今年こそ、夏までにカラダを引き締めたいあなたへ

こんにちは♪

ルネサンス松本フィットネスの佐藤です!

P7091557

GWも過ぎ、お気持ちも高らか、家事に仕事に頑張られているでしょうか?

逆に、気持ちが下がり、気合いで頑張られているでしょうか?(笑)

長い休暇があると、そうなりますよね。

.

年度が始まって少し落ち着いたこの時期。

GWが過ぎた、まさに今のこのタイミングは、

やる気が出なくなりそうですよね。

確かに。

5月病のように、気持ちが下がりやすいような気がします。

.

感覚に素直に、心と体のバランスを取るという意味で、

家でゴロゴロごろ寝っていうのも、悪い手ではないかもしれませんね。

.

.

しかし、多くの方はそうはいってられません。

なぜなら…

.

夏が来るから。ゴゴゴゴゴゴゴゴ

.

知っていましたか?

.

7月を夏と考えたら、あと

1ヶ月2週くらいですよ!

.

えっ?

ピンとこない??

.

では日数で。

.

あと

.

40日ですよ。ゴゴゴゴゴゴゴゴ

.

.

.

ピンときました?

『えっ、ちょっとヤバくない?』

って。

.

少しでもあなたの危機感にスイッチが入ったのなら嬉しいです。

.

あと40日で何ができるのか?

.

では、あと40日で何ができるのか。

.

それを考えてみましょう。

.

正直、体重や脂肪を減らすのはあまりおススメしません。

.

なぜって?

.

脂肪を減らすには、脂肪1kg7000kcal消費する必要があります。

.

だから1ヶ月で1kgくらいなら何とかなりますし、

2kgくらいも痩せる準備が出来ている方なら可能です。

.

しかし、あなたが

『夏までに体重を減らすぞー!』

って思ったとして、

.

『1~2kg減らすぞー!』

で我慢できると思いますか?

.

始めはそんなつもりでも、

途中から、

『もっと減らしちゃおうかな。ヘヘヘ』

ってなる気がしません?

.

そうなると結局、

筋肉を減らしたり、

水分を抜いたりするダイエットに走ってしまい、

せっかく痩せたのに、

.

あまりキレイじゃなかったり、

カッコよくなかったりしてしまいます。

.

ましてや、無理して運動しすぎて、ケガをしてしまう恐れも。

ケガでせっかくの夏にアクティブになれなかったら悲しいですよね。

.

痩せたい人に、私からの提案

.

以上のことから、

体重や脂肪量などは、-1~2kgくらいに留めておいて、

それよりも!

ボディラインを引き締めることにフォーカスしてみてはいかがでしょう?

.

・お尻をキュッと締めたいなら、ヒップアップするようなエクササイズを。

・お腹をギュっと締めたいなら、お腹周りに効くような体幹トレーニングを。

・胸元をキレイ&カッコよく見せたいなら、姿勢改善&胸に効くようなエクササイズを。

.

全ては2階ジムにて行えます。

ぜひトレーナーに一声おかけください♪

.

もし集中的に頑張りたいのなら、

パーソナルトレーニング

という有効な手段もありますよっ!

確実な目標達成には超オススメです!!

.

2階ジムにてお待ちしています!

.

あなたの、夏までボディメイクを応援していますっ!

.

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC