[11]大丈夫?こんな時FAQ

ジュニアスクール入退館メール通知サービス

こんにちは!フロントの江口ですhappy01

4月からのジュニアスイミングスクール価格改定に伴い、お子様の安全安心サービスを追加しました!


既に「お知らせメール」で悪天候時のスクール実施や休講案内などをご利用頂いていますが、さらに!お子様がチェックインした時、チェックアウトする時にご登録して頂いているメールアドレスにメールが届くようになりました!mailto


ご自宅に送付している封筒に、白い長方形のICシールを同封いたしました。
お子様の会員証にICシールを貼り、記載の番号を入力してご登録ください。

Mail01

Mail02_2http://buscatch.jp/rt/card-re.php?id=s-re-ao

お子様がチェックイン時とチェックアウト時に、サービス機にかざして頂くことでメールが送信されます。mailto

ご兄弟で通っていらっしゃる方は、お一人目のご登録後にお二人目の会員証に貼ったICシールの番号を追加登録して頂くことでご利用いただけます。

Mailinout
1、お一人目の会員証に貼った番号を登録
2、お一人目の登録画面のマイページからICシールの登録・解除をタップ
3、追加するお二人目の会員証に貼ったICシールの番号を入力
4、確認のためもう一度番号を入力し、確認ボタンを押す

これで、お二人目のカードがサービス機にかざされた時に、お一人目で登録いただいたマイページのメールアドレスに通知されるようになりますsign03


「入退館メール通知サービス」は、「無料お知らせメール」の追加機能です。
悪天候時のスクール実施やバスの運行についてもお知らせをお届け致しますheart

Oshirasemail
ICシール番号登録のQRコードを読み取れない方はこちらから
ご不明な点はフロントまでお問い合わせくださいhappy01

カラダが硬くてもOK!冬こそホットヨガ!

こんにちは!フロントの江口です!

寒さのつらい日、みなさまいかがおすごしでしょうか?
お家に閉じこもって食べてはゴロゴロ・・・なんてしてませんか?(笑)
代謝が上がる冬こそホットヨガですよ!

さて、本日は前回に引き続き、ホットヨガに興味のあるお客様(仮名:紹子さん)をお招きして、寺北先生にインタビューをしてみた後半をお送りいたします!

1503161237_7296211
寺北恵子
日本ママヨガ協会認定講師・ルネサンスヨガインストラクターの資格を持ち、ルネサンス青砥のスタッフとして骨格リセットエクササイズ、ホットヨガクラスなどを担当している。


「寺北先生、私カラダが硬くてヨガのポーズは難しい気がします・・・」

1503161237_729621_21_3「そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ。私のレッスンでは特に無理をしない事を大切にしています。呼吸をカラダのなかに流すようなイメージで、気持ちいいと感じられるくらいにポーズをとって頂くんです。

筋肉を鍛えるだけのポーズではなく、意識的にリラックスをすることでカラダの緊張をほぐし、心もリラックスしていきましょう。」


「股関節、ぜんぜん開かないんですけど・・・・大丈夫なんですか?」


1503161237_729621_21_3強度はご自身で選ぶことが出来ます。
無理に一生懸命になって、お手本通りにしなくてはならないということはないんですよ。

始めは出来なくても、続けることでカラダも慣れていきます。少しずつ柔軟性がUPしていくのを実感してもらえると思います。実際、私もそうでした(笑)」


「ある日、あっ、柔らかくなってる!って気づく感じですか?」


1503161237_729621_21_3「じょじょに 気づきます(笑) あれ?今日はこの辺まで楽に伸ばせるな~とか」


「なるほど、じょじょに・・・ですね。やっぱり熱い部屋で行うのが柔軟性を向上するにはいいんですか?あんまりサウナとかは得意じゃなくて、長い時間 熱い部屋に居られるか自信がありません」


1503161237_729621_21_3「ビジュアルナビといって、映像を見ながら行えるプログラムは、20分や30分から出来るので安心して下さいね。ドア付近だと少しだけ温度も低めですし、外の空気を吸いに出る事も可能です。

ポーズをとる事に慣れてきた場合や、ポーズの効きに不安を感じた場合はインストラクターが修正やポーズのポイントなどをアドバイスをしてくれる有料の40分や60分のレッスンを受けてみるといいですよ。

40分や60分のレッスンでは、必ず換気や休憩のタイミングをお伝えしているので、安心して下さいね。」


「そうなんですね。インストラクターの方がちゃんと見ていて換気も入れてくれるのであれば、安心ですね。どんな方がホットヨガのレッスンを受けられてますか?私だけ浮いたりしませんか??」

1503161237_729621_21_3「年齢層は幅広いですね。ヨガが好きな方が多いです。男性も増えてきました。

割とご高齢の方にも、ゆっくりした動きで体幹下半身の筋トレにもなるので人気なんでしょうね。

男性は、筋肉はしっかりついているけれど、柔軟性がおろそかになっていると怪我に繋がってしまうので、温めてほぐし、筋肉を柔らかくしてくれるホットヨガはオススメなんですよ。

ご主人と一緒にいかがですか?(笑)」


「そうですね(笑)でも、主人はあまり興味がないかもです。」

1503161237_729621_21_3「そういえば、初めは興味なかった方が参加してくれて、そこから継続してくれている方がいますよ(笑) 見ていてカラダが変わって柔らかくなっていったなぁという感じでこちらもとても嬉しいです。ハマっちゃったんでしょうか?(笑)」


「ハマっちゃう魅力があるんですね(笑) やってみたくなってきました!」


1503161237_729621_21_3「是非ご体験してみてくださいね!

フィットネス体験でしたら、ビジュアルナビ(20分、30分のレッスン)はいくつでも体験料のみで受けられますし、プラス料金で有料ホットヨガも受けることが出来ます。

ホットヨガスクール体験でしたら、60分のスクールレッスンのみをご体験できます。


お待ちしてますね!」


Taikenジムやマシン、プールも一度使ってみたい方はこちら!

Hottaikenホットヨガのスクールを体験してみたい方はこちら!

ホットヨガでダイエット出来るの?先生に聞いてみた。

こんにちは!フロントの江口です。

本日は、女性の習い事人気ナンバーワンのホットヨガに興味があるというお客様(仮名:紹子さん)をお迎えし、 インストラクターの寺北先生にインタビューをしてみました!

1503161237_729621

寺北恵子
日本ママヨガ協会認定講師・ルネサンスヨガインストラクターの資格を持ち、ルネサンス青砥のスタッフとして骨格リセットエクササイズ、ホットヨガクラスなどを担当している。



「寺北先生!単刀直入に伺いますが、ホットヨガでダイエット出来るんでしょうか!?」



1503161237_729621_2「(笑) 紹子さんは、ダイエット効果をホットヨガに期待されているんですね。 頻度にもよりますが、できますよ(^-^) 私自身、痩せました(笑) ホットヨガの高温多湿の環境で効果的なポーズをとることで、老廃物が流れやすくなるのが大きな要因だと考えています。」



「なるほど!じゃあそんなに食事の制限しなくても大丈夫ですか?!何度かチャレンジしてみたんですけど結局食欲を押さえられなくて・・・」



1503161237_729621_2「実は、ホットヨガをつづけているのに痩せられないという方は、必要以上のカロリー分を食べていらっしゃるようで・・・。」



「がーーーーん やっぱり食事制限はマストですか・・・」



1503161237_729621_2「食事制限というよりも、少し見直して頂くといいと思います。レッスン後は深部温度が上がり、胃腸の働きもよくなるので、食べたものの吸収率も上がっています。

せっかくならそこを逆手にとって、キレイになるために必要な栄養をそのタイミングで摂るようにするといいでしょう。」



「なるほど。食べないようにするのではなく、食べるものを選ぶんですね?どんなものを食べればいいですか?」



1503161237_729621_2「積極的に摂りたいのはタンパク質です。タンパク質を摂る事で、筋肉を作る事が出来ます。筋肉が出来ると、基礎代謝が上がり何もしなくても消費できるカロリーが増やせるので、身体が痩せやすくなっていきます。



「何もしなくてもカロリー消費・・・目からウロコです。」



1503161237_729621_2「栄養に関しては、ルネサンスの管理栄養士がブログの記事をアップしています。こちらをチェックしてみて下さいね。」



筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ③
http://blog.s-re.jp/2670/2016/11/post-4c38.html





インタビューは後半へつづきます!おたのしみに!

ホットヨガスクールを体験してみたくなったあなたはこちら!
http://3320.s-re.jp/topics/84762/

Yogafooter

ホットヨガ以外にもジム・プール・スタジオも使ってみたい方はこちら!
http://3320.s-re.jp/topics/64198/

Trialfooter

LET’S MOVEキャンペーン実施中!

こんにちは!
フィットネスの青木です。久しぶりのブログ登場ですbleahscissors

只今、ジムエリアで話題のルネサンスクラウドのご紹介です。
皆様ダウンロードはお済でしょうか??

アプリご使用のお客様よりたくさんの嬉しいお声を頂いております。
・MOVEsを貯めるために今日もはりきって来ました!
・友人と競い合ってます!
・普段筋トレはしないんだいけどアプリをきっかけにトレーニング再開しました!
・新しい種目がたくさん見れるので楽しい!
・動画が見れてわかりやすい!

私もアプリをフル活用し、トレーニングに励んでおります!
トレーニング種目がすごく多くあるので、わくわくしますlovely
最近トレーニングがマンネリ化していたり、結果がなかなかついてこない方、
是非新たな種目に挑戦してみてください♪

チャレンジキャンペーン開催中ですが、まだまだ途中参加できます!
賞品もまだまだ狙えるチャンスありです。

ちなみに私のアプリ上のニックネームは
TAKAHIROです。一緒に競い合っていきましょう♪

チャレンジキャンペーンは5月29日(日)までとなっており、
期間中に5000MOVEs貯めたお客様の中から抽選で賞品をプレゼント致します!

アプリを活用し、
運動の習慣をつけ、健康と理想のカラダを手に入れましょう!

アプリのダウンロード、チャレンジへのエントリー詳細につきましては、
フロントまたは、スマートフォンをお持ちになりジムスタッフまでお気軽に
お問い合わせください!!!!

ジュニアスイミングの進級テスト

こんにちはhappy01
スイミングの鹿又ですnote
ゴールデンウィークも終わって、皆さん体調崩したりはしていませんか?

ジュニアスイミングスクールでは来週の23日の月曜日から進級テストの週になりますnotes
最近入会してくれたお友達で、初めてのテストのお子様もたくさんいらっしゃるので、テストについて簡単にご案内させて頂きたいと思いますshine

diamond持ち物
①『エンジョイスイミング』と表紙に書かれているファイルの中のお子様の級に該当する用紙
※用紙は、キャップに縫い付けてあるワッペンと同じ級になります
081
②クリアケース
※水にぬれないように、この中に、用紙を入れます    
079
diamondテストの流れ
テスト結果を書く用紙を持って、いつも通りレッスンにお越しくださいhappy02
幼児クラスはテストの時間というのを取らず、レッスンの中でコーチが判断しますbleah
幼小クラス・小中クラスは前半でレッスンを行い、後半テストを行いますlovely
レッスン・テストの終了後、用紙に合否を記入させて頂き、合格のお子様には、新しい級のワッペンをお渡ししますheart不合格のお子様には、何が出来ていなかったのか、どこを改善すればいいのかをお話しさせて頂きますconfident   

もし、テストの当日休んでしまって、テストを受けられなかった場合は、前の週で、コーチが見極めをしているので、テスト週終了後に合否をお伝えさせて頂きますbleah

皆さん、テストだからと言って緊張せず、普段のレッスン通り泳いで下さいねheart04

 

紹介ポイントの有効期限が迫っています!

こんにちは!フロントスタッフの江口です!happy01

いつもこのスタッフブログをご愛読いただいている会員の皆様は、きっと、クラブライフを楽しんでいらっしゃることでしょうね!run

1304011050_273521
楽しいコト、健康になれるコト、ためになるコトって、大切な誰かに伝えたくなりますよねheart01

ご紹介いただいた方、ご紹介でご入会いただいた方へ、ご紹介ポイントとして「ルネノワ」ポイントというポイントをお渡ししているのはもうご存知ですよね?

1304011051_601521※ 2015年3月31日までのご紹介特典です

ご家族やご兄弟、お友達をご紹介くださった方もいらっしゃるのではないでしょうかhappy01

「ルネノワポイント」は、1ポイントから素敵な賞品と交換出来たり、5ポイント貯めてフロントまでお持ちいただくと、1か月分の会費が無料になり、さらにプレゼントももらえるという嬉しい特典ポイントです。

1404091407_679421

1404091408_595421
この「ルネノワポイント」の発行は、今年2015年3月31日で終了いたします。
賞品の交換期限は、2015年4月30日までとなっておりますので、ご注意くださいdanger

1502091223_748321
お家に、ポイントハガキが眠っていたりしませんか?
ご紹介いただいた場合、ポイントと交換いただけるおハガキをお送りしている場合もございます。

交換期限を過ぎてしまったものは、無効になってしまいます。
また、なくしてしまった場合は再度発行することができません。

ポイントをお持ちの方は、是非お忘れないよう、お早目にお申込みくださいhappy01

また、あともう少しで5ポイントたまるのにsad・・・という方は!

是非!是非!

青砥クラブへお友達やご家族をご紹介ください!!

青砥クラブは今月、2月はご紹介者様へルネノワポイント

2ポイントプレゼント!!

今がチャンスですnote お待ちしておりますshine
 

 

Jrスクールのお知らせメールにご登録ください。

 こんにちは‼スイミングコーチの鹿又ですhappy01
だんだんと寒くなってきてきましたが、みなさん体調いかがですか?

今回は、「お知らせメール」のご案内をさせていただきますwink

Mailservice

ジュニアスクールをご利用いただいているみなさん、お知らせメールのご登録はお済みでしょうか?

登録方法はとっても簡単ですnote

①スマートフォンや、携帯電話よりQRコードを読み取り、サイトへアクセスします。
②モバイルサイトから空メールを送信してください。
③登録案内のメールが届きますので、メール本文のアドレスをクリックしてください。
  利用登録画面が開きます。
④利用登録画面で、会員番号や、スクール、曜日を入力して登録完了ですshine


※スクールバスをご利用のみなさんには、バス到着案内メールが届くので、必ず登録して下さいconfident

お知らせメールサービス登録へアクセスしていただくか、
↓こちらのQRコードを読み取ってくださいheart01

Buscatchqr

 

web振替 よくある問合せ

12月からweb振替がスタートしましたが、みなさん初期登録はお済みですか?
今までに多かった問い合わせを載せたいと思います。
わからないことがあれば電話またはフロントでお気軽にお問い合わせください。

Q1.どこからログイン出来ますか?
A.スクール掲示板の中にweb振替、欠席登録ボタンがあります。
  ジュニアスクール掲示板をお気に入り登録をすると便利です。
  成人の方は、ホームページのトップページ右下にあるweb予約ボタンからログインしてください。

Webfurikaebtn_2

Q2.欠席入力しようとするが、次が出てこない。
A.クラス名などの文字入力をせず、次を表示ボタンを押してください。
  (曜日と時間は選択しても出来ますが、時間を間違えていると次の画面に進めないので再度確認をお願いします。)

Kesseki 

Q3.セッションタイムアウトしてしまった。
A.ログイン画面まで戻って、もう一度パスワードを入力してからログインし直してください。

Err 

Q4.次の画面が開けず、次へ進めない。
A.ウインドウを開く数が限度を超えている可能性があります。他のウインドを閉じて下さい。
Tab

ジュニアスイミングスクール振替制度変更のおしらせ

こんにちはlovely
スイミングコーチの鹿又です。
この度、欠席連絡・振替予約がwebサービスにてご登録いただけるようになりましたnote
それにともない、下記の通り振替制度を変更いたますshine
保護者の皆様のご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたしますheart01

1.変更開始時期:2014年11月30日(日)より  ※12月度レッスンより

2.変更内容

 diamondお電話での受付からwebサービスに変更します。
      現在の電話による振替予約を廃止し、今後はwebサービスにて欠席連絡・振替予約を 
   して頂きます。
   webサービス導入により、24時間お好きな時間に欠席予約・振替予約をお取りいただけます。
   
 diamondwebサービスへの変更に伴い、一部変更いたしますlovely

  ribbon欠席連絡:レッスン1時間前までで、変更はありません。
  ribbon振替連絡:レッスン30分前まででしたが、レッスン開始時間までになります。
  ribbon振替回数:月に1回でしたが、2回となります。
  ribbon振替可能期間:当月度内振替可能でしたが、当月と、翌月度内振替可能になりました。

・欠席予約をしていただくと、振替予約ができるようになります。
・振替可能期間は、翌月度まで振替可能となります。
 例えば、12月期にお休みしたレッスン分は、翌月1月度までお取りいただけます。
・振替は現行同様、同一のクラスのみとなります。
 例えば、幼児クラスにご在籍の場合、幼児クラスへの振替のみ可能です。
・振替時バスの利用はできませんので、ご了承ください。
・月末の混雑が予想されますので、お休みされた日と同じ週での振替をお勧めします。
・ご退会された場合は、持ち越し分の振替は無効となります。

club土曜日10:00・11:00の幼児小学生クラスにご在籍の皆様
 葛飾教育の日の振替分として振替チケットをお渡ししていましたが、webサービスへの
 制度移行により、振替が2回になりますので振替チケット制度は廃止いたしますdespair


3.その他
diamond事前に初期登録を必ず行ってください。
 ・登録にはメールアドレスが必要となります。
 ・ご兄弟で通って頂いている場合には、お手数ですが1名ずつご登録が必要になります。
 ※登録方法等ご不明な点がございましたら、クラブまでお問い合わせください。
 
diamond一度登録した欠席予約及び、振替予約のキャンセルが可能になります。
 ・システム上、欠席予約をいただくことで、振替枠が増えます。
  一度登録した欠席連絡で増えた振替枠に他の方が既に振替を取得した場合、
  欠席のキャンセルは、できませんので、ご了承ください。
 ※欠席予約⇒ご在籍クラスに空きがあれば、キャンセル可能です。
 ※振替予約⇒都合が合わなくなった場合、キャンセル可能です。 

diamond登録クラスでのレッスン受講をお勧めいたします。
 ・レッスンは一斉指導を基本に、個々のレベルに合わせた個別指導を行なっています。
  登録コースで受講頂くことで、無理なくお子様のレベルに合わせてレッスンを受講頂けます。
 ・毎週決まった曜日、時間にスイミングに通うことで規則正しい生活習慣が身に付きます。
 ・お子様は環境の変化に敏感です。まわりのお友だち、コーチが違うことで精神的に
  負担となります。
  上記の理由から、極力登録クラスで受講できるようにご協力をお願い致します。

 

プライベートロッカー増設します!

こんにちは!フロントの江口ですhappy01

なんだかまたrain梅雨みたいにムシムシジメジメの日が続きますねdespair
sprinkleをさして、大きな荷物bagを持ってクラブへ通うのってちょっと億劫になったりしますよね?
そんな時は、濡れて重くなったタオルを返却して身軽に帰れるタオルレンタルや、バッグの中でかさ張りがちなシューズshoeなどを置いて帰れるプライベートロッカーが便利!

さて、そんな便利なプライベートロッカーは、ずっと大人気キャンセル待ち状態で、利用ご希望のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたthink

ついに待望のプライベートロッカー増設です!

大変お待たせいたしました!new
増設工事の様子をちょっとだけご披露shine

Pl01 
ちょっと奥まっていたショップスペースを改装・・・
棚を前へ引っ張り出して作業しているところですねup

Pl04

レンタルシューズ返却場所だった壁を取り払いまして・・・

Pl02 
キレイに壁がなくなりました。
フロント側からのショップ奥を向いての様子です。

Pl03 
プライベートロッカー入口から見たところですね。
左に見えるロッカーと背中合わせに設置します。

増設工事は火曜の休館日を利用して行う予定です。
実際にご利用が出来るのは、8月14日(水)からですhappy01

お待ちの皆様、もうすぐです!
もっともっと快適なルネサンスライフをお楽しみくださいnote


施設紹介はコチラ

プライベートロッカーの料金について・・・

最上段・二段目・最下段は、月々1,050円

それ以外の場所は、月々1,260円 です。

(八段のロッカーは、最下段のみ月々1,050円)

  • ご利用は、1日・8日・16日・23日開始が出来ます。
  • お手続きには、初月2ヵ月分のご利用料をご用意ください。
  • 鍵はフロントにて販売もしております。

September 2018

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC