[09]お客様の安心・安全のために

こんなの使ってみてください!

 

こんにちはscissorsトレーナーの西本ですheart02

ずっとショートヘアなんですが、髪の毛を伸ばそうとがんばっていますsign01

夏になるといつも切りたくなっちゃうんですが、

今年はがんばって伸ばしますshineshine

(短くなってたら、切ってもうてるやーん、て笑ってください)

 

  

さぁここからは、髪の毛と全然関係ない話ですeyedashimpact

 

みなさん、これが何か、ご存じですかsign02

                       

Photo_2

 

ランニングマシンについてる、クリップnotes

 

  

じつはこれ、マシンを停止するためのもので

こんなふうに、服のすそにつけて使いますsign01

Photo_3

このクリップが引っ張られると、自動でマシンが止まるようになっていますshoe

転倒しそうになった時も、これをつけておけばマシンが止まるので安心heart02

 

速いスピードでマシンが動いていたり、傾斜をつけて動いている時に

つまづいてしまうと…

Photo_4

 

あぶなーーーーいdashsweat01

(顔笑ってもうてるやーんpaper

 

こうならないためにも、クリップを使って怪我の予防をして、

楽しく安全に、そして効果的にトレーニングを行いましょうshineshine

 

 

それではお怪我など無いように毎日のトレーニング一緒に頑張りましょうねshine


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

Photo_12Photo_13Photo_14 

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス・短期水泳教室・伊丹市・川西市・尼崎市・豊中市・着衣水泳・習い事

 

シューズのお話し

こんにちは☆

トレーナーの四十洲です!!

もう名前覚えていただけましたかsign02

 

 

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたが

皆様はどんな風に過ごされましたか??

ジムエリアで聞いてみたところ

伊丹クラブへこられた方や、おでかけや旅行を

された方もいらっしゃったみたいですねheart01

 

ちなみにわたしはですが、

三田のアウトレットへお買いものに行きました!

なんやかんやと買いましたが

1番のお気に入りがこちらでーすshineshine

  

  

Cimg5846

 

ジムエリアに立つときの

新しいシューズを買いましたーshoenotes

もう気づいてくれたお客様もいらっしゃって嬉しかったですshineshine

 

オープンからずっと同じシューズを履いていてボロボロだったので

この春、再スタートしたということもあり新しくしましたshinenotes

 

 

そんなどうでもいい私のシューズの話題から

とっっっても大切なことをお話します!!!

 

 

皆さん、

シューズを履いているとき

いつも靴ひものチェックはされていますかsign02

 

当たり前のことのようですが、

トレッドミルで歩いたり走ったり

レッスン中で動いている時に

靴ひもがほどけてしまうと

転倒やケガにつながる恐れがあります!

 

ご自身もまわりにいる方も

安全に楽しくクラブを利用していただきたいので、

わたしは大丈夫!と思われる方も

この機会にご自身やお友達と靴ひもを

チェックをしてみてくださいflair

 

 

あともう一つ、

ジムエリアでは

シューズを必ず履いてくださいねheart01

そちらもよろしくお願いしますsign03

 

 

それでは、またジムエリアでお会いしましょう(^O^)/notes

 


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

Photo_12Photo_13Photo_14 

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス・短期水泳教室・伊丹市・川西市・尼崎市・豊中市・着衣水泳・習い事

元気ですかーッ!?

こんにちは!

フロントの東(姉)です。

 

ついに12sign03shine

師走ですねー!!runsweat01

これまで以上にあっという間にeye過ぎ去ってしまう月ですねー!!!!runsweat01runsweat01

 

12月といえばということで、

館内装飾もクリスマスモードですheart01

Cimg5074

Cimg5075

Cimg5078

今年のクリスマスは23日の祝日(天皇誕生日)から

shine三連休shineとなっているので

大切な人と遠出される方もいるのでは・・・??heart04

 

さてさて、随分と寒くなって参りましたsnow

世間ではインフルエンザshockの流行も見られるようで、

ますます体調管理に気を付けたいですねsign03sweat01

 

さらに、寒くてついつい長風呂spa長サウナspaをしてしまい

気分が悪くなってしまう方もしばしば見受けられますweep

danger普段は平気でも、その日の体調などによって

急にフッと倒れてしまうこともありますdanger

 

もしも少しでも「おや?」と異変を感じたら

無理せずflairすぐにflairお近くのスタッフまでお声掛けくださいconfident

 

楽しくnotes安全にshine

健康な身体作りを目指していきましょうwinkheart


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

 

Photo_12Photo_13Photo_14

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス・短期水泳教室・伊丹市・川西市・尼崎市・豊中市・着衣水泳・習い事

あれ、始まってます!

こんにちは!

フロントの東(姉)です。

いですねbearingsweat01

年中肩こりに悩まされている私ですが、

い季節は特にバッキバキimpactですshock

ホットのレッスン骨格リセットなどで

しっかりめてえていきたいですねconfidentheart02

さて、いといえばflair

皆さま、アレが始まっていますよ・・・danger

danger

そう、バーンアップDXの販売期間ですsign03sign03

Cimg4991デラックス!!impact

さらに熱く、さらに燃焼sign03impact

ということで、脂肪燃焼はもちろんですが

冷え性の方にもオススメのサプリメントなんですheart01

飲むと20~30分ほどで身体がポカポカしてきますshine

※効果には個人差があります。

12月29日18時までのご購入で

1個で5%OFF2個で10%OFF

3個セットではなんと25%OFF!!!

11月中にご予約いただいた方は

フロントでお名前をお伝えくださいねwinknotes

予約してないわぁ・・・coldsweats02という方もご購入いただけますよupshine

気になるけどいきなり買うのは不安・・・thinkという方は

サンプルもお渡しできますnotesので

ぜひお近くのスタッフまでお声かけくださいwinkshine


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

 

Photo_12Photo_13Photo_14

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス・短期水泳教室・伊丹市・川西市・尼崎市・豊中市・着衣水泳・習い事

お披露目会とプール掃除♪♪♪

 

こんにちは!スイミング西口です\(^o^)/

 

そろそろ梅雨も明け時...???と

思えるくらい暑い日が続いてますねwobbly

 

皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意を!sun

 

 

さてさて、、、

 

先日、吉村コーチと中野コーチのお披露目会をしました!

 

 

何をお披露目したかというと...

 

吉村コーチ水中ウォーキング  中野コーチ:ミラクルアクア

 

今後、吉村コーチは月曜日10:50~水中ウォーキング30を担当します♪

 

皆さま、是非一度ご参加くださいねhappy02

 

中野コーチは、まだミラクルアクアのレギュラーレッスンは無いですが、

木曜日 12:50~ 水中ジョギング30 を担当しています♪ 

 

ぜひ、ご参加くださいheart04

 

Dscf1791

Dscf1807

 

 

その後は、恒例のプール掃除大作戦!!!

 

 

普通は、なかなか出来ない隅のまでお掃除しましたshine

 

Dscf1812

 

ピカピカのプールで泳ぐのは気持ち良いですよ~♪

 

じめじめ、じりじり暑い日はプールでサッパリと身体を

 

動かしに来てくださいねrunwave

 

 

 

最後は今、流行りのセルフィー成功!!!?と思ったら...

 

Dscf1815

 

上村コーチのイケメン顔が隠れてしまっているーーーwobbly

 

でも、やはり上村コーチ!存在感は抜群ですね!!!

 

 

キレイになったプールで皆さまお待ちしております♪

 

 

以上、西口でしたhappy01

 


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

Photo_12Photo_13Photo_14

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス・短期水泳教室・伊丹市・川西市・尼崎市・豊中市・着衣水泳

スイムスタッフのレベルアップ↑↑

 

 

こんにちは!

最近だんだん日が

長くなってきましたねsunsoonnight

 

オレンジ色の空とか、、

学校から家に帰る時間とか、、

夕方がとても好きな

スイミングの宮脇ですcatfaceheart04heart04

 

皆さんは一日の中でどの時間が

一番お好きですかshine??

 

今回は5月27日(金)に

私が苦手なからコーチたちが

レベルアップの為に頑張った

スイミング研修waveshineの様子を

皆様にお伝えしたいと思いますscissors

 

 

今回は補助安全確認のポイントを再確認danger

コーチ役と子ども役に分かれてスタート。

 

Dscf1364

Dscf1367

Dscf1372

コーチがそれぞれいろんな子どもに

なりきっていました(笑)

 

Dscf1371

こうして定期的に研修を行っています!

 

夏の短期教室があるので

コーチ一同はりきっておりますrock

 

もちろん成人の方もありますよsign01

成人スクール

こちらもはりきっておりますrockshine

 

皆さまはりきっている

コーチたちに会いに来てくださいheart02

 


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

Photo_12Photo_13Photo_14

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス・短期水泳教室・伊丹市・川西市・尼崎市・豊中市・着衣水泳

みんなのシューズ事情

YONEXのシューズが試し履きできる

ということにちなんでスタッフが履いているシューズを調査していますshoeheart

名探偵守能ですshadowpapersearch

まず1人目のターゲット

はスイミングのなかんだかりコーチ

Cimg3554

ナイキのシューズにナイキのソックスを合わせるという至って普通の組み合わせ・・・

陸にいる時間が少ないスイミングコーチがこのシューズを選んだ理由は・・・?

・・・・・・・・安かったからscissorsscissorsscissorsscissors(笑)

2人目はフロントの末光さんshine

Cimg3555PUMAとニューバランスを組み合わせるというくせ者ですねthink

 くて流行りだったPUMAをチョイス

 背が低いうえに靴の底が薄く長ズボンが擦れるのが悩み・・・

なのでいつもユニフォームは半ズボンらしい・・・

3人目は陸上選手だった近藤トレーナーrun

さぞかしシューズにもこだわりがあるはず・・・shoe

Cimg3556

なんと浦安クラブを去る際にプレゼントで頂いたそうですpresentdiamond

思い出たっぷりのシューズですねgemini素敵heart

フロントの古川さんflag

Cimg3693

お母さんが試し履きせずに買ってしまい合わなかったようでdown

花琳さんに回ってきたようです・・・catface

そろそろ明るい色に変えたいそうsign01(笑)

スイミングの粟津コーチmist

Cimg3695

京都の山科クラブ勤務の際に白を基調としたシューズを探しrun

せっかくなので好きなブランドのアンダーアーマーを選びました。

後々・・・白を基調じゃなくても良い事に気付いたそう・・・cat(笑)

最後はフロントの中山さんshine

Cimg3697

せっかく買ったシューズだけれども周りのスタッフに

「らしくない」とかなり言われたらしく買い変えたいそうですdown

ヒモをピンクにしたいそうです(@_@)heart02

どうでしたかsign02

伊丹クラブスタッフのシューズ事情・・・shoeshoeshoe

個性的でしたね(笑)

古川さんのお母さんのように試し履きをせず失敗しないように

ぜひYONEXのシューズ、履いてトレーニングしてみてくださいねflair


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です!

Photo_12Photo_13Photo_14

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ・ダンス・キッズダンス

 

伊丹の中心!FTAとは・・・

こんにちは(*^^)v

トレーナーの片岡ですchickchick

 

 

2月に入りましたね~~~~~note

小学校の校長先生がよく仰っていた言葉を思い出しますshine

(何年前のことでしょう・・・dash)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

1分1秒を大切にしよう!って改めて感じますcatfaceapple

 

さぁ、そんな今回は『1分1秒を大切に』をテーマに(笑)

皆さんのトレーニングの効果をより引き出す秘訣をお教えしますring

 

それが伊丹クラブ2階ジムエリアの中心にある

ファンクショナルトレーニングエリア

(題名にあるFTAは略称ですscissors)

このエリアに1日1度は立ち寄ることですcherry

Photo_8

そもそも、ファンクショナルトレーニングとは…

トレーニングの原理・原則に基づく、動きをベースとしたトレーニングのことです。

人間本来の正しい動きを求めながらトレーニングを行うことで、

身体の不調を改善しながら、確実なトレーニング効果を得ることが出来ますheart02heart01

 

なので、どのような体力レベルの方でも

このトレーニングはやっていて損はないsign01

むしろやって欲しいトレーニングの1つですsign03

 

 

 

伊丹クラブのレッスン本数は現在、週13本!?

(ぜひ何本あるか数えてみて下さい・・・笑)

2fta

こんなにたくさん・・・sign03どれに入ろうか迷っちゃうくらいですflair

皆さまがご来館されたタイミングで、

何かしらのレッスンに参加できる状態を保っていますheart04

 

そして、実際にファンクショナルエリアの虜になっている

会員様のTomoさんに取材してみましたnotes

 

片岡『ずーーーーーーっとお誘いしても断られてましたが…(笑)

レッスンに参加したきっかけは何でしたかsign02

Tomoさん『いつかはレッスン入りたいな~って思ってたけど、なかなか入るきっかけがなかった…

そんな時に片岡ちゃんが強引にチケットを渡してきて…(笑)

それでレッスンに参加すると楽しくて亀園トレーナーの指導も良くて参加して良かった~

って思いましたscissorsshineshine

 

 

片岡『何が1番ハマったきっかけですかsign02

Tomoさん『たくさんレッスンがあるので自分に合ったものを選べるflair

トレーナーの指導が丁寧で分かりやすいnotesnotes

 

片岡『半年間続けてみて、成果は感じられますかsign02

Tomoさん『もちろんsign01ゴルフの時に体幹が安定したのでカラダがブレないhappy01

飛距離伸びたで~~~~~~scissorsscissors

 

片岡『ファンクショナルエリアに入るのをためらっている方へ一言』

Tomoさん『とりあえず参加しないとsign03

自分の殻を破って参加するべし~~~~~~』

 

 

ということで、まずは何か1つレッスンに参加してみましょう!

私たちスタッフがオススメレッスンを紹介させて頂きますheart02heart02

 

そして週に1回レアなレッスンをしているのが~sign03

パーソナルトレーナーの藤田トレーナーによる

腰痛予防ストレッチ30

Cimg2798

良い感じの写真撮れましたnotes

Cimg2799

わたしも受けてみたいな~~っていつも思うレッスンですflairshine

ぜひ皆さん土曜13:30ファンクショナルエリアに集合してくださいsign03

 

 

 

モーリーのトイレで読むシリーズ並みに長くなりましたが…

ファンクショナルエリアに1日1度はお越しくださいねheart02

 

 

恥ずかしさなど一切不要です!eareyescissors

 

2月のスケジュールは1月分と同じ内容ですsign01

ぜひ継続的にトレーニングをしてより効果を引き出していきましょうnotesnotes

 

 

※モーリーのトイレで読むシリーズは近々更新予定ですnotesnotes

乞うご期待\(^o^)/


スポーツクラブルネサンス伊丹

 

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

 

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

もしもお友だちでご興味がおありの方がいたら、ご紹介特典がお得です! 下記の予約ページをオススメください!

 

Fla01_2

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ

頑張りの記録☆

こんにちは!

フロントの東です\(*^O^*)/

 

夕立thunderrainがどえらいですね!coldsweats02sweat01

雷が怖いということはないですが、

さすがにあんなに激しいとちょっとドキドキします・・・bearingheart03

皆さん、洗濯物などは無事ですか・・・?!denimtyphoon

 

さて、今回はフロント周りのお話clover

 

7月からフロントに現れたこの棚。

何でしょうsign02

 

Photo_12

これは、ご利用開始から3ヵ月までの方の

トレーニングメニューをしまっておく棚です

 

 

ご利用に慣れるまでの最初の3ヵ月間、チェックアウトの際に

その日のトレーニング内容や次回の目標などをお伺いし、

よりご自身の目標を明確にしていただくためのサポートになります。

 

Photo_13 

ご利用方法は、

からご自分のメニューを取ります。

青が男性赤が女性で、誕生月ごとに並んでます!)

からバインダーを取ります。

メニューとバインダーを合わせて2階のジムカウンターまでお持ちください☆

 

お帰りの際は、フロントのスタッフにメニューとバインダーをお渡しください♫

 

3ヵ月経つと、2階のジムエリアへと保管場所が移ります。

その間にも、1ヵ月ごとにカラダ測定で変化をチェックdanger

モチベーションもぐんぐん上がっていきますよねsmileshine

 

何かご不明点などがあれば、

赤い腕章をつけたスタッフにお気軽にお声かけくださいhappy01

 


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

 

 

 

子ども・大人・親子・水泳・スイミング・プール・赤ちゃん・ベビー・幼児・小学生・中学生・水質・水温・安全・安心・セキュリティー・アクアビクス・格闘技・筋トレ・ダイエット・体幹・KOBAトレ・ヨガ・ホットヨガ・美・マラソン・ランニング・マスターズ・健康・機能改善・姿勢改善・腰痛予防・水中ウォーキング・シナプソロジー・スポーツクラブ・ジム・お風呂・マシン・スポーツ

ランニングサークルについて(^J^)

こんにちは

最近電車で大口開けて寝てしまい喉が乾燥気味の守能です(^・^)sleepy

 

 

本日はランニングサークル初めての方の集合場所についてのお知らせでございますsign03

 

6月からのランニングサークルの様子については こちら runrun

 

 

今まで集合場所はアリオという広場に現地集合して頂いておりましたが、

お客様が主体でスタッフの同伴がないということと、初めての方に分かりにくいということで

初めての方はルネサンス伊丹のフロント前に18:30に集合ということになりましたよ(*^_^*)diamond

 

サークルのキャプテンの方と一緒にアリオまで行って頂きますup

 

※今まで参加されている方は18:45にアリオ前で変わりありませんので(~o~)scissors

 

これで迷子になる心配もなしlovely

メンバーにも早く出会えて安心happy02

 

 

6月からは時間帯が夕方ということで日焼けの心配もなくsun

走りやすい気温runとなりますので今まで以上にたくさんの方々のご参加を

お待ちしております(^○^)heart04

 

新しい仲間と共に駆け抜けちゃってくださいdiamondrun

 

 


スポーツクラブルネサンス伊丹

JR福知山線 【伊丹駅】より徒歩3分

阪急伊丹線 【伊丹駅】より徒歩16分

電話:072-773-8160

お近くの方はぜひ一度見学にお越しください!お待ちしております!

 

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC