必見!ジムエリア内のプログラムおすすめブース!

こんにちは\(^0^)/shineshine

お久しぶりの更新ですsun

 

寒いのとスキーは苦手ですが、

雪だるま作ったり、かまくら作ったり

雪遊びをするのが好きな

ジムトレーナー佃ですchick

鳥取に居る時はご近所さんの分も

かいてしまうくらい雪かき好きでした。(笑)

    

今日はジム内にあります、

プログラムブースについて更新すルネ

Img_6554  

Img_6555  

皆さん、こちらのブースは

ご覧になられたことありますか?(^^♪

実は!!毎月、更新しています!!!

 

ルネサンス神戸クラブ

第1スタジオ・第2スタジオ

ファンクショナルエリアの

人気ランキング

初めての方がよく参加されている

プログラムをランキングにして掲示しております!!!!!

  

そしてテーブルの上では

プログラムの動画を流しています☆

 

プログラムに入るのを迷っている!

一人で黙々とトレーニングをするのが苦手!

マシントレーニングがマンネリ化してきたなという方!

必 見 !です(@_@)scissorsheart04

 

いきなり45分や60分のスタジオは。。。。

という方は15分~20分の

ショートレッスンありますよ!!

 

皆様のご参加心よりお待ちしております!

 

ポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分! 神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

>>ルネサンス神戸の紹介動画は

Group Fight JAN17 新曲紹介!!新曲発表会日程!!

こんにちはsun

連続投稿になりますsweat01

ジムトレーナーの柴田penguinですsign03

待ってました!!

Group Powerに続き

Group Fight JAN17 新曲発表会!!

今回の新曲発表会は2/25(土)から行います!!

柴田も曲だけ聞かせてもらいましたが

ノリが良くて、パワフルな曲がいっぱいでしたねshine

それでは早速ですが曲紹介していきますよgood

Warm-Up

Confident

Demi Lovato

 
Demi Lovato - Confident (Official Video)

Box

Mr. Brightside

The Killers

 
The Killers - Mr. Brightside

Muay Thai

Riot

Scooter

 
Scooter - Riot (Official Audio HD)

Kicks

Born To Be Alive vs. I Know You Want Me(Calle Ocho)

Patrick Hamandez & Pitbull

↑この曲だけ見つけれませんでした(ー_ー)!!

Mixed Martial Arts

The Hum

Dimitri Vegas & Like Mike vs. Ummet Ozcan

 
Dimitri Vegas & Like Mike vs Ummet Ozcan - The Hum ( Official Music Video )

Super Box

Bad Reputation

Joan Jett

 
Joan Jett- Bad Reputation w/ lyrics

Mixed Martial Arts

Shuub Out

T.O.K

 
T.O.K - Shuub Out (Raw) - Tun Ova Riddim - June 2013 | @GazaPriiinceEnt

Muay Thai

Jump That Rock(Whatever You Want)

Scooter

 
Scooter vs. Status Quo - Jump That Rock (Whatever You Want) (Extended Mix)

Conditioning

Wipe Me Down

Lil Boosie feat. Foxx & Webbie

 
Wipe Me Down (feat. Foxx & Webbie)

Cool Down

Behind Blue Eyes

Limp Bizkit

 
Limp Bizkit - Behind Blue Eyes lyrics

Bonus Box

Whistle (While You Work It)

Katy Tiz

 
Katy Tiz - Whistle (While You Work It) OFFICIAL VIDEO

Bonus Kicks

Do The Limpo Dance

David Hasseihoff

 
David Hasselhoff - Do The Limbo Dance +Lyrics

ぜひ新曲発表会までに一度聞いてみてください(*^_^*)

それでは新曲発表会の担当と日程をお伝えします!!

スケジュール 担当者
2/25 (土) 12:15~13:00 高松真由美 × 安田有子
2/25 (土) 19:45~20:30 高橋銀河 × 西田稔代
2/26 (日) 13:10~13:55 岡部雄太 × 高橋銀河
2/27 (月) 11:15~12:00 西田稔代 × 高橋銀河
2/27 (月) 20:15~21:00 高橋銀河
2/28 (火) 18:55~19:40 木原俊和 × 高橋銀河
3/1 (水) 21:15~22:15 岡部雄太 × 中塚奈々
皆様のご参加お待ちしております!!

Gf

スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分! 神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

>>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

Group Power JAN17 新曲紹介!!新曲発表会日程!!

こんにちはsun

久しぶりの投稿になりますsweat01

ジムトレーナー、Group Powerインストラクターの柴田penguinですdash

さあ、やってきました

Group Power JAN17 新曲発表会!!

今回は2月25日(土)よりスタートしますsign04

それではさっそく今回のナンバーを紹介していきます!!

Warm-UP

7 Years

Lukas Graham

 
  Lukas Graham - 7 Years [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

Legs

Hurricane

Lifehouse

 
Lifehouse - Hurricane

Chest

Victorious

Panicl at the Disco

 
Panic! At The Disco: Victorious [OFFICIAL VIDEO]

Back & Legs

Get Up!(Before The Night Is Over)

Technotronic

 
Technotronic - Get Up (Before The Night Is Over)

Triceps

I Just Wanna Be Happy

Gloria Estefan

 

Gloria Estefan - I Just Wanna Be Happy (Audio)

Biceps

Bad To The Bone

George Thorogood & the Destroyers

 
  George Thorogood & The Destroyers - Bad To The Bone

More Legs

What I Did For Love

David Guetta feat. Emeli Sande

 
David Guetta - What I Did For Love (Lyric Video) ft Emeli Sandé

Shoulders

Fight For Your Right

Boogie Bros

 
Boogie Bros - Fight for your right. 

Core

Good To Be Alive (Hallelujah)

Andy Grammmer

 
Andy Grammer - Good To Be Alive (Hallelujah) (Official Music Video)

Stretch

Brother

NEEDTOBREATHE feat. Gavin DeGraw

 
NEEDTOBREATHE "Brother feat. Gavin DeGraw" [Official Video]

BONUS Warm-Up

For A Better Day

Avicii

 
Avicii - For A Better Day

BONUS More Legs

It's You

Syn Cole

 
Syn Cole - It's You [Official Lyric Video]

このようなラインナップになっています!!

柴田オススメは

Back & LegsとTricepsですgood

歌える仕様になってますので楽しみながら

トレーニングできると思いますよhappy01

それでは次は新曲発表会の日程をお知らせしますup

2/25 (土) 18:30~19:30 安田有子 × 柴田雄仁
2/26 (日) 14:10~14:55 柴田雄仁 × 岡部雄太
2/28 (火) 20:35~21:20 黒田育未 × 柴田雄仁
3/1 (水) 13:20~14:05 西田稔代 × 安田有子

皆様のご参加インストラクター一同お待ちしております!!

Gp

スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分! 神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。 見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

>>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

泳力検定会☆開催のお知らせ!!

皆さん。こんにちは~heart02

スイミングの木村ですvirgo

まだまだ寒い日が続いてます

春が待ち遠しいですね!!

さて、皆さんお待ちかねの「泳力検定会」

開催が決定いたしましたーupup

泳力検定制度とは、これまで地域サークルや

スイミングスクールで独自に作っていた泳力基準を

全国統一基準にした画期的な制度です!!

このテストで認定される資格は、そろばん検定や

英語検定、スキー検定等に類する資格となりますので

沢山の方のお申し込みをお待ちしておりますeye

shine日程shine

2017年3月31日(金)

shine場所shine

スポーツクラブルネサンス神戸 4Fプール

shine時間shine

12:45           ロッカー開錠

13:00           プールサイド集合

13:15~13:45     ウォーミングアップ

14:00           競技開始

16:30           終了予定(参加人数により前後します)

shine対象shine

ルネサンス神戸スクール生、過去在籍者

料金

1種目           756円(税込)

プログラム        108円(税込)

※3種目までお申し込みできます

shineお申込み方法shine

2月15日(水)~3月7日(火)までに申込書に

必要事項を記入し、参加費を添えて

2Fフロントで、お申込みください。

さらにっ!!

スクール生で、現在のタイム級のお友達は

テスト種目でタイムを達成すると「合格」となりますpass

そして、4月30日(日)には

関西ルネサンス対抗の「関西ジュニアスイムフェスティバル」がありますhappy01sun

神戸クラブは3連覇していますbleah

4連覇するには、皆さんの力が必要ですflair

泳力検定会、ジュニアスイムフェスティバル

たくさんの参加をお待ちしておりますvirgo

Dscf68941



スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分!
神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

                   >>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

ジュニアスイミングスクール写真撮影会のご案内

こんにちはsun

スイミングの足立ですhappy02

最近、急に暖かくなったり、また寒くなったりと、気温の変化が激しいので

十分お体にはお気を付け下さいcryingcoldsweats02

さて、いきなりですが、告知をさせて頂きますupup

2月15日(水)~2月21日(火)の間で

ジュニアスイミングスクールで写真撮影会がありますmovie

プロのカメラマンさんが来てくれて

子供たちが泳いでいる姿を水中で撮ってくれますnote

撮った写真は、後日、インターネットでご購入いただけます!!

写真の掲載期間は平成29年3月1日~5月8日までとなっております。

また、撮影を希望されない方は、撮影日までに

スタッフまでお声掛けください!!

それでは皆さんのご来館をお待ちしておりますhappy01sign03

スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分!
神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

>>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

水泳豆知識四泳法編その①

本当にお久しぶりになってしまった水泳豆知識のコーナーです(笑)

おはようございますsun

睡眠グ~goodの大澤です(*^_^*)

間が空いてしまって何の記事を書いたかわからなくなるので

今年からは流れを追いつつ行きたいと思います。

それでは始めていきましょうfuji

まずはクロールのキック編ですflair

※この記事はインターネットや教本の情報を参考にしています

どの泳ぎにもキックがついてますが、クロールのキックは基本のキックになると思います。

しっかりとキックを習得していれば、スピードにもつながっていきますし

推進力があれば、同時に浮力も得られるので楽に泳ぐことにも繋がります。

キックの動作を簡単に分解していってみましょうflair

~足首~

足首は力を入れずにブラブラの状態にします。

かつ、つま先を伸ばし、足首が伸びている状態が理想です。

足首をやわらかい状態にしておくのが上手なキックをするコツです。

(言うのは簡単ですがこれが難しいですよね)

~膝~

膝は力を抜き真っ直ぐに伸ばしましょう。こうするとわずかに膝が曲がります。

文字通り膝がピーンと真っ直ぐに伸びている状態では力が入っているということになります。

(水の抵抗を受けると自然とやや曲がる、といったイメージでしょうか。

ビデオを撮ったりするとわかりやすいかもしれませんね)

~ふともも~

キックはももを動かして蹴ります。

ももをしっかりと動かして、膝、足首へと折れずに柔らかく曲がるように連動させます。

アップキック(蹴り上げる方のキック)を意識すると、お尻に効いてくると思います。

(意識しすぎると逆に力が入ったりしますよね…)

いろいろと言いましたが、あくまでキックの一例です。

この泳ぎ方が正しくてこの泳ぎ方が間違っている、

というのは本当はないのだと思います。

なので皆様が楽しく気持ちよく泳げる泳ぎ方を目指していきましょうhappy02shine

それでは皆様のご来館をお待ちしております。



スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分!
神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

>>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

高橋銀河のホノルルツアー2016 ~その他アクティビティ編~

こんにちは!

年齢詐欺疑惑がかかってるフィットの高橋ですpenguin

よく24、25歳ぐらいに間違われますが実年齢30歳です!

アンチエイジングを具現化した男とお呼びくださいgood

70歳過ぎてもシックスパックが人生の目標です!

      

・・・冗談はさておき

お待たせしましたsign03

   

ホノルル第3弾

   

いよいよラストその他アクティビティ編です!

とにかくなんでもできるホノルルsun

あれもしたい、これもしたいの夢が叶えれる場所ですねhappy02

   

今回私が参加したオプショナルツアーや

ルネサンスオリジナルのイベントをご紹介します!

      

Image2      

Image1      

第2弾グルメ編でも紹介した『シグネチャー・プライム』で

ディナーの後、タンタラスの丘で夜景閲覧shine

デートで行きたいですね!笑

 

Image3     

Image4     

Image5    

『天使の海』にてシュノーケリング&カメさんウォッチングcamera

幸運のカメさんにも会えましたlovely息を吸いに顔を上げてくる

姿に胸キュンですheart01インストラクターの方もファンキーですgood

      

Image18

Image7

Image17

Image6

      

ホノルルマラソンならではのお祭り『ルアウ』

レースの2日前。ランナーたちの歓迎会みたいな

ものです。AIやばすぎたsweat01

     

Image8       

Image9_2       

Image10      

今回から始まりました『カラカウア・メリーマイル』

こちらはカラカウア通りを1マイル(約1.6km)

走るものですdash第1回目の大会記念Tシャツと

メダルゲット!!けっこう貴重かも?

レースデ―ウォーク参加者は

こちらにも参加することをオススメしますhappy02

レースデ―ウォークではメダルがもらえないのでsweat02

   

Image12_2     

Image13     

ココからルネサンスツアーならではのイベントcatface

モーニングラン&朝ヨガ

これで時差ボケもコンディションもばっちりですgood

   

Img_1347    

本場フラダンス体験

もう少し天気がよければ・・・

決して淡路島ではありません(笑)

      

Image11       

レース前日クリニック

初マラソンの方もこれで不安解消間違い無し!

本当に為になりますnote

この後テーピングサポートも行ってます。

     

今回の旅では天気が悪く

ダイヤモンド・ヘッドハイキングは行けずでしたcrying

と、このようにいろんなことが出来ます!

オプションツアーは他にもたくさんあるので

まだまだ夢が広がりますsign03

次は何をしようかな???happy02

皆さんもぜひホノルルで羽を伸ばしましょう!

Image14      

Image15     

Image16    

おまけに・・・

とにかく時間が空けば買い物に行っちゃいますrun

ホノルルの気候がそうさせるのか?

    

    

お楽しみいただけたでしょうか?

3部に分けてお送りしましたが

少しでもホノルルの魅力を感じていただければと思います!

私は次回も参加予定ですので、皆さんとともに

   

『誰かに自慢したくなる特別な1週間』

   

を築ければと思いますwink

気になることがあれば高橋までお問い合わせください!

では!!

    

Photo_4

ウィンターキャンプに行ってきました☆(後編)

こんにちはsun

スイミングの井上ですvirgo

ウィンターキャンプ後編ですsnow

前編はこちら→前編

3日目は、朝からレッスンをして

昼からは、いよいよ検定ですeye

みんなすごく上手に滑っていました!!

リフトにもたくさん乗れたようで

とても良かったです(^O^)

Cimg2239

Cimg2266

夜は毎年恒例の花火大会mistmoon3

冬の寒い中、外で見る花火もなかなかステキなんですよheart02

子どもたちも夢中で楽しんでいました(^^♪

4日目は、またバスに乗って神戸まで帰ってきますbusbus

バスでもみんな元気いっぱいで、他のクラブのお友達とも

たくさんお話していましたhappy01

Cimg2199

Cimg2202

Cimg2205

次は夏のサマーキャンプです!

皆さんのご参加おまちしていますlovelylovely

P.S

今回、子供たちは元気いっぱいでしたが

コーチの私が体調悪く、一緒に花火が見れなかったので

来年を楽しみにしているのです(笑)

Cimg2222



スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分!
神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

ジュニアスクールウィンターキャンプに行ってきました☆(前編)

こんにちはsun

スイミングの井上です(*^。^*)

12月26日の月曜日から29日の木曜日に

長野県の菅平高原までウィンターキャンプの引率に行ってきましたsnowsign01

神戸クラブからは、女の子4名、男の子1名、計5名のお子様が参加してくれましたhappy01

初日は、神戸から長野までバスで移動します。

バスの中ではおしゃべりしたり、ゲームをしたり

おやつを食べたり、DVDを観たりして楽しく過ごしていましたbusdash

ホテルに着いたら、関東チームは先に到着していて

ホテル内を色々探検したり、ホールで遊んだりしていましたsign05run

神戸クラブの女の子は、愛知のじもく寺クラブと同じ生活班で

4名ともすぐに仲良しになり一緒にトランプをしたりして遊んでいましたgeminiheart01

2日目の朝は雨が降っていてスキーが出来なくて残念でしたが

お部屋で遊んだり他のお友達とも仲良くなってくれていましたhappy02shine

お昼からは雨が雪に変わり、スキー教室開始ですsnowshine

神戸クラブのお子様はみんなバッヂを持っているので

それぞれ班に分かれてリフトに乗ったりどんどん滑ってましたnote

約2時間半のスキーレッスンが終わって、さすがに疲れてるかな~?

と思いきやまだまだ元気いっぱいcoldsweats02sweat01

晩御飯の後に行ったお土産コーナーでも、おうちの人へのお土産や

お友達とお揃いのものなど買ったりでとても楽しんでましたconfidentheart04

1日目、2日目編終了です(#^.^#)

是非3日目4日目編もご覧ください☆



それでは皆様のご来館をお待ちしております。

スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分!
神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

>>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

プログラム利用コース改定のご案内

こんにちは

スイミングの星山です。sun

2017年1月よりプールエリアのプログラム利用コースが改定されました。

詳しくはこちらをクリックしてください。

エンジョイマスターズの3コースになる人数等が更新されていますので

是非一度ご覧になってくださいsmile



スポーツクラブ ルネサンス 神戸

JR神戸線「兵庫駅」北口から徒歩1分!
神戸市中央区、兵庫区、長田区、JR神戸線沿線にお住まいの方に便利な立地です。
見学はご予約不要!エアロビクス、ヨガ、スイミングなどプログラムも充実しています。

" >>ルネサンス神戸の紹介動画はコチラ<<

February 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC