[17]トレーナーからのオススメ!

QUEENAXおすすめ種目紹介!第2弾「上半身編」

こんにちは。フィットネス櫻井ですsign03
寒くなってきましたね。家ではもうコタツが出ておりますlovely
コタツに入ったら出られなくなる櫻井は我慢してまだ入っておりません(笑)

QUEENAXおすすめ種目紹介!お腹編!のブログにつづき
QUEENAXのおすすめ種目上半身編紹介させていただきます!

まず基本のQUEENAXとはなにか。。。
QUEENAXとは
「動きを鍛える」ことができる、日常生活をより豊かにするための
ファンクショナルトレーニング機器です。

「立つ 支える ぶらさがる」をテーマにパークエリアとして
楽しみながら運動を
行っていきましょう!
まだ触れたことがない方は、ジムエリアスタッフまでお声掛け下さい!


それでは早速上半身編種目紹介!!!

①プッシュ  反復回数:6~8回
男性とても効果のある種目です!肩甲骨を寄せたまま行うとより胸に効きます!
女性は肩に力が入りやすかったり、バランスが取りにくい場合は足の位置を浅くして行ってみて下さいheart02

1504440398311・腰の高さにバーを設定し、足を腰幅に開く。 つま先真っ直ぐ
・バーを前方に伸ばしながら、45度目安に上体を前に倒す。(できればかかとを上げます)

1504440400014・ゆっくり肘を曲げていき、バーに胸を近づけていきます。

 

②プル    反復回数:6~8回
女性
プッシュより行いやすいと思います!胸にしっかり近づけて行いましょう。
男性の位置を遠くに置くのもより負荷がかかるのでトレーニングが可能note
バーの位置を低くして行うと後部の筋肉に「脊柱起立筋(腰)や臀筋群(お尻)等」
1504440396501・腰の高さにバーを設定し、足を腰幅に開く。

1504440394677・バーを前方に伸ばしながら、45度目安に上体を後ろへ倒す。(できればつま先を上げます)
・背中を意識しながら、バー引っ張り胸を近づけていきます。

③プランク
体幹自重で行うホバーよりも
バーを使うことによって
バランスを取りながら行えるのでバランストレーニングが可能です!

慣れてきたら身体を左右に揺らしてみたり、上下にもチャレンジしてみて下さい!

Photo_6・スネの高さにバーを設定します。 
・四つ這いになり片足ずつ足のこうをバーに乗せます。
・バランスが安定しましたら、手を肘に変えていきましょう。足幅の目安は腰幅。
・お腹に力を入れ、胴体を持ち上げてキープします。あごを軽く引くのがポイント!
お尻の上がりすぎ、腰の反りに注意

 上半身編はこの3つです!
前回のお腹編に比べ背中やお尻、腕にも効くトレーニングなので
体幹部分をしっかり鍛えたい方、猫背解消catなど気になる方はお試しください!

何か気になることがあればジムエリアスタッフまでお声掛け下さい!!happy01heart04
もう1つ。今後のブログで下半身編を書いていきます!
是非、読んでみて下さい!!宜しくお願い致します!

次回もお楽しみに―lovely

ハロウィンイベント実施しました!

こんにちは!最近寒くなってきましたねeye
朝、布団から出るのが大変になってきております。
フィットネス櫻井ですbearing

本日は10月25日(水)~10月30日(月)に実施しました。
ハロウィンイベントのご報告をさせていただきますshine

ハロウィンイベントとは、レッスン内でコスプレや仮装をいたり
普段できない格好でプログラムに参加できるイベントです!

ハロウィンイベントは楽しんでいただけましたでしょうか
happy01
私、櫻井は担当しているGroupFightに
スペシャルゲスト中野チーフと、山田IRの3名でジョイントレッスンを行いました!
凄く盛り上がり、楽しくイベントを行うことが出来ました!

☆ハロウィンイベント実施プログラム☆
・ヨガ
・エアロ
・ホットヨガ
・ベリーダンス
・GroupFight
・リトモス
・ウォーキング
・ZUNBA
・GroupPower
・アクア
・ストレッチポール

実施したクラスの中で写真を撮ることができたクラスがありますので、ご紹介させていただきます!!
仮装をして、プログラムを行ったのは、

ZUNBAのクラスですhappy01

今回は、カボチャの仮装が多かったです!
ハロウィンと言えばカボチャが一番ですよね!!up

Img_2928_2

Img_2920 カボチャの仮装がかわいいheart04(見事に皆さま衣装がそっろてます。(笑))

まだまだあります!

Img_2922

Img_2940

インストラクターも気合が入っている仮装ですleo

Img_2926_2 キレイな仮装heart02(私には着こなせない仮装ですcrying(笑))

Img_2930 写真を見るだけで楽しいのが分かりますね!
私も今度参加しようかなlovely

Img_2931

今年も楽しいハロウィンになりました!!
本当にありがとうございますsign03

次はクリスマスイベントです!お楽しみにup

おすすめプログラム第7弾!11月おすすめは「ピラティス20」

こんにちは。フィットネス櫻井です。

おすすめプログラム第7弾sign01
11月おすすめプログラムは…ファンダメンタルピラティス20です!

ファンダメンタルピラティス20とは、
独特の呼吸法に合わせてエクササイズを行うことで、
コア(身体の中心部)を安定させるとともに、インナーマッスル(深層筋群)を目覚めさせ
機能的で美しい身体作りを目指していくプログラム


担当インストラクター
前田IR、川口IR

レッスン内容
1、ストレッチパート
2、呼吸のトレーニングパート
3、週ごとのテーマに合わせて動くパート

青砥クラブ開講クラスについて
月曜11時20分~11時40分(スタジオ2)
   15時55分~16時15分(スタジオ1)
木曜19時35分~19時55分(スタジオ1)
日曜11時25分~11時45分(スタジオ1)

こんな方にオススメ!
身体を引き締めたい
筋力をつけたい
柔軟性を高めたい
という方にお勧めです!!

このクラスは週ごとのテーマがあり、
1週目:ウエスト
 2週目:ヒップ&脚 3週目:二の腕 4週目:全身
さらに20分と短いクラスなので参加しやすいプログラムです!

生活環境の変化や、気温も変わりやすい時期なので
カラダとココロに負担が掛りやすい時期でもあります。

和やかな雰囲気の中、レッスンができ
身体のストレッチ呼吸法基本的なピラティスの動き
少し強度を増やしチャレンジしてみたり。。とてもいいエクササイズ!

終った後は腰周りがポカポカshine
血流が良くなったのを実感できるsign02
むくみが気になる方冷え性の方にすごくおすすめですsign03

最後にインストラクターよりコメント
~川口IR~
自分の体を知る!そして変化に気づく!
このお手伝いをさせていただきます!

分からないことや不安なことがありましたらお気軽にお声かけくださいhappy01
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

以上。おすすめプログラム第7弾でした! 来月もお楽しみにup

QUEENAXおすすめ種目紹介!お腹編!

こんにちは!フィットネス櫻井です。
QUEENAX使ってみてお客様からのお声を頂きました。のブログにつづき
QUEENAXのおすすめ種目を紹介させていただきます!

まずは、QUEENAXとはなにか。。。
QUEENAXとは
「動きを鍛える」ことができる、日常生活をより豊かにするための
ファンクショナルトレーニング機器です。

「立つ 支える ぶらさがる」をテーマにパークエリアとして
楽しみながら運動を
行っていきましょう!
まだ触れたことがない方は、ジムエリアスタッフまでお声掛け下さい!


それでは早速お腹編種目紹介!!!

①クランチ  
クランチは、一番簡単な種目。
自重で行う腹筋より、バーの補助があるので行いやすいです。
お腹に意識しやすいので、効果もバッチリhappy01

クランチのやり方

15044403442151.バーを下から2番目の高さに設定します。
2.バーの真下に腰が来るよう仰向けになります。

1504440338951 3.バーを押しながらおへそを覗き込むように上体を起こしていきます。
つま先は床に着いて行います。


②ブリッジ
バーがあることで、バランスを取りながら行う事も出来ます!
腿の裏をストレッチしてから行ってください。。。
しないで行ってしまった櫻井は腿の裏が攣りそうになりましたcoldsweats02

1504440377011_2 ・バーを一番下の高さに設定します。
・膝が90度になるよう仰向けになり、片足ずつ土踏まずでバーを踏みます。

1504440370933 ・両手で軽く床を押し、お腹に力を入れながら膝から方まで一直線になるよう、
お尻を持ち上げていきます。
お尻→腰→背中の順に床から離していく。

③ニーレイズ
お腹にも効きますが、
体重を支えるのに腕も使うので全身使うことが出来ます。
腰が反りやすいので、注意して行いましょう!!

1504440314288_3 ・スネの高さにバーを設定します。
・肩の真下に手首を置き、片足ずつバーに足のこうを乗せる。
・お腹に力を入れ、胴体を持ち上げてキープします。

1504440316624・ゆっくり両膝を胸の方へ近づけていきます。
お尻の上げすぎ、腰の反りに注意しながら行っていきましょう。

お腹編はこの3つです。
最近、PARKエリアが落ち着いてきているので
時間帯によっては、行いやすいと思います。

お腹周りは誰でも気になる部分ですよね。。。
QUEENAXでお腹周りを軽く使って温めてから、
ウェイトトレーニングのお腹周り、アブドミナル(お腹)やロータリートーソ―(脇腹)を
するのもおすすめです!!

何か気になることがあればジムエリアスタッフまでお声掛け下さい!!

また今後のブログで、上半身編。下半身編。と書いていきます!
是非、読んでみて下さい!!

おすすめプログラム第6弾!今月おすすめは「お腹シェイプ15」

こんにちは!
10月5日で20歳になるフィットネス櫻井です!happy01
ジムエリアで見かけたらお祝いして下さい!笑(なんちゃってcatface)

最近愛読者が増えてきていて嬉しいです!
おすすめプログラム第六弾。
10月おすすめプログラムは…お腹シェイプ15ですsign03

お腹シェイプ15とは、
お腹をダーゲットにし、集中的にトレーニングを行うプログラムです。

担当インストラクター
山中トレーナー、渡邉トレーナー、私。櫻井です!

が…なんと10月から新しく、石田トレーナー来栖トレーナーがデビューします!!!happy01heart04
よろしくお願いいたします。

レッスン内容
ストレッチ
お腹パート
横腹パート
下っ腹パート
体幹
ストレッチ

シンプルなレッスン!音楽に合わせながら楽しくお腹周りをトレーニングすることが出来ます!!

青砥クラブ開講クラスについて
月曜19時30分~19時45分(FTA)
水曜11時30分~11時45分(FTA)
   15時45分~16時00分(スタジオ1)
   20時00時~20時15分(スタジオ1)
木曜15時05分~15時20分(スタジオ2)
金曜12時00分~12時15分(FTA)
日曜15時30分~15時45分(FTA)
   17時30分~17時45分(スタジ1)

こんな方にオススメ!
身体を引き締めたい!
筋力をつけたい!

激しい運動が苦手な方、スタジオが初めてな方、
更にお腹周りが気になる!体幹を鍛えたい!
という方にすごくオススメです!

短時間で行えるシンプルなプログラムです!
お気軽にご参加ください!
トレーナーからもしっかりアドバイス、サポートをさせていただきますheart04

最後にインストラクターよりコメント
石田トレーナー
第1スタジオデビューしました!
10月から日曜17時30分担当します。
皆さんのお腹を絞って脂肪を落としていきましょう!

来栖トレーナー
10月より水曜20時より実施するお腹シェイプを担当することになりました、来栖です。
これから、皆さんと一緒に腹筋をバリバリ鍛えていきたいと思ってます。
初めてなので、とても緊張していますが、温かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

分からないことや不安なことがありましたらお気軽にお声かけくださいhappy01
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

以上。おすすめプログラム第6弾でした! 来月もお楽しみにup

おすすめプログラム第5弾!9月おすすめはエアロ30・40です!

こんにちは!フィットネス櫻井です。

早くもおすすめプログラム第5弾です!!!
さぁ!!9月おすすめプログラムは…エアロ30・40sign03

エアロ30・40とは、
エオロビクスが初めての方、少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。

クラスの流れについて
担当インストラクターは川口IR、MegIR、青柳IR、小澤IRが担当しております!!

~30分レッスンの流れ~
ウォーミングアップ
メインパート
クールダウン

 初めての方はまず30分のクラスからチャレンジしてみましょう!

~40分のレッスンでは~
ウォーミングアップ
メインパート
クールダウン

慣れてきたら40分にチャレンジ!
30分のレッスンよりメインパートが少し長めです。

青砥クラブ開講クラスについて
月曜15時55分~16時25分(30)
   19時25分~20時05分(40)
水曜11時30分~12時10分(40)
木曜15時25分~15時55分(30)
   18時55分~19時25分(30)
日曜10時45分~11時15分(30)
一階第一スタジオで実施しています!

こんな方にオススメ!
痩せたい!
身体を引き締めたい!
体力をつけたい!

スタジオが初めてな方でもお気軽にご参加いただけます!

最後にインストラクターよりコメント
~川口IR~
まずは、エアロ30からやってみましょう!
スタジオに慣れ、音楽にも慣れ。エアロビクスにも慣れることが出来る。
エアロ30はこんなクラスです!
初めての方でも安心してご参加いただけます!happy01

是非ご参加ください!皆様のご参加お待ちしております!!
以上。おすすめプログラム第五弾でした! 来月もお楽しみにup

オススメプログラム第4弾!8月オススメははじめてホットヨガ40!!

こんにちは!
最近日焼けをしていないのに肌が暗くなってきているフィットネス櫻井です!coldsweats01

今月も元気よく!
おすすめプログラム第四弾です!!
8月おすすめプログラムは…はじめてホットヨガ40ですsign03

はじめてホットヨガとは、
ホットスタジオの環境になれながら、
ヨガのポーズを楽しめる初心者の方を対象としたプログラム

担当インストラクター
堆橋IR、桑原IR、寺北IR、井上IRです!!

レッスン内容
ウォーミングアップ
天地礼拝=体状態確認。
ポーズ4種類
天地礼拝=体状態確認。(どれくらい体が変わったか)
クールダウン

シンプルなレッスン!自分のペースで難易度も設定できます!!
※有料プログラムとなります。
スタジオが始まる1時間前からフロントにてチケットを購入することができますので
チケットをお持ちになりご参加ください。

青砥クラブ開講クラスについて
水曜11時35分~12時15分
   20時00分~20時40分
金曜14時30分~15時10分
日曜16時15分~16時55分
二階第2スタジオで実施しています!

こんな方にオススメ!
身体を引き締めたい!
リラックスしたい!!
柔軟性を高めたい!!
このプログラムがうまくなりたい!

激しい運動が苦手な方、スタジオが初めてな方、
更に柔軟性を高めたい、ホットヨガ、ヨガをこれから始めたい!
という方にすごくオススメです!

最近は男性の方にも人気が出てきています!
お気軽にご参加ください!
インストラクターからもしっかりアドバイスさせていただきますheart04

最後にインストラクターよりコメント
8月は快眠対策に向けてのポーズを行います。
汗を出し切るとクラスが終わった後涼しく爽快感があります!
身体が硬い方でも安心してご参加いただけます!


分からないことや不安なことがありましたらお気軽にお声かけくださいhappy01
皆様のご参加をお待ちしております!

以上。おすすめプログラム第三弾でした! 来月もお楽しみにup

おすすめプログラム第3弾!7月は「RPBコントロール」

こんにちは!
だんだんと夏が近づいてきましたねheart04私も大好きな季節ですcancer
と言いつつ、まったくお出かけの予定がないフィットネス櫻井ですcrying

さぁ、気を取り戻して…。おすすめプログラム第三弾!!!
7月おすすめプログラムは…RPBコントロールですsign03

RPBコントロールとは、
有酸素運動をベースに、ねじるひねるなどの動作(対角・らせん運動)を行うことで
筋肉とスタイルのバランスを整えインナーマッスルの強化
柔軟性の向上から身体機能を図るプログラムです!!

クラスの流れについて
担当インストラクターは島川IR、岡崎IR、鈴木IRが担当しております!!

~45分レッスンの流れ~
ウォーミングアップ
メインパート
クールダウン

すごくシンプルなレッスン!休憩もしっかりあります!
 初めての方はまず45分のクラスからチャレンジしてみましょう!

~60分のレッスンでは~
ウォーミングアップ
メインパート
メインパート2
クールダウン

慣れてきた方は60分クラスにチャレンジ!
45分のクラスに比べ、メインパートが一つ多くしっかりトレーニングすることができます!

青砥クラブ開講クラスについて
月曜20時20分~21時05分(45)
水曜13時30分~14時30分(60)
土曜12時00分~13時00分(60)
一階第一スタジオで実施しています!

こんな方にオススメ!
痩せたい!
身体を引き締めたい!
体力をつけたい!

激しい運動が苦手な方、スタジオが初めてな方でもお気軽にご参加いただけますhappy02
夏はもうすぐそこですsign03追い込みをかけていきましょうgood

最後にインストラクターよりコメント
~岡崎IR~
無理なく負担の無い動作を繰り返すことにっよて
筋肉なバランスを整え健康で美しい
身体作りを一緒に目指しましょうheart04

以上。おすすめプログラム第三弾でした! 来月もお楽しみにup

おすすめプログラム第2弾!

こんにちは。
フィットネス櫻井です!

6月おすすめプログラムは…GroupPowerですsign03

Bts9172GroupPowerとは、
バーベルを使って筋力トレーニングを行い、全身を引き締めていくシェイプアッププログラムです!
音楽を使いながら、楽しく筋力アップすることが出来ます!!
前月のGroupFightと同じく3ヶ月に一回曲が変わります!!

初心者の方でも参加できるプログラム!
自分に合った重さで筋力アップすることが出来ますheart01

重りのについて
サイズはS、M、L。
S=1k M=2.5k L=5k です。

最初の準備の時に
男性は、S=2枚 M=2枚 L=2枚
女性は、S=2枚 M=2枚 L=0枚 をご準備下さい!!

もちろんスタッフが一緒に準備させていただきますので、
お気軽にお声掛け下さい!!


クラスの流れについて
担当インストラクターは高橋IR、青木IR、齋藤IRが担当しております!!

~45分レッスンの流れ~

1曲目  WORM UP
2曲目  Legs
3曲目  Chest
4曲目  Bock&Legs
5曲目  More Legs
6曲目  Core
7曲目  Stretch

主に大筋群のトレーニングを行います。
初めての方はまず45分のクラスからチャレンジしてみましょう!

60分のレッスンでは
1曲目  WORM UP
2曲目  Legs
3曲目  Chest
4曲目  Bock&Legs
5曲目  Triceps
6曲目  Biceps
7曲目  More Legs
8曲目  Shoulders
9曲目  Core
10曲目 Stretch

慣れてきた方は60分クラスにチャレンジ!
45分のクラスに比べ、小筋群(力こぶ、二の腕、肩周り)を
トレーニングしていきます!

青砥クラブ開講クラスについて
水曜21時30分~22時15分(45)
金曜14時15分~15時00分(45) 19時40分~20時25分(45)
土曜17時15分~18時15分(60)
日曜13時05分~14時05分(60)
一階第一スタジオで実施しています!

※定員制のプログラムです。
スタジオが始まる30分前より一階ジムカウンターで配布しておりますので
チケットをお持ちになりご参加ください!
何か気になる事があれば担当IRまでお声掛け下さい!


最後にインストラクターよりコメント

~高橋IR~
皆と一緒だから辛くても乗り越えられる!!
ぜひ、私のレッスンにご参加下さい!

~青木IR~
クラスを週二回もち、半年で体重が10k落ちました!
夏に向けて、グループパワーに参加し追い込みをかけていきましょう!!

~齋藤IR~
シェイプアップ最短コース!
カラダをつくる上で効率よく筋力アップが出来ます!!

皆さまのご参加をお待ちしております!
以上。おすすめプログラム第二弾でした!
来月もお楽しみにup

ジムエリアストレッチDVDが新しくなりました!

こんにちは。フィットネス櫻井です!

4月よりジムエリアのストレッチDVDが新しくなりましたupup
前のストレッチDVDは、静的ストレッチでしたか今回新しくなったDVDは動的ストレッチです!

動的ストレッチとは…
腕や足などを中心にいろいろな方向に動かすストレッチ!
これから動かす部位をいろいろな方向に回すことで、
関節の可動域を広げることができ、すごく体が温まります!!

会員様からも
新しくなったDVDすごくいいね!
運動前なのに凄い汗かいた!

などたくさんの声を頂きました!

Img_2219DVDの映像は2種類あります!
画面左側の人が難易度が高いです。慣れてきた方はお勧めです!

動きはこんな感じ…

Img_2220_2しっかり身体を温めて、準備運動!!

普段ストレッチをやらない方もぜひ一回チャレンジしてみて下さい!
意外とまたやりたくなるかもしれませんwink

以上!新しくなったジムエリアストレッチDVDのご紹介でした!







July 2018

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC