リニア・KABAバス 遠足に行ってきました。

こんにちはスイミングの小林ですhappy01

6/25(日)にジュニアスイミングのイベントで、

山梨県にある、ドキドキリニア館とKABAバスに行ってきましたsign03

出発の天候は雨(-.-)

雨天でKABAバスは乗れるのか?

私達コーチは不安いっぱいでしたsad

8時に沼津クラブを出発!!

バスの中でDVDを見ていたので、

あっというまに、ドキドキリニア館に到着しました。

Cimg2896

Cimg2898

最初に、リニアの前で集合写真を撮りました(*^。^*)

みんなこれからの見学に、ドキドキいっぱいですwink

Cimg2908

リニアを見ながら、2階への階段を上ると、

2階には、小さい形ではありますが、リニアがあり、

乗りたいお子様は、すぐさま、

Cimg2935

Cimg2937

Cimg2928

乗車して、大きな声で出発進行と、とても楽しそうでしたhappy01

リニアの実験を見学したり、鉄道の模型を見たり、

映像を見て学んだりしました。

 

お昼は、みんなでお弁当を楽しく食べました。

Img_0909

Img_0910 

休憩をしてる際に、シナプソロジーも少しだけしました。

Img_0905

Img_0906

いよいよKABAバスに向かいました。

乗車前に霧が濃くなり行けるかコーチ達は不安いっぱいのまま、

KABAバスに乗車前にみんなで集合写真

Img_0904

KABAバスに乗車し出発しました。

Img_0908

が、湖の手前でなんとなんと霧が濃くなり、

まさかの引き返すことに…(-"-)

みんなのテンションが一瞬で下がりcryingcrying

出発地点に戻り下車をして次の場所へ行こうとしたところ、

ガイドさんから、霧が晴れて、今なら湖に行けます。と言われ、

大喜びで、再度出発(*^_^*)

Img_0894 

今度は、湖も走る事ができました。

Img_0890

途中でガイドのお姉さんがクイズも出してくれました。

本当に楽しいKABAバスになりました。

 

帰りに、チケット・ぺーパークラフトまでもらうことが出来、

大満足の一日でした!

次回のイベントもぜひみんなで参加して下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Tommy`s キッチン

こんにちは!フィットネスの富田ですsun

 Cimg2604

5月に入り風薫る新緑の季節になりました。

夏まであと2ヶ月ですねwavesun

そろそろダイエットを初めている方もいるのではないでしょうかsign02

ということで今回はダイエットの王道の食材、、

鶏の胸肉shine

について僕がいつも食べている食べ方をご紹介しますsun

今僕は大学生で一人暮らしなんですが、そんな僕でも

毎日食べても飽きず、めんどくさくならず、短時間でおいしく作ることができていますnotes

まず用意するものは

胸肉(皮なし) 1枚

調味料

料理酒 大さじ2(約24g)

お好みの香辛料(塩コショウ、胡椒など)

ちなみに僕はゆず胡椒が好きです。

 

そして、、、

お好みの野菜

今回は玉ねぎしめじを使いましたclub

(もちろん肉だけでも大丈夫です!)

そして、グリルプレート!eye

これだけです。

グリルプレートを使うことによって胸肉が、胸肉とは思えない程柔らかく、おいしくなりますsign03

ということで実際に写真を添えて調理していきます。

①まず胸肉を切ります。切り方は好きな切り方でいいですが

 僕はまず横にスライスして二枚にしてから、

Img_20170510_233811

ブロック状に切っています。

Img_20170510_233932

②切った胸肉を料理酒と香辛料(ゆず胡椒おすすめです)と一緒にビニール袋の中に入れて

 少し揉みます。

 そして、、

Img_20170510_234632

③グリルプレートに油を塗っておきそこに肉を並べます。

 (油はオリーブオイルがおすすめです。オリーブオイルは不飽和脂肪酸といって体内に脂肪として蓄積しにくく、血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす役割があるんですよ)

ちなみに僕はいつもグリラーというグリルプレートを使っています

Img_20170510_233110

魚焼きグリルでも使え、大変便利です。

④グリルプレートを魚焼きグリルにいれて中火で10分、余熱で4分ほど焼きます

Img_20170510_234822

焼いている間は洗い物などしておけば食べた後もすぐ片づけられますねscissors

そうして出来上がりです!!

Img_20170511_001055

慣れれば20分もかからない程度で完成し、

ほとんど焼いているだけなので実際の手間は3分ほどです。

食べる時もプレートから直接食べることができるので、余分な洗い物も増えることはありません。

さらに、、

胸肉は皮をとれば脂質はほとんど無く、タンパク質豊富で炭水化物もゼロなんですよsports

みなさん是非ダイエット中のレシピの一つとして取り入れてみてくださいscissors

分からないことがあれば富田まで直接聞いてみてください、いつでもお答えしますflair

以上、フィットネスの富田でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大人気の…美ママエクササイズ!!!!

こんにちは!!

スイミングの堀江です!(^^)!

突然ですが告知です❤❤

7月11日(火)保護者様対象の

イベントを行わせて頂きますhappy01notenote

イベント名は

『美ママエクササイズ』 です(^○^)❤

これまでの美マエクササイズでは、

フィットネストレーナーによる格闘技系エクササイズや、

バランスボールを使ったエクササイズを行なってきました!!

ですが今回の美ママエクササイズは、、、

プールでアクアビクスshineshine

プールに入ってお水の抵抗を受けながら

陸上では味わえない動きを無理なく楽しめるエクササイズになっておりますrundash

そして今回のインストラクターは

スイミングの鎌野コーチです(^^)/

これから暑い夏がやってきます。wave

対象は、ベビー乳幼児、幼児クラスの保護者様となっておりますが

興味のある方はふるってご参加下さい!!

定員になり次第締め切りとなりますので

お早目にお申込みのほど よろしくお願い致します(*^。^*)ノ

一緒に水中のエクササイズを楽しみながら

美しいボディを目指しましょうheart02heart02heart02

開催日時 7月11日 (火)

時間    10時~11時

開催場所 第一プール

申込期限 6月26日 ⇒ 7月7日まで

参加料金 1,080円(税込) ※ 保険料含む

対象    ベビー・乳幼児・幼児クラス保護者様とお友達

持ち物は 水着、 スイムキャップ、バスタオル、お飲物、お子様の水着

インストラクター  鎌野 巧矢コーチ

Photo_6

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バーンアップDX 先行予約まもなく終了!!

こんにちは!!

バーンアップDX副隊長の佐藤ですsign03

みなさん!!

もうバーンアップDXの予約はしましたか??

・  ・  ・

え?!まだしてないsign02sign02sign02

みなさん・・・人生の99%損してますよsweat01sweat01

なぜなら・・・

6月4日(日)までに予約をしていただくと、

先行予約特典として、3つセット購入でなんと・・・・・・・

「25%OFF!!」

かーらーのーーーーー、

なんと

「9日分のサンプルをプレゼント!!!!!」

なんですsign03sign03sign03

「今年の夏こそはシェイプアップしてこのカラダを変える!!」

という熱い気持ちを持っているあなたsign03

ぜひ一度試してみてはいかがですか??

もう一度言います!!

今だと・・・

「25%OFF!!」

かーらーのーーーーー------------、

なんと

「9日分のサンプルをプレゼント!!!!!」

ですnote

今なら心強い保障もつけましょう!!

このスタッフが自信をもってオススメします!!

Cimg2829

津クラブバーンアップDX隊長・・・

安部桂介ですsign03sign03sign03

佐藤:「隊長!!その手はどういう意味でしょうか!?!?」

安部:「副隊長!!良い質問だな!!この手は、バーンアップDXを飲んで

    3ヵ月で3㎏痩せたスリーピースの3だーーーっupup

佐藤:「隊長さすがです!!どんな運動をしたのですかー!?」

安部:「週に2回のトレーニング!!1回1時間程度だ!!

    そのうちの1回は筋肉トレーニングで、もう1回はボクシングジムでの

    トレーニングだ!!レッスンでいうグループファイトと同じような感じだな!!」

佐藤:「ということは、バーンアップDXを飲んでグループファイトのようなレッスンに出る

    というようなメニューでも良いのでしょうか!?」

安部:「そういうことだーーーーっsign03sign03sign03

    みなさんもバーンアップDXを飲んでレッスンに参加して理想のボディを手に入れよう」

以上、安部隊長からの体感コメントでした!!

予約受付はフロントだけではなく、ジムでも行っております!!

ぜひお近くのスタッフまでお声かけください!!

最後は隊長の満面の笑顔のアップでお別れしましょう。

Cimg2830

バーンアップDXスリーピー――――――――――スnotenotenote

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホノルルマラソン受付始まります!

みなさんこんにちはhappy01

沼津クラブの田中ですsun



今回は、1年に1回しかないJALホノルルマラソンについてですsign03

今年は、12月10日 (日)に行われますが、
それに先駆けて、ルネサンスホノルルマラソンツアーついての情報を

数回に分けてお伝えしていきますwaveshine

皆様のチャレンジをサポートできたらと思いますので、
ぜひ楽しくご覧くださいhappy02good

 

第1回「ルネサンスのホノルルマラソンツアーの紹介」

ルネサンスではホノルルマラソンに参加される会員様やご家族、お知り合いの方に

現地でのランニングのサポートやイベントをおこなうツアーを企画していますnotesshine

その内容を皆様にご紹介致しますlovely

 

①    ルネサンスが大切にしていること

参加者の皆様全員とスタッフがコミュニケーションを取ることを大切にしています!

そのため、初めての海外、初めてのマラソンの方も安心してご参加いただけます。


②    滞在中~大会当日までの充実サポート

フルマラソンでは4時間台、5時間台、6時間台・・・と
目標タイムごとにグループをつくり

ルネサンスメンバーの方々やサポートスタッフと一緒にスタートbellshine

Photo_11 

苦しくなってくる後半戦も仲間と応援し合いながら、

チーム一丸となってゴールを目指しましょうshinerun

Photo_12

 ③    現地プログラムが充実

朝、海岸線を走る「朝ラン」

波音を聞きながら「サンセットヨガ」などのエクササイズプログラムsign03


Photo_13

更にはツアーの仲間との「懇親会」

レースの感動をみんなで共有する「完走・完歩パーティー」など

走る以外のプログラムも充実sign03

ホノルルの雰囲気を味わいながらお楽しみくださいwavenote

 

ツアーのお申込みは、
5月29日(月)から受付です。

ご質問等はお気軽にスタッフへお問い合わせください!
皆様のご参加をお待ちしています!!

また、毎月のホノルルマラソン情報を配信していきますので、どうぞお楽しみに!!



 

かけっこ教室

本日5月28日(日)sunこどもかけっこ教室の第2弾runを開催致しましたsign03

今回の対象は、年長さんから小学3年生までの25名ですshine

元気に朝早くから張り切って来てくれましたlovelyheart02

準備体操や頭の運動のシナプソロジーもやってsign01やる気スイッチをONにしましたflairshine

いきなりの一回目のタイム測定では、いつも通りの自己流走りrunをしてもらいましたdash

その後、かけっこの基本動作をひとつひとつ鏡を見ながら確認していきましたeyeeyeshine

最初は個性的なフォームで自由に走っていたお子様達も、力を抜いたりsweat01癖を直したりしてsweat01

徐々に走るフォームが格好良くなってきましたshinerun

Cimg2773 

スタートのフォームも何度も練習し、スタートダッシュdashdashdashは、本当に速くなりましたgoodshine

Cimg2782

Cimg2779

最後に二度目のタイム測定を行ないましたclocksign03

全員一回目のタイム測定より速く走ることが出来ましたshineshineshine

Cimg2795_2 

かけっこが速くなりたい気持ちは、みんな同じですconfident

でも、一生懸命走っても結果が伴わなかったりsweat02転んで痛い思いをしたりcryingして

自信がなくなっているお友達には、このかけっこ教室に参加した事でup

ほんの少しのコツでかけっこが楽しくなったらhappy01heart04嬉しいですhappy02note

あとはかけっこが好きheart01になって、今日やった練習を忘れずに毎日コツコツ続ければpunchimpact

どんどん速く走れるようになると思いますsign03

今回も前回同様完全シークレットのため、詳しい内容はお話しできませんがcoldsweats01sweat01

ヒミツのコツを忘れてしまったお友達は、、、

スイミングの沖コーチのところまで聞きにきてくださいearshine

Cimg2801

 

運動会、リレーカーニバル、スポーツテストなどでrunみんなが力を発揮できることを、

コーチ達は応援していますpunchimpact

たくさんのご参加ありがとうございましたhappy01heart04

 

 

かけっこ教室

 

5月21日の日曜日の朝からsunかけっこ教室が行なわれました。

募集をかけて数日で定員締切になるほど関心の高いかけっこ教室の開催note

朝ごはんをしっかり食べてriceballbreaddeliciousやる気満々sign02

はじめてのかけっこ教室に少し不安と緊張した表情shockのお子様達が集まりました。

準備体操の後、10mをいつも通り走ってもらいdash1回目のタイム測定を行ないました。

今回は、保護者様の見学が出来ない完全シークレットの特訓sign03sign03

鏡張りのスタジオで自分の姿を見ながらeye走るフォームをひとつひとつ確認し、

間違った姿勢や癖を修正していきました。

お子様達の顔は真剣そのものshineangryshine

Cimg2658 

コーチ達の指示をどんどん吸収していく様子は、

負けたくないpunchimpact勝ちたいpunchimpact今度こそ速く走りたいpunchimpactと、思う気持ちを強く感じましたup

最後に2回目のタイム測定を行ないました。

スタートの姿勢からゴールを走り抜ける様は、1回目の走りとは見違えるほど変化がありshineshine

お子様達自身も自分の走りに手ごたえを感じたようでhappy01shine

朝の不安そうな顔から自信に満ち溢れた顔に変身していましたgoodshineshine

タイムも全員上がっていましたclockupshine

Cimg2692

今回参加してくれたお子様達との約束で、速く走るdashコツは、、、

ライバルに教えるワケにはいかないのでcoldsweats01sweat01残念ながらヒミツですsweat02sweat02

お子様達には、継続してご家庭での自主練をぬかりなく続けるよう指示を出しておりますdanger

運動会等それぞれの決戦の日まで努力を怠らず頑張ってほしいですlovely

今週の28日の日曜日には、年長さんから小学校三年生までのかけっこ教室が開催されますsign03

元気いっぱいのお友達が来てくれるのをお待ちしております runrunrunrunrun

 

 

 

はじめまして♡森川です

初めまして!

5月より入社しました

フロントスタッフの森川幸花(もりかわ ゆきか)です。

 

Photo_3

 

初ブログ投稿ということで、
自己紹介させていただきます!

 

【誕生日】12月14日

【血液型】B型です

【好きなスポーツ】鬼ごっこ

 

入ったばかりで覚えることがたくさんあるなか

今まで生きてきた中で一番頭をフル回転させながら日々頑張っております!!

 

まだ研修中なのでお客様の前には立つことはできないのですが早くフロントに立って、

いつでも明るく元気であいさつができるフロントスタッフを目指します!

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています。

ご来館お待ちしております♡

 

先輩たちのように

素敵なフィットネスプランナーになれるように頑張りますので、
これからよろしくお願い致します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

美ママエクササイズ

 こんにちはhappy01スイミングの田村ですheart

4月27日(木)に美ママエクササイズが開催されましたsign01

少し雨が降ったりと天候が悪い中、

みんな元気に遊びに来てくれましたhappy02

Cimg2525 

最初はのんびりな曲でウォーミングアップ、体を温めますsign01

Cimg2528

曲が進むにつれだんだんとヒートアップsign03

Cimg2547

Cimg2552

軽快なステップを踏み多彩な

パンチにキックを繰り広げますsign01

腿上げやジャンプ、低姿勢でのウエストひねりも

加わりだんだんとママ達の顔がcoldsweats02

少しジメジメする中とってもイイ汗がかけましたhappy02sweat01

Cimg2558

お友達と仲良く遊ぶ事が出来たよーnote

Cimg2534

こちらはノリノリミュージックの中で爆睡中(笑)

Cimg2562

Cimg2559

たくさん筋肉を痛めつけた後は

アキュローラーを使ってほぐしていきますsign01

アキュローラーを使うと筋肉の内側もほぐれるそうですshine

疲れきった全身をほぐし、とても気持ち良さそうでしたhappy01

Cimg2571

最後にみんなでパチリsign01

たくさん動いて汗をかいた後は、

みんなすっきりイイ笑顔ですhappy01

次回の美ママエクササイズは

水中アクアビクスを予定していますsign01お楽しみにnote

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BUDX 先行予約もうすぐ開始

こんにちは!!

フィットネスのBUDX隊長こと・・・

佐藤健一ですscissors

みなさま、大変お待たせいたしました・・・

あの、あのあの BUDXが、

5月23日(火)から先行予約スタートとなりますsign03

体脂肪を燃やすことだけを考えて作られた、

ルネサンスオリジナルサプリメント・・・

いよいよこの時期が来ました!!

まだ先行予約段階なのでお客様の手にお渡しすることはできませんが、

予約をしていただいたお客様には、

先行予約特典upup

をご用意いたしますのでぜひお楽しみにっnote

Cimg1275_2

★佐藤のプチ情報!!

スタッフがいつも首からかけている名札・・・

BUDXバージョンになっているのご存知ですか??

ぜひ見てみてくださいscissors

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紹介キャンペーン実施中!!
トレーニングは一人でするより仲間とするのが一番楽しいv(^・^)v
紹介する方にも入会する方にもお得な特典がいっぱいです!
↓↓↓ クラブ名をクリックして、↓↓↓
↓↓↓HPから詳しい情報をチェック↓↓↓
スポーツクラブ ルネサンス・トーア沼津
旧国道1号線沿線にお住まいの方、
沼津市、三島市、駿東郡、にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!
エアロビクス、ヨガ、ゴルフ、スイミングなどプログラムも充実しています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

June 2017

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC