体成分測定「カラダの中身は?」

 

Photo_4

みなさま、こんにちは!!フィットネストレーナーの宮城です!!

最近、上良トレーナーとダイエットしていて1週間で4kgの減量に成功しましたー。

今回は、運動は少しでほとんどが食事でのチャレンジだったので
誰にでも出来ますので秘訣を聞きたい方はジムの宮城まで(笑)

 

さて本題です。

みなさんは体成分測定をご存知でしょうか??

ジムではインボディと呼んでいるのでそちらの方がわかる方が多いかと思います。

今日は体成分測定についてのよくあるQ&Aについていくつか解答したいと思います。

 

Q…いつ測ればいいの?

A…運動前(汗をかく前)がオススメです。

更に理想をいうと2回目以降の方は前回と同じくらいの時間帯です。

 

Q…前回からどれくらいの期間をあけたらいいの?

A…ルネサンスで推奨しているのは月に1度です。

月の一番初めの来館時など自身でタイミングを決めておくと測りやすいと思います。

 

Q…最近、あんまりトレーニング出来てないから測定嫌だな~。

A…あまり来館できていない時も測定することで今の来館頻度での変化率を確認できるので測定してみましょう。

 

Q…フィットネススコアを上げたい時は?

A…フィットネススコアはただ体重を落とすだけや脂肪を落とすだけで
は上がりません。体重・体脂肪は標準の真ん中に揃え筋肉量を増やす事で
上がっていきます。例えば、体重が標準から低いになると
スコアが下がる事もあるので、できるだけ体重を落としたいという方は
スコアを気にせずトレーニングする事もあります。

 

他にも、気になることや不安なことはたくさんあると思いますので
いつでもジムにて質問を募集しています。

因みに体成分測定は、会員様以外(見学・体験)の方も
自由に測定できますのでお気軽にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

20150204blogin_2

 

スポーツクラブルネサンス住之江

地下鉄四つ橋線『住之江公園駅』よりすぐ!

ニュートラム沿線、四つ橋線沿線にお住まいの方、住之江区、住吉区、西成区にお住まいの方に便利な立地です。

見学はいつでも大歓迎!ご来館時にはお電話でのご予約をお願いいたします。

エアロビクス、ヨガ、スカッシュ、スイミングなどプログラムも充実しています。

 

August 2019

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright(C)RENAISSANCE INC