春一番

 皆さんこんにちは

 先週末今年最大の寒波と、ニュースで放送してました(ー_ー)!!

 福山はただただ寒さが厳しく、雪が積もるのかとおもいきや

 降るだけで積りはしなかったです・・・

 一安心でしたが山沿いはどうだったにですかね??

 島根の友達は、車が雪で埋もれ仕事に遅刻&雪かきで筋肉痛と言っていました

 私は雪かきとかしたことないのでどんな感じかしてみたいのですが

 たぶん、雪に慣れていないので悪戦苦闘するだろうなぁー

 っと、未来予想しているフロント大内です(゜-゜)

 雪降って欲しい、積もって欲しい、雪だるま作りたいetc・・・

 ただ、チェーンや冬用タイヤ等ないため車動かせないだろうなー

 週末天気崩れる予定ですが、雪が積もっている地方の方は気をつけて下さいね<(_ _)>

 そういえば今、インフルエンザ流行っていますが皆さん予防出来ていますか??

 手洗いうがいはもちろん、マスクの装着、バランスの摂れた食事、規則正しい生活

 当たり前のことが予防になるので気をつけましょう♪

 今年はまだインフルエンザになっていないので、今身近な目標はインフルエンザにならない事です

 インフルエンザにならない、風邪に負けないカラダ作りをしましょう♪

 さて、3月から皆様お待ちかね

 バーンアップデラックスのキャンペーンが始まります

 そこで、2月中に予約していただくとサンプルが最大9袋ついてきます

 そ・こ・は毎回同じなんですが、

今回バーンアップデラックスの空箱持ってきてくれた方の中から抽選で

10名様にルネサンス福山春日のショップの商品で利用できる金券当たります

 ぜひ、空箱ある方持ってきてください

 

 

Dsc_0258

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

寒い季節はルネサンス!

みなさん、こんにちは☆

今年のバレンタインはなんと!!!!!

 

バスケの練習をしました、フィットネス田中です(^A^)

 

毎年、友チョコ(いわゆる義理チョコ)ばかり交換していましたが、

大学生になり、それさえもなくなってしまいました・・・

正直めんどうだなと感じていましたが、

今となってはそれさえもなくなってしまい

少し切ない気持ちです・・・(笑)

 

バレンタインはチョコをたくさん食べる時期でもあると思います。

脂肪として蓄えられるのは脂質糖質という2つの栄養素です。

 

ただ、糖質は約2日、脂質は約12時間ほど、脂肪になるまでに時間がかかるのです。

 

つまり、たくさんもらったチョコも

体脂肪になる前の次の日に運動をすれば体脂肪の蓄積が阻止できるのです!!!

 

わたしも焼き肉へ行った次の日に、

スタッフの先輩方とランニングへ行ってまいりました。

 

Photo_4

 

ランニングとはいえ、ペースはゆっくりではあったものの、

11キロ走り切りました!!!翌日は程よい疲れが残っていました(笑)

 

有酸素運動といえば、脂肪を落としたい方にオススメしているトレーニングです

 

寒い外を走るのはちょっと、、、と言う方!

 

ぜひルネサンスでレッスンやプール、ジムを使って脂肪を燃やしましょう!

お友達紹介キャンペーンも行っているので、

ぜひダイエットの悩んでいる方がいたらお誘いください!

お待ちしております!!

 

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

進級基準が新しくなります!

こんにちは!

いつもスポーツクラブルネサンス福山春日ブログをご覧いただきありがとうございます。

朝、ベランダに干した洗濯物が凍ってました。

スタッフの平橋です。

立春を過ぎてもまだ寒さが厳しいですが、

前回ブログでご紹介した「体温+1℃活動」続けていますよ!

その成果か、この冬は風邪もインフルにもならず健康な私です(*^^)v

さて突然ですが、クイズです。

この光景はクラブのどこでしょう?

Photo

答えは・・・

2階ギャラリー

でした!!

ではもうひとつクイズ。

このギャラリーに貼ってある物はいったいなんでしょう??

答えは・・・

ジュニアスイミングスクール生と保護者の皆さまはもうご存知かと思います。

この度、ルネサンスジュニアスイミングの進級基準が新しくなるんです!!

変更のポイント

其の一

幼児のお子様がより楽しみながら、よりやる気をもって取り組める内容になりました。

其の二

進級項目に水難事故防止の動作が入りました。

などなど。

すでに新しい進級基準の練習が始まっています。

新しい進級項目の全貌はギャラリーに掲示してありますので、

普段ギャラリーに上がらないスクール生のみんなも、

新しい練習内容を確認に上がってみるのもいいかもしれませんね(^^)

Photo_7

分かりにくいところがあれば、スイミングのコーチがいつでもお応えします(*^^)v

ルネサンスのプールでいっぱい体を動かして、

今よりもっと強く元気になっちゃおう!

学校のプールでスターになっちゃおう!

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

ダイエットチャレンジ中!

いつもスポーツクラブルネサンス福山春日スタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。こんにちは。フロントの平島です。

現在、私はダイエットにチャレンジしています!

というのも、年末の忘年会シーズンから正月のお節料理にお餅と

ベスト体重より4kg増量してしまいました。

そこで、全国ルネサンスで一番人気の『バーンアップDX』を飲んで

1月の初めには65.7kgあった体重が、本日測定で62.7kgまで

体脂肪率も-4.3%落ちました。

トレーニングのおかげで微量ですが筋量を増やし

『バーンアップDX』のおかげで脂肪量を確実に減らすことが出来ました!!!!

Dsc_0815

1月の初めごろから

 ・1日6粒のバーンアップDX

 ・1日3食のうち朝食をプロテインに

 ・週2回のトレーニング実施

あとは、自由にしてます。とはい言っても、食事での摂取カロリーぐらいは

計算しています(笑)。

ルネサンス福山春日フロント前の掲示板にダイエット記録を掲示して

いますので、一度見てみてください。

Dsc_0814

只今、ルネサンス福山春日では『バーンアップDX』キャンペーン事前予約を

受付ております(2月末まで)。ご興味のある方は、まずはお試しで3個セットで

3ヶ月間のチャレンジがおススメです。

不明な点がありましたら、トレーナーに聞いていただくと分かりやすいですよ。

まだ、試されたことのない方は1度挑戦してみて下さい!

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

フルマラソン完走への道④ ~ カーボローディング ~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

Img_6140  

寒い日々が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?

最近、写真に写っている方が走りたいというので一緒に走ってます。

一人で走るより断然、楽しく走れるので三日坊主にならずに

いつまでも走ってくれるといいなぁと思っているトレーナーの小西です。

 

さて、今回はトレーニングの話ではなく

マラソン大会の栄養に関する事前準備についてお話しします。

 

マラソンにおいては長時間走り続けるので

効率的なエネルギー補給が大切になってきます。

走っている途中も必要ですが、大会に参加する数日前から

準備しておくとさらに楽に走れると思います。

その方法が『カーボローディング』になります。

 

マラソンを完走するのに大量の糖質が必要になります。

脂質と違い身体に蓄えることが出来る糖質には限りがありますので

出来るだけ多くの糖質を事前に蓄えておくことが大切です。

 

カーボローディングのやり方はいろいろとありますが

大会の3日前から高糖質食(全体の7割が糖質)にして

運動の量を少なくすることで、筋肉中に糖質を多く蓄えられるそうです。

 

糖質がしっかりと蓄えられていることで

効率よく脂質もエネルギーとして利用されるので

エネルギー切れでしんどい想いをすることも少なくなると思います。

是非、試してみてください。

 

また、元実業団選手の河相トレーナーによる

ランニングに関する個別指導も期間限定で実施中です。

Photo_5  

走り方など気になる点がありましたら、ご相談ください。

  

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

★春のこども短期水泳教室★

みなさんこんにちは!
スイミングの福井です!!

前回の独り言に続き、今回は・・・

毎年行っているこども向けイベント
「春のこども短期水泳教室」のご案内です!!!

Tanki

新学年を迎える方!ちょっと水が怖いかも・・・という方!はもちろん

短期教室にきてお子様の「できた!!」という場面を増やしませんか??
この春に「できた!!」を体験することでお子様の自信になります!
その自信があることで4月からの新生活にも変化が・・・

その一歩としてぜひ、参加していただけたらと思います!!

詳しくはこちら

みなさまのご参加お待ちしております!!

2017年・・・2月始まりました

 皆さんこんにちは

 2月になりました!!2月と言えば『♥バレンタイン♥』

 皆さんは何チョコをもらいましたか??

 本命チョコ?義理チョコ?友チョコ?

 何チョコでもいいのでもらえるのすごく楽しみにしているフロントの大内です(*^。^*)

 今年は作ろうか、買おうか、どちらにするかとても迷っています

 まだ、日にちがあるのでゆっくり決めたいと思います(ー_ー)!!

 さてさて、1月末にインボディ測りました

 約1ヶ月ぶりに・・・

 年末年始休み明けすぐに測るのは気が引けたので1ヶ月週1回のトレーニング頑張ったうえで測りました

 結果は・・・想像通りでした

 年末に測ったインボディより脂肪量増してました

 これから頑張って元の脂肪量に戻す・・・いや、それ以上に引き締めたいと思います

 筋力つけるぞ・・・!!

 でも、皆さんも年末年始のお休み明けから体重や脂肪に悩んでいる方いるのでは??

 私の知り合いで体重2キロ増えたって方いました

 その方に私はおススメしたい!!

 バーンアップデラックスを(*^。^*)

 そして、冷え性の方にもおススメしたい!!

 バーンアップデラックスを(*^。^*)

 

 3月からキャンペーン始まります♪

 2月末まで先行予約中で、予約していただくとサンプル付きます!(^^)!

 詳しくはスタッフまで!!

 

Dsc_0242

2月といえばぁ・・・??

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

Img_5454

 

あったかい飲み物が心をホッとさせてくれますね。

最近は飲む点滴と言われている甘酒を寝る前に飲んで

次の日に備えるトレーナーの小西です!

 

あっという間に今年も1ケ月が過ぎて2月です。

さて、2月といえば何を思い出しますか?

節分ですよねぇ~

 

私は宮崎出身で2月に引っ越してきてまず驚いたのが

節分なのに落花生が売ってない(汗)

なぜ??

というのも今まで節分と言えば落花生で豆まきをしていたから・・・

調べてみると地域によって違うみたいですね!

北海道、北陸、東北など日本の北の地域は落花生で

さらに宮崎と鹿児島が落花生の地域に含まれてました。

それ以外は大豆で豆まきをすることが一般的みたいです。

豆まいた後にすぐに食べれるか落花生はいいのにぃと思っております。

 

んっ?2月と言えば節分ではなくバレンタイン??

ていう方もいらっしゃいますよね(笑)

そうですよね!これも2月の大きなイベントですよね。

ということでルネサンスでもちょっとしたバレンタイン・・・

Photo_7  

チョコとは違いますが、

寒い時期だからこそ誰か身近かな方を誘って運動してみてください。

身体も心もホッと楽しい時間を過ごせるかもしれませんよ。

ぜひお待ちしております!

 

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

+1℃の日々

こんにちは(*^_^*)

いつもスポーツクラブルネサンス福山春日ブログをご覧いただきありがとうございます。

ただ今福山春日クラブでは、2ヶ月に一度のジュニアスイミング進級テスト真っ最中。

2ヶ月一緒に練習してきた答えあわせ期間なので、

コーチである私も期待と緊張の毎日です。

そんな中、こんなところに応援メッセージが(*^_^*)

Jr_4スクール生のお子様用の会員証ボックスにフロントスタッフの心遣い。

これ見て元気が出ました!写真撮っていいですか!

と言ったら、さらに気合いの入ったバージョンを作ってくれました!!

Jr_3(作ったのは別のスタッフですが、写真にはやっぱり井上くんが(笑))

女子力!

見習います先輩。

申し遅れました、スタッフの平橋です。

小・中学校ではインフルエンザが流行しているそうで、

スイミングスクール生のインフルエンザによる欠席も増えているように思います。

今日はあのお子様の元気な顔が見れる!今日は何が出来るようになるかな!と

コーチは毎日楽しみにしていますから、

元気でプールに来れるよう、くれぐれも体調には気をつけて欲しいと思います。

ところで皆さんはご自分の平熱って何℃ぐらいか把握出来ていらっしゃいますか?

健康な人の平熱は36.5~37℃とされていますが、

最近は35℃台~36℃台前半の低体温の人が増えているそうです。

そういう私も、平熱が35℃台の低体温ぎみ…

体温は外気温の影響を受けるため、寒くなる冬はさらに冷えが加速します。

冷えると、全身の血流が悪くなり肩こりや便秘などになりやすいほか、

免疫力も低下すると言われています。

また、冬は外気の湿度が低い上、暖房などで室内の空気も乾燥しがちです。

そうなると、鼻やのどの粘膜が乾燥しやすくなり、

ウイルスなど病原体の侵入を防げなくなります。

冷えと乾燥で、冬の免疫力は低下するのです。

免疫力向上には、平熱を上げるのが近道です。

1日1回、体温を1℃上げる行動を取り入れることが、

低体温を解消するのに効果的で、続けるうちに平熱が底上げされます。

というわけで、私が毎日の生活の中で心がけている、

「体温+1℃活動」をご紹介します。

【重ね着】

厚手の服を1枚着るより、薄手の服を2枚重ねた方が温かく過ごせます。

服と服の間にできる空気の層が体温で温まり、保温効果をもたらすためです。

寒い日には、上半身にたくさん重ねるよりも、

実は下半身を温める方が効果があると言われています。

スパッツやタイツ、股引きなど下半身の着衣を1枚増やすと良いでしょう。

また、それと合わせて、

汗をかくと気化熱で体温が奪われやすいので、

トレーニングで良い汗をかいた後はそのままのウェアでおらず早めに着替えるようにし、

プールやお風呂に入って髪の毛が濡れたら、すぐに乾かすようにしましょう。

大筋群が働く運動

熱は筋肉で作られるので、大きな筋肉(=大筋群)を動かすことは体を温めるのに効果的です。

ルネサンスで出来る運動は数ありますが、

初めての方にもガッツリ自分を追い込みたい方にもピッタリの運動といえば、

そう!adidas Gym&Runですね! ご参加おまちしてまーす(^_^)/

また、冷えを防ぐためにわざわざ時間をとるのが難しいときは、

日々の生活の中でお尻背中の部分を

少しオーバーに動かしてみてください。

例えば、歩くときは歩幅を広めにして速く歩き、

胸を軽く張って腕をふると体がぽかぽかしてきます。

また、低い位置にある物を持つ時にひざを深く曲げるなどの動きを意識的に行うのも、

下半身の大きな筋肉を動かすことができ、熱を生み出すので効果的です。

【入浴】

シャワーで済ませず湯船に浸かることは、体温アップに効果的です。

ルネサンス福山春日にはお風呂はありませんが、 代わりにオススメなのがミストサウナです。

Photo_10ご存知でしょうか?

プールエリアにあるミストサウナは、室温が43℃ほど、湿度はほぼ100%です。

蒸気が全身を包み温めるので、体感温度も発汗作用も高く、体の芯までぽかぽか。

出た後の保温効果も、浴槽入浴と同等かそれ以上に持続すると言われています。

プール自体はご利用でない方も、この冬は是非ミストサウナにいらしてみてください(*^_^*)

いかがですか?

どれも少し意識すれば簡単に出来そうでしょ!?

ご紹介した方法の中で、この冬何かひとつからでも実践していただき、

ご一緒に病気を寄せつけない強い体づくりが出来たらと思います。

皆さまがご存知の「体温+1℃活動」がありましたら、

是非教えてくださいね~☆

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

『燃やしま専科』でトレーニング!

いつもスポーツクラブルネサンス福山春日スタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。こんにちは。フロントの平島です。

あッ!! という間に1月も終わろうとしています。まだまだ寒い日が続いて

おりますが皆様いかがいかがお過ごしでしょうか?

私はこの1月は週2回トレーニングに励んでおりました。正月4kg増量分を

なんとか元に戻すため、頑張っております。

そんな時この『燃やしま専科』が最適です!!!

クエン酸」や「オルニチン」が配合されトレーニング後の疲労回復に、

女性にはうれしい「コラーゲン」も入っているのでお肌にもうれしい

サプリメントです。

Dm

2月1日(水)からの販売キャンペーンですが、ただ今フロントにて

先行予約受付中です。

運動中の水分補給のサプリメントとしていかがですか?

皆さんも『燃やしま専科』を摂ってトレーニングを頑張りましょう!

2015051901topicsin_2

福山市春日町、蔵王町、引野町、坪生町、伊勢ヶ丘、大門町、

笠岡市にお住いの方が多く通われています。

ジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブをお探しの方、

ダイエット肩こり腰痛膝痛が気になる方は、

ぜひルネサンス福山春日へ!!

楽しさ満載のルネサンスの情報は⇒こちら ♪

February 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC