大盛り上がりでした★★

 

こんにちは(^○^)
スイミングの藤井ですcancercancer

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

 

 

夏も、もうそろそろ終わりですねsad
皆様夏の思い出はできましたかsign02

ぜひ、みなさまの思い出話聞かせてくださいねnote

 

さて8月21日(日)に、
東海マスターズ長水路スイミングフェスティバル
行われました(^○^)shine

名古屋小幡クラブからは21名の方が参加されましたnotes

場所は日本ガイシアリーナで行われ、
50Mプールの大会でしたsmilesmileshine

 

ルネサンスのプールは25Mプールですが
今回の大会は50Mだったので、
普段とは全く違う環境で皆様に泳いでいただきましたsun

多くのメダルを獲得しましたし、
小幡クラブのお客様が大会新記録を出すなど
大変大盛り上がりでしたsign03happy02impact

また小幡クラブの会員の杉山正幸様
エントリータイムと当日のタイムの差が0.02秒という
タイムを出して、『男子マスターズ賞』を獲得されましたhappy02happy02shine

杉山様には賞品が贈られ、大変喜ばれていましたcrown

 

次は9月23日(金)~25日(日)の3日間で
レインボーマスターズ大会』が
開催されますsign03

皆様の応援お願いいたしますrockimpacthappy01

 

 

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

★9月の祝日プログラム★

皆さん、こんにちはsign03

トレーナーの寺尾ですsoccer

さて、夏も終わりに近づいてきていますが、

皆さん夏バテしていませんかsign02

オリンピックもあり、寝不足になると

カラダが悲鳴を上げて、リフレッシュできなくなりますsweat02

運動・栄養・休養をしっかりととり、夏を乗りきりましょうsign03

さて、涼しくなって欲しい9月は、祝日が2回ありますscissors

最初は9月19日(月)敬老の日sign01

そして9月22日(木)秋分の日sign03

両日とも特別営業になり、10:00~19:00clock

プログラムもこちらになります。

HPからも確認できます

Photo_6

Photo_7 

今回は山口トレーナーがGroup Power60をnotes

ドキドキな一人立ちですpunch

皆さん、温かく見守ってくださいeye

また、新しい『カラダ・ほぐす』『スライズ・ストレッチ』

『スライズ・トレーニング』がありますup

こちらも楽しみにしてお越しくださいhappy01

スタッフ一同、お待ちしておりますsign03

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

「筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ②」

こんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム

管理栄養士の小椋です。

お待たせしました!!

本日は筋力アップのための食事第2弾!!

第1弾では基本編として筋力アップのメカニズムと

たんぱく質の関連性についてお話しさせて頂きました。

 

前回の内容を知りたい方は、

カテゴリ [07]より快適に!より楽しく。

タイトル 筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ①

をご覧ください!!

さて、お待ちかね!!

今回の内容はこちらです。

①1日の必要なたんぱく質の必要量

②タンパク質の吸収をあげる栄養素の組み合わせ

Photo_9

筋肉をつけたいが思うように筋肉量が増えていかない・・・

そんなお悩み抱えている方はいませんか?

筋トレの後はタンパク質!

これは何度も耳にしたことがあると思います。

では、実際にタンパク質は一日にどれくらい必要かご存知ですか?

①1日の必要なタンパク質量

筋肉の材料はタンパク質です。

タンパク質の必要量は体重と生活習慣によって変化します。

一般的に下記の式で求められます。

■普通体型・運動をあまりしない方 自分の体重㎏×1.08g

  (※痩せすぎが気になる方は目標体重で計算してもOK)

■筋肉質・運動する習慣がある方 自分の体重㎏×1.2~1.3g

■マッチョ体型・激しい運動をしている方 自分の体重㎏×1.5~2.0g

例) 激しい運動をしている・体重70㎏の方

計算式:70キロ×1.5g=105 →1日に必要なタンパク質量:105g

いかがでしょうか?

あなたの日々の食事、必要なタンパク質は足りていますか?

プロテインを飲んでいるから大丈夫。

そんなことありません!!

食事からタンパク質をしっかり摂った上で、

足りない分の補充としてプロテインを摂るようにしてください!

2

筋力アップブログの第一弾に

タンパク質量の多い食品をいくつか載せました。

気になる方はそちらもぜひ確認してみて下さい!

続いてタンパク質の吸収を助ける栄養素についてです。

せっかくタンパク質をたくさん摂ったなら、

効率よく吸収したいですよね。

②タンパク質の吸収を助ける栄養素

タンパク質の吸収を助ける栄養素には

ビタミンCビタミンB6があります!

◎ビタミンC

人間の体内でタンパク質のもとであるアミノ酸の合成や、

コラーゲンの合成に必要です。

コラーゲンは筋肉を支える組織を構成しているとても重要なものです。

なので、ビタミンCが足りないと

体のタンパク質合成能力が落ちる

→筋力が低下する という状態になります。

しかも、ビタミンCは人の体内では作れないため、

必ず食事やサプリメントから補給する必要があります。

筋力アップのために、タンパク質と一緒に

ビタミンCを多く含む食品と組み合わせてとりましょう。

◆ビタミンCを多く含む食品

→野菜(ほうれん草、小松菜、ピーマン、ブロッコリー、トマト)

果物(バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、レモン)

続いてビタミンB6のご紹介です。

◎ビタミンB6

食事からとったタンパク質を

体内でアミノ酸に分解するのに必要な栄養素です。

なので、ビタミンB6が足りないと

タンパク質が分解できない→せっかくとったタンパク質が無駄になる

という状態がおこりうるわけです…。

人は体内でビタミンB6をつくることができるので、

普段通り生活している人は不足する可能性が低いともいえます。

しかし、ハードに体を鍛えていてタンパク質の摂取量を増やしている方は、

意識的に食事やサプリメントからビタミンB6をとった方が良いといえるでしょう。

◆ビタミンB6を多く含む食品

→牛・豚・鶏のレバー、赤身の魚、ピーナッツなどの種実類

いかがでしたか?

筋力アップのためには、 タンパク質に必要量を満たすだけではなく

さらに合わせてとりたい栄養素を意識してとると効果があがります。

是非参考にしてください。

それでは次の栄養情報ブログをお楽しみに!!!

 

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

〇〇の秋!!スタッフに聞きました♪

こんにちはsign01

スポーツクラブ&スパルネサンス名古屋小幡

フロントスタッフの須田ですshine

8月ももう後半。。

本当に時間が過ぎるのは早いですdashsweat01

まだまだ暑さは続きますが、秋が近づいてきましたmaplemaple

そこで今回はsign01

フロントスタッフに質問sign01題して・・sign02

『今年はどんな秋にしたいですか??~〇〇の秋maplemaple~』

ということでnote

2名のフロントスタッフに質問してまいりました~(^^♪

1人目は吉本かほさんheart01

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

吉本さんにとって今年は旅行の秋maplemaple

『学生のうちにいろんな県に行きたい!

カメラにハマっているのでいろんな県の風景を撮りたい!』

吉本さんのセンス抜群の写真に期待です(^^♪

2人目は高松はづきさんheart01

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

高松さんにとって今年は~勉学の秋maplemaple

『就活に向けて準備を始めるとともに、

学校での勉強にも力を入れて取り組みたいです。』

さすが高松さん!がんばってください!rock

ちなみに私、須田なこにとって今年は~スポーツの秋maplemaple

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

部活に燃えているわたしは、マネージャーではありますが

スポーツをがんばる部員をサポートしますpunchsign01

みなさんはどんな秋にしたいですか(*^。^*)??

ぜひまたお話聞かせてくださいねheart01

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

エステからのご案内♪

こんにちは。

夏の暑さに溶けちゃいそうな柴田です。

暑い日の冷たいビールやアイスは最高sign03

普段は、アツアツで食べたかったもの物も氷を入れて冷たく・・・

暑くなってくると、冷たい食べ物や飲み物がおいしく感じられますよねnote

ですが、皆様ご存じかと思いますが・・・

冷たいものの摂りすぎは身体にとってはNGなんですweepsweat01

冷たいものを摂りすぎると、内臓が急に冷やされてしまい

消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、夏バテになったりと

さまざまなトラブルの原因となってしまいますtyphoon

内側から冷やされた身体ではリンパの流れが悪くなりますsweat02

老廃物や余分な水分が身体から排出されにくくなり、むくみやすくなりますsweat02

また甘味は、冷たくすると感じにくくなるので

アイスやジュースにはとてもたくさんの砂糖が入っていることがわかります。

糖質過多はビタミンB群が不足しがちになる他、疲労感やイライラ、

集中力低下などの原因になるとも言われていますcakecake

夏に温かい飲み物を飲むことに抵抗があるならば、せめて

キンキンに冷えているもの以外を摂るように心がけましょうsign01

『少し冷たい』と感じられる程度の方が身体にとっては優しいのですwinkshine

どうしてもキンキンに冷えたビールが飲みたいsign01というのであれば、

一気に大量に飲むのではなく、ゆっくり味わいながら飲むこと心がけてみてください。

食べ物も温かいものを食べるのが理想ですが、冷たい物を食べたら

食後に温かい飲み物を飲むなど、内臓を温めることを心がけましょうsign03

身体を温めることは、代謝・免疫力UP・内臓の働きを良くするなどなど、

キレイで健康でいるためには必要不可欠なことなのです(^^♪

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

冷えが気になる方には、リンパマッサージ60分 初回限定¥6,480がオススメflairshine

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

ジュニフェスの時期がやってきました★

 

みなさん、こんにちは(*^。^*)
スイミングの煙山ですsunsunsun

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

お盆休みが終わりましたが、
皆さんはどこかへ行かれましたか??

私は、前回のブログでもお伝えしましたが
日間賀島まで行ってきましたnote

皆さんのお盆休みのお話もぜひ聞かせてくださいね★

今回は、毎年恒例ジュニアフェスティバルについて
お知らせしたいと思います★

ジュニアフェスティバルとは1年に一度、
小幡クラブ、名古屋熱田クラブ、甚目寺クラブ、
岐阜LCワールドクラブが合同で行われる大会ですshineshine

毎年大盛り上がりで、去年は小幡クラブが
総合優勝をして5年連続でトロフィーをゲットしましたcrown

今年は11月6日(日)ルネサンス甚目寺クラブ
開催されますhappy02shine

対象は板キック・クロールは5A級以上、
背泳ぎは4級以上、平泳ぎは3級以上、
平泳ぎは3級以上、バタフライは2級以上となっていますnote

そして個人メドレーは1級以上、50M種目はS級以上となりますsign03

ただいま5連覇中ですので、今年は
6連覇を目指してみんなで力を合わせて頑張りましょうrockbomb

コーチたちも全力で指導し、応援していますimpactimpact

 

 

お申込みは8月22日(月)~10月2日(日)となっていますが
ぜひお早目にフロントまでお越しくださいhappy01happy01

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/







燃やしま専科

こんにちは(^O^)!

ブログ初登場のフロント吉本ですtulip  

8月も中盤がすぎ・・・みなさんこの夏いかがお過ごしですかsign02

みなさんの夏の思い出やエピソードぜひぜひ聞かせてくださいearshine

ちなみに私はこの夏が10代最後の夏休みになるので、

たくさん旅行を計画していますnotenote

今回はそんな夏にぴったりな燃やしま専科についてです!

日焼けした身体にビタミン、疲れを癒すクエン酸・・・

27種類の成分が入った燃やしま専科でこの夏をもっと楽しめますflair

なんと、今年の夏限定でライチ味が登場していますnewshine

前回販売で大好評だったこのライチ味、

9月1日からの販売にむけて先行予約受付中ですlovely   

限定24袋となっているのでぜひおはやめのご予約をnoteup

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

もちろん定番なレモン味も販売しています(*^。^*)!

お水やお湯に溶かして飲むだけではなく、

揚げ物にふりかけたり、アイスティーのレモン代わりに入れるのもオススメですflair

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

8月29日11時~20時まで試飲会を実施しますsign03

まだ飲んだことがない方もぜひこの機会にお試しくださいshineshine

さらにさらに!8月1日~8月31日の間まとめ買いがとってもお得ですnotes

2個セットから割引がついて嬉しいプレゼント付き!

先行予約で9月から販売のライチ味もセットにできちゃいます!

私ならレモンとライチを1つずつ・・・eyeflairheart04

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

ぜひこの機会にお買い求めくださいshineshineshine

 

 

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

夏の思い出パート2★

こんにちはsun
スイミングの今村です(*^_^*)

Photo_5

本当に暑い日が続いておりますが、
みなさん体調を崩されたりしていませんかsign02

わたしは毎年この時期に体調を崩しがちですが、
今年はまだかかっていませんhappy02happy02

みなさんも、水分をしっかりとったり栄養のあるものを
たくさん食べて、ルネサンスでプールに入り
暑い夏を乗り切りましょうshineshine

さて今回は、コーチたちの夏休み調査第2弾ですnote
ちなみに私はこの間、岡崎市の花火大会に行ってきましたsign03chick
岡崎の花火大会に行ったのは初めてだったのですが、
とても迫力があり何発も上がる花火を見て感動しましたnotes

さあ続いては、後藤コーチに聞いてみましたflair

Dsc01551★後藤コーチ★

豊田市のおいでんまつりに子どもたちと一緒に
行ってきましたshineshine

とても迫力のある花火で、
子どもたちもとても楽しんでいる様子でしたwinkshine

また来年も行けたらなと思っています(*^_^*)

P1170445★煙山コーチ★

この夏は、ふとサイクリングに行こうと思い
日間賀島まで往復110キロの自転車旅に行ってきましたhappy01

とても暑い日で大変でしたが、きれいな
日間賀島に癒された最高の旅となりましたsun

ぜひ、皆さんもオススメの場所も
教えてください\(^o^)/
煙山が自転車で行きますsign03

というような感じでコーチたちの夏休みはとても
充実してたようですね

皆さんの夏休みの思い出もぜひコーチたちに
教えてくださいね(*^。^*)

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/







はじめまして!!

 

 

こんにちはpaper

はじめまして、この度8月より大阪の泉大津クラブより小幡クラブに来ました

フィットネス 山口茜と申します。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

異動と同時にクラブ内に挨拶POPを貼らせていただいておりますが、写真が全然違うというお声を多くいただいておりますsweat01

申し訳ございませんwobbly

自分ではあまり違うとは思わないんですが、、、

髪の毛を切ったからということにしておいてくださいeyesign03

 

せっかくなので、自己紹介させてくださいheart

名前  山口 茜 (ヤマグチ アカネ)

出身  愛知県

趣味  広告を見ること

特技 ルービックキューブ

好きなスポーツ アメリカンフットボール、野球

至らない点も多くおりますが、皆様の健康をサポートさせていただけるようにがんばりますshine

これからよろしくおねがいしますnote

 

 

 

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

「かくれ脱水!?こまめな水分補給で脱水予防」

みなさんこんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム 

相模大野クラブ所属の石神です。

 

栄養情報ブログ第4回

 

今回のテーマは「かくれ脱水!?こまめな水分補給で脱水予防」

 

 

 

 

8月に入り、毎日暑い日が続きますね!

少し外出するだけで、だらだらと流れる汗がとまりません。

 

 

みなさんは、しっかり水分補給は出来ていますか?

 

 

 

 

私たちは、日常生活で一日約2.5Lもの水分を失います。

 

さらに、運動をしたり、暑い環境下で活動したりして

たくさん汗をかく方は、失った分を補給する必要があります。

また、高齢の方は特に脱水に気を付けなければいけないのです!

 

◎高齢の方が脱水になりやすい理由

 

年齢を重ねる事によってさまざまなカラダのの変化があらわれます。

主な理由はこれから挙げる3つの変化によるものなのです。

1 水分を蓄えておくための筋肉量が減少する

2 水分調節をするための腎臓の機能が低下することにより、

  老廃物を排出するための尿量が多くなる

3 のどの渇きを感じにくくなり、脱水に気が付きにくい

以上の変化により、

気が付かないうちに「かくれ脱水」になっているかもしれません!!

のどの渇きを感じていなくても、水分補給をする習慣をつけておくと、

脱水を予防することが出来ます!!

また、外出する際などは、水分を持ち歩くようにし

いつでも水分補給が出来るようにしておきましょう!!!

  

 

 「フリー 水分補給」の画像検索結果

 

 

 

 

さて、

脱水になると具体的にどういった症状があらわれるのでしょうか??

◎脱水症状とは

 

体内の水分が2%失われることによりのどの渇きを感じ、

運動能力が低下し始めます。

 

 

 

4~5%が失われることで、

めまいや頭痛・倦怠感などの脱水症状があらわれます。

 

 

脱水症状を未然に防ぐためには、のどの渇きを感じる前に、

こまめな水分補給を行うことが大切です。

 

また、運動前と運動後に体重を量って頂くことで、

失った水分量を把握することができ、脱水症状を予防することが出来ます。

出来るだけ体重減少が無くなるように、水分補給を行いましょう。

 

◎水分補給で気を付けるべきポイント

さて、水分補給にもポイントがいくつかあります。

脱水を予防するために正しい水分補給の方法を知りましょう!

①一日約1300mlの水分を摂ろう

 先述のように、私たちは一日に約2.5Lの水分が必要です。 

 そのうち約1000mlは食事で自然と摂取しています。 

 また約200mlは体内で生成されるため、 飲料水として摂取すべき量は約1300mlとなります。

 運動をされる方や、汗をよくかく夏場などはさらに多くの水分を摂取する必要があります。

②水分摂取の一回の量


 過剰な水分摂取は胃や腎臓に負担をかけてしまいます!

 それにより、消化不良を起こしたりカラダが疲れやすくなったりします。 

 また、運動後等のたくさん汗をかいた後などに

 水を大量に摂取すると、体液が急激に薄まります。

 その反動として、余計にたくさん汗が出て、

 薄まった体液をもとに戻そうとします。

 結果的に脱水になってしまうこともあります。

 

 水分を摂るときには、一度にたくさん摂らずに、

 一回あたりコップ一杯を目安に水分補給をすることをお勧めします。

 

これらのポイントを意識して、正しい水分補給を行ってみて下さい!!

いかがでしたか?

みなさんも「かくれ脱水」に気を付けて、

楽しいスポーツライフを送ってください!!♪

次回の栄養情報ブログのテーマは

「筋力アップの食事 第二弾」です。

次回配信の栄養ブログもお楽しみに!

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/







August 2016

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC