テニス マイカルテシステム

みなさまこんにちは!

スポーツクラブ ルネサンス 岐阜LCワールド テニスの小川です。

暑い毎日が続きます・・・こんな日にもテニスを快適に楽しみたい方はぜひルネサンスへ!

さてさて

先日玉田コーチと岩田コーチが練習をしておりました。

おや?ラケットについている赤いもの!

まさしくスマートテニスセンサー!

Photo_19

じつはテニスコーチも練習の中でスマートテニスセンサーを活用しているんです!

こちらは玉田コーチがサーブの練習中。

フォアサイドでのセカンドサーブをセンター方向に向かって打つ練習です。

Gamenn

Gamenn2

非常に回転がかかっているため相手のバックハンドの高い打点で打たせることができますね。

こちらは岩田コーチがストロークの練習中。

安定したフォアハンドストロークを目指して打ち続けています。

Gamenn3

Img_4983

同じぐらいのスイング速度で打つことでショットの安定感がでていますね。

 

テニスのレベルアップをするには

『質』 『量』

この2つが非常に重要だと思います。

しかし、限られた時間の中、テニスに割ける時間もそれほど多くはとれないと思います。

せめて質だけでもあげたい!!

そんな方にオススメなのがこちら!!!!

Sts

それが、タイトルにもある 【マイカルテシステム】 です。

スマートテニスセンサーを使うことによりできることは大きく2つです。

①プレイバックシステム

レッスン中に自分のショットの姿に加え、自分のショットデータも合わせてみることができます。

②マイカルテシステム

レッスン終了後いつでもご自分の携帯端末でショットデータを確認することができます。

「今日のレッスンでのフォアハンドストロークはいい感じだったぞ。どんなデータなんだろう?」

とか、

「前回のレッスンではどんな練習をしたんだったかな?」

などなど・・・

なので私がオススメしたいのが、スマートテニスセンサーを使用したこの【マイカルテシステム】です!

またコート上でもお知らせしておりますが、9月12日(火)から9月17日(日)の間には動画撮影会をおこなっていきます。

Douga

・動画の中に数値の情報や打点の情報などもあわせて欲しいという方

・マイカルテシステムを活用し、練習の質をあげていきたい方

そんな皆様はスマートテニスセンサーのオプション契約をぜひお願いします!

以上テニス小川でした。

スポーツクラブ ルネサンス岐阜 LCワールド

無料駐車場2,800台!!
岐阜市、本巣市、瑞穂市、大垣市、大野町、揖斐川町、池田町、神戸町にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも充実しています。

 

ルネサンス岐阜LCワールドへの入会予約はこちらをクリック

みなさまの「声」集めました。~私がルネサンスに決めた理由~

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC