[13]知って得する豆知識

青竹ビクス

こんにちは!フィットネススタッフの

小杉です(^O^)shine

すでに6月も半ばに・・・

皆さん夏に向けての準備はできていますか?yacht

楽しくなる夏の準備を

していきましょうheart02

今回は、新プログラム

青竹ビクスについてですbell

この青竹ビクスは音楽に合わせながら行う

15分間のショートレッスンです。

足裏を刺激して、血の巡りを良くすることで

血行促進、むくみ解消などの効果が

期待できますdash

 

ファンクショナルトレーニングエリアにて

定員10名のプログラムです。

音楽に合わせながら行うレッスンになってます!

皆さんで楽しくレッスンを始めましょうnotes

 

ご参加心よりお待ちしておりますshine

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

筋膜リリースって?

 

 

こんにちは、フィットネスの小杉ですclover

皆さんは筋膜リリースという言葉を聞いた事はありますか?

筋膜リリースとは、ストレッチよりも簡単に身体をほぐせるものです。

最近疲れがとれない筋肉が硬くなった気がする・・・

 

他にもトレーニング効果の向上も期待できますrock

ストレッチとの違いは伸ばすのではなくほぐすことですflair

ストレッチよりも簡単に行えるものなので

普段伸ばしにくい部位もしっかりほぐすことができますshine

 

ルネサンスではファンクショナルエリアで実施している

カラダほぐすがありますよねsign01

 

Dsc02768_2

↑こちらのアキュローラーを使用して筋膜リリースを

行います。

三ヶ月に一回ほぐすパートが変わります。

今月は骨盤周り股関節の柔軟性を高めるパートになります。

是非皆様も参加してみて筋膜リリースの

実感してみてくださいねsign01

そして今回、本数限定でアキュローラーの販売が決定致しましたsign01

ジムだけではなくお家でも手軽にカラダをほぐすことが

できますよねshine

それにともなってジムエリアでは2月13日~23日まで

アキュローラーのお試し体験を実施致します。

カラダほぐすに参加した事がないけど少し気になっている方など

是非お試しくださいpaper

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

わくわくチケットのご案内★

 

こんにちは!

スポーツクラブ&スパ

ルネサンス名古屋小幡

フロントスタッフの須田ですhappy01sign01

Dsc02603

早いもので、1月ももう終わりですねhappy02sweat01

大学生の私は、学校のテスト勉強に追われる日々です・・!

春休みの為に、テストを頑張ろうと思いますsign01

さてさて今回は!わくわくチケットについてのご案内ですflair

わくわくチケットとは、

お一人様一枚につき一回、

全国のルネサンスの施設をご利用いただけるお得なチケットですsign01

Dsc02626

小幡の会員様でも、

ご登録いただいている利用時間以外に使用することも可能ですconfidentshine

また、全国のルネサンスでご利用いただけます。

このわくわくチケット、3月5日までフロントで販売しております!

3枚セット ¥4,665(税込)

5枚セット ¥6,235(税込) でご用意しております(^^♪

*有効期限が3月末までのチケットとなります。

春が近くなってくるこの季節。cherryblossomshine

気持ちいい“新習慣”の贈り物はいかがですか?

ご不明な点は、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいねwink

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

パワーヨガって?

こんにちは(^O^)heart01フィットネスの小杉です(^O^)heart01

皆さん、ハロウィンイベントは楽しんでいただけましたかsign02maple

次はクリスマスですねxmas楽しみに待っていてくださいxmasflair

さて今回は皆さんにパワーヨガについてお話させて頂きますshine

まず、パワーヨガってどんなものかご存知ですか?

パワーヨガは数あるヨガのスタイルの一つで、

「動」と「静」のポーズを流れるように連続的に行うのが特徴ですflair

普通のヨガと違って連続でポーズを作っていくので、集中力柔軟性など

向上させていきますrock

私もパワーヨガってどんなものかあまりわからなかったんですが、

先日、横山トレーナーがスタッフ向けにレッスンを開いてくださいましたheart02

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

一つひとつポーズにも名前があり、それを意識しながらやるのが

楽しかったです(^O^)shine

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

月曜日 13:10~14:10

火曜日 19:15~20:15

昼間と夜に実施していますので、時間が合う方は

是非参加してみてくださいpunchheart01

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

夏の思い出パート2★

こんにちはsun
スイミングの今村です(*^_^*)

Photo_5

本当に暑い日が続いておりますが、
みなさん体調を崩されたりしていませんかsign02

わたしは毎年この時期に体調を崩しがちですが、
今年はまだかかっていませんhappy02happy02

みなさんも、水分をしっかりとったり栄養のあるものを
たくさん食べて、ルネサンスでプールに入り
暑い夏を乗り切りましょうshineshine

さて今回は、コーチたちの夏休み調査第2弾ですnote
ちなみに私はこの間、岡崎市の花火大会に行ってきましたsign03chick
岡崎の花火大会に行ったのは初めてだったのですが、
とても迫力があり何発も上がる花火を見て感動しましたnotes

さあ続いては、後藤コーチに聞いてみましたflair

Dsc01551★後藤コーチ★

豊田市のおいでんまつりに子どもたちと一緒に
行ってきましたshineshine

とても迫力のある花火で、
子どもたちもとても楽しんでいる様子でしたwinkshine

また来年も行けたらなと思っています(*^_^*)

P1170445★煙山コーチ★

この夏は、ふとサイクリングに行こうと思い
日間賀島まで往復110キロの自転車旅に行ってきましたhappy01

とても暑い日で大変でしたが、きれいな
日間賀島に癒された最高の旅となりましたsun

ぜひ、皆さんもオススメの場所も
教えてください\(^o^)/
煙山が自転車で行きますsign03

というような感じでコーチたちの夏休みはとても
充実してたようですね

皆さんの夏休みの思い出もぜひコーチたちに
教えてくださいね(*^。^*)

こちらをクリック

  ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡

名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分! 名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。 ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/







美味しいお鍋レシピ、紹介します♪♪

 

 

こんにちはsign03

スポーツクラブ&スパルネサンス名古屋小幡

フロントの新井ですヽ(^o^)丿

 

 

寒くなり、お鍋の美味しい季節になりましたねsign01

みんなで温かい鍋を囲めば心も体もポッカポカheart04

わたしも鍋、大大大好きですsign03

今回はフロントのお料理番長、

麦島さん流『体温まる美味しいお鍋』

いくつか紹介していきます♪

 

 

◎鶏ねぎごぼうのとろみ鍋◎

香ばしく皮目を焼いた鶏モモ肉、

とろとろに煮込んだ手羽先、

食感楽しい鶏つくね、

トロトロとろけるねぎと、

シャキシャキ白髪ねぎ、

ごぼう、きのこを入れた鶏ガラベースの鍋に

大根おろしとしょうがのすりおろし、

片栗粉でとろみをつけた醤油ベースのタレでさっぱりとgood

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡 


 

◎かんたん餃子風鍋◎

白菜、豚こま切れ肉、ニラ、餃子の皮を

土鍋に入れて、鶏ガラスープで煮込み

酢醤油、ラー油、お好みでニンニクチップをトッピングshine

餃子の皮を入れるだけなら手間もかからず

美味しく餃子を楽しめますね!happy02

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

  

◎味噌バター鍋◎

豚肉、お好みの野菜、

ゆでてつぶしたじゃがいもに片栗粉を混ぜたもちもちのお団子を入れ、

かつおだし、ミックス味噌、赤みそで味をつけて

最後にバターをのせて

お好みで一味や七味をふりかけるのもオススメですlovely

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

 

 

◎魚介の旨み豆乳とろろ鍋◎

豆乳白だし醤油を土鍋に入れて

レタス、厚揚げ、ねぎを火にかけて、タラと牡蠣のフリット

すりおろした長芋、めかぶを入れ

トロトロ鍋にflairshine

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

 

そして鍋は、やっぱり〆も楽しみのひとつですよね☆

定番の卵とじ雑炊にしたり

チーズを入れてリゾット風にしてみたり

パスタや中華めん、うどんなどの麺類で〆るのも

最高ですよねsign03

ひとつの鍋をみんなで囲んで

美味しく楽しく温まりましょうヽ(^。^)ノ

 

 

 

冬は美味しいものだらけで、

ついつい箸が止まりませんよねshine

みなさん、冬太りも油断禁物ですよ(^_^;)!

美味しいものをたくさん食べて、

その分ルネサンスで健康的に運動して

いい汗をかきましょうsign03


 

こちらをクリック 

 

ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡


名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分!
名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。
ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

今年も残り1ヶ月半!

皆さん、こんにちはsign03

トレーナーの寺尾ですsoccer

 

さて、皆さん、今年初めに掲げた目標には

近づいていますかsign02

ダイエット・筋力アップ・健康増進など

掲げていた方も多いのでは・・・happy01

12月に入ると忙しくなり、なかなかトレーニングも

出来なくなってくるのでは・・・sad

その為には、今からでも遅くありませんpunch

冬に太らない準備をしていきましょうup

 

①わかっていると思いますが、食べ過ぎない

・自分の基礎代謝量はご存知ですか

また、1日の消費カロリーを知る事で食べ過ぎ・飲み過ぎが

抑えられるようになりますscissors

※知りたい方は『INBODY測定』を実施しましょう

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡 

運動不足にならない

・寒くなると、どうしても動きたくなくなりますsweat02

ですが、摂ったカロリーはしっかりと消費しなければいけませんpout

その為にはカラダを動かす必要がありますrun

※ルネサンスで暖かい所で運動をしましょう

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡 

どうしても冬は太りやすいというイメージがありますが

しっかりとした日常生活を過ごす事で痩せる事も出来ますscissors

 

まめにカラダを動かす

 近くの買い物に行く時は、車ではなく自転車や歩いて行くや

 エスカレーターを使わず階段を使うなど

少し薄着で過ごす

 無理のない範囲で薄着になる事で、カラダが冷え体温を

 上げようとする事で代謝を高める事ができます

 また、暖房をかけ過ぎないeye

※冷やし過ぎもダメですが、暖房をかけすぎてしまうと

自分で体温をあげようとしなくなってしまいます。

食事のコントロール

 どうしても付き合いで飲み会に行ったり、忘年会季節になると

 食べ過ぎ・飲み過ぎがありますので、前日や翌日は

 量と油を抑えた『軽めの食事』にしましょうhappy01

 

まずは出来る事からで良いので実施してみてくださいsign01

一番良いのは

【週1回ルネサンスでトレーニングする】 ですhappy01

 

皆さんのお越しスタッフ一同お待ちしておりますsign03

 

こちらをクリック

 

 ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡


名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分!
名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。
ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830

冬でも寒くないんです!!!

 

こんにちはnoteスイミングの今村ですhappy01

 

10月もあと残りわずかとなりましたねcrying

今年もあと2ヵ月しかないと思うと、
本当に1年はあっという間だなぁ~と
しみじみ思いますcatface

 

ところでsign03

皆さん!冬になると寒くなり、
プールは寒いから入るのやめよう~coldsweats01
なんて考えていたりしませんかsign02


確かに冬になると体感温度が
下がり、夏よりも水が冷たく感じます((+_+))

 

・・・実は、ルネサンスのプールは
冬でも水温が約30度あるので
夏とほとんど変わらないのですsign01sun

 


そして、寒いと感じることで
より動いて温まろうとして
運動量が増えるんですnotesnotes

 

体温より低い水温の水に入ることで
脂肪を燃焼させてエネルギーをつくろうとするので
水泳はダイエット効果抜群なのですshineeye


毎年冬は寒くて、外に出たくないな~cryingcrying
というみなさんsign03sign03

ぜひプールに来てみてください(^o^)note

これからの季節がプール本番sign03

今まで以上の効果が期待できるプールでrock

みなさまのご来館をお待ちしていますhappy01happy01happy01

 

 

 

 

こちらをクリック 

 

ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡


名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分!
名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。
ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

 

水分補給②!

こんにちはsign03

フィットネストレーナーの寺尾ですsoccer

 

さて、前回水分補給について書きましたが、

みなさん意識して飲んでますかsign02

「まだ暑くないし、喉乾いてなから、そんなに摂ってない」とか

思っていませんよねhappy01

喉が渇いたと思った時は、もうすでに遅いんですよsweat02

乾いてなくても、コマメに飲みましょうup

 

そして飲むときには、これ↓↓↓↓

 

『燃やしま専科』

スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋小幡

なぜsign02オススメするかと言いますとhappy01

疲労回復に大事なクエン酸・オルニチンがしっかりと入っているのですsign03

また、体内で生成できない、マルチビタミン11種類配合されています

 

自分もレッスンをする時にはこれを飲んでいますsign03

そうすると次の日の疲労感は飲んでない時とは大分違いますscissors

※個人の感想です

もしよければ皆さんも『燃やしま専科』を飲みながら

夏バテ知らずになりませんかhappy01

お買い求めはルネサンス小幡 フロント前でup

 

 

ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡


名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分!
名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。
ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

熱中症!

皆さん、こんにちはsign03

フィットネストレーナーの寺尾ですsoccer

 

さて、今回はこれからニュースでも多く取り上げられる

熱中症について記載したいと思いますsign03

 

まずは症状としては、めまい、失神、頭痛、吐き気、気分が悪くなるwobbly

そして、体温の異常な上昇、異常な発汗(または汗が出なくなる)などがあります。

また、熱中症が原因で死亡する事もあるんです・・・despair

Image01 

熱射病や日射病と呼ばれているのは、重症の熱中症のことなんですよsign03

熱中症は屋内・屋外を問わず高温や多湿等が原因となって起こりますsweat02

その為、ルネサンスでは運動に適している26℃前後になるように空調調整していますscissors

 

その為、安心してトレーニングしていただいても大丈夫ですが、

水分補給していないと、なる恐れがありますので、気を付けてくださいsign03

 

その水分補給については次回のブログで案内しますのでお楽しみにscissors

 

 ルネサンス名古屋小幡への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 名古屋小幡


名鉄瀬戸線 小幡駅 南口より徒歩1分!
名鉄瀬戸線沿線にお住まいの方、守山区、尾張旭、名東区、千種区にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、話題のRPB、スイミングなどプログラムも充実しています。
ルネサンス小幡 ブログ : http://blog.s-re.jp/4830/

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC