[14]ヤマダ珈琲

ヤマダ珈琲の豆知識~152杯目~

Photo_9 こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロント山田です。

              

早いものでもうゴールデンウィークももう終わりですね。皆様どこか

お出かけされましたか?私といえば、先日名古屋駅にある新しいルネサンス、

「コクールルネサンス」にお手伝いにいってきました!

                     

最新の設備と今話題のVR映像を使用したサイクルプログラムなどがあり、

非常にお洒落で活気にあふれているクラブでした♪

久宝寺含めまだ他クラブのお客様はこのクラブをご利用いただけませんが、

相互利用ができるタイミングになったら是非行ってみてくださいね!

                   

それでは今回の豆知識いってみよー! 

今回は「コーヒーと梅雨」についてです。

              

さて、5月も中旬となりそろそろ梅雨の時期も迫ってきました。

梅雨の時期の湿気はコーヒーにとっては大敵。湿気を吸ってしまうと

コーヒーが早く劣化して品質が落ちてしまうので、しっかりとした保管を

しないといけません。保管のポイントとしては

              

■日光を避け、気温と湿度を一定に保つ

■保管は冷蔵庫や冷凍庫で行い、小分けにしておく。

                   

以上の2つを気を付けるだけでも、コーヒーの美味しさを長く保つことが

できます。コーヒーは生鮮食品ということも考えて、大事に飲みましょう!

           

それでは今回はここまで。

次回もお楽しみに!

                         

                         

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~151杯目~

Image11 ちょっとオシャレに撮ってみました(笑)

                     

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

                 

4月も中旬を迎え、桜の季節も終わりに近づいてきましたが皆様は

お花見に行かれましたでしょうか?

私はお花見をしている方々の横をうらやましそうな目をして通り過ぎましたが(笑)、

最近はお花見に来ている外国の方が多くてびっくり!

やはり桜は外国ではあまりお目にかかれない、日本を代表するお花なんだなぁ、

としみじみ思いました。

               

と、前置きはこれぐらいにして、今回の豆知識いってみよー!

今回は「喫茶店の日」についてです。

            

さて、過去の記事で10月1日は「コーヒーの日」というのは紹介しましたが、

もう1日コーヒー好きなら知っておきたい日がありました。それが「喫茶店の日」!

喫茶店の日は4月13日で、1888年のこの日に東京で日本初の喫茶店が

開店したということで、この日が喫茶店の日になったそうです。

               

喫茶店の日は今年はもう終わってしまいましたが、来年は是非照準を定めて

皆様でこの日は喫茶店に行ってみましょう(笑)

                  

それでは今回はここまで。

次回もお楽しみに!

                          

                          

             

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

        

           

ヤマダ珈琲の豆知識~150杯目~

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

                         

いよいよ今日から4月ですね!

4月は環境が変わり色々と新たにスタートする月でもあります。

ルネサンスも本日から新たなプログラムを導入するなど、

さらにパワーアップして営業しております!

是非皆様も気持ちを新たにルネサンスでトレーニングをスタートしましょう!

スタッフ一同全力でサポートさせていただきます♪

                                     

それでは勝手にコーナー化してしまいましたが(笑)、

今回の一枚!

Image1これは先日の休日にスイミングの加藤コーチと難波に

繰り出した時の一枚です!

加藤コーチはオシャレなカフェをたくさん知っており、

ここも加藤コーチに教えてもらっていきました。

             

大阪に5年いてもまだまだ知らないスポットが多い私。

これからは加藤コーチに弟子入りして(笑)、新たな場所を

たくさん開拓していきたいと思います!

是非皆様も加藤コーチに色々と聞いてみてくださいね♪

                

それでは今回はここまで。

次回もお楽しみに!

                                 

                

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~149杯目~

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

                        

3月も下旬に差し掛かってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

年度末ということで4月から新しい環境で色々と活動をするための準備を

している方も多いのではないでしょうか?慣れない環境に飛び込むのには

色々と気疲れする部分もありますし、体力も必要かと思います。

                   

そんな新生活に備えて是非ルネサンスでトレーニングをして気持ちのリフレッシュと

元気に過ごせるカラダづくりをしていきましょう♪

               

さて、今日はとある休日に行った喫茶店の様子をご報告!

Image1_2

今回はカプチーノをチョイス!ハートのラテアートもあったなんだか

ほっこりした気持ちになりました♪

                    

Image2 さらにデザートにはティラミスを頼んでみました。ボリュームたっぷりで

味もしっかり。久しぶりに食べましたがなんだか好きになりました(笑)

               

これからは暖かくなり外にも出やすくなるので、休日は積極的にカフェめぐりを

していきたいと思います!またオススメのお店があれば是非教えてくださいね♪

                

それでは今回はここまで。

次回をお楽しみに!

                

             

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

                          

ヤマダ珈琲の豆知識~148杯目~

Photo_9こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

                  

さて、3月に入りましたね!日中はだんだんと温かい日が増えてきて、

春が近づいている感じがします。ただ春になると花粉が飛ぶ時期でもあるので

花粉症の方にはつらい季節がやってきますね…。

最近はマスクや花粉症のお薬も高性能の物が増えてきたみたいですので、

しっかりと予防してこれから来る春を満喫しましょう♫

                    

それでは今回の豆知識いってみよー!

今回は「白いコーヒープリン」についてです。

              

最近色々なコーヒーのスイーツを食べているんですが、その中でも

驚いたのが「白いコーヒープリン」というものです。見た目は普通の

白いプリンですが、食べたらコーヒーの味がするのでびっくりしました!

               

なぜ白いのにコーヒーの味がするかというと、ミルクの中にコーヒー豆を

一日浸して風味をしっかり移すのでコーヒーの味がするんだそうです。

レシピも調べると色々作り方がありますので、ご興味のある方は

是非チャレンジしてみてくださいね!

                 

それでは今回はここまで。

次回もお楽しみに!

                

                 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~147杯目~

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

             

まだ2月ですが、先日地域によっては20度を超える陽気だったそうですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?このまま暖かくなってくれるといんですが、

まだまだ寒い日が続くかと思いますので、体調を崩さないようルネサンスで

強いカラダづくりをしていきましょう!

                       

それでは今回の豆知識いってみよー!

…と、言いたいところですが今回は豆知識ではなく先日実施した

毎年恒例?のバレンタインデー逆チョコ作成の様子をお伝えします♪

               

今まではチョコにコーヒーをさりげなく混ぜて作っていましたが、

今回は「コーヒーをもっと使用する!」をコンセプトに作りました。

                 

Image1

今回はホワイトチョコをベースにしてみました。これを溶かすのに

一苦労…。湯煎が上手くいかず結構やり直す結果になりました(泣)

                        

Image3なんとかホワイトチョコを綺麗に溶かした後、型に流し込む前に

コーヒー豆を砕いてちりばめます。これでカリッとして食感が加わり、

コーヒーの風味もダイレクトに感じられるようになりました。

                  

Image2そして完成したのがこれ!失敗をたくさんしたので、最終的には

3粒しかできませんでした(笑) しかし苦労した甲斐もあり食べてもらった

スタッフからは高評価をもらえたので良かったです♪

             

今年も一仕事終えた感じがしていますが(笑)、他にも自分で作って

いけたら良いなぁと思っていますので、ぼちぼち頑張っていきます!

                

それでは今回はここまで。

次回もお楽しみに!          

                         

                                 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~146杯目~

1

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

              

2月に入りましたね!昨日は節分でしたが、皆様豆まきをしたり、

恵方巻きを食べたりされましたか?

私は今年もしっかりと恵方巻きを食べました!しかし、相変わらず方角が

分からなかったので(笑)、年に一回だけ開く恵方巻きの方角を調べる

携帯アプリを使用して何とかなりました。

何年経っても方角音痴が治らないのは悩みどころですので、

今年はもう少し方向音痴を改善できるようにしていきます(笑)

                                  

それでは今回の豆知識いってみよー!

今回は「この時期のコーヒーアレンジ」についてです。

                    

2月といえば節分もそうですが、もうひとつ「バレンタイン」も大きな

イベントですね!バレンタインといえばチョコレートになりますが、

コーヒーとチョコレートの愛称はバッチリ!

                          

コーヒーはチョコレートの甘味を引き立たせ、チョコレートはコーヒーに

深みを与えてくれるので、チョコレートを食べる機会が多くなる

この時期は大変おすすめです!

手軽なアレンジとして、ホットカフェオレの上にチョコレートをぱらぱらっと

まぶすだけでもさらにおいしくなりますよ!ぜひお試しあれ♪

                         

それでは今回はこれまで。

次回もお楽しみに!

                        

                         

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~145杯目~

1

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

                

1月も後半を迎えましたが、まだまだ厳しい寒さが続きますね。

私の家では暖房機器がまさかの故障で、まだ修理もできていないので

家にいるときはほぼ布団にくるまっている状態です…。

しかし、暖房を使用していないせいか必要以上に部屋が乾燥することもなく、

例年より体調が良い気もしております(笑)

                    

この時期は乾燥による体のトラブルも多いかと思いますが、部屋の湿度を保つ

ことや水分補給を小まめにすること、そしてルネサンスで運動をしてしっかりと

体調管理をしていきましょう♪

                

それでは今回の豆知識いってみよー!

今回は「缶コーヒーの上手な開け方」についてです。

               

最近缶コーヒーも多様化してきて、飲み口の大きい物が増えてきました。

ただその缶には美味しさを保つために窒素を充填している関係で、

「振らないでください」と書いてあることが多く、それを

見ずに開けて中身が漏れてしまった…という経験をした方もいるのでは

ないかと思います。

                         

では、どうやって開けるとスムーズかというと、

・缶を傾けずにまっすぐにしてゆっくり開ける。

・キャップは本体を回さず、キャップ自体を回して開ける。

以上をすると良いとのことです。

                    

私もこの手のタイプの缶を開けるのは苦手だったのですが(笑)、

これを知ってからスムーズに開けられるようになりました!

是非皆様も試してみてくださいね♪

            

それでは、今回の豆知識はここまで。

次回もお楽しみに!

                       

                        

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。 2012年7月1日(日)オープン!会員募集中! 最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

ヤマダ珈琲の豆知識~144杯目~

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 フロントの山田です。

               

2017年最初の更新です!今年もよろしくお願いします。

さて、先日の年末年始は私もお休みをいただき実家の岐阜に帰省しました。

               

帰省したらまずやることは…喫茶店にいくこと(笑)

岐阜には半年ぶりに帰りましたが、また新たな喫茶店が沢山増えていて

さすが激戦区といった感じでした。今回も写真を撮ってきたので一部を

載せておきます!

Image1                  

Image2

やっぱりサイドメニューも豊富なのでついつい頼んじゃいますよね♪

                    

ところで皆様は2017年の目標はもう立てられましたか?

今年のヤマダ珈琲の目標は「ぼちぼちと定期的に更新する」です!(笑)

ルネサンスでは今年の皆様の目標が達成できるように全力でそ

サポートさせて頂きますので、たくさんのご来館お待ちしております!!

             

それでは今回はここまで。

次回もお楽しみに!

                      

             

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

      

ヤマダ珈琲の豆知識~143杯目~

Photo_6

こんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺の山田です。

                   

さて、本日はクリスマスイブとなりますがいかがお過ごしでしょうか?

私は粛々とクラブでこのブログを書いています(笑)

                         

それと、昨日23日はダンスパーティーが開催されましたが、

ご来館頂いた皆様ありがとうございました!!

私は最近大人気のペンと果物を持って踊る芸(笑)をやったり、

サイリウムを使用した「オタ芸」を披露するなど、普段とは違う一面を

お見せできたかと思います。

                   

やはり体を動かして何かを表現したりするのは気持ちいいですね!

スタジオレッスンに参加されるお客様もこんな気分を味わっているのかな、

と思うと私ももっと参加してみたいと感じました!

                   

なお今年の久宝寺クラブの営業は28日(水)までとなっています。

是非体を動かして、心身ともに良い状態で新年を迎えましょう!

お待ちしております♪

                               

今日のブログが今年最後のブログになります。

ちなみに今年の「ヤマダ珈琲」は今回の更新を含めて21杯。

1ヶ月当たり1~2杯ご提供でき、毎月コツコツと「継続」できたのは

良かったと思います!来年も「継続は力なり」を合言葉に頑張っていきたいと

思いますので、よろしくお願い致します!

               

それでは今年のヤマダ珈琲はここまで!

来年もお楽しみに!

                        

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス久宝寺 ルネノワ

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 久宝寺

JR大和路線(関西本線)久宝寺駅より徒歩4分! JR大和路線(関西本線)沿線にお住まいの方、久宝寺、 八尾、志紀、加美、平野 にお住まいの方に便利な立地です。  最新鋭のトレーニングマシン、露天風呂を完備して皆様をお待ちしております。 お問い合わせはTEL 072-923-1888までお気軽に!

                

May 2017

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC