【河内洋平のボディメイク日記】 その32

皆さんこんにちはscissors

ルネサンス静岡フィットネストレーナーの河内ですsmile

だんだん肌寒い日も増えてきましたねtyphoon

寒いのヤダよ~(笑)saddash

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パンケーキと上腕二頭筋(笑)

さて、早いもので2017年も残すところあと2ヶ月をきりましたflair

カラダは変化していますか?

僕は8月の大会が終わり、

なんとなくトレーニングへのモチベーションが上がらない気がしますweep

とはいえ、トレーニングは週に5、6回変わらずに行っておりますangry

が、やはり近い目標がないといまいちノらないというか集中に欠けるというか・・・

しかし、カラダは確実に良い方向に向かっていると思うので、

地道に頑張りますshine

皆さんはいかがですか?

トレーニングの成果は感じれていますか??

もし最近伸び悩んでいるなら、刺激を新しくしてみるのもいいかもしれませんflair

いつもやっているトレーニング種目を変えてみるとか・・・

普段の栄養摂取(食事やサプリメント等)に変化をつけるみたいな・・・

例えば、普段チェストプレスマシンで胸のトレーニングをしているなら、

たまにダンベルを使ってチェストプレスをしてみるとか・・・

逆もまたしかりですimpact

普段フリーウェイト中心の方がいるなら、時にはマシンもありかなぁと思いますbleah

人間のカラダは大変良く出来ていて、

定期的に降りかかる脅威や刺激、ストレスに慣れていこうとする習性がありますthunder

もちろん、同じ種目でも重量を増やしたり、レップ数を増やしたり、刺激を変えることはできますflair

また、どうしても外せないメインの種目とかもあるように感じますsign01

例えば、胸のベンチプレスや背中のラットプルダウンとか、ですかねconfident

その手の種目は地道に伸ばしていくのが良いかなと思いますflair

栄養にも同じことが言えますshine

食事やサプリメントに変化をつけることで、

カラダが反応を示すケースも多いですhappy01

食事では、3大栄養素の摂取バランス(PFCバランス)を変えてみるとか、

今まで飲んでいなかったアミノ酸サプリメントを取り入れてみるなどhappy01

テクニックというか、カラダに新しい反応と思わせる為に、

反応させたいサプリメントを一定期間抜いてみるとかもありですsign01

ダイエットにしろ、ボディメイクにしろ、

トレーニング内容と、普段の栄養管理が成功への鍵となりますnote

カラダがマンネリを感じているのでは!?

と思ったそこのあなた!!

トレーニングや栄養に新しい変化を加えて、

更に上のレベルを目指してみませんか!?

詳しいトレーニング内容や食事のこと、宇宙のこと(笑)など、

お気軽にジムエリアの河内までお問い合わせくださいsmile


最後は宣伝(笑)

本気でカラダを変えたい方は、パーソナルトレーニングもオススメですshine

是非一度、shine『河内式トレーニング』shineを受けてみませんか?

筋肉を付けてカッコイー身体にしたい男性の方や、

お尻を上げて美しいボディラインにしたい女性の方などにオススメですshine

ダイエットや食事についてもぜひご相談くださいねriceball

詳しくは河内洋平パーソナルトレーニングでご確認ください!

自分に自信が持てるカラダで素敵な毎日を楽しみましょうsunmist

 

 

   

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