コンテスト結果報告

Img_3719

皆さんこんにちは。スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田 フィットネスの鎌倉です。

8月27日の日曜日、愛知県ボディビル選手権と東海クラス別ボディビル選手権に出場してきました。

愛知県ボディビル選手権というのは、別名「Mr.愛知」と呼ばれている大会で、身長や体重制限なしの

無差別級のコンテストです。愛知県でボディビルをおこなっている人なら、誰もが憧れるタイトルです。

東海クラス別選手権は、その名の通り愛知、岐阜、三重、静岡から選手が集まる体重別選手権です。

僕は東海クラス別には60kg級で参加しました。

結果だけお伝えさせて頂くと、どちらも予選落ちでした。

東海クラス別60kg級は出場者9名で、決勝進出は6名です。

数字だけ聞くとそれほど難しくなさそうに感じますが、そんな甘いものでもありません。

Mr.愛知は出場者30名以上(うろ覚え)で、1次ピックアップでまずは20名にふるいをかけ、

2次ピックアップが事実上の予選審査で、12名が決勝に進むことができます。

僕は1次ピックアップの時点で落とされているので、完全な実力不足です。

今回出てみて改めて感じたのは、あの中で決勝に残るというのがどれだけ難しい事なのか。

そして、その中で優勝するというのは本当にすごい事なのだという事です。

今回Mr.愛知で優勝したのは、僕が一番尊敬しているジムの先輩です。

その方と一緒に決勝で並ぶ事を目標にここ数年頑張ってきましたが、力及ばずでした。

悔しいですが、ならどうすればいいかと言ったら今まで以上に頑張るしかないので、

すでに気持ちを切り替えて、来年に向けて再始動しています。

応援してくださった皆様に良い結果が報告出来なくて本当に申し訳ないですが、

これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、以上で今年のコンテスト結果の報告を終わらせて頂きます。




スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋熱田 
公式ホームページ(スマホからもご覧頂けます)

地下鉄名城線西高蔵駅より0分!JR金山駅、名鉄金山駅より徒歩10分!
名城線沿線にお住まいの方、金山駅近郊、熱田区、南区、港区、中区、中川区、瑞穂区にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、テニス、スイミングなどプログラムも充実しています。

 

ルネサンス名古屋熱田
〒456-0016 愛知県名古屋市熱田区五本松町9-33
TEL 052-681-2202

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田 スタッフブログ

ルネサンス名古屋熱田への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス名古屋熱田 ルネノワ



スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田 アディダス 

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC