ペアストレッチ!!

こんにちは

久しぶりにブログ書きますhappy01フィットスタッフのおおちです。

5月も半ば過ぎ、体の疲れが出やすく重たく感じたり

行動したいけど体が反応しなかったり...。そんな症状ありませんか?

そんな方には、オススメのイベント紹介しますflair

ペアストレッチの紹介です。

【ペアストレッチとは?】

トレーナーがサポートしながら、普段縮みがちの筋肉をゆっくり伸ばすプログラムです。

ストレッチは、筋肉の緊張を緩和する、血液の循環を良くする、関節の柔軟性を向上させる

という効果が期待でき、疲労回復や腰痛肩こりの予防改善が得られると言われています。

身体の歪みの原因、筋肉の硬さの左右差が一目瞭然!

セルフストレッチでは気づかなかった筋肉の硬さの左右差に気づくことが多くなります。

例えば、腰を捻るストレッチ!伸ばしてもらうことによって、左右どちらかが捻りにくいということが

よく起こります。この捻りにくい方向が身体の歪みの原因をつくっていると言われています。

自分では伸ばせない筋肉を伸ばすことができ、太りにくい体に!

セルフストレッチでは伸ばせないストレッチがいくつかあります。

体側と言われるウエスト周辺の筋肉や、伸ばすことの少ない筋肉は体脂肪が

蓄積しやすくなります。血行促進や筋肉も伸びやすくなるので太りにくい体作りに役立ちます。

ストレス解消、頭のリラックスを感じることが期待できます!

ほぼ脱力状態で受けることができるので、気持ち良さを感じることができます。

日々のストレスから解放され筋肉が伸ばされることで頭もスッキリしやすくなります。

スッキリ感は頭の回転も良くなり仕事の効率もアップ、モヤモヤも吹き飛ばしてくれると言われてます。

時間:30分

料金:¥2160(税込)

日程などの相談は各担当トレーナーか、お近くのスタッフまでお声かけてください!

担当トレーナー3名 植木 寺本 沖

ぜひ、この機会に体をスッキリさせて動きやすいカラダを目指しましょう!!!

Cimg4808

スポーツクラブ ルネサンス 尼崎

阪神「尼崎駅」より徒歩5分! 尼崎市、伊丹市、西宮市、大阪市西淀川区ににお住まいの方に便利な立地です。

見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミング、ゴルフ、スカッシュ、温浴施設などプログラムも充実しています。

ルネサンス尼崎への入会予約はこちらをクリック

May 2017

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC