今が旬。トマトの持つ効能とは!?

いつもルネサンス東広島スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こんばんは!フロントの田中(ひ)です。
2週間ぶりのブログ登場となります。どうぞ、最後までよろしくお願い致します。

Img_0129


突然ですが今回は、今が旬のトマトの効能についてお伝えします!

Img_0250 

(会員様がちょうどトマトをもっておられたので、撮影用にお借りしました!)


早速ですが、皆様は「トマトが赤くなると、医者が青くなる」という言葉を聞いたことがありますか?

トマトには、赤色の色素である「リコピン」、ビタミンA、ビタミンC、カリウムなど、様々な栄養素が豊富に含まれています。

古くから、トマトは医者を遠ざける野菜として重宝されてきたようですね。


そんなトマトが持つとされている効能を、簡単に紹介させていただきます!!

①しわの防止、美肌効果
トマトに豊富に含まれる「リコピン」には、抗酸化作用があるとされています。
この作用により、しわやたるみから肌を守る効果、日焼け防止の効果があるといわれています。

②疲労回復の効果
運動前にトマトジュースを摂取すると、疲労物質が溜まりにくくなる効果があるといわれています。

③二日酔いを軽減する効果
飲酒時にトマトジュースを摂取すると、アルコールやアセトアルデヒドの代謝に関する酵素の活性が増大するといわれています。

(※研究には諸説ありますので、必ずしも効果を保証するものではありません)


どうですか、トマトの持つとされている効能を知っていただけたでしょうか?


勿論、バランスを考えた食事をとることが最も重要ですが…

今が旬のトマト、是非意識して食べてみて下さい!!


スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

August 2019

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright(C)RENAISSANCE INC