[05]お客様の声

足がつる!!を減らす為に。

こんにちは!

またまたフィットネスの井村です(^_^)/

Img_2267 
産休目前となりましたので、立て続けですが

またblog書いちゃいます♪

お客様で、脊柱管狭窄症の手術後から

毎日腿裏からふくらはぎが張る・寝ている間には毎晩つる。。という悩みを抱えていた男性がいらっしゃいました。

1616484 
色々と提案をさせて頂いていたのですが

先日、「もう全然つらなくなったよ!」と言って頂けました。

そんなアドバイスをしている私が今度は妊娠による血行不良で足がつるような日々なのですが(笑)

下記項目を取り入れ、防止に努めています。

今日は、足がつる原因と予防法をお伝えしますね。

【原因として考えられる事】

①筋肉の疲労

②ミネラルバランスの乱れ

③冷えによる血行不良

他には、病気(ヘルニアや動脈硬化・糖尿病など)など

 

【対処法】

筋肉の疲労→ふくらはぎを中心としたストレッチを!

ミネラルバランスの乱れ→マグネシウムやカリウム・カルシウム・ミネラルを摂取!私は薄めたスポーツドリンクや、納豆・バナナを摂取しています。Img98a0c2b0zikezjTai

 

血行不良→お風呂でかかとからひざ裏にかけて、手で血液の循環を手伝うマッサージを!

Hukurahagi

夏場は発汗も多く、ミネラルバランスの乱れが起こりがちになります。

また、年齢を重ねると汗や尿と一緒にミネラルが排出されやすいため、バランスが崩れやすく、足がつりやすくなります。

足がつりやすい方、参考にしてみて下さいね!

 

Photo

スポーツクラブ ルネサンス玉島

 新倉敷駅より車で8分!
倉敷市玉島、連島、乙島、真備町、西阿知、水島周辺、浅口市金光町に

お住まいの方に便利な立地です。
ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛が気になる方はぜひルネサンス玉島へお越しください

ヨガエアロビクススイミングなど週55本以上のプログラムで大充実

May 2019

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)RENAISSANCE INC