【GroupFight】ポイント⑧

皆様こんにちは。

フィットネスの早川ですsign01

あっという間に8月ですね!

先日、Group Fightの研修会があり、

長岡クラブでも何度かレッスンを担当していただいたSallyさんとお会いしました!




Group Fightの動作ポイント第8弾!!

【MMA】MIXED MARTIAL ARTSの動きパート②です★

前回のポイント⑦はコチラ!


今回の動きは「シュート」「スプロール」です。



まずは「シュート」

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ファイトスタンスから、後ろ側の足の踵を床から離し、前にジャンプする。

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両膝は曲げ、両手を伸ばしてターゲット(相手のひざ裏)をつかむ

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クリンチした両手を腰に向けて引きながら、後ろにジャンプする

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柔らかく着地をしましょうgood







続いて「スプロール」

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 ニュートラルから足を腰幅よりも広く開く

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両手が両肩の下になるようにしながら、股関節を床方向に下げる

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背筋を伸ばし、股関節が過度に伸展しないようにする。頭と胸は下げない

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足を両手近くに移動させるようにジャンプして、ガードに戻る

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〈オプション〉

スクワット動作からガードに戻る

 

ターゲットをイメージして動きを行うことで、さらにカッコ良さがでてきます!happy01



MMAの特徴は爆発的かつコントロールされた動きです。

自分の身体を意識することで自己のエネルギーをどのようにして

管理・コントロールするかに目を向けることが出来ますeye



ご不明な点はFightインストラクターまでお声掛けくださいnote

いつでもお待ちしておりますcatface

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