【ラーメン探検隊】テニスコーチ編

【河内洋平のボディメイク日記】 その23

皆さんこんにちはscissors

ルネサンス静岡フィットネストレーナーの河内ですsun

前回のブログで久々に筋肉の話をしましたが、

思いのほか反応が良く、

「良かったよ!」とか、

「たまには良いこと言うじゃん!」(笑)とか、

お声を掛けていただいたりもしましたsmile

めっちゃ励みになりますlovely

ありがとうございましたbearing

これからもちょくちょく更新していくので、

気が向いたら、

「ブログ見たよhappy01とか声をかけていただけると嬉しいですup

さて、調子に乗って今回も筋肉の話です(笑)

今回のテーマは背中でいきたいと思いますflair

特に男性の方に多いですが、トレーニングを普段見ていると、

どちらかというと、胸の種目にはモチベーションが上がるが、

背中はいまいち・・・

という方が多いように感じますsweat01

背中になかなか意識がいかない・・・

効いているかよく分からない・・・

そもそも背中のトレーニングが好きじゃない・・・

など・・・

女性の方も背中のトレーニング(特に上背部)

に対して意識が低い方が多いように思いますcrying

しかーしwobbly!!

背中をおろそかにしてはいけません!

確かに、大胸筋の発達は大事ですgawk

男性にとっては最もこだわりたい筋肉のひとつといっても過言ではありませんが、

そもそも体の前面だけ鍛えるとバランスが悪くなりますし、

ボディメイクや見た目のカッコ良さの観点から考えても、

背中は重要ですpout

男性であれば、

肩幅が広く、ウェストに向かって逆三角形のシルエットを作るなら、

背中の発達は必要不可欠ですgood

大胸筋だけ発達していて、なで肩のシルエットはあまりカッコ良くないですよね?

女性の場合もくびれの強調や、

美しいボディラインにする為には背中がキーになってきます

Img_1172

背中が変わると、姿勢や立ち姿に自信が持てますshine

更にウエストを細く見せるなど良いこといっぱいですhappy01

そんな重要な背中を効率良く発達させ、

shine見た目のシルエットを美しくしていく為のパーソナルトレーニングshine

を一度受けてみませんか!?

詳しくは河内洋平パーソナルトレーニングでご確認ください!

Img_1176

ではまた~shinehappy01

 

   

Photo_46

 

Ptfiashotoko_2

 

 

spaspaspa地域最大級施設&スパはコチラspaspaspa

heartspadediamondclubスポーツクラブの料金一覧はコチラclubdiamondspadeheart

notenotenote ジュニアスクールの体験はコチラnotenotenote

sunスポーツクラブ&スパ ルネサンス静岡sign03 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

 

本日最終日!

こんにちは、フロントの沼野ですcute

今年も残り1ヶ月となりました

みなさんはどんな1年でしたかhappy01

ルネサンス静岡は11月で10周年を迎え、

今月は10周年記念としてビンゴ大会やスタジオイベント

などを開催しましたsign01

そしてフロントではショップ商品1,000円以上お買い上げで

全商品10%OFFshineshine

さらに

次回使えるクーポンくじを引いていただけますscissors

Cimg2294 1等はなんと30%OFFhappy02note

このお得な期間はなんと11月30日(水)本日最終日sign03

なにか気になっている商品がございましたら

ぜひお買い求めくださいwink

皆さまのお越しをお待ちしておりますbell

  

Photo_46

 

Ptfiashotoko_2

 

 

spaspaspa地域最大級施設&スパはコチラspaspaspa

heartspadediamondclubスポーツクラブの料金一覧はコチラclubdiamondspadeheart

notenotenote ジュニアスクールの体験はコチラnotenotenote

sunスポーツクラブ&スパ ルネサンス静岡sign03 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

 

【夜のラーメン】街中進出してきました!第2弾★

こんばんは テニスコーチの 野村です。

今回も街中ラーメンに行ってきました!  

レギュラーのいざわチーフは緊急のお仕事のため欠席でしたが、

今回初参戦はフィットネスの小嶋さんと、よつださん!

その他、市村さん、則本さん、河内さんと一緒に街中”すがい”へ行ってきました★

Photo_41

↑↑↑ ウイウイしい初参戦2ショットになってしまいました! ↑↑↑

とんこつラーメン・マグロ丼の有名なお店で、みんなでがっつり食べてきました!

いつも、外で待っているお客さんがいるこのお店、前回に続きラッキーな私たち、

今回も大人数にもにもかかわらずすんなり入店できました。

↓↓↓ 河内さんの筋肉、また少し大きくなっているような気が・・・ 

   コツコツ筋トレの成果でしょうか? 

   どこまで大きくなるか、そぉっと影ながら応援しながら見守りたいと思います。 

1468415003564

↓↓↓ 豚骨ラーメンのダメな市村さんは”醤油ラーメン”と”マグロ丼!”

1468414974258 

ルネサンスのスタッフのいいところは、色々なスポーツ経験している方がいてそれがまた

プロフェッショナルなこと!

今回初参戦の四ッ田さんは、黙っていると大学生と勘違いしてしまう初々しさを持った方

なのですが、実はサッカー経験が豊富、いやプロフェッショナルで、海外でプレーされた

経験もあるワールドワイドな方!  

海外の話を聞きながら、そして今は指導者として関わっているサッカーのお話しを聞いたりと

これまた普段は聞けないお話を聞くことができて楽しかったです。

1468414951362

最後は、みんなでお店の前で記念撮影!

これから、もっと暑くなりますが暑さと戦いながら大汗をかきながらも夜のラーメンは

コツコツ続きます。次回ももう行くお店が決まっています★またまた街中ラーメン!

また、近いうちにお会いしましょう!!!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【新ラーメン探検隊】やっぱり太麺が好きです♥

こんばんは。 テニスコーチの野村です。

浜松の花川で行われている遠州ダブルスに出場しています。

予戦を抜けて本戦も1つ進み、現在ベスト4。 

今取り組んでいることが少しづつでも試合で実践できたらと思い試合をしています。

次のに当るのは第1シード。高校を卒業したばかりのバリバリのジュニアの子たちと当たります。

速いボールに打ち負けない!いや、サンドバックにならないように頑張りたいなと思います。

さてさて、今回のラーメンは池田にある”男けんちゃん”に行ってきました。

3月にリニューアルしてキレイになった店内で、今回もガッツリ食べてきました。

お腹が空いて空いてしかたがなかったので・・・・まずは餃子を。

1463668538775

そして、餃子を食べて待っていると来ました~!

細麺と、太麺を選択できる男けんちゃん。 3人とも迷わず”太麺”にしました。

今回のりちゃんは、迷って迷って迷って・・・

”男ラーメン”  チャーシューがトロトロで美味しかった~!

1463668515336

井澤チーフは、”けんちゃんまぜそば”

汁無しラーメンにマヨネーズが入っていて新鮮でした★

1463668503032

そして私は魚介のラーメンにしました! 魚介臭さが気にならず美味しかったです★

1463828214294

今回はこじんまりと3人で!

顔からは想像が出来ないほどの、井澤チーフの”超ボジティブトーク”が炸裂して今回も楽しいラーメンになりました。

次回のラーメンの予定は・・・  まだいった事のない、”美味しい”と評判のお店に突撃して

たいと思います。 

来る者拒まずのラーメン探検隊。 ワイワイ楽しく食べていきたいと思います。

また次回~!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【新ラーメン探検隊】ガッツリ炭水化物食べてきました!

こんばんは テニスコーチの野村です。

フィットネスの井澤チーフ、フロントの則本さん、そしてテニスの野村ではじまったラーメン探検隊! 

今回はフロントの市村チーフ、スイミングの山田コーチも参戦して行ってきました!

今回行ってきたのは・・・ 安倍川を越えて150号線沿いにある”十和田” 

山田コーチのランニングコースにあるこのお店、走りながら気になるお店の1店だったとか

ここでは、”ラーメン”と”お好み焼き”のダブル炭水化物が食べられる!!!ということで今回も前回に引き続きガッツリ食べてきました。

井澤チーフ、市村チーフ、則本さんは少し早目の冷やし中華+お好み焼き!

山田さんは焼きそば+お好み焼き! そして私は味噌ラーメン+お好み焼き!

目的通りの炭水化物オンパレードを食べてきました。

お好み焼きのソースがこってりしているので、ラーメンはあっさりな味、はじめは全部食べられるか心配でしたが、あっという間の完食でした!

1462698006383 

普段、テニスコートは8階なので6階の山田コーチとはなかなか接点がありませんが、

今旬のオリンピックの話題や、山田コーチの出場している水泳の大会の話題で盛り上がったり、

市村チーフのバトンの話題、則本さんのバスケットボールの話題などなど色々なスポーツの話題

に花が咲き、あっっと言う間の楽しい時間でした!

↓  全員で記念撮影の1枚   

  山田コーチ、井澤チーフは華奢な体で食が細そうですが、ガッツリ、ガッツリ食べるんです!!!

1462698094103

来る者拒まずのラーメン探検隊。

今度のお店は塩ラーメンのあっさり系のお店に近日中に訪問予定!

また、美味しいラーメンを食べながら色々なスポーツの話ができればいいな!

と思いながら今回のブログはこのへんで~!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

【テニス】新・ラーメン行ってきました♡

こんばんは テニスコーチの野村です。

テニスをするのに良い季節になってきましたね! 

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?  

てさて今回は、水本チーフがずっと行きたいと言っていて行けなかったラーメンを食べに

行ってきました★

今回のメンバーはジャーン!!!  

フィットネス・フロント・テニスの垣根を越えて・・・新ラーメン探検隊なるメンバー結成です。

1461069183819 

さてさて、もやし、にんにく、焼き豚てんこもりのラーメン・・・・ここはどこでしょう?

1461069192947 

↑ ↑ ↑ ↑  のりちゃんの頼んだ”子ぶた”ちゃん♡ 

小鹿にある、”ブッチャー”に行ってきました!!!

もやし、チャーシューてんこ盛りなラーメンを見た瞬間の2人

1461069217938 

あまりのてんこ盛り具合に、無事完食できるか・・・メチャクチャ心配そうな2人!

ところが心配ははじめだけで、食べ始めるとのりちゃんは暑い、暑いと言いながらクールにさらっと、

井澤くんは大汗をかき、アップアップになりながらアツアツのラーメンを完食しました!

肝心の私は・・・

1461069259656

つけ麺の子ブタちゃんにしました!

2人のようにてんこ盛りのもやしは無かったものの・・・

ガッツリ生のニンニクが入って、翌日はニンニク臭と朝から闘うことになってしまいました。

カウンター越しに見えるアルバイトの男の子たちが、あまりにも体育会系過ぎて、

仕事熱心★アルバイト育成に興味のある井澤くん、のりちゃんは、どうしたらカウンター越しに見えるアルバイトさんのような子を育てることができるか。釘づけでした!!!

さてさて、次回は・・・・

ガッツリ食べたら、テニスで汗を流しましょう!

炭水化物オンパレード!? なラーメンで行きたいと思います★

お楽しみに~!!!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】水本チーフさよなら! 夜のラーメン探検隊

こんばんは テニスコーチの野村です。

春はお別れの季節です、 みんな旅立って行くんです・・・・ とは昔の歌ですが、

この春、ルネサンス静岡のテニススクールでもお別れがやってきてしまいました。

お別れは・・・ 本当に寂しい! 水本チーフなんです。

水本チーフの静岡ラーメン最終回は青葉公園のところにある”清六屋”

夜遅くやっている、印象に残るラーメン屋さん!ということで、

フィットネスの井澤チーフ、フロントの則本さんと一緒にダブルデートのような雰囲気ではありませんが、和気藹々と行ってきました!!!

1458651539863_2

↑ トップバッターは 水本チーフ”極清六家”

つくばラーメンフェスタで大好評!静岡店でも断トツナンバーワンなのがこのラーメン!

現在日本で食べられるのは、静両替町店のみ!! 隣であっという間に完食でした★

1458651606205_2

↑ 2番目は 井澤チーフ つけ麺好き!ということで ”清六家特製つけ麺” を注文しました!

 意外や意外なことに、辛い物が苦手な井澤チーフ。 

 大盛り(私から見たら特盛級)なのもたたって美味しい!と言いながらも・・・ 

 大苦戦しながらの完食でした。  

1458651585393_3

↑ 3番目は則本さん! 人気ナンバー2”特清六家豚骨”を注文! 

 ラーメン大好きheart02 ということで、あっという間の完食★ 

 早速次回ラーメンの約束もしてしまいました! 

 水本チーフが転勤になってしまうので、夜のラーメン企画も・・・と思っていましたが、

 これからは、セクションを越えて則本さんと細々ごっつい、こってりラーメン求めて食べ歩きたいと思います!

1458651558818_2

↑ 最後は私! ”特清六家豚骨塩”を注文しました。

 レッスン後だったので、水本チーフとの最後のラーメンということも忘れてしまうくらい

 あっという間に完食★

 塩豚骨味だったので、しょっぱいのは当たり前ですが、なんだかほのかに涙のしょっぱさが

 混ざった塩味のような・・・  そんな気がする深夜0時のラーメンでした。

いつもなら、ここでブログも終わりますが、今日はまだまだ終われない!!!

水本チーフからお別れの挨拶をもらっています!  

以下本文です ↓ ↓ ↓

皆様こんにちは!そして、お世話になりました。テニスの水本です!

本日のレッスンを持ちまして、3年半お世話になったルネサンス静岡から

ルネサンス山形へ転勤となります。

1458701380235

静岡は初の単身赴任という不安の中でスタートしましたが、会員の皆様はとても優しく

食べ物もおいしく、気候も東北人の私には考えられないほど温暖で淋しさを感じる事なく

過ごすことが出来ました。

静岡の会員の皆様に、少しでもテニスの楽しさを伝えられることが出来ていれば幸いです。

1458701369277

 ↑ ↑ ↑  Tシャツ・・・火曜日20:05~初級クラスで頂きました ↑ ↑ ↑

テニスは生涯スポーツなので、是非!皆さん何十年とご継続して頂ければと思います。

静岡のテニススタッフは皆様の目的達成のサポートが出来るコーチが揃っています。

是非とも、ご意見・ご要望も気軽にお声かけ頂いて皆様のライフスタイルの一部となるよう

努力致しますので、今後ともルネサンス静岡を宜しくお願い致します。

山形にお越しの際は、山形駅前のルネサンス山形にお立ち寄りください。

◆ルネサンス山形はこちらをクリック! →  http://1610.s-re.jp/

皆様、本当にありがとうございました!

1458701357664

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】今日も深夜のラーメン探検隊★

こんばんは テニスコーチの野村です。

先週の日曜日、熱海のリゾートな試合で久しぶりに優勝しました~!

大会の名前は”フラワーカップ”というだけあって、賞品はお花★

1428584988020 
サボテンも枯らしてしまうような私に、上手に育てられるか心配ではありますが、せっかくもらった賞品なので、大切に育てたいと思います!

さてさて、今日も深夜のラーメン探検隊に行ってきました!

本日は池田にある”にのみや” 水本チーフの好きな太麺がある!との情報を聞いて早速

行ってきました★

1428592555675
水本チーフは特製にのみや!  石田コーチはあっさり鶏がら系スープ

そして私は・・・ ニンニクたっぷりの角煮ラーメン★

1428592571255
増田コーチ・高田コーチも参戦して久しぶりに大勢の深夜のラーメン探検隊でした!

1428592483464 
塩ベース・醤油ベースの豚骨が美味しかった~!!!

がっつりレッスン後のすきっ腹にしみわたる美味しさでした★

さてさて、突然開催される深夜のラーメン探検隊。次回は、いつ、どこへ行くのか・・・・!?

 

 

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】久しぶり~!夜のラーメン探検隊★

こんばんは! テニスコーチの野村です★

さくら、咲いてきましたね。

暖かくなる → 着るものが薄着になる → 今まで隠していた脂肪が・・・

ということで頑張ってますよ~! バーンアップスリムで”ダイエット”

レッスン前にはサプリメントを飲んで、ここのところは、大好きな真夜中のラーメンも控えて・・・  

そんな中、水曜日の終了後 二人の小悪魔登場!

「ラーメン行きましょheart02」  いやいや、「ラーメン行きますよ!」

NOと言えない日本人の私・・・・ いやいや、有無も言わせぬ状況で 水本チーフと渡邊コーチに拉致されて必死ぶりの夜のラーメンへ・・・

今回は、水本チーフがずっと行きたかった男けんちゃんへGO!

大盛りまで無料なんですheart04

1427537274367
↑ 水本チーフは男ラーメン”大盛り~”     いっぱいのもやしをかき分け、かき分け

あっという間に完食~★

1427537294950 
肝心の私はというと、新登場の魚介男けんちゃん”大盛り~!”  

鰹節たっぷり~! チャーシューガッツリ~!  久しぶりの夜のラーメンは幸せheart01でした!

食べる事の大好きな私、やっぱり我慢はできなかった~punch

 

そんな私のバーンアップスリムで痩せよう!途中経過は・・・

体重マイナス2キロ   体脂肪・・・なんとマイナス3%

久しぶりにあった人に、下半身がほっそりしたねheart02と羨ましがられちゃいました!

バーンアップスリムを飲んで、ガッツリ食べて楽しく痩せましょheart01

今月もあと数日、痩せてキレイになるのにラストスパートかけちゃいます!!!

 

 

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】ラーメン食べてもダイエット

皆様こんにちは!テニスの水本です。

花粉症の私は、自転車通勤なので、こんな感じで出勤してます。。。

Img_3692 
話しは変わりますが先週、まだ花粉の飛んでない山形へ帰省しました。

子供の卒業式や高校の合格発表や何やらで、バタバタしてました。

そんな中、我慢できずに・・・

↓ 大好きな、ケンちゃんラーメン(久しぶりなので食べてる途中で気が付いて写真撮りました)

20150317_133457_1 
↓ こちらも大好きな、麺藤田のつけ麺(めんどうだ!って読みます)

20150318_114805_1 
美味かった!!

こんな私も、バーンアップを飲み始めて3週間が経ちます。

Img_3693 
体重は・・・

体脂肪は2%減

内臓脂肪の数字は20減

皆様も、美味しいものを食べて、テニスしてダイエットにチャレンジしてみませんか?

  

【テニス】ラーメン探検隊(新規開拓編)

こんばんは テニスコーチの 野村です。

今日、レッスンを見学していたら、会員さんから

「読んでますよ!もうラーメン特集は無くなってしまったの~!?」と声をかけていただいたので、早速ですが久しぶりのラーメン探検隊お送りします!

 

本日は食べてきたのは、流通通りの”三ツ矢堂製麺” 

大盛り600gまで無料! 特盛750g さらにはその上の極盛1500gがあるということでどうしても、どうしても行ってみたい!!!

と水本チーフの数カ月に渡っての願いがかない行ってきました★

 

トップバッター水本チーフはどうしても来たかった~!ということで張り切って特盛!

水本チーフ、食べている時がとっても幸せそうです★

1421936201995 
柚の風味が、がっつりきいていたつけ麺、750gをさらっと感食!!!

名実共に、たくましさ ・ 頼もしさを感じた食べっぷりでした★

 

高田コーチは、少しでも変わったものを食べたい!ということで・・・ダブルチーズ!

食べても食べても全然減らない麺。  完食の志半ばで撃沈していました。

肝心のお味は・・・・!? 元々調理の専門学校を出ているとあってなかなかうるさいんです!

調味料が云々、水の味が云々・・・   

チーズつけ麺のお味は、ラーメン版極太カルボナーラだったそうです 

1421936216514 
齋藤コーチは全部のせ~!

ちょっと後ろ向きに中盛を頼んで・・・チョーシュー丼をガッツリ食べて・・・満足~!!!

1421936228816_2 

気がつけば、私も含めて大食い大会!? 食い倒れ探検隊になっていました・・・

腹八分目もイイけれど・・・   たまには超満腹になるのも良いですよね!?

 

静岡市内にはまだまだラーメン屋さんがたくさんあります。

引き続き、”おいしい”と評判のお店の探検を続けていきたいと思います。

もし、おススメのお店があれば是非是非 私たちに教えてください!  

みなさんの”美味しい”の声お待ちしています★

 

 

 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

 

【テニス】夜のラーメン探検隊(野村編)

こんばんは テニスコーチの 野村です。

毎晩寒いですね~! ラーメンがとってもおいしい季節到来ですね♪

久しぶりに夜のラーメン探検隊行ってきました! 

 

今回は、私のオススメする両替町から少し離れた常磐町にある”川しん”に行ってきました!

カウンターとテーブル席が1つしかない狭い店内は、10時過ぎに行ったのにほぼ満席

1人で店を切り盛りしている大将の作るラーメンができるのをまだかまだかと首を長くしてまっている人でごった返していました。

ラーメンはチャーシューメン・味噌ラーメン・麻婆ラーメン・塩ラーメンの4つ!

私のお勧めは細切りチャーシューがたっぷり入った”味噌ラーメン”

じゃーん!!!   しっかり出汁のきいた汁が美味しい~!と石田コーチも絶賛★

1418131917146
もやしたっぷり、味噌を溶かしながら食べるのが何とも言えず美味しい!!!

10年以上前から食べに来ていますが、10年前と変わらない美味しさ!!!

しっかり完食してきました。

本当は、↓↓↓↓↓↓ こぉんな太麺が好きな私ですが、

1418131981163 
川しんだけは細めんでも許せちゃう!  太麺好きも是非とも食べてほしい1品です。

水本コーチの今年の目標は静岡中の美味しいラーメンを食べつくすこと★水本コーチも超太麺好きなんです。

もし、このブログを見ている方の中で、”太麺”の美味しいラーメンをご存じの方がいれば、是非教えてくださいね! 

 

 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

 

【テニス】ラーメン探検隊(石田コーチ編)

こんばんは テニスコーチの 野村です。

夜の!?ラーメン探検隊 今回は石田コーチ編です!

なんと石田コーチ、このブログのために美味しいラーメンを探しまくったとか!!!

ご協力ありがとうございます。さすが!熱い女石田朋子です★

 

今回石田コーチが紹介するのは・・・

静岡市立高校の隣にある ”ABE’s”  

店構えはラーメン屋さんぽくなく、かわいらしので、気づかずに通り過ぎてしまう方も多いとか。

1414503396171

入口を入ってみると・・・石田コーチ好み?の力強そうなお兄様がお出迎えしてくれました~

1414503385705
さてさて、男気感じる2人が作ってくれるラーメンの味は・・・?

1414503402442 
こってり~!?かと思いきや、丸鶏ラーメンがあっさりしていで美味しかった~!丸鶏以外にも煮干し出汁のラーメンも美味しいそうで、また行かなくちゃと思います★(石田 談)

背油が沢山乗ってこってり・ギトギトしていてもダメ! 以外とシンプルな醤油系の細いラーメンが好きheart01

となかなかラーメンの味にはうるさい石田コーチ。 また来たい!と思わせるには、相当な理由があったはず・・・

石田コーチ好みの?店員さんに会いたいheart04

と思ったからなのか、それとも単純にラーメンが美味しかったのか・・・・それはみなさんの想像にお任せします!

今回の石田コーチのラーメンを見て、お腹が空いているからなのか・・・ラーメンがとっても食べたくなっちゃいました。近いうちに石田コーチの紹介してくれたこのお店にも行ってみたいと思います!

石田コーチ ありがとうございました★

さてさて、次回のラーメン探検隊は高田コーチ(予定)です!

どこに行くのか・・・・楽しみです。

 

ラーメンを食べたら、運動しなくちゃ!です。

運動の秋、なにしてますか?

11月3日は、インドアでもアウトドアでも行事がてんこ盛りです♪

皆さんお誘いあわせの上ご参加ください。皆さんのご参加スタッフ一同お待ちしております★

 

 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

 

【テニス】連載開始!ラーメン探検隊 水本チーフ編

こんばんは!テニスコーチの野村です。

ブログのネタに困っていたところ・・・  水本チーフからの提案が! 

ということで、本日からコーチのおススメラーメン店をみなさんに紹介していきたいと思います。

 

第1回、トップバッターはやっぱり水本チーフのお気に入りのラーメン屋さんから★

今回おススメするのは、きらびやかな街両替町のスクランブル交差点にある”すぎ多”

そんな繁華街のど真ん中にあるお店に、水本チーフ率いるラーメン探検隊はいつも迷わずジャージで突撃しています!

水本チーフのおススメは一番人気の”すぎ多(中太麺)” 通常のすぎ多は細麺なのですが・・・

水本チーフは太麺好きheart02プラス50円でわざわざ中太麺にしているんです。

お兄さん1人で厨房を切り盛りしているにもかかわらず、注文をしたら5分もたたないうちに手際よく調理してラーメンが出てきます。 その手際良さには脱帽!

こってりでもなく、あっさりでもないちょうど中間の”こっさり”なとんこつ味に きくらげ、チャーシュー、焦がしにんにく油、ネギ、お好みに合わせて紅ショウガがをのせていただきまぁす!

↓ 1杯目を食べる水本チーフ メチャクチャお腹が空いていたらしく、いつになく嬉しそうな笑顔です!

Photo_26
私たちのラーメンは1杯だけじゃ終わりないんです!

替え玉を追加して・・・

Photo
ごちそうさま~!なんてありえなぁい!  さらにさらに・・・

↓ チャーシューを甘辛く煮たものをご飯の乗せたまかない丼もプラスで食べて・・・

Photo_2 
↑ 深夜のラーメンは胃がもたれちゃう~!なんて言っている高田コーチも迷わず食べているではないですか!  時間が遅いのでご飯がなくなってしまっていることも度々。 

でも、今日はどんぶりにもありつけて、幸せ~!なラーメンでした。

Photo_3 
美味しかった~!と ラーメン・替え玉・ミニ丼を完食してご満悦そうな水本チーフ! 

お腹いっぱいになって、きっとぐっすり眠れたことでしょう★ 

皆さんのおススメのラーメン屋さんはどこですか?

是非是非おしえてくださいね♪

次回のラーメン探検隊は石田コーチ! 次回もお楽しみに~★

 

さてさて、深夜にラーメンもイイですが、カロリーの高いラーメンを美味しく食べるために

ガッツリテニスをしてみてはいかがでしょうか?

Photo_4 
お申込はお電話にて受け付けています!

054-654-0501

食欲の秋を充実したものにするためにも、まずはスポーツの秋を私たちと一緒にしましょう!

皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

 

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC