[14]テニススクール情報

はじめてでも、ゲームが楽しめちゃう!

こんにちは!テニスコーチの諸木です!

テニスのゲームはとっても楽しいです!!

が、、、、、

テニスはじめての方にとってはちょっと難しい。。。

そこでルネサンステニススクールです!

コーチが入ってゲームの練習をします!

 

こんな感じで、、楽しみながら、

ゲーム進め方がわかっていきます(^皿^)

楽しく上達→さらに楽しくなる!

そんなテニススクールです!

体験レッスン申込はこちらからできます!

  ↓ ↓ ↓

 体験レッスンはここをクリック!!! 

コーチ一同 お待ちしております!

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

気持ちよく振りぬいてますか?

こんにちは、テニスコーチの諸木です!

今回は、ルネサンス静岡の至宝!!

森口コーチの気持ちよく振りぬいてる映像です!

振りぬく中でも、高さをかえたり、回転に変化つけたり、時間に変化つけたり、守ったり、攻めたり

テニスは「基本技術」をみにつけた後の戦略性がとっても楽しいです!!!!

ルネサンステニススクールできっちりと「基本技術」をみにつけませんか?

テニスはじめての方でも「大安心!」「楽しく上達!」のテニススクールです!

体験レッスン申込はこちらからできます!

  ↓ ↓ ↓

 体験レッスンはここをクリック!!! 

コーチ一同 お待ちしております!

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】4歳からテニスを始められますよ!

こんにちは。テニスコーチの渡邊です!

まだまだ暑い日々が続きますが皆さん体調は崩していませんか?sun

冷たいものの取りすぎには注意してくださいね。

さて、夏休みも終わり新学期も始まりました。お子様も幼稚園・保育園にも慣れてきましたら

テニスを体験してみませんか?tennis

ルネサンスでは4歳のお子様からテニスを始めていただけます。happy01

テニスは、打つ・投げる・反応する・球技・道具を使うなど様々な体の使い方の要素を持ったスポーツです。

あらゆるスポーツにつながっていくので、運動能力発達の点でもお勧めですgood

そしてプラス運動能力の発達だけでなく、挨拶やルールを守るなど、集団行動でのマナー習得も身につきますよ!!

まずは体験レッスンからお試しください! キッズクラス担当のコーチはこちらeyedownwardleftdownwardleft

 月曜日担当 楽しく優しい増田コーチ 

Img_0229

 火・水曜日担当 おっとり丁寧な山岡コーチdownwardleft

Img_1212

 木曜日担当 明るく盛り上げ上手な池田コーチdownwardleft

Img_1229

ベテランコーチ達がお子様にテニスの楽しさをお伝えしますhappy01

体験レッスンのお申込みはルネサンス静岡7階フロント・お電話・WEBにて随時承っております。

体験レッスン申込はこちらからできます! →  体験レッスンはここをクリック!!! 

お子様のテニスデビューshineお待ちしておりますsign03

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】渡邊コーチがピンクリボン静岡県予選にチャレンジしました!

 こんばんは。

テニスコーチの野村です。  本日は渡邊コーチに代わりまして野村がブログを書きます!

6月19日ルネサンステニス女子ナンバーワンの渡邊コーチがピンクリボン静岡県予選に

チャレンジしましたsign01

全国大会までつながる試合は年に3回!今回は3つのうちの1つめの大会でした。

肝心の結果は・・・

中部地区予選の決勝をタイブレークの大接戦で優勝した渡邊コーチは県大会でも順当に勝ち上がり・・・

相手に何度かマッチポイントを握られながらもタイブレーク大逆転で優勝heart01です!!!

Photo_2

↑ ↑ ↑  試合後みんなに結果報告をする渡邊コーチ ↑ ↑ ↑

どんなにピンチな状況になっても、ここ一番の時にしっかり結果をだすことができる渡邊コーチsign03

強さの秘密を聞いてみました!

「Q,渡邊コーチ、大会で勝つために何か特別な練習をしていますかsign02

「A,ルネサンスに導入されたSTS(スマートテニスセンサー)を利用して自分のフォーム 、打点

  だけでなく、ボールの回転数も意識して、どうしたら深くて重いボールが打てるか意識して

  練習するようになりました。  その成果が出てきたと思いますsign01

Photo_3

↑ ↑ ↑ 自分の姿をチェックする渡邊コーチ ↑ ↑ ↑

自分のテニスしている姿を見るなんて恥ずかしい!と思い、目をそらしてしまう私ですが・・・・

渡邊コーチは冷静にモニターを見つめて自分の悪い所を探し繰り返し繰り返し確認をし、

今流行の”PDCA(プラン・ドゥー・チェック・アクション)”をしていました!

なんだかテニスが上達していないような気がするdown。 早くテニスが上達したいup

そんな方は自分の姿を見ることが恥ずかしいsign03と思っている場合ではないですよimpact

是非是非スマートテニスセンサーを利用してレッスンを受けてみて下さいsign03

今まで何球打っても上手く出来なかったショットが、モニターで自分のショットを確認することで

イメージすることができ、簡単に打てるようになるかもしれませんgood

この記事を見てスマートセンサーの事が気になった皆さま。

スマートテニスセンサーのお申込み・ご利用は、7階受付までお願いいたします。

また、ご利用方法は担当コーチまで気軽にお尋ねください。担当コーチが丁寧にお教えします!

まだまだ渡邊コーチの試合は続きます。

また、良い結果がでたときは、野村がこっそり投稿します。 お待ちくださいませ★

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】スマートテニスセンサー本格始動間近!!

 

こんにちは!テニスコーチの渡邊です!

皆様に楽しんで頂いているスマートテニスレッスンをより充実に導いてくれる

強い味方・スマートテニスセンサーが6月から本格始動しますsign03

月額540円の有料オプション契約が必要になりますが、金額以上の価値や

楽しみを提供してくれる事と思います!その内容がこちらdownwardleftdownwardlefteye

その① コート上で!

 Buroggu_3

 モニターで打ったデーター(ラケットのどこにボールが当たったか・ボール回転・スイング・ボール速度が確認できます。)をすぐに振り返りができる!

その② コートの外で!

Buroggu_4 ご自身の端末で過去のデータを振り返り出来る!

自分の得意・苦手なショットの違いが目に見えてわかったり、調子の良かったときや

調子の悪かったときの傾向を自分で振り返ることもできます。

センサーのデータとモニターのプレイバックシステムを組み合わせることで、今まで

分かりにくかったご自分の上達を目で見て確かめる事が出来ます!

ただいま本格始動に向けて先行予約受付中sun

5月31日までにお申し込みいただくと6月分が無料キャンペーン中ですheart04

(※2ヶ月間の継続が条件です。)

いまがお試しのチャンスです!! 是非お申込み下さい!!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】祝日の特別レッスン&イベント楽しかった~♪

こんにちは!テニスコーチの渡邊です!

ルネサンス静岡では、テニスレッスンは祝日の通常レッスンがお休みになっております。

でも、仕事がお休みだからテニスやりたかった~bearing なんて方のために 

祝日は特別レッスンやイベントレッスンをやったりしています♪ 

先日の320日(月・祝)には、ジュニア向けの≪シングルス練習会≫sign01 

成人向けには≪1Deyテニス≫をそれぞれ開催しましたsign01

shineジュニアレッスン≪シングルス練習会≫はいつもより長い80分レッスンで行いました。

コーチとラリーしたりdownwardleft

Photo_3

サーブの練習をしたりdownwardleft(コーチが混じっていますがチビなので子供たちと区別がつかないですねcoldsweats01)

Photo_4

サーブから試合をしたりしましたdownwardleft

Photo_5

どの子も最後まで元気に楽しく頑張りましたgood

shine成人イベント≪1Deyテニス≫では、文字通り一日皆さんとテニスを楽しみましたnote

まず午前中は高田隊長の説明後、2面を使ってローテーションしながら個別練習downwardleft

Photo_9

Photo_6

ほっと一息japaneseteaみなさんで楽しくランチタイム!downwardleftもちろん豪華sign02お弁当付きですsign01

Photo_8 

午後の部はdownwardleft練習の成果を活かしてコーチに挑戦や皆さんでの試合を楽しんで頂きましたnotes

Siai_3 今回もたくさんの汗や笑顔が多く見られたイベントとなりましたeyenotes

これからも、特別レッスン&イベントレッスンを開催していきますのでぜひ参加してみてくださいwink

4月29日(土・祝)は私、渡邊が元気いっぱいgood隊長となって1Deyを行いますのでお楽しみに~lovely

5月の祝日もイベント盛りだくさんになっておりますのでイベント情報は要チェックですよbleahscissors

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

肩甲骨

こんにちはテニスコーチの石田です。

前回私が担当したブログで肩こりなどの話をしましたが、テニスのプレーにも関わる肩甲骨の話をさせていただきます~

構えた時

皆さんはどちら?

こっち?

Img_0039 それとも

Img_0040 え?大して変わらないし・・・って言われそうですが

後者は肩甲骨(背中の上部にある『天使の羽』みたいな骨)がよっています。前傾はしていても猫背ではないんです。

まぁ、テイクバックした時&スイング中に猫背になっていなければOKなんですけどね・・・

肩甲骨が開いてしまっていると、腕の動く範囲が狭くなっちゃうんですよ。

と、いうことは・・・スイングが小さくなる・・・ということです。

テイクバック時に胸を張ることができていれば、肩甲骨を寄せられてると思います

Img_0041 こんな感じならGOODですね~

猫背で構えていて、突然胸を張ってテイクバックと言うのは難しいと思うので、構えの時点で

Img_0040_2 こうやって!みてくださいぃぃぃぃぃ~

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】 ☆4月テニスイベントのお知らせ☆

こんにちは。

テニスコーチの高田です。

前回では3月行われたテニスイベント紹介しました。

今回は4月に行われるテニスイベントの紹介をしていきたいと思います!

まずは・・・

テニスとお酒好きな方に”親睦テニス大会

Photo_20

3時間楽しくテニスをした後に、親睦会で楽しく会話をしながら

お酒を飲みましょう! 運動したあとのお酒は最高ですね!

そして・・・

がっつり1日テニスをしたい方に1DAYテニス

Photo_21

隊長担当は・・・渡邊コーチ!!!

初隊長です。どのような1DAYになるのか楽しみですね。

アシスタントでは漆畑コーチが務めさせていただきます。

受付開始は3月13日(月)12:00から開始です。

先着順ですのでご予約はお早めに!

では今日はこのあたりで失礼します・・・

【テニス】スマートテニスレッスンは慣れましたか?

 こんにちは。テニスコーチの渡邊ですsign01

暖かい陽気になってきて花粉の季節になってきちゃいましたね~wobblydown

インドアテニスコートのルネサンスでは快適にテニスを楽しめますよwink

さて、ルネサンスのテニスといえば2月から導入されたスマートテニスレッスンtennis

皆さんご自分のプレーを目で見て確認する事には慣れましたか?

Img_0002 <こちらのカメラで皆さんのプレーを撮影していますupwardleft>

スマートテニスレッスンを受けてレッスン生の皆さんからよく聞く感想はdownwardleftdownwardleft

・自分の思ってたイメージと全然違ったsign01

・頑張って動いてるのにダラダラしてるようにみえる~sweat01 等などですsearch

自分が思っているより膝が曲がってなかったり、構え直しがしっかり出来ていなかったりと

ちょっとした動きがイメージと違ってみえる要因のひとつだったりするんですよね~

そんな細かい所やコーチからのアドバイスを自分の目で見て下さい!!

良いプレーが出来ている時と上手く出来なかった時の違いを見て、感じて

いただけると上達の近道になると思いますよhappy01good

私も自分のプレーを見て修正したい点が改善してきているかチェックしていますeye

Img_0003<自分のプレーをリプレイしてチェック中です!upwardleft>

上手に出来ていると嬉しくて、より がんばろーnoteって気持ちが湧いてくるんですよねupup

私たちコーチ陣も皆さんのプレーのチェックポイントを分かり易くお伝えしていきますので

ルネサンス独自のスマートテニスレッスンを楽しんで活用してくださいねgood

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】3月テニスイベント 受付開始しました☆

こんにちは。

テニスコーチの高田です。

日曜日のレッスン終わった後にコーチ同士がガチ試合をしていたので

ちょっと撮らせて頂きました☆☆

菅野コーチVS野崎コーチ  野崎コーチのジャンプショット!!!!

Img_1566

Img_1559 燃えていますup

さて今回は3月に行われるテニスイベントの紹介をしていきたいと思います!

まずは・・・

Img_1659 

がっつり1日テニスをしたい方に”1DAYテニス

今回は私が担当させていただきます!

ランチを食べ、1日楽しく過ごしていきましょう!

最後に・・・

Img_1661

「ネットプレー」「戦術・戦略」がちょっと苦手だなと思っている方

おすすめイベント”苦手克服練習会

受付始まっていまーーす!!是非いらしてください!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】綺麗なフォームで実力アップ!!

こんにちは!テニスコーチの渡邊ですhappy01

皆さん、イメージトレーニングって聞いたことありますか?

理想のフォームや プレーをイメージしながら練習すると、

何もしない時に比べて効果が何十倍も高いことが期待されるそうですeye

綺麗なフォームでプレー出来るようになると上達も早いといわれていますshine

良いイメージを作る方法としては憧れの選手になったつもりで

真似してプレーしてみるのもいいですねwink

そして、もう一つ良い方法がありますheart01 

2月からルネサンステニススクールでスタートしたdownwardleftdownwardleft

スマートテニスレッスンですsign03

Photo_3コートに設置してあるカメラに撮ったご自分のプレーを見て実際の動きと

イメージを近づけていく事ができやすくなりましたlovely

イメージを作るのが得意な方は、より高いイメージをshine得意ではない方は

助けになる強い味方にgood  

是非 スマートテニスレッスン を活用して上達と綺麗なフォームを手に入れましょうsign03

私たちコーチ陣も今まで同様サポートさせていただきますheart01

 

Img_1343

足を上げるのが楽に

こんにちは、テニスコーチの石田です。

先週の木曜日レッスン後、新幹線に飛び乗り幕張へ

翌朝朝から日曜日の午後までNSCA(アメリカに本部があるトレーナー協会)の国際カンファレンスに参加してきました。朝から夕方までみっちり。国内外の講師の方から実験や研究の新しい情報や忘れがちな情報をいただき・・・頭に叩き込んだら・・・日曜日から知恵熱が・・・情けない。

Photo_15 レッスンをお休みして皆さんにご迷惑をおかけした分、レッスンに活かしていきます~

出来るかな・・・。

がんばりまぁす!!

では、簡単にできるものを一つ紹介します(^^)y

『足が疲れたなぁ』なんて時、、、

まず骨盤に直結している股関節を緩めることで足の可動域があがるんです。もちろん、固まった身体は疲労を感じやすいので、緩めることで足が軽くなるんです!

まずは

P1000967 太ももの所から内旋

P1000968 外旋・内旋・外旋

ブラブラ繰り返し行います~

その後

P1000970 足をトントントントントントントントン

貧乏ゆすりみたいに!

これだけで股関節のつまりが軽減して、膝を上げた時に足が軽く感じるんですよ。

私がトレーナーとしてクライアントさんに実施する時は少し牽引しながら実施するのですが自分で行うだけでも違います!

『股関節の前側が疲れを感じる』という方は是非実施を~レッスン前にちょこっと行ってパフォーマンスを上げるのもいいですよね。

このセルフストレッチ、プロのスポーツ選手も行っているんですよ。

身体が整うとプレーも整いやすいはず~~

皆さんも使ってみてください

では、また!!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】寒いときには・・・ 室内で・・・

 こんにちは。テニスコーチの高田です。

23日(月)ルネサンスでルネサンストーナメントエリア予選があり、

岐阜クラブに行ってきました。

メンバーは武下コーチ・三平コーチ・森口コーチ・野崎コーチ・私です。

ダブルス2本、シングルス1本の団体戦で3クラブと対戦してきました。

結果はジャッッジャン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4クラブ中 2位で終わり惜しくも全国大会を逃してしまいました。

来年に向けて精進して練習します。

前回のものです。撮るのを忘れてしまいました・・・

このような感じで森口コーチと野崎コーチが入っています。

Img_0593

さて、この時期非常に寒い中で外でテニスをすることに

戸惑いはありませんかね…?!

そう思ったらこれ!

好きなタイミングでレッスンを受けられる

「おかわりレッスン」

Photo_8

この時期におすすめ!半袖短パンでもできる環境

テニスをしてみませんか。

冷たい風に当たりながらテニスする心配なし!

では今日はこのあたりで失礼します。

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】優勝当てクイズ開催中!!

 

こんにちは。テニスコーチの渡邊です!

寒~い日が続いていますね。静岡でも冷え込み、先日も風花が舞う日がありましたsnow

寒いのが嫌いな私は暖かい日が来るのが待ち遠しいですhappy02

暖かいといえば、いまが夏のオーストラリアsunでは

全豪オープンテニス2017が開催されていますtennis

錦織選手の活躍を期待して鈴木コーチがオーストラリアまで応援に

行ってるんですよairplaneうらやましいですね~lovelyshine 

Img_0322

応援には行けないけど大会気分を味わおうnotesとルネサンスでは

全豪オープン優勝当てクイズを開催しておりますsign03 

男子・女子共に優勝者を予想して応募してくださいmailto

応募用紙・応募箱はコートサイドに設置してあります。

正解者の中から抽選で、ささやかながら賞品がありますよsmileheart01

では皆さんWOWOWなどで観戦をしながら予想を立てて応募してみてくださいね!

たくさんのご応募待っていますsign03

Img_1413

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】ルネてにHappyLife

こんにちは!テニスコーチの渡邊です!

今年も残り少なくなりましたが、

皆さんお仕事やお家の掃除は順調に終わりそうですか?

私は・・・頑張りますwobblysweat01sweat01

さて今年から月に1回のペースでルネてにHappyLife

というPOPがテニスコート脇に掲示されていたのはご存じでしたか?

コンセプトは題名通りルネサンスに通ってくださっている方が

Happyにテニスを楽しんで頂ける情報をお伝えできればhappy01

との思いでスタートしました。

こちらは12月号ですdownwardleftdownwardlefteye

Photo_22

今年1年の内容はどうだったでしょうかsign02

ルネサンスでテニスをより楽しいものに感じて頂けるようにnote

テニスを生活の一部として楽しんで頂けるようにshine

来年も、皆さんの興味がある内容やなるほど~catfaceと思って頂ける情報を

お伝えしていければと思っていますsign03

今年は皆様に支えられて10周年を迎えることができた記念すべき1年でした。

今年も1年お世話になりましたlovelyテニススタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいですshine

ありがとうございましたheart04

では良いお年をお迎えくださいhappy01 

Photo_23

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

のびる~~~

こんにちは!テニスコーチの石田です。

すっかり朝晩が寒くなり、身体も縮こまりますね~。

毎日居間でも毛布に包まっている始末です・・・。身体もバキバキになってますよね。だからこそしっかり体操しましょう!!

レッスン前の体操はテニスに特化した体操ですので、とても効果的なんですよ。

だけど・・・

しっかり伸ばせていない方もいるのではないかと心配です。

例えば、これ

Img_1330 これだと、ふくらはぎ&アキレス腱は伸ばしきれていないのです。

後ろ足のつま先をしっかりと前に向けてみてください

こんな感じ

Img_1331 これが意外とできていない方が多いんですよ。伸び方が全く違うので気を付けてみてください

そして、この体側を伸ばすひねりの体操も!!

Img_1332_2

↓こんな風に肘が曲がっていたり、手が耳に近づいていない方は伸び方が甘くなってしまいます。

肩が痛くて可動域に制限がある場合は仕方ないと思いますが・・・。

Img_1333 あとはこれ↓

Img_1334 ひねったけど前に倒していない状態。これもあまり伸びていないと思います

私が体操あるあるを撮影していたら、武下コーチも「ん??何の恰好してるの??」って

そう伸びている箇所があまりないので体操の図には見えなかったようです。

しっかり体操することで体が温まるだけでなく、関節も大きく動かせられるんですよ。

もちろん、素敵なプレーを目指している皆さんには是非きっちり実践していただきたいなぁ

ケガ防止としても!!

ストレッチは、運動前後だけでなく、お仕事などで同じ姿勢を取っていた場合、その身体疲労も軽減してくれるのでルネサンスにいらっしゃらない時もご自宅でやってみては?

私は一日2回ストレッチしてます~(^^)yだからいつまでもバカ元気!アハッ

 

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】ラケット・シューズがこんなことに!?

こんにちは!

テニスコーチの高田です!

今回は私が使っていたテニス用品についてお話ししたいと思います。

なんと!つい1週間前にラケットがヒビが入り、折れてしまいました。

以前にも折れ、同じラケットが2本も折れるという悲しい出来事がありましたcrying

Img_1328 ↑↑↑上から見ると折れているのが分かります。

Img_1329 ↑↑↑横から見ると食い込んでいます

練習中にやっと追いついたボールを取って切り返したときに

地面に叩いてしまうことがあります。

多分、それでヒビが入ってしまったのではないかと考えられます。

皆さんもそのような経験ないでしょうか?

さらにさらに、練習中で走らされて切り返す時になんと・・・・・・・・・

Img_1327

シューズにも穴が開いてしまいましたcrying

ほぼ毎日テニスをしているので無理もないですね・・・

MyラケットとMyシューズが無くなってしまったので

以前使っていたものを使っています。

その中で2月に予定している”シューズキャンペーン”で

通常よりも安く手に入れたいと思います。

皆様も、もし宜しければこのキャンペーンでお得な価格でテニスシューズを

手に入れませんか?

来月あたりに詳しい日程を発表したいと思います!

ではこの辺りで失礼します。

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】ジュニアイベント

こんにちは! テニスコーチの渡邊ですhappy01

12月もジュニアイベントレッスンがありますtennis 

内容としてはこちらdowndowndown

one弾・12月17日(土)7:30~8;50 早朝試合1・2級対象。

決まった時間内で行うタイムマッチやチャンピオンゲーム。渡邊コーチに挑戦!!などたくさん試合に挑みましょうrock

3 

two弾・12月18日(日)7:30~8:50 進級めざして練習会。3級・4級対象。

3級 担当増田コーチ  基礎練習をしてから、コーチとラリーがたくさん繋がるように頑張ろう!サーブから始める試合にもチャレンジしようscissors

4級 担当山口コーチ  実力を上げて進級するためには基本が大事です!基礎練習をみっちりやって憧れの3級を目指しましょうgood

1_3

three弾・ジュニア1DAY 10:30~16:30 対象 3・4級 担当高田。1・2級 担当渡邊。

午前は各コートに分かれて練習tennisお昼は全員でワイワイお弁当タイムriceball午後はラリーや試合などを楽しみましょうhappy01 今年最後の打ち納めに是非参加してくださいwink

2_2

昨年の様子がこちらですdown

Photo_17

テニスが好きな皆さんのご参加お待ちしていますheart04

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】年末年始イベント ☆受付中☆

こんにちは!

テニスコーチの高田ですsnow

最近、試合に出ているのですが中々いい成績は残せず心が折れる日々

めげずに練習します。

さて今回は年末年始に行われるイベントについてご紹介したいと思いますsign03

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月28日(水)

たっぷり打ち納めテニス たっぷり150分打てる打ち納めにもってこいのイベント!

12月29日(木)

諸木隊長が行う1DAYテニス

忘年親睦テニス大会  池田コーチと渡邊コーチと一緒に盛り上がりましょう!

Img_1278

1月3日(火)

初打ち1DAYテニス  石田組長が担当します。たくさん打って打って動きますhappy01

1月9日(祝・月)

ガッツリテニス~男子練習会/女子練習会~ 

ダブルスゲーム大会 3時間ダブルスの試合をします!

Img_1279

詳しくは各ポスターをご覧ください。

なんと! ホームページから特別レッスンの情報を見れるようになりました。

気になるものがありましたら是非ご覧ください!

 

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

【テニス】コーチも頑張ってます!

こんにちは!テニスコーチの渡邊ですheart04

またまた試合に出場してまいりましたsign01

今回はミックスダブルスに挑戦scissors2年ぶりに漆畑コーチとぺアを組んで出場してきましたheart02

結果はAクラス優勝ですcrown今回は勝敗にこだわらずとにかく楽しもうsign01と臨んだのが

肩の力が抜けて良かったのかもしれませんねhappy01

1479300360425

この試合にはルネサンスレッスン生の方も出場していました。Cクラスベスト4に入賞した方や、

惜しくも初戦で負けてしまいましたがコンソレ優勝した方など、皆さん日頃の成果を発揮できたのではないかと思います。

1479300368672

さて試合に出ていたのは私達だけではありません。他のコーチも色々な大会に出場していますgood近いところだけでのご報告

では、高田コーチと森口コーチが!後日の本戦に向けて特訓中ですrockシングルスの試合に出場して見事予選突破

Img_1220

野村コーチは女子テニス連盟主催の全国大会に静岡県代表で出場してきました。結果は2回戦敗退でしたが、野村コーチペアは

2勝したそうですsign03

コーチ陣に試合に出てる理由をリサーチしてみましたらこんな答えが返ってきましたdowndowndown

練習した成果や上達を自分で感じられるように。勝つ喜びを味わいたい!とのことでした。

皆さんは何か目標がありますかsign02 ショットの上達、動ける範囲が増えた、ラリーで相手より1球多く返せたsign01試合で勝てたsign01

なんでもいいので目標が出来るとよりテニスが楽しめると思いますよsign01

★ルネサンス静岡で一緒にテニスをしましょう!ご紹介お待ちしています★

 ↓↓↓ ご紹介はこちらをクリック ↓↓↓

Fla01 

静岡駅より徒歩5分!
東海道本線沿線にお住まいの方、駿河区、葵区、清水区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも、温浴施設も充実しています。

ルネサンス静岡への入会予約はこちらをクリック

 

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC