネサンスのコーチは、説明&見本で、レッスンを行いますhappy01
お子様に見本を見せることで、説明だけでは足りない部分を補います。さらに、研修を積んだコーチが、実際に泳いでいるお子様を補助することで、泳力を向上させていきますhappy02

③レッスンの人数
ルネサンスでは、お子様の安全が確保できる人数でクラスを設定しています!
もし、人数が多くなる場合は、アシスタントコーチが入り、二名でレッスンを行うので、安全面でも安心して頂けますwink
また、お休みする場合も、振替制度があり、一か月に二回まで、空いている別のクラスに振替して頂けますconfident

④プールの設備
ルネサンスのプールは、一年を通して、水温、室温共に暖かさを保っていますheart01
また、低塩素なので、肌の弱いお子様や、アレルギーのお子様も安心ですnote
さらに、15分に一度の安全確認と、一か月に一の、避難訓練でいざという時の備えも万端ですgood

⑤保護者様の負担
ルネサンスでは、スクールバスをご用意していますbus
曜日ごとに運行ルートが異なりますが、保護者様が送り迎えをしなくても、お子様一人で通って頂けますhappy01
また、料金は、ご兄弟からのご紹介で、入会金と事務手数料が無料になったり、ジュニアスクールに二種類入っていただくと、割引になったりとお得になっていますflair

迷っている方、ぜひ一度、見学・体験にいらして、不安なこと、わからないことがあればスタッフにご相談くださいheart01

211_4314




  
             
 

皆様、日本へ戻ってきました!

どうも!皆さん、ただいま!そしてお久しぶりです!

ルネサンス青砥に帰還しました!フィットネスの大山です!

何から話していいか....笑

ご存知の方も多かと思いますが、留学でタイへ行って参りました!

今年の1月からルネサンス青砥を約半年間休業させて頂きました。沢山のお休みを頂き、ありがとうございます! 個人の感想としては、半年ですから長かったような短かったような....

学べることもたくさんあり、充実した日々でした!なんか真面目な文面になってしまいましたね笑

書きたいことは山ほどありますが、文面だけでは伝えきれないことも沢山あります!体験談を聞きたい方、ちょっとタイ語に興味がある方など是非、大山までお話を聞きにいらしてくださいflair

何もないのはさすがに寂しいので、私がタイで滞在中に撮った写真数枚載せておきますのでごらんください!up

パタヤーのラン島

Img_0077

パタヤー近辺

Img_0285

Img_0286

バンコクのワットプラケーオ

Img_0290

アユタヤ

Img_0289

その他にも写真がたくさんあるんですが、とくに見て欲しい写真を抜粋して載せました!

遊んでそうな写真ばかりですが、一応ちゃんと真面目に勉強してましたので、誤解しないでくださいね笑

今月からブログも再開し、定期的にアップをしていく予定です!お時間がある方は是非見てください!

そんな私は9月2日(金)から勤務を開始しており、主に水、金、土、日に出勤しております。

皆様とジムカウンターにて、お会いできることを楽しみにしています!note

ではまた次のブログでお会いしましょう!お楽しみに!

9月のショップキャンペーンのお知らせ

こんにちはsun

ショップ担当のフロント横山ですhappy01shine

残暑が厳しい時期ですが、みなさんいかがお過ごしですかcoldsweats02sweat01

今回は、ルネサンスが自信を持ってオススメするサプリメントをご紹介しますshine

その名もバーンアップDXですsign03

みなさんバーンアップDXをご存知ですかhappy02sign02

バーンアップDXとはflair

燃焼系成分のカプサイシン、ブラックジンジャー、L-カルニチン、コエンザイムQ10などを配合したルネサンスオリジナルのサプリメントですshine

・アクティブに動いてたくさん汗をかきたい方

・太りにくいカラダをつくりたい方

・健康診断の結果が気になる方に、おすすめですwinkgood

今回の特典はpresentshine

1個→5%OFF ¥4,596 ※通常価格¥4,838

2個→10%OFF¥8,708

3個→25%OFF¥10,884

1個180粒入りで30日分入っていますnote                        

3個セットが断然お得になっていますよ~smileup

この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうかwinksign03

ご不明な点などございましたら、スタッフまでお声掛けくださいhappy01tulip

September 2016

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC