最近ルネサンスにご入会されたあなたへ①

P7091557

今回は、最近ルネサンスに入会された方への記事になります。

.

こんにちは♪ トレーナーの佐藤です。

ルネサンスライフがスタートされ、その後、調子はいかがでしょうか?

スタジオレッスンに参加されていますか?

ウォーキングやランニングに励まれているでしょうか?

それとも、ガッツリ筋トレをして、ガンガン追い込んでたりして…笑

.

ぜひ、

いろいろ試していろいろ挑戦してみてくださいね♪

ルネサンスは様々な、マシンやプログラムがあるので、

利用方法も様々ですから。

.

今回は、ルネサンスに入会し。

【健康になりたい】

【痩せてキレイになる】

【肩こり、腰痛を改善したい】

などの、目標も持っている方に、

どうすればルネサンスで、

その目標達成に近づけるか、をお伝えします。

.

.

なにはともあれ、継続。

.

つまんない答えかもしれませんが、これは間違いない。

不変だと思います。

人間のカラダは、1週間や、2週間で変わらないモノだからです。

仮に、1、2週で、

『お腹が締まった。』『腰痛が軽くなった。』『体が軽い。』

などの効果を感じても、そこでやめたら。

ほぼ100%元に戻りますよ。

人のカラダは【良くも悪くも】現状を維持しようとしますので、

そんなにすぐ変わらないんです。

.

では、どうすれば継続できるのか。

これがテーマになるかと思います。

.

継続。

それについては、ことわざがその難しさを伝えています。

【3日坊主】

【継続は力なり】

【石の上にも3年】

ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、

これらの言葉のエッセンスを抽出すると、

【継続は大事で、それが難しい】

と言えるかと思います。

.

継続することが難しい。

たぶんそれが人間の本質なのではないでしょうか?

ならばいっそ、それを認めて、対応策を考える事が、目標達成になると私は考えます。

.

継続するために…

提案は②つ

.

①つは、楽しむこと

1人1人個性があるように、1人1人楽しい運動も異なると思います。

【十人十色】というように、

10人いたら、10通りの楽しみ方があって良いのです。

.

ある人は、『ルネ松本は外を見ながらのランニングが楽しい』

ある人は、『いやいや、TVを見ながらのランニングが…』

『いえ、何も見ないで無心で走るのが、本当のランナーだ』という人もいれば

『1時間走って、食事を摂って、1時間ほど休憩してから、また1時間走るのが通よ。』という、“つわもの〟がいる。

『走り終わって、家に帰るまで1滴も水を飲まないで、ビールを飲むまでが本当のゴール』という酒好きもいれば、

『痩せない!でもいっぱい食べたいからしっかりランニングして、たくさん飲み食べしてるからいっか。』と矛盾を受け止める人もいる。

『なんだかんだで、軽く走る程度が1番』という悟りを開く人も。

.

.

いいんです。

人それぞれ、楽しみ方があって良いんですから。

ランニングひとつとってもこれだけの楽しみ方があるんだから、楽しみ方は無限大。

好きな運動に、こだわればこだわるほど、運動が楽しくなるのかもしれません。

ルネサンスでは、様々な運動が出来ます。

そこが良い所。

ぜひ楽しみながら運動をしてみてくださいね☆

.

では②つ目は……

.

次回お伝えします!

お楽しみに~(っ^^)っ

April 2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC