最近私のハマっていること!!!!!

どうも皆さん(*^^)v

〇者ならぬルネサンス 久宝寺 フィットネスの黒江です!!!!!!

                                              

Photo                                       

今回の記事は、私が今ハマっていることをご紹介したいと思います(^ム^)

                                      

最近色々なジャンルの音楽を聴いているのですが、

聞き続けてやはりたどり着いた結果!!!!!

                           

なんと!!!!!!

                     

あるアーティストにハマってしまいました(^_^)/

                                     

もう女性のボーカルの声が頭から離れません!!!!!!(笑)

なんていい声なんでしょうか???もうどっぷり中毒になっております(^O^)

                             

特にこのアーティストの中でハマっている曲が3つります!!!!!!

ちなみに私はこの年代の歳ではないです(笑)ですがすごく好きです。

                           

どうにかこのアーティストの曲を

私が持っているお腹シェイプ

使いたいのですが、中々見つからない...............(+o+)

                              

色々と探してみたのですが、

BPMが速すぎると動きの動作に合わないので

                              

130135BPMの間で

1曲でも私の好きなアーティストが入っていれば

是非とも私のレッスン使っていきたいと思います( ^^) _U~~

                                 

皆様いつか私のレッスンでこのアーティスト

曲が聴けることを、

楽しみにしていてください!(^^)!

あっsign03ちなみにこの謎のアーティストを知りたい方は、

ジャンジャン私のとこまでお尋ねください。

す~~~ぐ教えちゃいます(笑) 

                                                       

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~130杯目~

1

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

                   

5月あっという間に終わり迎え、ここ最近は天気が優れない日も多く

梅雨が近づいてきたと思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

自転車通勤の私にとっては雨の日は大変憂鬱です…。しかしバッグや衣類も

最近は撥水性能が高いものが増えてきて、デザインもオシャレなものが

増えてきたので選ぶ楽しさも出てきました!

                   

色は赤と黒が好きなので、基本的にその色ばかり自然と選んでしまい

ちょっと飽きてきたので(笑)、今年は違う色も選んでいきたいなぁと思います!

皆様もお気に入りのトレーニングウェアやシューズのデザインがあると

思いますが、トレーニングのモチベーションを上げるきっかけにもなりますので

オシャレに着飾ってトレーニングを頑張りましょう♪

                    

それでは今回の豆知識いってみよー!

今回は「コーヒーと湿気」についてです。

さて、梅雨について先程触れましたが、コーヒーにとって「湿気」

は最大の敵です。ここを意識してしっかりと保管をしないと

美味しいコーヒーが台無しになってしまいます。

                

このブログでもかなり前に一度軽く紹介させて頂きましたが、

再度保管方法について紹介させて頂きます。

                 

・保管は常温がベスト。ただし湿気対策としてしっかり密封した

容器を使い、中には乾燥剤を入れる。

なお台所の場合は自分より低い位置、高くても腰の位置までにする。

・冷蔵庫・冷凍庫に保管する場合、粉・豆とも賞味期限が60日程伸びるが

湿気を吸いやすいところと他の食品の匂いが付いてしまうリスクあり。

冷蔵保管したら再度冷蔵することなく一気に使い切る。

                   

以上がコーヒー保管のポイントです。ご家庭でしっかり管理するのは

なかなか難しい場合もあるかと思いますが、是非意識してみてくださいね!

                       

それでは今回の豆知識はここまで。

次回もお楽しみに!

                           

     

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

                           

 

どうもお久しぶりです。新子です。

こんにちは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フィットネストレーナの新子です。

                             

最近レッスンなどで緑を着ていなくて会員様から「緑違うやん」

と、ツッコまれる事が増えました!!

結構皆さん見てくれていて、とても嬉しかったですhappy01

僕にとっては緑色は癒しの色になるのでずっと身につけておきます!

                           

P1110579

                        

(カマキリみたい…byブログ管理人catface 勝 )

                    

さて、さて、さて。。。

皆さん館内掲示を見てくださっているかと思いますが、

5月末に久宝寺クラブを退職することになりましたsweat01

2015年6月から働きはじめ、最初は珍しい名前だったため

名前で突っ込まれることが多かったですが、

今ではキャラでいじられることが多くなりました。

が、しっかりジムではトレーニングの話やアドバイスなどをしてきましたnote(笑)

この1年間は本当に早く、楽しい時もあり、考えることも多くとても成長しましたrock

                           

次の所ではフィットネスクラブ兼ヨガスタジオの所で社員として働くことになりましたshine

これからは、フロントの業務もするのですが、今まで数字には無縁だった為、、、

学校で勉強してこなかった僕にとっては、とても大変なことですcrying

しかし、何人かの会員様から「お前は人懐っこいから」とよく言われていました!

この良い所を活かして、みんなから愛されるような人になりますhappy02

そして、今まで久宝寺クラブで勉強させてもらっていたので精一杯頑張っていきますnote

                          

いやーーー本当に寂しいですし、皆様も寂しがってくれていると思います!(笑)

またその辺で会えるはずなので覚えてて下さいlovely

これからも無理なくトレーニング頑張ってください!!応援していますscissors

                               

Dsc08123_2

                           

                               

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分!
JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。 
最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。
お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

サポートスタッフのご案内です!

                         

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺フロントの谷口です\(^o^)/

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございますhappy01

突然ですがフロントのサポートスタッフについて

説明したいと思います!

                               

Photo_2 

                                             

この腕章をつけているスタッフを見た事ありますか?

腕章をつけているスタッフはサポートスタッフになります!

サポートスタッフは皆様に、安心、快適にご利用いただけるよう、

各エリアに相談窓口となるスタッフが常駐しております!

                          

・システムのご案内

・施設のご利用方法

・ご契約プランのご相談

                                         

その他にもお客様の不安、不明な点を解消します\(^o^)/

時間によってスタッフも違いますので、話しやすいかと思います!

 

Dsc08557

 

ぜひ気軽に声掛けて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございます!

                         

  

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

                                                                 

チームトレーニング写真集!

こんにちは!

着々と肌が焼けてきている久宝寺クラブのYuzuです!

                    

グループパワーのチームトレーニングで

良い写真が撮れたのでupしちゃいますーsun

                   

バーベルパーティーでは白熱した勝負が見れました!!

Dsc08252

                    

フィットネススタッフの負けられない男女の戦い!

Dsc08242

                       

男の勝負!!!! Dsc08259                    

                  

テンション上がりきった今中さんがお祭り男っぷりを見せます!!!

Dsc08283                   

                    

しんどすぎてこんな顔になりましたシリーズpig

その①!!

Dsc08257                      

その②!!!

Dsc08247                 

その③!!!!!

Dsc08244                        

                    

今見たら私こんな変顔してたかな(笑)

顔なんか関係なく必死でした~heart04

                 

                  

また3か月後・・・heart01sweat01

                       

                          

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分!
JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。 
最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。
お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

Group fightチームトレーニング!

こんにちは!

グループファイトインストラクターのYuzuです★

                    

Dsc08528

グループパワーに引き続き、

22日の日曜日営業終了後に

グループファイトのチームトレーニングをしましたup

今回はななななんと!!

住之江・泉大津・尼崎クラブと合同で15名ほどでやりましたshine

プラス、フィット永井さん、スイム光山くん、フロント田中くんが参加してくれましたhappy01

人数が多いとテンションがいつも以上に上がりますねーhappy02

                   

60分のマスタークラスはBIG Nadyこと灘さんがレッスンしてくれましたsun

リアルに外国人に見えます(笑)

私はお決まりの1番前のセンターで受けました。目立ちたがりeye(笑)

                   

新しい動きも何個か入っていたので練習をして、汗が止まりませんsweat01

森鼻さんがおもしろすぎましたsign03

                  

最後はお決まりのパーティータイム!!!!!

永井さんはしれ~~~っと帰りましたeye

                 

グループファイトのパーティーは有酸素と自重の筋トレを交互に繰り返しますsign01

それを4セット!!!

お尻が燃えました。。。bomb

もちろんお尻がすごい勢いで筋肉痛ですsign03

               

写真撮ろうと思ってカメラ持って行ってたのに、

パーティーに必死すぎて1枚も取れませんでしたwobbly(笑)

集合写真は最後に・・・heart

                   

グループファイトの新曲発表会は本日からスタート!!!

Yuzu的オススメMUSICは7曲目のMMAです☆

皆さんぜひ新しい曲を楽しんで下さいhappy01

               

新曲発表会の日程はコチラ!!!

                                  

Dsc08527

                                 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分!
JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。 
最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。
お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ゆづログ★138 ~味噌汁は万能~

こんにちは!

ルネサンス久宝寺 ブログ担当のYuzuです(^O^)

                   

Photo_7

                                    

夏に向けての理想Body計画、、、

皆さん進んでいますかー???sun

                

夏に向けて天気のいい日は外にお散歩しに行って

少しずつ肌を焼いてます(笑)

急に焼けるとヒリヒリするので下地づくりを今からしていますbanana

                        

                           

今日はタイトルにもあるように、

「味噌汁」について書いていきたいと思いますhappy01

                     

夜ごはんは白米の量も減らしたし、野菜も食べてるけど

全体的な量が少ないからお腹が満腹にならない・・・wobbly

                     

という方多いのでは??!!

                  

そこで!

汁物の味噌汁をプラスしましょうmoon3

                                                        

なんで味噌汁かと言いますと、

汁物はお腹が膨れる!

そしてお肉・魚・豆腐・わかめ・卵・貝類・キノコ類・ホウレンソウ・玉ねぎ etc...など

具材をたくさん入れることでタンパク質ビタミンミネラルも摂れちゃいますflair

塩分の量を控えめにするとヘルシーにいただけますsun

                 

バリエーションがたくさんあるので味に飽きる事はなさそうですねup

                             

食事制限が辛い~と感じている方はお試しあれ~★

                   

Photo_14

                  

                                             

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分!
JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。 
最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。
お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

Group Powerチームトレーニング!

こんにちは!

久宝寺クラブのグループパワーインストラクターYuzuです!!

                        

15日の日曜日、営業終了後、、、

そう、3ヶ月に1度の恐怖の日曜日・・・(笑)

                  

新曲発表会に向けてチームトレーニングする日sign03

なんと!

スイミングの山口コーチ&最近グループファイトに週2回入るのが日課になっている

スイミングの光山コーチが参加してくれましたhappy01upup

                   

いつも通り60分のマスタークラスをみんなで割り振りしますshine

あすかちゃんが小筋群のウエイトが重すぎて、

私も意地張って同じウエイトにしたら潰れましたbomb

あんなかわいい顔してバケモノですthunder(笑)

                     

今中さんはバイセプス担当やったんですが、

最後の決めポーズがおもしろすぎて爆笑しましたsign03sign03

あの日で1番笑いましたdash

新曲発表の時にやってくれるみたいなので皆さんお楽しみに~shine

                   

皆でポイントを合わせた後は~~~~~

                  

バーベルパーティーーーーーーー!!!!!

なんと山口コーチ・光山コーチそのまま参加!勇者ですsign03sign03

                 

Dsc08211

                       

                     

今回も限界突破できる重さでやり続けましたsign01

もう肩周りの感覚が麻痺。crying

声出してとりあえず乗り切る。気持ちとの勝負ですsign01

Dsc08222

Dsc08228                        

                        

パーティー中のスイミング山口コーチの名言

「フィットの力はそんなもんかぁぁぁあああ!!!!」

Dsc08214                 

                          

光山コーチにも終わってから感想を聞いたら

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)」

Dsc08235

初めてやったらそりゃそうなる(笑)

                    

とにかく力尽きても最後までやりきった皆に拍手!!!

Dsc08287

                         

やっぱり青タンが出来てます。4箇所も!!(笑)

次の日からはみんな肩の押し合い!シンプルに痛い!!

                    

新曲の感想は、今回はけっこうキツイ!!

そしてYuzu的オススメMUSICはLegs(2曲目)とcore(9曲目)ですheart04

                       

新曲発表会の日程はココをクリック!!!

                     

皆さんのご参加をお待ちしていますーheart

Dsc08289

                        

Let's Move !!!!

                          

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分!
JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。 
最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。
お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

オススメ!★YOGAポーズ集★ 

こんにちは!スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺

フィットネスの梶井です

                                

Dsc08298_2

                                       

Every bady say ! ナマステ~(^o^)丿!!!                            

暖かくなってお出かけするのが楽しくなってきましたね♪

今年はある目標があるので、それに向けて休日はよく外にいてます(^^♪

重い荷物を持ってたくさん歩くので帰ってきたら足とか腰とかすごく重いです・・・dash

むくみやすい体質なのでこまめにストレッチしたり

湯船に浸かってマッサージは欠かしませんが

二駅分も歩いた日にはデニムを履いたまま正座できない位むくみますcrying

むくみも放っておくと老廃物が蓄積されて足が太くなるので毎日のケアがとっても大切!

ヨガをすれば筋肉がしなやかになり、体のめぐりも良くなりますrecycle

小まめに水分補給をすることで代謝のいい体が待ってるかも・・・\(^o^)/

                                    

                               

ということで

今日は梶井のお気に入りポーズ集をご覧ください\(^o^)/                                

                              

                                       

膝曲げ体側伸ばし下半身の筋力アップに効果的

                            

完成形 ~膝を軽く曲げ手を腿の上に置きます、挙げた手は耳に近づけ首を長く保ちます~

                           

Dsc08302_2

                                          

チャレンジ系 ~膝を踵の上まで踏み込み手を肘に置き換えます~

                                      

Dsc08303_2

                                                                              

三角のポーズ~骨盤や股関節の左右バランスを整えます~

                                           

完成形 ~両足で踏ん張り体を倒します。下の手は腿の上、上の手は肩の延長線上に置きます~

                                            

Dsc08305_2

                                                                     

チャレンジ形 ~さらに体を倒し、下の手をスネ、又は足首に置きます~

                                     

Dsc08306_2

                                            

                                            

                                           

ポイントflair

・骨盤を前の壁と平行にするイメージで、お尻を後ろにつきださないように!

・指先同士で上下に引っ張り合う様な意識をすると胸が開きやすく快適ですlovely

                          

                           

ダウンドック~疲労回復を促し、全身のしなやかさを引き出します~

                                           

完成形 ~お尻を高くあげて背筋を伸ばしましょうup

                                      

Dsc08308_2

                                    

チャレンジ形 ~かかとを床に降ろし更に膝を伸ばしますleftright

                               

Dsc08309_2

                              

ポイントflair

頭が下に向くのがつらい時は膝を曲げてお尻の位置を低くしますpenguin

(血圧が高い方は特に注意してください)

両腕の間に頭を入れて、肩の余分な力を抜いておきますspa

                                                

このポーズは慣れていない方はすごくきつく感じるかもしれないポーズですが

慣れると不思議なことにとっても気持ちいいですよsmile

全身が伸びた―!!って1番実感出来るポーズかもしれないですsun

ぜひ毎日ちょっとずつやってみてください(^^)/

                          

ポーズは無理やり捻じったり倒したりすると筋肉を傷めてしまう可能性もあるので

まずは完成形のポーズからからチャレンジしてみましょう♪

どんなポーズも快適に呼吸できることが効果につながりますscissors

                              

                               

もっとポーズの効果を引き出したい方

BGMもかかって雰囲気ばっちりなヨガを楽しみたい方は

ボディメイクヨガに是非いらしてください♪

全くヨガをしたことがない方はヨガストレッチトレーニングヨガがおススメ

                                                 

                                                   

ヨガをすると身体だけではなく気持ちも前向きになるので

疲れ気味の方も少しずつ生活の一部に取り入れてみてください(*^^*)

                            

マイペースに出来て、身体はしなやか、心はスッキリ❤

いいことだらけではないですかhappy02!!!!!!!!

ガンガン筋トレもいいですが、休養もトレーニングのうち(^O^)

疲れた時はヨガで心も体もリセットしましょう♪♪♪

                            

Dsc08311_2

                                 


                        

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分!
JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。
2012年7月1日(日)オープン!会員募集中!
最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。
お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!


*飲んだあとは…?*

こんにちは!フロントの中西ですsnow

いつもスタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます(*^^)v

 

この前、木下大サーカスに行ってきました!

大阪に上陸は久しぶりだとかeyeflair

 

Img_5127

 

皆さんはサーカス見られたことありますか?

私は、サーカスってショー的なものだけと

思ってましたが、手品(イリュージョン)も

見れて、得した気分でしたheart01

 

あっ!お得といえば…久宝寺クラブでは

毎回恒例のバーンアップスリムの

先行予約の時期がやってきましたねcatface

(むりやりつなげてませんよ?笑) 

 

Dsc08338_2

 

◆過去購入者限定DMを持って予約

→20%オフ+サンプル9日分

◆スタッフチケットを持って予約

→20%オフ+サンプル6日分

などなどお得な特典がついてきますhappy01scissors

 

そもそも!

バーンアップスリムとは…

cute葛の花エキス→脂肪燃焼効果

cuteカプサイシン→唐辛子に含まれる成分

cuteシナモン→血行を良くする働き

cute生姜→体を温め発汗を促す

を原料にしたサプリメントで

運動する日は、30分前

運動しない日は、活動前など

毎日飲むことで、体の代謝を促進させ

体脂肪を燃やす働きをしますup

 

ところで!

継続飲用者のみなさま…

飲み終わったボトルどうしてますか?

 

まさか!

捨ててませんよね?

 

空ボトル回収キャンペーン!

ご存知ですか?

 

飲み終わったボトルを

フロントにお持ちいただくと

ルネサンスオリジナルハンカチ

プレゼントしますので捨てずに

持ってきてくださいねwinkshine

 

Dsc08347 

 

ではではpaperheart04

お得な先行予約と空ボトル回収キャンペーンを

お見逃しなく~\(^o^)/

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

 

May 2016

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC