ブログ「宇山トレーナーの独り言」第13回 ~腹筋トレーニングについて~

こんにちは。宇山です。

申し訳ございません。先週は、ブログの更新をさぼってしまいましたcoldsweats02

多くの方から、「更新がなかったよ」と声をかけられました。

皆様いつもご覧いただきありがとうございますhappy01

 

今週はしっかりと更新させていただきます!!よろしくお願いしますsun

 

今日は、ボクシングネタで。

先日、5月に開催される メイウェザーVSパッキャオの世紀の対戦が

発表されましたearこれは、本当に楽しみですねgood

 

その前に、ルネサンス住之江のプロボクサー 塚元トレーナーも、

試合があります。4月19日(日) 詳細は館内のポスターで!

彼のリングネーム 「トムヤンクン」ですup

その理由は・・・本人に聞いてみて下さいね。

 

では、本題です!!こちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「腹筋トレーニングについて」

すべての方がお腹の筋肉については、気になっていると思いますsmile

トレーニングをされている方でも、今が満足という方は少ないのではないでしょうかsign02

 

腹筋は、外見だけでなく、身体を効果的に動かすという点で見ても、

非常に役割の筋肉だと考えていますrecycle

 

重いものを持つとき、身体を捻る時、歩く時など、ほとんどの動作の中で

使いますね。

 

腹筋といっても、いくつか種類があります。

大きく分けて、上部・わき腹・下部・内部の4つに分けてトレーニングしましょうnote

  上部⇒マシンアブドミナル、トランクカール

  脇腹⇒ロータリートーソ、ツイストトランクカール

  下部⇒ニーレイズ、レッグレイズ

  内部⇒ドローイン、ホバー

 

最近、効果が出ないと感じている方は、少し刺激を変えてみるのも

オススメですbleah

 

そして、回数はそれぞれ20回ほど行い、トータルで100回を越えるように

プログラムで組むと良いかと思います。

 

時間が無い・・・という方は、

バランスボールの上で、トランクカールをおこなうと、腹筋の4つのパートに

刺激が入りやすく、効果も感じやすいですscissors

夏にむけて、とにかくやってみませんか?回数は、20回でOKです。

 

では、本日は、ここまでです。

 

いつも、長い文章を読んでいただきありがとうございます。

このブログは、毎週金曜日更新予定です。お楽しみに!!

 

住之江クラブのホームページはこちら!!

 


宇山 誠

誕生:1982年4月

出身:広島県廿日市市

トレーナー歴:2005年~現在

トレーナー資格:adidas performance training

           NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定)

主な担当レッスン:ビヨンドマーシャル / グループパワー / シナプソロジー

スポーツ歴:アマチュアボクシング

【ルネサンス住之江情報】
地下鉄四つ橋線『住之江公園駅』よりすぐ!

ニュートラム沿線、四つ橋線沿線にお住まいの方、住之江区、住吉区、西成区にお住まいの方に便利な立地です。

見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スカッシュ、スイミングなどプログラムも充実しています。

 

August 2019

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