リニューアル休館日 最終日

こんばんはmoon3

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

  

玉島クラブのブログへ初登場

フロントの乙井ですconfident

 

リニューアル最終日は、玉島消防署の方に起お越し頂き、

心肺蘇生法AED(自動体外式除細動器)

の使用方法を中心とした、年に1回恒例の

【普通救命講習】を受講しましたflair

Img_3450

camera食い入るようにお手本をみるみんなをパシャリ

 

胸骨圧迫は、押す場所・速さ・力加減など教えて

頂いたことを思い出し、1人1人、人形を使いながら

練習しました。 

 

また、AEDの使用方法も持ってきてくれた方が

AEDを使える方の場合、使えない方の場合、

胸骨圧迫が出来る方の場合など、

様々が場面を想定して万が一に備えて

全員とても真剣に取り組みました。

Img_3448

 

ところで、皆様はAEDがルネサンスにも

あることはご存知でしょうか?

  

場所は…

フロントのコチラ

Img_3453_2

開けてみると

Img_3454_2 勝手に電源が入ります。

  

そして、幅広い年齢層の方が来られる

ルネサンスでは大人と小児で切り替えられる

タイプのものを設置しています。

 

万が一の際には、近くにいらっしゃる方へ

ご協力をお願いすることがあるかもしれません。

ぜひ、置き場所を確認しておいてください!!

 

 

そして、今日のリニューアル工事では、

正面の足場やネットが取り外され新しいカラーになった

建物が見えましたshine

カメラを持っておらず、後で写真撮らなきゃeye

と思っているうちに暗くなってしまいとれませんでした。

ゴメンナサイsweat01

   

 

明日はいよいよリニューアルオープンですshine

ぜひ皆様、どのようなカラーになったのか

楽しみにお越しくださいhappy01heart02

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分!
倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。
ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

 

リニューアル休館日 5日目

こんにちは!

休館日も残り2日となりました。

休館日中に出した不要物達・・・

5nder

こんなに要らない物があったんか~い!!

自宅でもそうですが、定期的に捨てていかなきゃこうなるんですね。。coldsweats01

さて!本日も館内で変わった場所をお届けしますね。

まずは、プールにバーチカルブラインド(カーテン)がつきました!

3er

今まで直射日光があたっていて眩しい事も多々ありましたが、もう安心!

4der

光を調節できるだけでなく、夏場は日差しによる暑さも軽減してくれる事でしょう♪

あとはこちら2階ジムの照明が全てLEDに変わりましたが、

見た目には何もわかりません!!shock

すみませ~ん!!!shock

では力仕事で疲れ始めてますが、私たちの精一杯の笑顔~happy02

1r_2

ではでは明日は心肺蘇生(AED)講習の様子をお届けします!

また明日~

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

リニューアル休館日 4日目

こんにちは!

スイミングの 井上 義基です!

久しぶりの登場です!

本日は、1階エアコン清掃&プール&プール男女トイレリニューアルになります!

エアコンは内部まで綺麗に!

Photo_19

プールは水も溜まり、透き通るくらい綺麗です!!

Photo_20

トイレも男女新しくなっております!!!

Photo_21

Photo_22

お盆休みも中盤になり、ルネサンスリニューアル間近となってきましたね!!!

井上も真っ黒になり、玉島クラブで皆様をお待ちしております!!!

Inoue

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分!
倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。
ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

 

リニューアル休館日 3日目

こんにちは!

本日事務所内のリニューアルと大掃除を頑張っています!

Fullsizerender

写真は、

インテリアコーディネーター並の腕前でちゃっちゃーーと事務所内の図面を描く乙井チーフ(写真右)!

&見た目によらずスーパー断捨離リーダーの浅原さん(写真左)と村上さん(写真の真ん中)!

そして写真には写ってないですが電気工事屋さんに扮した支配人もshadow

館内の掃除の様子もご紹介します!

滑りやすくなっていたスタジオにはワックスをかけて滑りにくくshineキュッキュ!

ピカピカしたスタジオはいつもより明るくて気分も良い~♪♪

3er_2

ジムエリアの空調の中もきれいに掃除してきれいにshine

これで冷房の効きも良く♪♪♪

2r

 

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

リニューアル休館日 2日目

お盆休みも天気が良いですね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私 井村は早めにお休みを頂き、大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。

Photo_14こちら、安心して下さい穿いてますよ状態になってますが、、穿いてます!我が子です♪

朝晩は涼しく、川はきれいで癒されました~

さて今日は2階ジムエリアの電球が変わりましたので、こちらのご報告を!

中でも談話室(マッサージチェアや新聞など読んで頂けるくつろぎスペース)

Img_6218

オレンジ色の電球に変わり、よりリラックスできる空間となっています。

Fullsizerender

 4月に新しいマッサージチェアになり、人気のリラクゼーションエリアです。

今日は疲れたなぁ~という日やゆっくりしたい日など、ぜひご利用下さいね!

最後にもういっちょ!

Photo_15

嘘!!?これも!!?安心して下さい穿いてますよ状態になっている~~もちろん穿いてます!catface

では、休館日blogは続きます!

ご覧頂きありがとございました~

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

リニューアル休館日 1日目

真冬に育児休暇より復帰し、あっっという間に半年が経ちました!

フィットネスの井村です

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか!?!?

ルネサンス玉島の休館日1日目・8月11日(金)は着衣水泳イベント大掃除を行いました。

本日のblogでは着衣水泳の模様から

Dsc_0188

初のイベントでしたが、合計21名の方が参加して下さいました。

水難事故防止に役立つようにと、私も子供たちと参加しました。

Dsc_0193 奥の方で壁にへばりついて動かない黄色の帽子の長女と、水に足をつけて遊ぶの精いっぱいの次女。。。涙

服の中に空気を入れると浮きやすい!!とか、

ペットボトルを利用すると浮きやすい!!という事を

実技を交えて体感しました。

私自身、万が一の時に役立つ情報が得られたので参加してよかったです。

もっと多くの方に参加してもらうべく、第二回も実施していきたいと思っていますので

その際にはぜひ皆様、ご参加下さいね!

続きましては大掃除。

Dsc_0177

どうした事か!!??ほんの少し男性スタッフのお尻がひょっこり見えてしまっている・・coldsweats02

更には見た目に似つかわしくないピンクの手袋をつけて、

一生懸命シャワー室の床もドア周りも磨き上げてくれました!

Dsc_0179 仕上げは高圧洗浄機!

こちらを使って、床もマットもサウナのガラスも壁も大掃除~!!!

した結果、今日の私の首は若干むち打ち状態。。。。

あまりに高圧洗浄機の威力がすごいもので、、夢中になってしまいましたcoldsweats01

続きましては、プール掃除!Dsc_0200

 スイミングスタッフの皆で一生懸命磨きました~!

Dsc_0206

大ベテランの大江コーチの指示を仰ぎながら皆で頑張りました!

お休み明けには澄み切ったきれいなプールへ泳ぎに来て下さいheart02

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

夏に向けて・・・

どーも!日焼けで肌の皮がペロンペロンしていたけど

治ってきました!絶好調の万治です。

 

Img_0498 

もう梅雨が明けて毎日猛暑猛暑猛暑ですね、、、

夏真っ盛りです!

夏と言えば皆さん何を楽しみにされてますか??

祭り?花火?海?プール?バーベキュー?

どれをとっても最高ですよね!

素晴らしい夏にする為にも

「浴衣着るのに上手く着こなせない。」「水着を着た時お腹が・・・」

「バーベキューでお肉を取る為に腕を伸ばしたら二の腕が・・・」

こうなってくると楽しいのが少なからず半減してしまいます。

そうならないためにも引き締めが必要です!!

引き締めるにはやっぱり筋トレ!!

ルネサンスには約20種類のウエイトマシンとフリーウエイトがあります!

Img_0070

1人でもくもくとトレーニングするのも良し!!

スタジオでは【グループパワー】というレッスンがオススメです。

Program_studio_013

コチラのレッスンはバーベルやプレートを使ってノリの良い洋楽に合わせながら筋力トレーニングを行い、

全身を引き締めていくシェイプアッププログラムです。

みんなで楽しくトレーニングするも良し!!

ルネサンスではご自身のスタイルに合わせて運動できるので

またトレーニング内容など困ったことがあればスタッフまで気軽におっしゃって下さい。

Photo_15

Photo

岡山マラソンに備えて!

 

こんにちは♪

フィットの平野です!

Img_0197

梅雨もあけ、暑い夏になりましたね!

マラソンをしている方、マラソンに興味がある方、また短時間で脂肪燃焼効果を高めたい方に

おススメのレッスンがあります。

adidas GYM&RYN(アディダス ジム&ラン)です♪♪

皆さん、もうすっかりおなじみになったプログラムですが改めて紹介します!

効果\(^o^)/↓

①走らなくても走れる脚力を身に付ける

②走るために必要な下肢筋量を短時間で効率よくトレーニングする

③下半身のシェイプアップ・筋力アップが期待できる

とランナーには持って来いのクラスですし、下半身のトレーニングを行なっている方にもオススメなんです!!

岡山マラソンも近づいて来ましたし一石二鳥ですね!!

毎日FTA(芝生のエリア)で15分バージョンも実施してますし、日曜の14時30分~スタジオで30分バージョンも行なっています!(ちなみに30分バージョンは平野が担当しています♪)

ぜひ、この機会にadidas GYM&RUNにご参加ください♪

また、第2.4火曜日で20時~21時で玉島ランニングサークルも開催しています!

クラブフロントに集合で玉島の公道を走って行きます♪

担当は、そう!『YOSHI』こと西山TRです!

Photo_3

これからマラソンを始めたいな~という想いのある方

1人でも安心して下さい!しっかりサポートさせて頂きますので

ぜひぜひ一緒に走って気持ち良い汗を流しましょう!

では・・・チャオ

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

ルネ玉BINGOイベントのお知らせ

久しぶりの登場からまたまた出てきました♪

フィットの平野です!

Photo_6

皆さん、前回の記事は読まれましたか?

万治TRとコラボして面白い内容を考えたのでぜひ目を通してみて下さい!

さて、今回はルネサンス玉島のBINGOイベントのお知らせです♪

Photo_7

マス目に書かれた項目が出来たらスタッフにお声かけ下さい!

1列揃ったらフロントまでお越し頂いて用紙と引き換えで抽選を行います。

引き換え期間は7/8(土)~7/21(金)までとなります。

抽選から選ばれた人へ素敵なプレゼントをご用意しております♪

どんなプレゼントが当たるかはお楽しみに!!

ぜひ、皆さん参加してみてくださいね♪

では・・・チャオ

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

夏までにNice Body!!

お久しぶりの登場になります!!

フィットの万治・平野です!

もう夏ということで砂浜で日焼けをしてたらうっかり寝ちゃって顔(特に鼻はトナカイ並に真っ赤)・身体さらに心まで真っ赤な万治と・・・ 

もう夏ということで身体が大きくなってきてる万治TRを見て負けられないと必死でトレーニングをしている なんかぶりっ子風の写りの平野です!カ舞吼(かぶく)!今季のカープのスローガンの様に僕も頑張ります!

Dsc_0517

 

最近、日中は非常に暑くなってきましたね。

そうです皆さんもう夏です!!

海で泳いだり、川で釣りしたり、山でバーベキューしたりとアウトドアな季節になりますね!

外に出る!

   ↓

 暑い!

   ↓

 薄着になる!

   ↓

露出が増える!

   ↓

あれ?ここのお肉が気になる、、、

とならない為にも今のうちに、夏に入る前にトレーニングして『Nice Body!』

を作りましょう!!!

その為に2人のオススメは『バーンアップDX』です!!

もう皆さん一度は飲まれましたか?

①ブラックジンジャー

②カプサイシン

③L-カルニチン

④コエンザイムQ10

など燃焼をサポートしてくれる成分が多く含まれています!

気軽に持ち運びできますし1日6粒と手軽です。

トレーニングはもちろん日常生活にも大活躍です!

ぜひバーンアップDXを飲んで一緒に!夏までに『Nice Body!!』を目指しましょう!

では・・・チャオ

Photo_15

Photo

 

スポーツクラブ ルネサンス玉島

※駐車場のご利用に関して※

 

新倉敷駅より車で8分! 倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。 ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週85本以上のプログラムで大充実

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC