健康コラム♫2017年3月号♪

みなさんこんにちはsign03田口ですhappy01

そろそろ春の匂いがしだしていますが、

まだまだ寒い日々が続きそうですねcoldsweats02

体調管理してくださいねnote

今回は健康コラム3月号が届いたので

ブログにも載せていきますsign03

なんと、今年初の健康コラムとなりますsad

1月。。。weep2月。。。。weep楽しみにしていた方

ごめんなさいdowndowndowndown1月・2月のコラム内容を

知りたい方はお近くのスタッフ、

又は田口まで直接お尋ねくださいcoldsweats01

さて、今月の気になる旬な食材は、

な~~~んだ!!???

club緑色で、②xmas葉物野菜、

shineひな祭りに食べることも多い食材ですsign03

正解は。。。。。。

。。。。

『菜の花』でしたshineshineshine

春は本当に旬な食材が目白押しupup

小さな頃はこの美味しさが分からず

残していることが多かった菜の花の辛し和え

今は大好きな食材の一つになりましたhappy01

美味しいいだけではなく、なんと

がんを予防する食材として注目を集めているようですよhappy02Photo_13今回のレシピはゴママヨサラダtulip

コクがあってお箸が止まらない味付けですね!!

私、菜の花も大好きなんですがこの時期

沢山食べる食材が

『スナップエンドウ』

なんです。

Yasai04_detail04_img

サラッとバターで炒めて食べるsign01

シンプルながらこれが一番おいしいんですhappy01

興味がある方は是非、スーパーで購入してくださいねscissors

4月の健康コラムもお楽しみにnotesnotesnotes

ご報告♪♪

みなさんこんにちはsign03sign03田口ですhappy02

あまりブログ更新が出来ず、申し訳ありません。

気がつけばもう3月・・・。早いsadsweat01

さて、今日はみなさんにご報告がありますupup

随分と前のブログで私担当のGroup Power30

のご案内したの覚えていますかeye???

見逃した方はコチラをクリーック⇒⇒前回のブログrock

ということで、Group Powerインストラクター

に合格したかsign03していないかsign02のご報告ですbearingbearing

ジャンcameracameracameracameraImga0035

合格しましたshineshineshineshineshineshineshineshineshine

撮影に参加して協力していただいた方、

本当にありがとうございますhappy01

皆さんが盛り上げてくださり、温かくレッスンを

見守ってくれたおかげですheart01heart01

これではれてGroup Powerインストラクター

として活動できますhappy02

Imga0034

まだまだ勉強中で不慣れなレッスンではありますが、

楽しく、効果のあるレッスンを心がけていますrock

良ければ、日曜日 

17:20~17:50のGroup Power30

にご参加くださいsign03一緒にトレーニングしましょうnote

プログラム

こんにちわsun

フィットネスの田中 沙季ですdash 

2月になりましたね。

インフルエンザ流行っていますが皆さんは

体調のほうは、大丈夫ですか?

さぁpaper9月から新しくプログラムに入った

スライズ・トレーニング スライズ・ストレッチ

皆さんはもう参加されましたか?

まだ、参加されたことの無い方、

参加したことはあるけれどいまいちどこに

効いているのかわからないという方

もいると思いますbearing

そして今日はそのスライズ・トレーニング 

スライズ・ストレッチの事を紹介したいと思いますup

まずスライズ・トレーニング

スライズトレーニングでは大きく3つの形があります!!

1つ目は仰向けで行うトレーニングです!

Imga0006 この動きの時はお尻に力をいれます!

腰とお尻を下がらないように意識しますpaper

お腹をへっこますのも忘れずにthunder

2つ目は横向きでのトレーニングです!

こちらは、、体感部分を意識してやりますscissors

常にお腹はへっこました状況をキープ

手を動かしいきますhappy02

Imga0013

3つ目は立ってやるトレーニングです!

こちらは2つ目と同じくお腹をへっこます

そしてバランスをとりながらやります。

そして脚の角度前足・後ろ足の膝の角度を90度なるようにします!

Imga0014 前からは平松トレーナーの形!

横からは河毛トレーナーみたいに90度を意識する

ことが大切ですthunder

体幹は大切ですbearing

歩く時階段の上り下りなどでつまずいてこけないように!!

スライズで体幹をつけていきましょうgood

雪で地面が凍っている時も滑らないように

スライズで一緒にトレーニングしましょうrock

体幹・バランスをつけたい方におススメです!

尚ご自身で強度も合わせてできるので

運動を始めたばかりのかたにもおススメのプログラムですfoot

次はスライズ・ストレッチの紹介です!

スライズ・ストレッチではいつものストレッチでは

可動域は決まっています!

そこで!!!スライズを使うことでいつもより可動域が増えるので

より筋肉が延びるので柔軟性を上げたい方

運動を始めたばかりの方にもおススメのプログラムですear

Imga0015

上半身・下半身と全身のストレッチをします!

運動終わりやこれから運動を始めよう、

トレーニングの間にとざまざまな

タイミングでも一度リラックスしませんか?smile

上半身・下半身座ってストレッチした後は立ってストレッチします!

その時トレーニングでも同じくバランスをとりながら

最後はするのでトレーニングではしんどいと思うかたは

ストレッチだけでも参加してみませんかsign02

スライズ・トレーニング 

 月曜日:21:40~22:00

 火曜日:21:25~21:45

 水曜日:21:20~21:40

 土曜日:16:40~17:00 田中 沙季が担当しています

 日曜日:13:30~13:50 ←河毛トレーナーが担当しています

 

 スライズ・ストレッチ

 月曜日:15:45~16:05

 火曜日:15:10~15:25

 水曜日:15:50~16:10

 土曜日:17:15~17:35 田中 沙季が担当しています

 日曜日:13:55~14:15 ←河毛トレーナーが担当してます

とやっています!!

そして土曜日のトレーニングとストレッチは

私、田中 沙季が担当させていただいてますgood

Imga0007

そしてそして!!今回ブログの写真でのっている

河毛トレーナーは日曜日の

トレーニングとストレッチを担当していますhappy02

Imga0016

皆様一緒に体幹・バランスをつけて

柔軟性の高い身体を一緒に作っていきましょうthunder

皆様のご参加を楽しみにフリースペースでお待ちしていますdash

Imga0018

スポーツクラブ ルネサンス千里中央 千里中央駅より徒歩3分 TEL:06-6155-0015(毎週金曜日休館日)

北摂、豊中、池田、箕面、千里中央、桃山台、緑地公園、山田、南千里、少路、柴原、万博公園にお住まいの方、お勤めの方でジム、スポーツクラブ、スポーツジム、フィットネス、フィットネスクラブ、プールをお探しの方、今話題のコバトレ、アディダス・ファンクショナル・トレーニング、体幹トレ、コアトレ、シナプソロジー、有酸素運動、ピラティス、太極拳、ヨガ、エステに興味をお持ちの方、ダイエット方法、断食、健康診断、機能改善、肩こり解消、腰痛原因、健康維持、脳トレ、メタボリック、に関心をお持ちの方は、 ぜひルネサンス千里中央にお越しください。※ルネサンス千里中央では、ジュニアスクール(ベビースイミングスクール・ジュニアスイミングスクール・体操教室・チアリーディング教室・ダンスも実施。お子様の習い事、おけいこ事もルネサンス千里中央へご相談ください。

スタッフ紹介

こんにちはpaper

今回はスタッフの紹介をしたいと思います!

もう皆さんご存知の方もいると思いますが!

フィットネスの田中 沙季です

 

Imga0999

紹介が遅れました!入社して9ヶ月になります。

現在履正社スポーツ医療専門学校に通い

日々パーソナルトレーナーになるために勉強していますpencil

小学校4年生からサッカーをやっていましたsoccer

今も履正社でやったりフットサルをしています!

とにかく身体を動かすことが大好きですcatface

Imga0004

プロフィール 

名前:田中 沙季 

年齢:19歳

スポーツ歴:水泳11年 サッカー9年 ダンス5年

好きな食べ物:チョコレート

好きな動物:犬

一言:5月から千里中央に入社しました!いつも平日は夜

土曜日・日曜日は朝から出勤しています。

学校で学んだことをお客様のお役にたてるように日々勉強します。

同期、皆リゾスポですが、負けずに頑張りますthunder

皆様がいつも元気で健康的な身体を作れるように

お手伝いできるように頑張りますgood

 

 担当レッスン

木曜日 21:20~21:35 カラダ・ほぐす15

土曜日 16:40~17:00 スライズ・トレーニング20

      17:15~17:35 スライズ・ストレッチ20

Imga0002皆様のご参加お待ちしています!upup

 

Imga0008次回は田中 沙季がプログラム内容をご紹介しますscissorsお楽しみにnote

 

スポーツクラブ ルネサンス千里中央 千里中央駅より徒歩3分 TEL:06-6155-0015(毎週金曜日休館日)

北摂、豊中、池田、箕面、千里中央、桃山台、緑地公園、山田、南千里、少路、柴原、万博公園にお住まいの方、お勤めの方でジム、スポーツクラブ、スポーツジム、フィットネス、フィットネスクラブ、プールをお探しの方、今話題のコバトレ、アディダス・ファンクショナル・トレーニング、体幹トレ、コアトレ、シナプソロジー、有酸素運動、ピラティス、太極拳、ヨガ、エステに興味をお持ちの方、ダイエット方法、断食、健康診断、機能改善、肩こり解消、腰痛原因、健康維持、脳トレ、メタボリック、に関心をお持ちの方は、 ぜひルネサンス千里中央にお越しください。※ルネサンス千里中央では、ジュニアスクール(ベビースイミングスクール・ジュニアスイミングスクール・体操教室・チアリーディング教室・ダンスも実施。お子様の習い事、おけいこ事もルネサンス千里中央へご相談ください。

Group Fight 新曲発表決定!!!

みなさんこんにちはsign03田口ですfoot

お久しぶりのブログ登場ですがみなさんいかが

お過ごしでしょうかeye??体調崩したりしていませんかwobbly??

さて、お待ちかねのGroup Fightの新曲発表

日程が決定いたしましたsign03shinesign03shinesign03shine

Photo_2

ジョイントレッスンですよupupup

今回新タッグを組むメンバーもいますrock

Photo_3

今回のテーマは

『LET’ssign03sign03sign03sign03sign03

『さあsign03さあsign03さあsign03ですnotes

何が『さあsign03なのか、是非参加して

体感してみてくださいねpunch

沢山のご参加、ご来館をお待ちしていますshineshineshine

お年玉イベントのお知らせ

こんにちはsign03ボディキュッとの鈴木ですhappy01

早いもので、1月も半分を過ぎました。

先日は積もるほどの雪が降り、とても冷え込みましたが、

皆様体調はいかがですか?今年もキュッとで楽しく

運動をして、元気に冬を乗り越えましょうnotenotenote

さて、キュッとでは、下記のイベントを実施中ですshine

Photo

31日(火)が最終日となりますので、

まだくじ引きをされていない方は、お早目にsign03

新年のご挨拶

地域の皆様

新年あけましておめでとうございます。
支配人の穂園です。

2016

 一年の計は元旦にありといわれますが、皆様はどのような宣言をされたのでしょうか。宣言をされてすでに4日が経過しておりますが、三日坊主になっていませんか?もしご自身やご家族のために運動をはじめようとお考えの方は、千里セルシー2階のルネサンス運動を始めてみませんか?

ルネサンスは、2017年も地域の皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきます。

2017年は本日1月4日(水)より営業しております。

今年もよろしくお願いいたします。

スポーツクラブ ルネサンス千里中央
千里中央駅より徒歩3分
TEL:06-6155-0015(毎週金曜日休館日)

北摂、豊中、池田、箕面、千里中央、桃山台、緑地公園、山田、南千里、少路、柴原、万博公園にお住まいの方、お勤めの方でジム、スポーツクラブ、スポーツジム、フィットネス、フィットネスクラブ、プールをお探しの方、今話題のコバトレ、アディダス・ファンクショナル・トレーニング、体幹トレ、コアトレ、シナプソロジー、有酸素運動、ピラティス、太極拳、ヨガ、エステに興味をお持ちの方、ダイエット方法、断食、健康診断、機能改善、肩こり解消、腰痛原因、健康維持、脳トレ、メタボリック、に関心をお持ちの方は、 ぜひルネサンス千里中央にお越しください。※ルネサンス千里中央では、ジュニアスクール(ベビースイミングスクール・ジュニアスイミングスクール・体操教室・チアリーディング教室・ダンスも実施。お子様の習い事、おけいこ事もルネサンス千里中央へご相談ください。

健康コラム12月号

皆様こんにちはcancer年末いかがお過ごしでしょうか?

年賀状書き終わりましたかpen??

私は葉書をyen購入するところから

始めないといけませんcoldsweats021年ってあっというまですねcatface

さて、ブログでやり残したことのもう一つ。

皆さんお分かりでしょうか?

気にしていただいている方も多かったんでは

ないでしょうかhappy02年をまたぐだろうと思っていた方

ごめんなさいpaperちゃんと年内に更新しますnotenotenote

ということで、健康コラムのご案内ですsign03

12月号のテーマはこちらupupupup

『大根』

おでんspaには欠かせない主役の一つですねscissors

大根の旬はやはり冬heart01コラムにも載って

いますが、部位によって味が違うので、

料理に合わせて使いこなしてみてくださいhappy01

大根には色々なパワーがあります。

詳しくは健康コラムを見てくださいねscissorsscissors

今回のレシピは『大根ステーキ』

煮物のイメージが強いですが

好きな人も多い大根ステーキheart02

味がしゅんだ大根ステーキ、美味しいですよねlovely

是非、作ってみてくださいねrock

Photo_5

もぐもぐコラムのレシピはこちらupupupup

Photo_3

同じ大根ステーキでもお子様用はshineshine

付いていますよflair

ほんのひと手間かけるだけで見た目の

美味しさ倍増しますねsign03sign03

是非参考にしてみてくださいhappy01scissors

年末年始この時期はどうしても栄養のバランスが

乱れる時期でもあります。胃腸に負担をかけすぎないように

栄養のある野菜をしっかりと取って体のコンディション

整えてくださいねhappy01heart01happy01

今年も残すところあとわずか。。。

皆様、良いお年をお過ごしくださいchick

千里中央クラブは4日(水)からの営業です。

2017年も沢山のご来館をスタッフ一同

心よりお待ちいたしておりますsign03

スポーツクラブ ルネサンス千里中央
千里中央駅より徒歩3分
TEL:06-6155-0015(毎週金曜日休館日)

北摂、豊中、池田、箕面、千里中央、桃山台、緑地公園、山田、南千里、少路、柴原、万博公園にお住まいの方、お勤めの方でジム、スポーツクラブ、スポーツジム、フィットネス、フィットネスクラブ、プールをお探しの方、今話題のコバトレ、アディダス・ファンクショナル・トレーニング、体幹トレ、コアトレ、シナプソロジー、有酸素運動、ピラティス、太極拳、ヨガ、エステに興味をお持ちの方、ダイエット方法、断食、健康診断、機能改善、肩こり解消、腰痛原因、健康維持、脳トレ、メタボリック、に関心をお持ちの方は、 ぜひルネサンス千里中央にお越しください。※ルネサンス千里中央では、ジュニアスクール(ベビースイミングスクール・ジュニアスイミングスクール・体操教室・チアリーディング教室・ダンスも実施。お子様の習い事、おけいこ事もルネサンス千里中央へご相談ください。

Group Fight新曲発表報告

shine皆さんこんにちはsign03sign03田口ですheart01

もう12月despairそして年末・・・downdownあっという間の

2016年でしたthinkthinkみなさんは今年どんな

1年でしたかeye???今年やり残したことheart04

Group Fightの新曲発表の報告ですsign03

ずいぶん前の事となりますが、

思い出しながらブログ読んでくださいgood

そもそも、Group Fightとは????

格闘技の動きを中心にハイクオリティーな

音楽に合わせながら楽しく動く

有酸素トレーニングですscissors

ビックリするぐらい汗かけますよcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

脂肪燃焼したい方や沢山汗をかきたい方に

おススメのプログラムとなっておりますshine

ジョイントレッスンとなると盛り上がり方も

半端ないんですnote燃焼効果も4倍にupupup

初日を飾ってくれたタッグがこちらpaper

Photo_6

南トレーナー×イ岩本トレーナー

1480863569392 2人でのジョイントは初となりますheart01

息の合ったレッスン、みなさんお楽しみ

いただけましたでしょうか???

岩本トレーナーはいつも日曜日に

レッスンを担当しているので新鮮だったようですねflair

今回もジャンプが多い内容となっていましたが

ジャンプが得意な南トレーナーsign05sign05

見逃した方は是非、見に来てくださいsoon

2発目ジョイントタックはコチラの2人組

Photo_7

毎度おなじみのコンビbomb暴れん坊の2人組ですbombbomb

1482729747303

毎回レッスンに参加してくれている

高松トレーナー。この日は夜のクラスで大暴れrun

汗が枯渇するほど頑張ってくれていましたcoldsweats02

1482729745169

3発目ジョイントタックはコチラの2人組

Photo_8

20161126_183542

20161126_183505

男女ペア2組目rockいつも矢野トレーナーは

お昼のレッスンをすることが

多いのですが今回は夜に登場upupup

参加された方いかがでしたか???

夜は女性トレーナーがレッスンをすることが

多いので男性トレーナーのレッスン、

新鮮じゃなかったんでしょうか?

4発目ジョイントタックはコチラの2人組paper

Photo_10

今回初タッグの2人組sign03sign03sign03

写真を見て頂いても分かるように、お調子ノリの

2人組earear現場を大いに盛り上げてくれたこと

間違ないshineshineshineやり切った感がすごく

伝わってきますネheart04(笑)

20161126_182021

20161126_182004

5発目ジョイントタックはコチラの2人組

Photo_12

1480257810939お馴染みのコンビですよheart04heart04heart04

安定感のあるこのコンビhappy01

2人ともほんとに暴れたおしたらしく

終わった後腰が痛い・・・crying腰が痛い・・・cryingと、

わめいておりました(笑)(笑)(笑)

1480257813210

1480257815737

この日はトレーナーの田中さんも参加してくれましたspa

この日の感想、是非聞いてみてくださいscissors

6発目、最終日を飾るタッグはこちら

Photo_13

田口と田中トレーナーpunch

Group Fight唯一の60分間のクラスですdiamond

筋トレのパートが入ってきます。

激しく動いた後に二の腕の筋トレ・・・thinkthinkthink

2人とも腕が引きちぎれそうでした(笑)

1481602744626

レッスンする前は二人とも余裕でしたが、

レッスン終了後は、無言で休憩室に帰りました(笑)

20161122_212554各ジョイントに参加していただいた方、

本当にありがとうございましたheart01heart01

2016年4月から導入されたこの

Group Fightsign03みなさん、楽しんで

いただいていますでしょうか??

まだ参加されたことのない方、

是非来年、2017年からデビューしてみませんか?

来年も皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

本年は誠にありがとうございましたupupup

来年もFightトレーナー一同、スタジオにて

皆様のご参加をお待ちいたしておりますnotenote

1479778173338 良いお年をお過ごしくださいshinefujishine

スポーツクラブ ルネサンス千里中央
千里中央駅より徒歩3分
TEL:06-6155-0015(毎週金曜日休館日)

北摂、豊中、池田、箕面、千里中央、桃山台、緑地公園、山田、南千里、少路、柴原、万博公園にお住まいの方、お勤めの方でジム、スポーツクラブ、スポーツジム、フィットネス、フィットネスクラブ、プールをお探しの方、今話題のコバトレ、アディダス・ファンクショナル・トレーニング、体幹トレ、コアトレ、シナプソロジー、有酸素運動、ピラティス、太極拳、ヨガ、エステに興味をお持ちの方、ダイエット方法、断食、健康診断、機能改善、肩こり解消、腰痛原因、健康維持、脳トレ、メタボリック、に関心をお持ちの方は、 ぜひルネサンス千里中央にお越しください。※ルネサンス千里中央では、ジュニアスクール(ベビースイミングスクール・ジュニアスイミングスクール・体操教室・チアリーディング教室・ダンスも実施。お子様の習い事、おけいこ事もルネサンス千里中央へご相談ください。

健康コラム11月号

みなさんhappy01こんにちはsign03sign03田口ですheart04

2016年も残すところ後3週間ほど・・・・。

やり残したことみなさんはありませんか?

私は沢山あります・・・。

そう、この健康コラムも

やり残したことの一つですcoldsweats01

11月が終わるまでに11月号をpunchannoypunch

と思っていたものの、気がつけば

もう12月の2週目・・・・coldsweats02coldsweats02いくらなんでも

早すぎませんか・・・?そう思うのは

私だけでしょうかgawk(笑)

というわけで、11月号の健康コラムを

ご紹介しますねpaperpaperpaper

11月号のテーマは・・・こちらdowndowndowndown

11verl001 ごぼうshine

ごぼうと言えば皆さんはどんなイメージを

持っていますか?一番多いイメージは

やはり食物繊維が多いeyeupといったイメージ

でしょうか???健康コラムレシピでは、

『炊き込みご飯』をご紹介していますspa

味が染み込んだだごぼうsign01これまた美味しいですよねlovelylovely

私がごぼう料理の中で一番好きなのが

『ごぼうチップス』

サクッとカリッとこれまた美味しいshine

やめられない~notesとまらない~notesな一品ですheart04

お子様用のもぐもぐコラムはこちらdowndowndown

11verl001_2

『ごぼうのポタージュ』を紹介していますhappy01

ごぼうのポタージュ・・・・・・・・・・???

はじめて聞きましたがごぼうの栄養が

余すところなく全て使われている一品scissors

野菜の嫌いなお子様でもスープになれば

大好きな野菜に変わるかもhappy02

是非、お試しくださいbleah

12月号の健康コラムもお楽しみにsign03sign03

スポーツクラブ ルネサンス千里中央
千里中央駅より徒歩3分
TEL:06-6155-0015(毎週金曜日休館日)

北摂、豊中、池田、箕面、千里中央、桃山台、緑地公園、山田、南千里、少路、柴原、万博公園にお住まいの方、お勤めの方でジム、スポーツクラブ、スポーツジム、フィットネス、フィットネスクラブ、プールをお探しの方、今話題のコバトレ、アディダス・ファンクショナル・トレーニング、体幹トレ、コアトレ、シナプソロジー、有酸素運動、ピラティス、太極拳、ヨガ、エステに興味をお持ちの方、ダイエット方法、断食、健康診断、機能改善、肩こり解消、腰痛原因、健康維持、脳トレ、メタボリック、に関心をお持ちの方は、 ぜひルネサンス千里中央にお越しください。※ルネサンス千里中央では、ジュニアスクール(ベビースイミングスクール・ジュニアスイミングスクール・体操教室・チアリーディング教室・ダンスも実施。お子様の習い事、おけいこ事もルネサンス千里中央へご相談ください。

March 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC